スポンサーサイト 


おでんは海でしょ♪…だっけ?(^^;)おでんは食べなかったけど 

今日は忙しい潤くんの代わりに波に乗ってきました♪
…浮輪で(爆)

旦那と子供の予定が2日連続であう日が今日・明日しかなくて、ちょっと遅めの家族旅行でございます。

Mちゃんはバカンスなんて言ってくれたけど、そんなハイカラ(ハイカラって…)なもんじゃないよ。

だって、ゴザ敷きの海の家だもん。

海の家に入った時、料金払った証明に札をもらったのね。
それがあれば、シャワーも使いたい放題なの。

で、我が家は4人家族なので、札も4枚。
最初に娘が「○○(娘)は翔くん~♪」って言って赤を取り。
息子は「んじゃ○○(息子)は大野くん」といって青を取り。
紫がなかったので「潤くんがないからママはじゃあニノ」で私が黄色。
3枚がどんどん決まっていき残った色を見て旦那が
「これは誰?」
3人で声を合わせて「相葉ちゃん♪」

お盆もすぎたし、真夏の日差しほどはきつくなかったんだけど、息子は水着を脱いでスッポンポンになると、白いパンツを履いてるかと思うくらい真っ黒に焼けました。

私はとにかく顔と上半身は頑張ってガード。
でもやっぱり結構焼けちゃった(TωT)
この夏、外に行く時には必ず長袖を羽織るようにしてたのに、その努力が1日でパーになっちゃった。

足は焼けても別にいいやと思って、海でシート敷いて寝る時も、顔と上半身はバスタオルすっぽりかぶってたんだけど、足…特に膝から下は無防備にしてたら、痛いくらい焼けちゃって。
お風呂に入るのが大変でした。

今日はペンションにお泊まりです。
メープルという名のお部屋です。
道明寺楓さんのホテルとは大違いだけどね(爆)

夜はカシスサワーを飲みました。
ボンが飲んだのってカシスのなんだったっけ?

昨日寝たのが結局3時になってしまい、5時半に目覚ましをかけたものの起きられたのは30分後。
それでもやっぱり睡眠時間3時間はキツくて、車の中も、海でも爆睡しまくりでした。

あ、でも車で旦那が「何か曲ないの?」っていうから「私の携帯には嵐しかはいってないもん」っていったら珍しく
「別にいいよ」なんて言われました。
なのでもちろん昨日入れた3曲中心に(中心に?)かけたのですが、truthと風の向こうへを普通にソラで歌っている息子に笑ってしまいました。
(息子は魔王見てません)

さて、明日も今日ほどではありませんが、早起きです。

ここで寝だめしとかなきゃね。

ペンションに置いてあった花男ちょっとだけ読んでから寝ます(笑)
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

ごぶさたしてます、かなさん^^

>札も4枚
なんて素敵なご家族なの~(涙) と思って感激してしまったので、コメント残します(笑)。
にのと相葉さんがご夫婦なのに、ちょっと妬いてしまう私は完全に頭をやられています。

ちょっと読んでて思ったんですが、今の日本って、ケータイに曲が入るんですか? iPod的な? そしてそれを車で聞けるんですか? ・・・すげぇ! Truthを歌えている息子さんを見習わなくては。歌詞が細かすぎて覚えられません、私(苦笑)。

また来ます~^^

Roxieさん

こちらこそご無沙汰しちゃってごめんなさい、ちょこちょこ覗かせてもらってはいたんだけど…(^^;)

え?素敵ですか?(^^;)ただのアホ家族です(爆)

携帯に曲入れられますよ♪
今の携帯はほとんどそうなのかな~?ちょっとそこらへんは判りませんが、私の携帯は去年の1月に機種変したものだから、今の新機種には普通にあるものかもしれませんね。
メモリーカードに入れてるのですが私の携帯、嵐全曲はいってますよ(爆)
でもそろそろいっぱいになるから、来年のアルバムを入れるときにはちょっと削除しなきゃいけないかも…

車には、それ用のコードを使ってつなげるんです。
私もあんまり詳しくないんだけど、車のライター部分にそれをつけて、携帯につなげて、ラジオをつけると(ラジオのチャンネルも合わせるんですけどね)車のスピーカーから音が出ます。
家にいるときも携帯で聞いてますよ。
携帯についてる小さいスピーカーだと音がこもってあんまりいい音じゃないんだけど、ラジカセのスピーカー通して聞くと、結構いい音です。

あ、息子、わからないところは結構適当ですよ(爆)
でも私よりも歌詞覚えてるかも…
親としての本音を言うと、嵐の曲を覚えるよりも漢字の一つも余計に覚えて欲しいんですけどね(爆)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

