スポンサーサイト 


暑は夏いね~!! 

自分専用のPCが欲しい!!と思う今日この頃でございます。
最近ゆっくりとPCに触れるのが、10時過ぎ…の生活をしているのですが、その時間、旦那もいじってるのよね。
で、なかなか終わらない。
昨日は夏の旅行(今頃やってます)調べてるから…っていってず~~~~っとやってる。
もう待ちきれなくて「寝るから」っていったら「調べてやってるのに」と来たよ。
みんなのために調べてるんだから、寝るなってことなんだろうけど、あんた昨日休みだったんだから日中いくらでも時間あっただろ!!って感じなんですが。

携帯からのエントリーだと、読み返して…てことがなかなかできないし、うつのにも時間がかかるからまどろっこしいのよね。
ってか、PCだとだらだら書きすぎるから逆に携帯のほうがいいのか?(^^;)
でも携帯だとうちながら「あれ?何が言いたかったんだっけ?」ってことが多くなりすぎて…

っていう、昨日エントリーできなかった言い訳です(^^;)


もう一昨日か、1回布団に入った息子が「耳の後ろがいたい」といって起き出して来まして。
寝ては起き、寝ては起きを11時くらいまでやってまして。
昨日は私、仕事だったんだけど、タイミングよく(?)旦那が休みでいたので小児科に連れて行ってもらいました。

おたふくだったそうで…
っつうか、おたふく、予防接種してるのよ?
しててもやっぱりうつるものはうつるんだね…

で、またここで旦那の愚痴なのですが(爆)
日曜日に金管のパレードがあって、息子もでるんです。
でも「薬4日分貰ってきたけど、もう1回来いっていわなかった」
んじゃ、腫れが引いて、痛みもなくなったら、パレードでてもいいの?ってきいたら
「人ごみには出るなっていわれたけど、俺はわからない」
判らないんだったらちゃんと聞いてこい~!!
連れて行くだけで、聞いてくること聞いてこないんだったら、子供一人ででも行けるわい。
ちゃんと聞いてこなきゃいけないことがあるから行ってきてっていったのに。

予防接種しましたか?って言うのも聞かれたけど判らないって答えたとか。
2人で話した時に「おたふくの予防接種はしたのに…」って言ったじゃん。
人の話聞けよ~!!

ってことで、簡単なお使い(?)も出来ないだんなに腹を立てながら、仕方なく病院に電話。
事情を話したら、薬が4日分でてるならちょうどいいから土曜日にもう1回来て見せてくれとのこと。
診察をして、日曜日にでられるか決めましょうって言われました。
もう、旦那がちゃんと聞いてれば、二度手間取らなくて済んだのに。

今日は金管最後の練習と、プールのテストがあったのですが、両方欠席です。
プールは4ヶ月に1度しかテストがないから本とは受けさせたいところなんだけど、仕方ないね…


昨日仕事が終わって控え室で話をしていたのですが。
その人と前に図書館の話をしたの。
転勤族の人なんだけど、この辺の図書館って、読みたいものがあんまり置いてないよねって。
だから「予約したほうがいいですよ、そうすると、市内のほかの図書館からも持ってきてくれるし。
私はあそこの図書館にあるものでも探すのメンドクサイから予約しちゃいます」っていったの。

で、「この前の予約の話なんだけどさ…」って。
だから、登録の仕方を教えて。
「でも予約してても、順番待ちが何十番って言うのもあるけど、でも、メールで連絡来るし、予約が入ってるものは図書館の棚には戻らないで次の予約の人のところに行くから」っていったら
「だからか~!行っても読みたいものがなくてさ…」って。

そしたらその人が「私、東野圭吾が好きでさ、文庫になるといっつも買ってたんだけど、文庫でも集まると、凄い場所取るんだよね」って言い出して。
まぁ~なんてタイムリ~なの!?って凄い反応しちゃって。
私、仕事場で自分から嵐の話したことなかったんだけど
「私、嵐が好きなんですけど、今度ニノが東野圭吾原作のドラマやるんですよね~♪」
って。
いきなりハイテンション、いきなりカミングアウト(爆)

でもタイトルが思い出せず…(笑)
「何とかの星…だったかな?(^^;)今年発売らしいんだけど」
っていったら
「あ~私、ハードカバーには目が行ってないから」って。
そうだよね、ハードカバー高いもんね。
「ドラマ見終わったら読みますよ♪」って言ったらその人は、ドラマ原作をドラマを見る前に見るのが好きだそうで。
大河が好きで、今年も篤姫観てるんだけど、先が知りたくなって原作の上下巻のうち下だけ買ってきたとか。
だから「私はダメ~!!ドラマの前に原作は見ない!!」って話をしてきたんだけど。

私、その人の前では嵐の話したことなかったんだけど、ちょっと退いてたかな?もしかして(^^;)


なんかもっと言いたいことあった気がしたけど、一晩寝たら忘れちゃったよ。

あ、僕妹のナビDVDを見たせいか、原作見たくなってコミック読み返しました。
でも、いつ見てもやっぱりこの原作コミック凄いよな…(^^;)
自分の子供が中学でこんなんだったら、卒倒しちゃうよ。
でも最終巻で、何故か泣いてる私…(笑)
時間見つけて、映画も観直そっと。

…ってその前に隠し砦、見なきゃね(^^;)

さて、下の子起き出したので、朝ご飯にします。
今日は金管のおやつ当番です。
暑いけど頑張って学校いってきます(*^^*)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

