スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漸く… 

今日漸く映画館にいってまいりました。
だいぶ前だよね~?
みゆちゃんのところで、隠し砦のフライヤー新しいのがでてるって教えてもらったの。
自転車でいけるんだけど、仕事前に行ける距離じゃない…ってのは嘘だな(^^;)
仕事前に行こう!!と思わせる距離じゃないのよ(爆)
なので、休みの日に…と思ってたんだけど、3月は丸々休みのひってなかったしさ~。
(土日除いてね)

今日は下の子は実家にお泊りだったし、上の子は午前中学校だったから、行ってまいりました♪
まだ残ってるか、正直心配だったんだけど、全くもってその心配は要らなかったよ(^^;)
しかもまだ花男の号外も山になって残ってた(爆)
なので、それもまた頂戴してまいりました。
友達にちょっと分けたものの、我が家に花男号外、何部あるんだろう…(^^;)



その後同じ建物に入ってる、本屋によりました。
下の子に何とか本を読ませたくてね~。
上は凄く読む・・・ってほどじゃないんだけど、それなりには読むのよ。
でも、下はホント読まないんだよね~。
いまだに本屋に行くと「ゾロリがいい!!」とかいうし。
いい加減ゾロリは禁止といたしました。
(下の子なんて1年生までだからね、ゾロリかってあげてたの、それも2,3冊程度だよ)

お子さんお持ちの方、どうやって本読ませてますか?
ホント教えてもらいたい!!
上の子に比べると、絵本の読み聞かせも結構早くやめちゃったからな~(^^;)
そういう私も悪いんだけど。

好きなジャンルがあればいいんだけどさ~。
そういうのもないんだよね。
上の子は怪談レストランシリーズが好きだったから、導入として買ってやったりしたんだけど。


死神レストラン (怪談レストラン (32))死神レストラン (怪談レストラン (32))
(2004/07)
たかい よしかず

商品詳細を見る


心霊写真レストラン (怪談レストラン)心霊写真レストラン (怪談レストラン)
(2003/06)
たかい よしかず

商品詳細を見る


男の子もこういうの好きなのかな~?と思って、下の子にも読ませようとしたんだけどね
「怖いからやだ!!」っていうのよ。
え~?怖いの~!?
正直大人が読むと「くだらない」とは思うけど、怖くはないのよ。

でもそういわれるのを無理矢理読ませるわけにもいかないからさ…
「なんだよ、鬼太郎は喜んでみるくせに」なんて思いつつもさ。

そしたらね、今日見つけたのがこれ
齋藤孝のイッキによめる! 名作選 小学4年生齋藤孝のイッキによめる! 名作選 小学4年生
(2005/07/14)
芥川 龍之介、水木 しげる 他

商品詳細を見る

パラパラめくってみたら、あら、水木しげるの名前が。
家で読んでくれるかどうかは判らないけど、学校始まると、週に1回朝自習に読書の日があるからさ。
そのときに読んでくれれば…と思って買ってみました。

ホント、子供に悪気はないんだろうけどさ~
意地で読まないわけじゃないんだよね。
でもだから逆に手ごわい。
な~んにも考えてないからね、ほんとに、下の子は…(^^;)
そろそろ色んな意味で、欲も出して欲しいんだけどさ~


今日友達と別件でメールしてた時に
「ニノ、剛くんのコンにいったみたいだよ~」って言ったんです。
友達、横アリ2dayはいったのね。
しかもさ~すんごいいい席だったらしく。
私なんてさ~横アリ、地上に降りたことないのに~!!
2日ともど真ん中、前から10列以内にいたようです。
羨ましい限りだ…

なんてことはいいんだよ(爆)
「どっちかわかんないけど、いったらしいよ~」
って送ったら
「ゲームニッキに書いてあったの?」
って言うからそうだっていったら見に行ったらしく。

ニノも楽しんだのが嬉しかったみたいですよ(*^^*)
「多分ニノと私の距離、人生最接近」だって。
あは、そうだろうな~。



以下、ヒトリゴトです。
(ってか、今までもヒトリゴトだけどね 笑)


ブログをやってる友達が、コメントでちょっと嫌なことかかれたらしく。
私が見ても、ムッとするものだったから、
「それってどうよ?×××・・・って言ってやりたいね~」
っていったら
「そう返事を書きたいよ…」って笑ってた。

後ね、よそ様で最近、間違いを指摘してるコメントが沢山かかれてるのを見て。
結局、管理人さんが合ってて、コメントを書いてる人が勘違いしてたってことだったんだけど。
それもね、見たときに
「何もコメントで書くことじゃないじゃん」って思ったのよ。

前にも書いたかな~?
それともよそ様にコメントで書いたんだっけかな?

私みたいな弱小ブログには来ないから、ホントありがたいんだけど(爆)
私結構大きいブログの管理人さんとも何人か仲良くさせてもらってるのね。
でさ、大きいって事はそれだけ来客数も多いってことで。
いろんな人が来るってことなんだよね~。

でね、もし間違い見つけたとしても、何も人の目にさらされるコメント欄に書く必要ないじゃんって思うのよ。
まるで鬼の首でもとったかのようにさ。
ないブログさんもあるかもしれないけど、メールフォームおいてるブログさん、結構多いし、ブログによってはコメント隠せるところもあるじゃない?
(ここもそうだけどさ)
そういうの使えよ!!って思うんだよね。

あと、批難というか、批判的なコメントね。
お互いに画面とキーボードでやり取りしてるから、機械的に感じるのかもしれないけど、そのブログをエントリーしてるのは人間なんだよね。
人間が、文字に気持ちこめて打ってるんだよ。
だから、自分のエントリーに対してプラスの気持ちのこもったコメントが返ってくると凄くうれしいんだよね。
共感してくれたりさ。

でも、マイナスだったり、歯をむき出しにして攻撃してくるようなコメントは、ホント凹むんだよ。
そのマイナスコメントに対して、冷静な返事をしてたとしても、内心かなりのダメージだったりするんだよね。

で、今回の友達のコメントはホント第3者の私が見ると
「あんた、そんなコメントするなんて、閑人だね~」っていうくらい、敵意むき出しだったんだけど。
嵐ファン以前に、人間性をうたがうよ?っていうね。

友達は、私よりずっと大人だからさ~。
ちょっと愚痴ったらすぐに気持ちきりかえたみたいだけど
(無理矢理変えたのかもしれないけどね)
友達が愚痴れない分、私が愚痴ってみました(笑)

人に負の気持ちぶつけたって計算式じゃないんだからさ~。
マイナスかけるマイナスはプラスの気持ちには絶対ならないんだよ。
どうせだったら楽しもうよ~♪

…って、マイナス思考の私がいうのも変だけどさ(爆)
スポンサーサイト

コメント

かなちゃん、こんばんび☆

昨日ね、ここにコメントしたかったんだけど、見たの遅かったの~
って、十分今日も遅いけどね;;

後半話し、その通りだよ~
うちは、運よく?まだ全然ましだけどね~
いろいろ聞くこともある・・
ま、ブログやってれば絶対ある事なのかもだけど
うれしき事を共に喜ばず・・
マイナス面を楽しんじゃう人が居るって言うの??
ま、人間いろいろだし、そうい人が居てもおかしくないし
むかついても、その時、怒ってさ、でも、忘れなきゃ仕方ないんだよね~
いい人ばっかの世の中なら、誰も不幸せにならないのにね^^;;

後、意味の分からん噂話に、最近マジでむかつくの!
ま、噂もいい物?もあるんだけど
酷いのがあると、ほんと最近むかつく!
ちょっと、短気になってるのかな??
嫌気がさしてるのか??
でも、楽しい事はたのしもうね~~
しかし、当落まだかいな・・・
この土日もやめて欲しいね
あ・・・・月曜も困るか・・・爆

あ・・・もひとつ言い忘れた;;
友達承認って言うの??
あれ、ほんと今さっき気がついた~
あれ、なんだ??
かなちゃんさ、いろいろな機能結構使ってるじゃない??あたし全然で・・まったく知らなかった;;
いちよ承認押したんだけど、何があるんだろ??爆

nao☆ぴん

こんばんは~♪
最近完全に読み逃げだわ…(^^;)ゴメンね~!!

いや~nao☆ぴんもやられたじゃない?
あん時も自分のことじゃないのに、凄い憤り感じたんだよね。
nao☆ぴんは冷静に対処してたけど。
立派!!でしたわ。
私なんて、怒り心頭で「あんた」呼ばわりしてたのにさ~(爆)

噂話ね~。
私もさ~ファンになりたての頃は、とにかく情報が欲しくて、色んなところ検索しまくってたから、見たくないものもいろいろみちゃったけどさ(爆)
噂も色々じゃない?
それこそ、個人的な内容もあるし、公式発表前のものもあるし。
まことしやかに言われてる噂でも、結局ふたを開けてみたら、まったくのデマだったとかさ…
なんか最近、アラシゴトが多くて、そんなことまで追っかけてられないっていうのが大きいけど、噂段階のものは、どうでもいいや~って思うようになっちゃった。
公式発表になったものだけ、本人達が言ってくれたものだけ聞いてれば言いや~なんてね。

あ、友達承認、私もよくわかってない(爆)
なんだろう?と思ってさ~、nao☆ぴんでためさせてもらってみた(^^;)
そのうちちゃんとみてみるね(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。