スポンサーサイト 


MステSP 

いまだに歌って踊る、嵐を見ていません…(^^;)
3時間ずっとみるのは無理だから…とは思ってたの。
でも最初に息子に「ぽちたま、見てもいい~?」って言われちゃってさ…
ま、後でゆっくり見ればいっか、と思って8時まで見せて。

終わったら速攻チャンネル変えたけどね(爆)

早送りして、まだ歌ってないの確認して。
んじゃ、とっとと風呂はいってきて、また追っかければいいや~、と思ってテレビ消したの。
そしたら算数の宿題やってた娘が
「ママ、わかんない…」
そっからたった1問を50分かけて解説。

もういらいらしてきちゃってさ~。
だってそんなに難しい問題じゃないんだよ。
ただ単に読解力がないだけなのよ。
終いには「何が判らないのかわからない!!ママは早く風呂に入りたいんだよ~!!」と言い放つ母です…

最後にはもう娘から離れて食洗機掛け始めたんだけどね。
なんか説明しても変な意地張ってるだけのような気がしてきたから、ちょっとは自分で考えろ!!と思って。
結局その問題がクリアー(完全かは判らないけど)になったのが9時50分。
あ~私の1時間を返して~!!

その後、お風呂はいって、パソコン立ち上げて、アマゾンでしばしにらめっこ。
あはは~、また無駄遣いしちゃった(爆)
でもこれは旦那も「買えば~?」っていってたしね
(一応了承とりました)

最初は8千円台のが欲しいな~と思ったのよ。
でも8千円は高いな…と思ってなかなか踏ん切りつかなかったんだけど。
そしたら他のメーカーで3千円ちょっとのがあったからさ。
冷静に考えると3千でもどうよ?なんだけど、8千円に比べると安いじゃない?(笑)
だからポチットしちゃいました。

そしてついでに前から言ってた楽譜も…
一緒に買えば、送料かからないしね♪
買ったもの、今すぐ必要って訳じゃないし、楽譜の発売日11日だったから、そのくらいならいいや~と思って一括にしたんだけど。
そしたら、送料は一括の扱い(だから無料ね)なのに、商品はそれぞれ個々に発送してくれるみたいで。
なので、一番のお目当ては週末か週明けには届きそうです。

何を買ったかは、使ってから、報告しますね♪
今から…っていうよりも、これから夏にかけて、活躍するもの(*^^*)ってことで。

あ、今日はシオドメディアで番宣あったそうですね。
完全にノーマークでした。
っていうか、最近抜けきってるよ…(^^;)
チェックもあまあまだしな…
でも今日のアラシちゃん番宣は録りましたよ♪
まだちゃんと見てないんだけどね。
Mステ見た後確認して見よっと。


雑誌のチェックもしなきゃだよね。
明日、午前中いけるかな~?(^^;)
明日は19年度の金管役員としての仕事が終了、と同時に今年度の役員の仕事始めでございます…

デジカメの使い方、勉強しとかなきゃ(笑)


あ、そういえば、シャバダバ。
みゆちゃんが98円で買うつもりだったのに108円だった~、っていってて。
だからスーパーは108円のつもりだったのね、あるとしたら。

木曜日、下の子は実家にお泊りで、旦那は飲み会だったから、上の子に
「6時までに宿題終わったらご飯食べに行こう」っていってたのね。
そしたら塾で5分の休み時間の間も必死に宿題やって、
算数の授業中、問題といて時間が余ってるときに先生が「時間余った人は寝てろ!!」っていうから
「他の宿題やってもいい?」って聞いてみたら「いい」っていわれたからやったりして、家に帰ってきたら15分やって宿題終わっちゃったのよ。

「んじゃ、何食べたい?」って聞いたら「ラーメン」って言うからさ・・・(笑)
スーパーのフードコートの、どんぶりに「嵐」って文字が入ってるラーメン食べたんだけど。

…て話はどうでもいいんだけどさ(^^;)
だからスーパーにいったの。
それで、食料品のところ覗いたら、あったのはあったんだけどさ~。
118円だったのよ。
思わずムッとしちゃった。
「何で108円じゃないんだよ」
ペプシは98円なのに。
…っていうか、私、ペプシも売ってるのにそのペプシを買わずにシャバダバ買ってたよ。
ははは、今気がついた…(^^;)

118円にむかつきながら、とりあえず2本買ったんだけどね。
だって、ほか、コンビニにしか見当たらないからさ~。
ないよりいいかと思って。

んで、昨日…
娘のプラスチック製のお弁当箱、食洗機にかけたら見事に曲がっちゃってさ…(^^;)
それに気がついたのが昼過ぎ。
でも息子を迎えにいかないといけないから、お弁当箱買いに行く時間はないのよ。
だから「向こうで100円ショップにいっておかずが入るくらいのお弁当箱かってくるからさ~」って娘には言って。

実家のそばのスーパー、2階がダイソーなのね。
んで、100円ショップで、手ごろな大きさのお弁当箱かって、下に降りてドリンクコーナー見たら、
ありました♪シャバダバ、98円で(*^^*)
でもね~、他のはたくさんあったのに5本くらいしかなくて。
なので、とりあえず3本だけ買ってきました。
既に2本飲んだんだけど、今日の夜、娘に「もうないの~?」って言われて。
え~、あれ、子供にじゃなくて、私用に買ったのに~!!
仕方ないから「んじゃ、おやつの時にね」ってことにしました。
また実家に行ったとき、かっとかなきゃ。


んじゃ、洗濯物たたみながら、Mステ見てきます♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

