スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無臭な日 

今日はな~んにもしてません(爆)
通常通りに起きる旦那に「寝てていいよ」といわれ、ベッドの中で「行ってらっしゃい」をして、8時半まで寝てました(^^;)

お昼は買い物に行って…
午後は子供にドンジャラをつき合わされ。
夕方、全くもってやる気のなくなってる娘を怒鳴り。
う~ん、無臭だったな…(^^;)

しいていえば、今2つのレコを両方動かして編集、ダビしてることくらいでしょうか?
古いほうは最近はほぼ息子専用となっているのですが、
(日曜日は6時半から10時まで、フルに動いてるからね)
どっちも残が10時間、楽に切っていて…(^^;)
新しいほうなんて3時間だったからね。
夏に向けて、ちょっとずつでも編集しとかなきゃね。


あ、無臭といえば、今日、液体の○ー○○で洗濯したんです。
旦那がスキーの時、向こうで洗濯するように買ったのがあまったから…っていうので持ってきたので。
我が家、普段は洗剤使ってないんです。
粉石けん派なんですよ。
でもね、ちょっと使ってみようかな~?なんて思って使ったのですが。
大失敗でした。
もうね~石けん使ってるから、無臭が当たり前なんですよね。
冬だけは静電気防止用に柔軟剤使っちゃってるんですけど。
(石けんユーザーに行ったらこれも怒られちゃいますけどね。
でも私は何ちゃってユーザーなので)
もうね~クサイのなんのって!!
今日、天気もよかったので、日中窓を開けていたのですが、部屋にいるだけでベランダに干してる洗濯物から洗剤のニオイが…
そして、今も取り込んだ洗濯物からニオイが…
ちょっとあのニオイのハンカチやタオルは使う気になれないな。
自分のだけでも洗いなおそ…(^^;)

って話、随分ずれちゃたな(^^;)


自分のブログに隠し砦のブログバーツをつけているのですが、公開までのカウントダウンがあと4日!!といよいよの状態になってきて。
一応5月中は3週とも水曜日休みにしてるんですけどね。
でも、名古屋上陸(?)の準備も必要だから、計画立てて動かないとね。
さっき、あ、そうだと思って、図書館の資料検索してたら、黒沢版の隠し砦を貸し出ししてて。
あ、貸し出ししてるといっても、予約待ちなんですけどね。
一応予約してみました。
比べるつもりじゃないけど、50年前のものはどんなものなのかと。
私の前に2人待ちの人がいたから
(ビデオならすぐに借りれそうだったんだけど、DVDにしてみました)
もう1回、潤くんver.のを見てからになるかな?

テレビで今の隠し砦、汚くしててもやっぱり役者が綺麗すぎるといわれちゃってましたよね(^^;)
私もね、雑誌とか告知なんかでみた時は「なんだよ、潤くんもっと汚くなってよ」
なんて思ったりもしたんだけどさ~。
でもね、全編見たら、面白かったのよ。
だってさ~、元が綺麗なんだもん、仕方ないじゃん!!
…なんてね。
でも、それでもやっぱり道明寺とかとはまったくの別人のよう。
最初はなんとな~く、引いて見始めちゃった部分も正直あったけど、
話が進むにつれて、どんどん引き込まれていったしね。
はじめは3つの国の名前がこんがらがっててよくわかってなかったりしたので、映画館でみる時にはその辺ももうちょっとちゃんと理解できるかな?

やっぱり私、何でも1回じゃ、全部理解できないのね…(^^;)

明日は子供をちょっと外に連れ出します。
娘には「やること終わってなかったら留守番だよ」と脅しを掛けておいたのですが、多分、終わってないよ…(^^;)
もう、我が子ながら、どうしたらいいのかちょっとわからなくなってきた。
少々息切れ気味っていうのは判るんだけどさ~。
その状態がもう1ヶ月続いてるんだよね。
そろそろどうにか浮上してくれよ…

そのとき、ついでに本屋にも寄ってきます。

もうね~全部チェックなんて出来ないよね?(^^;)
全然把握できてないもん。
ま、主要なところだけでも拾っていければ…と思ってますので。

さて、本腰入れて、編集してきます!!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。