スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遡ること、3日… 

全くの私事なのですが…(^^;)
土曜日に雨で順延となった運動会、火曜日も完全に雨が降り、また延期。
月曜の段階で、雨と分かっていたので、休みだったのですが仕事場に走り。

まさか延期となる火曜日までもが雨とは思わないから、水曜日から仕事入れちゃってたのよね。
でも、急な休みは自分で変わりになる人を探さないとダメなんです、うち。
なので、水曜日に変わってもらえる人はいないかと、シフト表を見に行ったの。
そしたら水曜日、結構人数少なくてね。
ってことは、みんな予定が入ってて休みなのかと思って、ダメかな~と思ったのよ。
まあ子供にも「もしかしたら見にいけないかもよ」とは一応いっといたんだけど。

で、仕事に来てる人で水曜休みになってた人がいたから、恐る恐るいってみたら
「あ~水曜はダメなのよ…」っていわれ。
まあ仕方ないよな…と思って他の人誰かいないかと思ったら
「何で?」って聞かれたから
「多分明日(火曜日)は雨で運動会延期になるから、そうすると水曜日になるから…」っていったら
「なら変わるよ!!」っていってくれて。
「いえ、他の人に当たってみますから、○○さんとか」っていったら
「私、いつも○○さんに変わってもらってるからいいよ、木曜は学校の役員のだからダメなんだけど、水曜日は大丈夫だから。こういうのはお互い様だから」って言ってくれちゃって。

ホント申し訳ない!!と思いつつ、お願いしちゃいました。
「水曜日、雨だったら私でますから!!」ってことで。

水曜日、起きた時庭の石が濡れてたから、きっと明け方まで降ってたんですね。
でも、8:40開始を10時に延ばし、それまで先生と役員と6年生で校庭整備をして、運動会やっちゃいました。
火曜日に「金曜日まで雨が降って出来なかった場合、残念ですが、今年度の運動会は中止といたします」って手紙を持って帰ってきて。
中止~!?って感じだけど、仕方ないな…っていうのもあって。
いつまでもずるずると延ばせないもんね。
その時点の週間予報では木・金と天気悪かったから余計やっちゃったんだろうね。

その代わり、徒競走や、学年リレーは全部取りやめになっちゃいました。
ま、1時間半もカットされたんだから仕方ないね。

今年のダンス、1年生・2年生・3年生の曲はジャニーズだったの。
多分ジャニ好きの先生がいるんだよね(笑)
そして、入退場の曲もジャニーズ…というか、ほとんどが「Happiness」でした。
1回「Love so sweet」が使われ、後関ジャニとカツンも1回ずつあったな。
後はほとんどがHappinessでした。

下の子の競技をビデオに撮ろうと退場門近くにいたのね。
で、その近くにうちの子もいたんだけど、入場の時にはやっぱりHappinessが使われ。
そしたらうちの子、一人で「yeah yeah yeah」のところはなんちゃってキツネをしていて。
「ママ!!」といいながらやってるもんだから、私もやってやったら隣にいた旦那に他人の振りされました(爆)

で、競技が終わって退場の時。
またHappinessがかかったんだけど、そのときも、私のほうは全く見ずにちゃんとやってたわ。
「yeah yeah yeah」
多分あれ、かかってたとき全部やってたんだろうね、1日中。

でもそんな人間がもう一人いましたわ。
家に帰ってきて娘が「Happinessいっぱいかかってたね~。○○『yeah yeah yeah』のところはちゃんとてでやってたよ」
姉弟そろって偉いです・・・(爆)

で、3年生だったかな~?ダンスの曲が「Step and Go」だったの。
ダンスが始まってちょっとしたらメールが来て。
友達からでした。

「曲がもったいない!!」

あは、確かにね、かなりゆるい踊り方だったから。

運動会で聞く曲は…っていうか、空の下で聴く「Step and Go」」は、またちょっと違って聞こえてきて。
っていうか、いつも以上にいい曲に聞こえました。
そして、やっぱり翔くんのラップ部分では少し涙目になり。
子供たちの演技は全く見えてませんでした(^^;)

縮小版とはいえ、無事に終わってよかったよ。
でも夕方、やっぱり疲れがたまってたのか、頭が痛くなってきてね。
母も来てたので夕飯は外食にしたのですが、頭痛いの通り過ぎて、気持ち悪くなり。
気持ち悪いのも酷い時は今までもあったんだけど、今回はホント、吐き気までしてきちゃってね。
半分も食べられませんでした。
でも母に「凄く効くんだよ」といわれた頭痛薬を、食べに行く前に薬局にいって買っておいたので、それ飲んだらホント、30分くらいで頭痛も吐き気もすっと消えていってね。

今まで頭痛薬って、飲んでもそのあと寝ないと治らなかったりして、ホント気休め程度にしか考えてなかったんだけど、これはホント凄く効いた。
ただ、強い分空腹時に飲むのはマズイだろうけどね。

しょっちゅう飲んじゃうのもよくないのかな?
でも、ほんとに辛い時はお試しの価値ありかと…

セデスハイ

あ、私回しものじゃないですから(^^;)
後、責任は持てませんので、服用は自己責任でお願いします。

…ってことで、気がかりだった運動会も終わり。
6月は平々凡々にくらすことにしますわ、はい。


昨日のエントリーで、コメントや拍手、メール、ありがとうございました。
こんな弱小ブログに気に掛けてくださってる方が沢山いて嬉しかったです。
…と同時に申し訳なかった(^^;)
皆さんに心配掛けてましたね、ごめんなさい。
これからは何日か空く時は、携帯から1行だけでもエントリーしますわ(笑)


メールやコメントのお返事もポツポツさせていただきますので、もうちょっとお待ちくださいませ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。