スポンサーサイト 


彼らはもうメジャーなんでしょうか? 

1月に買った25キロの強力粉の底が漸く見えてきました。
普通は小袋に移して冷蔵保管したり、密封容器に入れ替えたりするんだろうけど、我が家は送られてきた大袋のまま、軽く封をするだけで廊下に放置(爆)
我が家の朝食、息子は毎朝パンなのですが、娘はご飯等なので、毎日焼くほどじゃなかったんですよね…
(旦那と私はあった方…っつうか、どっちでもいい)
ってことで、賞味期限とうにすぎても普通に使ってましたが(お店じゃないし、自己責任だからね)
普通に食べてました。
今、密封容器5つに入れ替えて、空っぽにしました。
9月中にはまた注文しなきゃいけないだろうし、また10月に小麦の値段が上がるようなこといってたな~、なんて思って、いつも材料買う通販ショップ覗いてみたら、すんごい値段上がってるのね~!!

私が1月に4809円で買った同じ小麦が今は6204円
7ヶ月で1400円近く上がってるんだね。
ひえ~だわ(^^;)
今日母とも言ってたんだけど、物価はどんどん上がるのに、給料は上がってくれないんだよね~。
主婦にはなかなか辛い今日この頃でございますね。
(…って今始まったことじゃないけどさ…)

昨日の午前中から実家に行ってまして。
って言っても、同じ市内なんだけどね。
母と義姉に働かせて、上げ膳据え膳でグウタラしてまいりました(^^;)

実家といっても、私が生まれ育った場所じゃなくて、数年前に父と兄で建てた家だから、すごく居心地がいい!!ってわけでなく、いくと「もうしばらく行かなくていいや…」なんて思っちゃったりもするんだけどね(爆)
娘と同い年の姪っ子がいるから余計…ね(^^;)
何かと義姉が比べているようで(私には直接いわないけど、母にちょこちょこ言っているようで)なんかメンドクサイな~って思っちゃう私です。

まあ、そんな話はどうでもいいんだけど…

きのうのVS嵐、実家で録画して、夕方見ちゃいました。
普段はね、土曜日にいってるときでも、向こうで見ることはしないの。
家に帰ってきてゆっくり見るんだけど、昨日はなんか見たくなっちゃってね。

潤くん、可愛かったね♪
もうホント、野球少年だったよね。
見えない帽子を取って、古田さんに挨拶してみたり。
ブルーレイ買ったんだ~、ってちょっと羨ましく思っちゃった。
あたらしいレコ買うとき、ちょっと迷ったんだけどね…
でもまだその必要ないか、ってことで、買わなかったんだよね…
ブルーレイとは行きませんが、デジタルで録れましたから(*^^*)

今日ね、母と娘と3人で買い物に行ったんですわ。
エスカレーター乗るところの脇に似顔絵やさんの看板が出ててね。
ふ~ん、こんなところに似顔絵や?なんて思ったんだけど、
その看板に何枚か、似顔絵が貼ってあったの。
その中の2枚の絵が、私の目に飛び込んできてね。
もう私はそれにしか目が行かなかったの。娘は「光一くんと剛くんのもあったね」って言ってたんだけど、全然気がつかず…

私が見たのは、青い鉢巻と、赤い鉢巻をした2人。
そう、ビックリしたよ~!!
まさかあんなところに大宮SKがいるなんて!!
声に出ちゃったもん「うわ!!大宮SKだ!」って。

でもさ…
あそこを通る人の、何人の人があの2人組の存在を知ってるんだろう?
っつうか、その似顔絵やさん、大宮SKを出してくるって凄くない?
それとも、私が思ってる以上に大宮SKってメジャーなの!?
う~ん、判らない…(^^;)

地デジは映るようになったものの、BSは微妙…っつうか、8割方映らない我が家。
今回も、ダメモトで少クラ予約していったんだけど、やっぱりダメでした。
でも完全じゃなくてね、息子曰く「モザイクかかってる…」っていう状態。
音声もところどころ聞き取れる感じ。

普通だったら見ないわな、そういう状態のは。
でも、とりあえず嵐のところは見ましたよ♪

コメント、入ってましたね♪
そうだったな~、少クラで4人で歌ってる姿見たんだった。
すんごいショックだったんだよね、4人って言うことが。
「うわ!バランス悪い!!」って思ったもん。
4人のグループだって世の中にはあるのにね。
でもあれはダメだったな…
もちろん、今となっては「懐かしい~!!」って思える映像だけど。

さて、Mラバはじまるまで、24HTVの見所の編集でもしてこようかな~。

あ、そういえば、あれに潤くんがカンボジア(だったっけ?)に行った時の様子、ちょっと映ってましたね。
ちゃんとはまだ見てないんだけど、「あの人は、どこにいっても潤くんなんだな…」
なんて、わけのわからんことを思ってしまったりして。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

