スポンサーサイト 


Dream"A"live 手に入れましたよ♪ 

あは、最近2日に1回のペースですね(^^;)
なんかホント、最近時間の遣い方が下手になってきてね~。
何でだろう…?


あ、アルバムは仕事から帰ってきたら、やっぱり不在通知票が入っていました。
娘が前から目がいたいといっていたので、学校から帰ってきて、目医者に連れて行って、それから速攻ペリカンさんに電話しました。

いつもはフリーダイヤルのほうに電話するの。
人相手に喋るのがめんどくさくてね…(^^;)
でもあれだと、何時までに電話すると、何時以降の配達を希望できる、みたいになるじゃない?
で、そのとき5時過ぎだったのに、指定できる時間が20時以降になっちゃうの。
う~ん、遅い…と思って、運転手さん直通の携帯に初めてしました。

「この後はずっと家にいるので…」っていったら10分後には持ってきてくれました(爆)
「ちょうど近くにいたので~」って。
な~んだ、こんなに早く届けてくれるのね(*^^*)
なら、今度からは、携帯に電話することにしよっと♪

すぐにMDと、携帯に入れました。
ソロ曲だけで、20分以上あるんだね。
でも、MD1枚にまとめたかったからLP2で録音して。
携帯にも全曲入れて。

ラジオで何曲か流れてたの、友達がくれたのね。
で、いままでも家にいるときはいつもそれを流してたんだけど、全曲じゃないし、1曲フルでないのもあるので、回転が速かったんだよね。
でも今度は1回転するのにすごい時間かかるよ~♪

潤くんソロ、作詞に潤くんも入ったと教えてもらって。
あ、潤くんソロも前から聞いてたのよ。
でもね、なんか「学校へ行こう」の潤くんをみた次の日にフルで聞いたせいか、な~んか凄い想像逞しくしちゃって。

なんか、リアルというか、なんというか…
「これって潤くんの現状を歌ってるの?」
なんてね。

考えすぎかな~?反応しすぎかな~?なんて思ったんだけど、昨日日参させていただいてる潤くんファンブログさんお邪魔したら、おんなじこと考えてたようで。
私だけじゃなかった~!!って思っちゃった。
潤くんファンは、結構みんなおんなじこと思ってたのかな~?なんてね。

なかなかじっくり聞く時間が取れないんですが(いまだにTimeコンDVDみてないし…)
しっかり聞かないとね。


でね、ラジオで流れたアルバム曲と一緒に、友達に翔くんがソロコンで歌った曲もくれたのね。
で、アルバム曲と同じフォルダーに入れて、聴いてたの。
曲のイントロ部分に翔くんの声が重なっててね、
「まぁ当時書いたものなので、ちょっと青臭い歌詞もありますが、一貫として僕の根本にあるものは変わっていません。
歌詞にあるように、“今日も弾の分だけ札が舞う”その事実は変わっていないように思います。
この曲に詰められたメッセージ、聞いてください。」
って言ってるの。
この「今日も弾の分だけ札が舞う”その事実は変わっていないように思います。」っていうのがいつも「うわ~」と思ってて。

独身時代、勤めしてるころに湾岸戦争が起きたのね。
(年がばれるね…)
で、そのときに先輩に「有事のドル買いだよ」っていわれたの。
(今はそうでもないのかもしれないけど)
で、原油もどんどん上がってきて。

まあ職場が職場だから、仕方ないんだけどさ、
「戦争で、命落としてる人もいるっていうのに、戦争が起きてることによって、金儲けにも通じるんだな~」
って思ったのよ。
戦争起きたからドル買っとけ、とかさ、「うわ~原油、どんどん上がってるよ」なんて机に座りながら、ボード見てるのよ。
なんか凄い違和感あったんだよね…

私はそのころ、そういう世界にいたからさ(最後まで馴染めなかったけどね)そういうのもあるんだな~、って判ったけど、芸能界に入る翔くんがそういう感覚を持つっていうのがすごいな…と思って。
やっぱりあの人はただもんじゃないんだな、って。
(経済学部でてるくらいの人にはもしかしたら、当たり前なのかもしれないけど)
でも、そういう感覚を持ってる翔くん、素敵だな~って思ったの。

今回の翔くんのソロ曲もね。
正直、全部は聞き取れてなかったからさ(^^;)
アルバム手にとって、耳で聞いて、歌詞で見て。
なんか翔くんの想いが凄く詰まった曲なんだな~って。
いろんな人へのメッセージが詰まってて。
この人凄い!!って思っちゃった。

あ~やっぱり嵐っていいな~(*^^*)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

