スポンサーサイト 


パブロフの犬 

今日は昼からの仕事だったので、午前中せっせと働こうかと思ったのですが、結局やったことはいつもと変わらず、最低限の家事だけでした…(^^;)

WS関係がない日は子供が出て行った後、テレビなり、レコなりを30分ぐらいみた後はテレビを消してしまって、MDか携帯で、嵐を聞くのが常です。

必要最低限の家事が終わった時にちょうど流れてきたのが翔くんのソロ曲でして。

で、「あ~曲聴きながら、歌詞を目で追いたいな」と思って。
アルバムを手にした日に、歌詞カードはコピー取ったの
(歌詞カードにしわつけたくないから、いつもほとんど出さずに保管してしまいます)
で、翔くんのソロ(あは、まだタイトルちゃんと覚えてない Hip Hop Boogieか 笑)はその時さらっと見たの。
もちろん曲はながら聞きだけど何度も聴いてるの。

今日初めて、目でリリックを追いながら曲を聴いたんだけど。
1回目は目で追いきれなくてね(^^;)翔くんのラップのほうが、私の目よりも速いのよ。
で、もう1回見ながら聴いたんだけど。

やっぱり泣けてしまった。

完全、パブロフの犬状態です。
翔くんのラップで泣くというね。

もちろん私も翔くん大好きだけど。
私以上に翔くん大好きさんは、たまらないだろうな~。
こんな風にリリックを作り、歌ってくれる翔くん。
それはニノも同じなんだけどね。
でもニノの曲では泣いたことない気がするな…(^^;)
自分の大好きな人が作ってくれた曲は、やっぱり特別だよね。

今回は潤くんも作詞に参加したらしいけど、何せ曲が「裸」だからね…(^^;)
妬けはしても、泣けないよ…(爆)


仕事に行ったら「○○さん、松潤好きなんだって?」って話しかけてこられて。
どうも松潤って呼ばれると(って私が呼ばれてるわけじゃないんだけどさ)妙に照れます。
なんか、松潤って…恥ずかしくない?(^^;)
どこがどう恥ずかしいのか、自分でも良くわかんないんだけど、なんか、友達との話のなかで「松潤」って単語が出てくると、妙に照れてしまう私です。

って話がそれた(^^;)

だから「はい」って言ったんだけど。
そしたらどういう話の流れでだったっけな~?
その人がスシ王子を見てきたって言ってきて。
な~んにも考えずに、私「最近ちょっと、光一くん、年取ってきちゃってませんか?」って言っちゃったんだよね。
(いや、悪意はないんだよ、年をとったというか、お疲れというか…汗)

「そんなことない!!」って断言されちゃったんだけど(^^;)
そしたらその人、十年来の光一くんファンだったって
他の人に…と思っても、結局他にはいけず、光一くん一筋だそうで。
いや~びっくりでしたわ。
面食いらしいとは聞いてたんだけどね、まさか光一くんファンだったとは。

だから「SHOCKとか見に行ってるんですか?」って聞いたら、来年あたりいってみたいな~と思ってるとか。
ん?と思って聞いてみたら、FCには入ってないそうで。
逆に「え!?FCはいってるの!?」って聞かれちゃいました(^^;)
「もちろん!!」って言っときましたけどね。
この年になると、身近にジャニファンってなかなか見つからないと思ってたんだけど、結構いるもんですね。

あ、でも「光一くんファンなんですか?それともKinKiファンですか?」って聞いたら、光一くんファンだといわれ。
そっか…なんてね。

でも最後にポツリと「最近嵐に押されちゃってるよね…」って言われてしまい。
やっぱりそうなのか~。
傍から見てもやっぱり最近の嵐、凄いんだ…と改めて思い知らされ。


さっき、今週の宿題くん見直しました。
オンエアーで見たとき、やっぱりノイズが入っちゃってたきがしたんだよね。
でも後半、ホント眠くて眠くてさ…
半分寝ながら見てたような部分もあったから見直したんだけど。

宿題くん、最近はダブル録画するようにしてるんだけど(デジタルとアナログでね)デジタルのほうはちょっと早く録り始めてるの。
もちろん今週もなんだけど、そしたらZEROのカルチャー部分も入ってました~♪
思わずガッツポーズ
ちゃんとLAな潤くんと月曜キャスターな翔くん録れてました(*^^*)
あ~よかった♪


拍手いつもどうもありがとうございます。
自分で勝手にやってるブログなので、こんなこと言うの、変かもしれませんが、凄く励みになっております(*^^*)

以下、拍手コメントのお返事です…

>某さん
そうだよ、それが普通だよ。聞いてビックリだったもん。
あ、このレーダーね、多分アリーナ会場仕様だよ(爆)
ドームだと、多分座席によってだと思う。
だってさ~、人に埋もれて、黒い頭部分しか見えないんじゃ、さすがの私も諦めるよ…
…っつうか、言われるまでレーダーになってるの気がつかないし、見られてたのも全く気がついてないし(^^;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

