スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供のお弁当作りに飽きてきてます…(^^;) 

夕べは「いい加減もう見なきゃ…」と思って、黒沢版の隠し砦を見ました。
見始めました…
でもね、生ハム肴にアルコール入れたのがいけなかった。
もう眠くなっちゃってさ~。
1時間でギブアップ(^^;)
集中力もやっぱり潤くんや嵐モノとは違うからあんまりないんだよね…(^^;)
でも早めに最後まで見なきゃ。

今日仕事に行って、まあ普通に仕事してたんですけど。
私の母よりも年配の女性2人組が来て、まあ普通に応対したんですけど、そのうちの一人の人が何故か私をべた褒めしてくれまして。
私のこと、いくつだと思ってるの?そんなおだてられても何も出せないよ!…って感じなんですけどね(^^;)
でもその人、止まらない。
もう怖いくらい、正直私、退いてました(^^;)
そしたらそのうち「何で働いてるの?ここはいくら貰ってるの?」とまで聞いてきて。
なんかね、下手に答えてると、水商売にでもスカウトされる?いや、売り飛ばされる!?なんて思ったくらい。
注文受けた後は、そのテーブルは用事が済むと、なるべく長居をしないで、とっとと帰ってきちゃってました。
親しげに話しかけてくれるお客さんとか、常連さんが話しかけてくれるのは嬉しいんですけどね
(いつもいらっしゃる年配のご夫婦、が今日もいらっしゃったんだけど、いつもグラスビールを一つ注文されるんです。
ご主人がいつも「お母さん、ビール飲む?」って聞いて注文されるので、奥様のほうにビールをお出ししたら
「あら、私が飲むって判っちゃった?」って笑われて)
でも、今日のそのお客さんはちょっと怖かった…
…なんだったんだろう…(^^;)


あと、子供と幼稚園が一緒だったこのお母さん2人組も来まして。
二人で分厚い学校案内の本を広げ、募集要項見て話し込んでましたわ。
う~ん、お受験か…
この辺、都内にも出やすいので、結構お受験多いんですよね。
6年生は2月1日は授業にならないくらいだそうで…
数年前は同じ幼稚園で同じように遊んでいたのに、どんどん変わっていくんだな~なんて当たり前のことなんだけど改めて思ったり。



「One Love」また新しいver.のシングルが発売だそうですね。
友達に教えてもらったんだけど、「え~!?」でしたわ。
だって…この財布の寂しい時期に何故?
シングル3枚組みに写真集も控えてるのに~!!
…って友達に愚痴ったら
「私多分買わない」といわれ。

あ・・・そうか。

そういわれるまで「買わない」っていう選択肢があるのを忘れてました…(^^;)
確かに、道明寺語録は映画のDVDを買えば、当たり前だけど、その中にはいってるわけで…

私もパスかな…(^^;)


Enjoy更新されてたんですね。
夕方、ブログさんで知りました。
私ゲームニッキは直接飛んじゃってるんだよね…
だから、夕べ寝る前にゲームニッキは見たんだけど、Enjoyの更新知らなくて。
いつもそのたんびに「嵐のトップから入らなきゃ!!」と思うんだけど、ついつい…ね(^^;)

最近はつきイチペースでは更新してくれてるみたいで(みたいで?)
前みたいに写真付でないことが多くなってきたのは寂しいけど、そんなこといったら罰が当たるね。
最近は絵文字もいっぱいになってきて。
潤くんの絵文字いっぱいのEnjoyを見ると「auの絵文字とは違うんだよな…」って思っちゃうんだけど(笑)
ニノのゲームニッキもそうだったんだけど、潤くんにしても、この時期に5人での仕事のことに触れてくれるのは凄くうれしいね。

そして…
当たり前の感覚になるのはよくないこととわかりつつも、明日迷惑メールくれるかな~♪なんてこともちょっと期待しちゃったり。


今日のアラシちゃん、前半部分はノーコメントということで
今日、日参させてもらってるブログさんにお邪魔して思ったこと。

一つはブログ名変更のお知らせでした。
ブログをはじめるときにあまりよく考えないでつけちゃったから…ってことだったんだけど(笑)
私も、あんまり深く考えなかったな~なんて思ってね。

私の場合、ホント勢いでだったもんな~。
ホント思いつき、っていうか、ちょっと一言叫びたい~!!っていうだけではじめたブログ。
誰に言うわけでもなく、ただ自分の欲を満たすだけのために始めたから、このブログ名にしたんだけど。

ブログ名よりも悩んだのがHNだったんだよね、私。
なんとなく、自分の名前をHNにするのは嫌だったの。
現実…というか、日常の自分とは別のものでいたかったからかな~?
なので、私の名前「か」も「な」もつきません。
そういえば、友達に「かなちゃんはどうして『かな』って名前じゃないのにHNを『かな』にしたの?」って聞かれたことがあって。
理由を説明したら、その友達も同じ理由で自分のHNつけてたんだよね。
「ありがちだね」って笑ったんだけど。
ブログ初めて3年7ヶ月か~。
「かな」を名乗り始めたのはその数ヶ月前だと思うんだよな…
(いつからか忘れた 笑)
よく続いたもんだね、飽きっぽいこの私が。
まあ、ブログもそうだけど、嵐ファンをこれだけ続けてるのが自分でもびっくりです。


そしてもう一つのブログさん。
ブログには嫌なことは書かずに、読み返して楽しいものにするってあって。
なるほどな~と思い、ちょっと私も考えました。

私もいい年なので、個人的にお世話になってるブロガーさんも、大人の人が多いんですよね。
で、たいていの人が、ほんとに気持ちのいいブログで。
嫌なことは書かない、書いていないっていうところが多いの。
きっとね、いやなことだって沢山あるだろうし、ぶつぶつ文句をいいたいことも時々はあるだろうけど、そういうことを書かない人がほとんどなの。
いつも「凄いな~」とは思ってたんだけどね、今日お邪魔して「なるほど…」って思ったの。

大人なら、そうするべきだよね、って。

でもね…
私、多分出来ない(^^;)
私も一応基本姿勢は(旦那のこと以外は)人に嫌な思いをさせるようなことは書くまい、っていうのはあるんだけど。
だから、PCからの場合はエントリー前に絶対読み返してます。
変なことかいてないか、読んだ人がいやな思いをしないだろうか、誤解を生むような表現の仕方はしてないだろうか。
(その割には結構誤字脱字があるけど)
私、結構勢いでキーボード叩いてるから、読み返すと自分でも意味不明なことも結構あるし。

だいぶ前にね、「旦那の悪口かいてうさ晴らしするのもやめよう!!」と思ったこともあって、実行したこともあったのよ。
でもね…1週間と続かなかった(^^;)
なんか喉に魚の骨が刺さってそれがなかなか取れなくていらいらしてる感じ、そういうのがず~っと続いちゃって。
「私には無理なんだ…」と思って、やめちゃいました。



なので、精神的成長が全然出来なくて、申し訳ないけど、私はこのまま思ったことをツラツラとエントリーさせてもらうことにします。
友達にもね「もうね~かなちゃんがいう旦那のこと、『わかるわかる!!』って思うこと沢山あるよ~!!」っていってもらったし(爆)

でもね、いつの日か、私も大人の仲間入りできたらな…とは思っています。
そんな日が来るか、それともブログをやめる日が来るか…
どうかどちらかの日が来るまで、見守っていただけたらな…と思います。
スポンサーサイト

コメント

愚痴って必要ですよ。
本人に口でいう愚痴よりこっそりいうからすっきり切り替えが出来るというものですよ。

私も、そのかなさんのお友達と一緒で、かなさんの旦那様への愚痴、「わかる、わかる」ってことが多いです。
愚痴を書くことによって、随分と気持ちも楽になるし、気持ちの切り替えをするには必要なことだと思うし。

あ、私もたぶん、新Ver.のCDは買いません(笑)

白熊さん・びっちさん

>白熊さん
はじめましてでしょうか?(^^;)
そういっていただけるとありがたいです。
ぐちゃぐちゃ言うのはかっこ悪いのは判ってるんですけどね、もうちょっと、このまま行こうと思います。

>びっちさん
どこもやっぱり近すぎる存在の旦那には不満持っちゃうんですかね(爆)
そう、もうここが完全な発散場所になってるんですよね。
皆さんに聞いてもらうことで、切り替えるようになっちゃっています。

あは、やっぱり?DVDは絶対買うからね。
ただでさえOne Loveはもう2枚買ってるし。
次のためにちょっとでも節約しとかなきゃね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。