スポンサーサイト 


誰が当たってるの? 

今日は午後から参観だったので、仕事は休みにしていて、午前中買い物に行っていました。
いいな~と思った色の靴はサイズがなくて、結局いろ違いを買い。
もう一つ、安い靴を普段履き用に買おうと思ったんだけど、それもサイズがなくて。

今考えるとそっからもう運がなかったのかな~?(^^;)

CDショップの前を通りかかったら、Timeコンとアルバムのビデオを流していて。
しばし立ち止まってみておりました。
コーナーは作ってあって、そこにStep and Goだの、クンプーの初回盤が「早いもの潤!!」って2つだけおいてあったりしたけど、スペースはがらがらで。
そのうちはいるんだろうな~と思いつつ、その場を立ち去って。

そしたら友達から「東京はじまってるよ~!」って。
そのときちょうどベンチ近くにいたから、座ってすぐに確認。

しょっぱなから嫌なアナウンス。
でも念のためもう1回。
やっぱり全滅でした…

って「やっぱり」とは思ってなかったよ。
なんとなく「どっちかは引っかかる」って気でいたからさ。
でも全然外れたっていう実感もなくて。
ふと「今年の夏は、嵐に会えないってことなんだ」
ってことは頭をよぎるんだけど、それがどういうことなのか、いまいち理解できてないっていうか。

でも各方面に報告
私よりも友達のほうが実感あった?

参観中もメールがいくつか入り。
うちの子、今一番後ろの席だったんだけど家に帰ってきてから
「ママ、参観のとき、携帯なってたでしょ?」って。
いつも、家でマナーモードにしていくのに、今日は忘れちゃってて。
でも鞄の中で、こもった音だった気がしたからあんまり目立たなかったかな~?と思ってたのに
「結構聞こえてた」って。
ははは、すんません。

夕方、友達が電話くれました。
「かなちゃん、東京だけだったのに~!!」って。
そう、今回、私は東京のみ。
アリーナだったら、近場の地方も回ろうかと思ったけど、名古屋や札幌は私には遠すぎた…(^^;)
聞くと結構みんな今回は遠征してるんだよね。
ほら、いつもはしないみゆちゃんも(爆)
でもみゆちゃん!!今回は遠征しといて、正解だったね。

東京申し込み組の話をちょこっと聞くと、地方も申し込んでても、割合的には1名義1公演って感じらしく。
それなら私に東京くれよ~!!って思っちゃうけど。
でもホント、今回は「誰が当たってるの?」ってくらい、みんな凄い状況だもんね。
「実は東京ドーム、押さえるの忘れてて、だからみんな外れちゃってます~!!ってことにしてるんじゃない?」
なんて冗談言ったりもしてたんだけど。

あ~、嵐がますます遠くに行っちゃうよ。
ホントに、しらたきマフラーや廃墟ツアーしてた頃の嵐が懐かしい…

友達と、「今の嵐は…」って話をして、何故だかお互い旦那の愚痴もいい(爆)
それでもやっぱりどっか実感湧かなくて。


旦那が帰ってきたときに「ドーム、外れた…私の夏はない」っていったら
「あら~外れちゃったのか、残念だったね」と軽くいわれ。
旦那の言葉で急に現実味を帯びてきて、ムカッとして。

それこそ八つ当たりでしかないんだけど
「なんだ?その言い方!?」って。
「どういえばいいんだよ、でも仕方ないでしょ?取れなかったものは」
っていうから
「福岡と札幌はあるんだよ。」
っていったら
「それは無理でしょ?」
って。
無理なのはわかってるよ、でもあんたにいわれるとホントにむかつく
「自分は好きなだけスキーいってるくせに」

そしたら黙ってました。
ははは、ホント、醜いただの八つ当たりでしかないんだけどね。

でも自分に納得させるためにちょっと交通費を調べてみたりして。
…やっぱり無理だよね(^^;)


今年に入って、ホントチケ運というか、籤運がない。
アマツカゼも個展も取れなかった。
アマツカゼは、友達のおかげで、入ることできたけどね。
今年は諦めろってことかな~?
他にやることあるだろう!ってことなのかな~?

でもさ~。

やっぱり今の私には、日々の生活で嵐は必要なんであって。
チケ取りとかホント当落怖くて、「いっそ好きじゃなければ楽でいいのにな~」なんて思いがふとよぎることも何度かあったんだけど、
だからといってファンをやめられるわけもなく。
仕事なんて、アラシゴトのために始めたのにさ~。

家のこともちゃんとしなきゃいけない事も分かってるし、
子供のことももうちょっとしっかり見てやらなきゃいけないなってことも自覚してるんだけど。
でもやっぱり嵐は嵐で私には必要不可欠なんだよ、うん。

確か、ワルキューレの時も当落発表の翌日が花男DVDが届いた日なんだよね。
あの時はホント、廃人になりながら、特典映像見てた。
今回はTimeコンDVD見て指くわえてうらやましがってろ!!ってことなのかな~?

悔しいけど何も出来ないよね。

とりあえず、一般、ダメモトで挑戦はするけど。

はぁ~2日で5ステしたあの夏が懐かしい…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

