スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珍しく夢が当たった…半分だけ(爆) 

旦那がすぐ横にいるのでなんだか落ち着かないのですが…(^^;)

最近まともなエントリーしてませんでしたね(^^;)
まずは何の話から…

って日曜日か。
日曜日は子供たちのピアノの発表会でした。
今回の発表会で2人ともピアノはやめることにしました。
上の子は本心はまだ続けたかったようですが、今の娘はあまりにも時間がなくて。
「今は一番何が大事なの?何を優先するべきなの?」という話をして、半分強制的にやめさせました。
「やりたかったら、家で楽譜買ってきてだってできるでしょ?
もうちょっと時間ができるようになったらまた初めてもいいんだから」
といったら納得したようでした。
時々、私が買った嵐の楽譜で触りだけ弾いてみたりしてるしね。
下の子は…もう何で続けてたの?っていうくらい練習が嫌いなので。
「お姉ちゃんもやめるから一緒にやめな」といったら最初は「嫌だ」っていってましたが、すぐに「んじゃやめる」って。
はぁ~この子のピアノのために、いくらどぶに捨てたんでしょう(TωT)
でも、ニノも翔くんも子供の頃ちょっとやった
(ちょっとっていってもちゃんと練習してたのかもしれないけど)
っていうくらいで、あんなに弾けるんだからね。

そういえば、「虹」を弾いてるニノの指使い。
これ、前に言ったかな~?
ピアノとか、鍵盤やったことがある人なら気がついたかもしれないけど、あの指の形って先生に注意される形じゃない?
私の頃は「手に卵を入れるように」
娘はお饅頭だったかな?
今の先生は鍵の指。
指を丸くして弾きなさいっていうんだよね。
でもニノの指っていわゆるベタ指じゃなかった?
手がつぶれてべたべたって弾く感じ。
あんまりいい形じゃないんだよね(^^;)

息子もそうなの。
いくらいっても直らなかったな~?
結局5年以上、それで通しちゃったもんね。
…って、あれでも5年やってたのか(^^;)

でも、ニノもそうだからさ(笑)
あの指で、あれだけ弾けるなら、息子も将来、万が一また弾きたくなっても、大丈夫かな~?なんてね。


(今、地震があったよ、結構長かったけど…また東北でも地震があったみたいだね、大丈夫~?)


発表会は東京でやったのですが、会場に向かうのに、もちろん電車に乗りまして。
普段電車にのらないもんだから、乗るとついついきょろきょろしちゃうんですよね。
そしたら目の前にちっちゃい潤くんがいまして。
(ドアの上のほうにいたの)
思わず「あ!!」って声出しちゃったら、周りの人に反応されちゃいました(^^;)
あはは、お恥ずかしい…

発表会が終わった後、義父母と一緒に食事をしたのですが、そのとき娘がず~っとぶすっとしてまして。
ま、娘の言い分もわかるんだけどね(^^;)
このことは、いずれゆっくりと…(ホントかな)



昨日のゲームニッキ。
あの短文が短文すぎて怖かった。
きっとみんな硫黄島のこと、思い出したよね。

ドラマとわかって正直ちょっと拍子抜け。
拍子抜けって言うのとはちょっと違うかな?
なんかホッとしちゃった。
でも、やまたろの時はあんなことしなかったよね?
原作者が原作者だからかな?

そういえばね、今日起きる直前に夢見たの。
やっぱり寝ながらもニノの「スポーツ新聞」発言が気になってたんだろうね。
それがね~ビックリなのよ。
「TBSでドラマ」っていう新聞記事をみので紹介してて。
「ドラマか~」と思ってた(爆)
でも、共演者が深キョンだったのよ。
「あら、南くんの再来?」なんて思っちゃった(爆)

あ~最近潤くん夢で見ないな…
潤くんの夢を見るだけで、その日一日フワフワした気分になれるのに…

前にゲームニッキで「最近本を読んでる」っていってたときがあったんだよね。
ドームコンの前かな?確か。
ドームの時に「あれ、絶対何かあるよね」って友達といってたんだけど、これのことだったのかな?

今回の原作、今年発売されたにもかかわらず凄い売れようだそうで。
でも、ハードカバーしか発売されてないってことだよね?ちょっとお高い…(^^;)
流星の絆流星の絆
(2008/03/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る

ドラマ、見終わったらよんでみようかな?

東野圭吾と聞いて、一番最初に思いだしたのはやっぱり「時生」でした。
時生、面白かったもんね~。
検索してみたら、この人の本、かなり映像化されてるんだね。
それだけ売れっ子ってことなんだろうけど。
でも、久々ニノの演技が見られる、楽しみだ~♪

時間帯も魔王と同じ枠だそうで。
これでTBS金曜夜10時は潤くん・大野くん・ニノが主役、準主役級で出るわけだ。
翔くんと相葉ちゃん、以前にこの枠で出たことあるのかな~?
出たことあってもいいや(爆)
私がファンになってからはないと思うので、この2人も是非ともこの枠で。
っつうか、嵐のドラマ枠にしてくれてもいいよ(笑)



少クラ、私がお願いする前に救済を申し出てくれまして…
いつもどうもありがとう

あ、Cutやっぱり買っちゃいました♪

さて、明日も子供の弁当作って仕事だ~!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。