スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠慮は無用 

日曜日、最寄り駅に向かっている時にメールが入りまして。
「ごめんね~」と。
映画観た感想をエントリーしていた友達でした。
わざわざ私にゴメンねメールをしてくれる彼女が、彼女らしいな~と思ったのですが、
一緒に見に行った友達も「かなさんに悪いから感想をエントリーするな」といってくれてたそうで…
あっちにもこっちにも、気を使わせてすみません(^^;)

でもね、彼女も、友達も
(といっても去年のTimeコンの時に私自身が大変お世話になった人なのですが)
いい印象を持たなかった映画のエントリーだったんだけど、私はそのエントリー見て別になんとも思わなかったのよ。

なんとも思わなかった…っていうとちょっと語弊があるか(^^;)
「ふ~ん」というか「なるほど…」というか。
それに対して「何でよ~!!」とか「ヤナ人」みたいなことも一切思わなかったの。
ホント「ふ~ん」が一番近い感想かな?

元々2人と私には隠し砦に対しての予備知識が全然違っていて。
私なんてそれこそ、潤くんがやる・・・と聞いてはじめて知ったくらいの題材だし(爆)
スターウォーズもまともに見たこと1度もないし。
それに引き換えこの2人は隠し砦もスターウォーズもちゃんと知っている人で。
私にとっての隠し砦は、ニノのWSSじゃないけど、潤くんの隠し砦が一番最初に触れたものなの。
だから、すんなり話にも入っていけたし、凄く楽しめたの。

私も予備知識・・・というか、黒澤版だったり、スターウォーズだったりを見たりしたことがあったら
「うわ!!」と思ったかもしれない。
ドラマ版のハチクロが全く受け付けられなかったみたいにね。

見る前の状況が違うってことは、感想だって違って当たり前なのよ。

でもね、もし潤くんに対して元々マイナスイメージ持っていた人の感想だとしたら、同じ批判だとしても全然感じ方が違うだろうし「なんだよ!!(怒)」って思ったと思うんだよね。
なんだよ、潤くんのあら捜しかよ…って感じると思う。
でもね、そうじゃないのはちゃんと読み取れる(読み取れている気でいる)から。

なので、私に気なんて使わずに、どんどんエントリーしちゃってください(爆)


さて、私は明日漸く隠し砦見に行きます。

昨日店長に「○○さん(私ね)水曜日は入れませんか~?」といわれたのですが、きっぱり「無理です!!」と断りました。
だって明日逃したら、ホントもう見れなくなりそうだから…

チャリで行くので天気が心配でしたが、明日は大丈夫そうですね。
ブログパーツでは「大ヒット上映中」の文字が躍っていますが、私が行こうとしている映画館ではもう既に午前中の上映がなくなっていました…
(ちょっとビックリ)
お昼からのものが第1回ですが、それでも子供が帰ってくるまでには家に戻れるから。
明日は2人とも金管だから、家に帰ってくるの5時近くだからね~♪
久々ゆっくりと自分の時間に浸ってこようと思います。

あ、今日のWS またもや地デジ全滅でした(TωT)
ってか、昨日の宿題くんもダメだったしね…(TωT)(TωT)(TωT)
ホント、どうにかしてくれよ!!
しかもあんまり引っかかってくれず…
ま、それでもサプリはちゃんとやってくれたから、ま、いっか

首に巻いてたものやら、首飾りやら。
潤くんの肌に触れてたものがもらえるなんて…
(なんか言い方イヤらしいな…笑)
羨ましい限りです。
私はそんな方々がキャーキャいってたころ、仕事終わりでぐったりして、家に帰ってひっくり返って昼寝してたんだな~と思うと、なんだかあまりにも差がありすぎて、羨ましさもなくなります。
(どっちだよ)

さて、それじゃ、汚いアナログ録画の宿題くん、見てきます。



毎日毎日、拍手ありがとうございます(*^^*)
PCの前で、いつも喜んでおります。

以下、拍手のお返事です…
>5/27某さん
初日に行かれたんですね♪
子供がもうちょっと大きかったら、土日も動けるんでしょうけど、子供がいると、映画はどうしても平日になってしまいます。
しかも仕事始めたから、思い立って「んじゃ、今日…」とも行かず(^^;)
漸く明日、見に行けます。
私もエンディング、好きです♪
正直中盤までは、なんとな~くなんとなく…(^^;)だったりする部分もあったのですが、中盤いこうは面白かったです。
明日は2回目だからまたちょっと違う見方が出来るかな?

続けてお返事しちゃいますね(爆)

そうなんですよ~♪
漸くです(*^^*)
でもその前日に運動会があるので、まずはそこを超えないと。
だけど、週末、天気崩れるみたいで。
延期になるとこれまためんどくさいことになるので、どうせなら運動会、やってもらっちゃいたいんですけどね。
7月か~。
長いですけど、きっとあっという間に1ヶ月すぎますよ(*^^*)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。