スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予言者Nぴん(笑) 

昨日エントリーしなかったのはただ単にサボリだっただけです(^^;)

だってさ~、午前中学校行って、午後昼寝して…だけで、な~んもかくことない(爆)
あ、ムッとしたことはあったんだけどね(笑)
私って冷たいな~と思いながら、でも冷たくあしらってしまいましたわ。

夕べは夕方メールチェックした後、夜はPC開けずにそのまま朝でした。
夜は溜めてたドラマ2話分見て。
今回2つ見てるんです、ドラマ。
嵐ファンになる前は結構みてたんだけどね~、ドラマ。
今は嵐以外はほとんど見なくなっちゃった。
そんな私が、嵐も出てないのに1クールに2つも見てるなんて珍しいんです。

で、その後ダブルベッドに子供2人で寝てるところにもぐりこんで。
メチャクチャきつかった(^^;)
ちなみに今日も3人で寝るそうです。
自分が寝る前に人が寝てると、冬はいいんだけどね~、布団温めてくれるから(爆)
でもさ~折角旦那いないんだから、ほんとは広々と一人で寝たいんだけどな…(^^;)

で、今日も仕事から帰ってきて、1つ見たから、佐々木夫妻は放送に追いつきました。
鹿男は昨日のが残ってるけど。

その後、PCあけたら、なんか凄いことになってて…
TimeコンDVD、決定したんですね~♪
凄いよNぴん!!(隠せてないし)予言当たったね~♪

Nぴんってさ~、ホント予言者みたいで。
自分でも怖くなることもあるみたいだけど。
だからいいこといっぱい思ってて~!!とも思うんだけどさ
思うのとは違うみたいね、なんか・・・(^^;)
シックコンの時だっけ?凄い不安になっていっぱい申し込みしたのに、本人の名義一つも当たらなかったとかって言ってたよね…
だから、思うのとは違うみたいだけど…
って何でNぴんの能力(?)の話してるんだ?(爆)
とにもかくにも、よかったよ~!!
ありがとう♪Nぴん(*^^*)
後はアマゾンで予約できれば文句なしなんだけど・・・(爆)

あ、ドームコンの振込み、今日まででしたね。
私さ~先週まで7日って土曜日だと思ってたんだよね。
「ギリで土曜日、ATM振込みか~」って。
危ないところだったよ…(^^;)

って言っても、私は月曜日に振り込み済ませました。
月曜日、山羊座の運勢1位だったの(*^^*)
しかも友引だったしさ~♪
私、大安よりも友引のほうが好きなの、なんとなく。
だから「絶対今日だ~!!」と思って振り込んだんだけど。
3日ってひな祭りだったじゃない?
だから、郵便局回ってからケーキ取りに行こうと思って家を出たのに、こういうところ鶏だからさ(^^;)
家出たら郵便局のこと、綺麗さっぱり忘れて、ケーキだけ持って帰ってきちゃった。

家帰って、ケーキしまって、コート脱いだ時
「…なんか忘れてる」
ギャ~!!でした。
「ママ、もう1回行ってくる、郵便局行くの忘れた~!!」
で、何とか振り込み完了、でした(^^;)

でも友引って夕方が大吉なのね。
いいほうに転んだってことで・・・よしとしよう。

なんだけど。


知り合いに「申し込みしてくれ~!!」って言われて申し込んでたチケットが、取れていて。
後でわかったけど、これってプレミアというか、もう完全プラチナチケットなのよ。
「あ、取れてたよ~!!」って連絡したら、その人頭真っ白になって何も手につかなくなっちゃったって。

前に、友達の一般販売の電話、ダメモトでかけたら、数回で繋がっちゃって。
「取れたよ」って電話したら「嘘~!!」って叫んでて。

そんな私、今年はアマツカゼも外れ、個展も外れております。
もしや、友達にチケ運使っちゃってる?(^^;)
ま、そんなこともあるか。
アマツカゼはお友達のお陰で1回入れることになってるし(*^^*)


巷で噂のカレンダー、我が家にはなしのつぶてでございます。
「どうなってるんだ~!!」と思ってみてみたら、今、配送準備だそうで…
これは日曜日頃に届くかな?


最近お友達ブログもあんまり回れてなくて、いっても読み逃げが多いんだけど
(ホント申し訳ない)

みゆちゃんのところで、フッと力を抜かせていただきました。
みゆちゃんがね、遠征しない派で、舞台も行かない派っていうのは知ってたの。
でも雑誌も買ってないのは知らなかった・・・(^^;)
ほら、だってさ~、みゆちゃん凄い働いてるし(笑)私の中ではセレブだったからさ~。
雑誌も買い放題なのかと思ってたから。

うん、自分のペースでやっていけばいいって言うのは判ってるの。
でもさ~、やっぱり目に入ってくるのは自分より上のこと(っていう表現もおかしいかもしれないけど)
をしてる人なんだよね。
数ページの雑誌にそんなにつぎ込めないよ…と思うと、なかなかそれを持ってレジに向かえなくて。
でもPC開いた時に、雑誌をこれだけ買いました、っていうの見るとさ、やっぱり「すげ~」と思うんですよ。
うらやましく思っちゃうんだよね、弱い私は(^^;)

だからといってもちろん真似はできないんだけどね(笑)

そんなこと思ってるときに嵐ファンの大先輩のみゆちゃんに「自分のペースでやっていけばいいんじゃないかな~」なんていわれると、「うん、そうだよね♪」って思えちゃう、ははは単純だからさ、私も。

この前何の話でかな~?
やっぱりお金の話だったのかな?
ちょっと旦那ともめたのよね(^^;)
そのときに言ったんだわ、自分で
「上を見てもキリがない、下を見てもキリがない」って
自分のさじ加減でやっていくしかないんだよね、何事さ…

って、自分のところでエントリーしないで、みゆちゃんのところでコメント残してこいよ!!って感じだね(^^;)
ま、いっか(爆)
旦那とお金の話したのは、下の子の金管がきっかけだったんだわ。
下の子が金管はいるって決まった後も、しばらく旦那にいわなかったのね。
絶対ぶつぶつ言うの判ってるから。
だけど、いつかは言うことになるから、いったんだけど。
そしたら案の定ぶつぶつ言い出してね
「俺はテニスをやらせたい」って言うわけよ。「たまにはお前のやらせたいことばっかりじゃなくて、俺のいうことも聞け」って。
冗談じゃない、私がどんだけ金管はいるの止めたと思ってるのよ!!と思って。
でも本人がやりたいって言うのをとめるのはかわいそうだと思って、最終決定は本人にさせたのよ、そしたらやるって言うからそうしたのに。

簡単に「テニスをやらせたい」って言うけど、月いくらかかると思ってるの?と思って。
そこでふと「うちって月、いくら子供にかけてるんだろう…?」とおもって。
ははは、私のことですもん、もちろん計算しましたよ(爆)
普通の小学生2人いる家庭って、どのくらいかけてるんだろうね…?
うち、2人とも通信教育やってるんだけど、一番割安な方法と思って1年一括で払ってるんだけど、それを12ヶ月で割り、後上の子の塾代、2人の習い事代、全部合わせると…
5万軽く超えてました(^^;)

うち、5万もかけてたのか~って。
まあ、塾が、半分弱、占めてるんだけどね。
この数字見たとき、正直笑っちゃったよ。

うちさ~、上の子が産まれる前後、ホント苦しくてね(爆)
ほら、子供がうまれると学資保険とかってやっぱり考えるじゃない?
でもさ、どう考えても1万なんて捻出できないのよ。
1万も出してたら、日々の生活ができなくなる(笑)
でも子供のためにはするべきなのかな~?なんて考えて、母に相談までしたのよね。
そしたら母に「保険に入ってるつもりで、出来る範囲で貯金したら?」って。
何かあったときに頼りになるのはやっぱりお金なんだから、使えるお金が手元にあったほうがいいって。
余裕があるなら学資もいいだろうけど余裕がないならする必要ないんじゃない?って言われて。
で、子供の名義の口座作って、月々ちょっとずつだけど積み立て始めたんだよね。
子供に貰ったお祝い金とかも全部子供名義に入れて。
下の子もね、同じようにしました。
だからつもり積もって、うちの子働いてもいないのに、自分名義の口座に数十万はいってます(爆)
もちろん子供にあげるつもりはないんだけどね、子供のいざというときのためにおいておきます。

…って何の話してるんだ(爆)

そう、だからね、お金ないのよ(笑)
今の状況でも。
それがテニスだ~!?って思って。
スクールって8000円以上するんだよ。
そんなことしてたら、それこそ食べていけないよ。

そういったら「オレは家のお金把握してないから判らない」とか言い出して。
そんなら自分で通帳握れよ~!!
私には生活費くれればいいよ、そんなかでやりくりするから。
家の貯金のこと考えなくてすむんなら、そんな楽なことないじゃん!!と思ってね。
(旦那はあったらあっただけ使う人)

そしたら叉ぶつぶつ言い出してね。
金がない、金がないといってて、嵐にこんなにお金使ってる、って。
DVDとかCDは家の金使ってるんだろう?って言い出して。
ええええ、使ってますよ!!って言いたいところだけどね…黙ってた(爆)

そしたらね、妙なこと言い出して。
俺は1番が子供、2番がお前(私ね)、3番が仕事で4番がスキーだっていうのよ。
お前もそうあってほしいし、そうあるべきだっていうのよ。
でもお前は一番が嵐だろ?って。
それはおかしいっていうのよ。

はぁ?

でした。

次の日も別件でちょっともめたのよね、そしたら叉これを持ち出して。
お前の今の状態はおかしい、見てていらいらする、と。
オレは1番が子供、2番がお前、3番が仕事で4番がスキーだってくり返すの。

だからいってやりました。
悪いけど私はもういらいらとか、むかつくとか通り過ぎた状態です。
正直、あきれてるし、諦めてます。
1番が子供で4番がスキーだっていうけど、そんな風には全く思えない。
何年か前に1年に1回しかない子供のピアノの発表会「おれ、その日スキー」っていって行かなかったのは誰?
私はあの一言でもう諦めて、期待するのやめました。

ってね。

そうはっきりいったのはもしかして初めて?
初めてじゃないにしても、ホント久々だね、嵐ファンになってからは言ってないから(爆)3年以上はいってなかったわ、こういうこと。

ちょっとビックリしてたみたいだし、言い訳してたけどね
「あの時は大事な大会だったから…」って。
だから「私と子供には、練習だろうと大会だろうと、スキーであることには変わりないから。それに何言っても行くって言ったら行くんでしょ?だからその後止めたりもしてないよ。言ってもムダだから」って。

でね、ついでに言ってやった
「これはね、スキーやってるからとか、そういうわけじゃなく、友達といってたことなんだけど。
男の人はいいよね、って話をしたの。
スキーに行くの、自分の予定だけ見て決めてるよね?私の予定とか、子供の予定とかはほとんど見てないよね?
でも私は、この前の同期の飲み会の時にしろ、他の時にしろ、まずは「この日あいてる?」って聞くよね?
あなたの予定が空いてないと、私は自分の予定も入れられないのよ。
自分の勝手には自分の予定が入れられないの。
もちろん当たり前のことではあるし、普段は全くそれで差し支えないけど、この前みたいに『3月は全部無理!!』とかってなると、ふと『同じ親なのに・・・』って思うんだよね。」って
(ははは、言ってやったよ!!いつもNぴんと話してること)

日中はね、子供だけで留守番させられるようになったけど、さすがにまだ子供だけで夜に留守番はさせられないし、させたくないからさ…

そしたらね、黙っちゃった。
そういうこと、全く考えたことないんだろうね。
私のこと攻めようとして話始めたのに10倍反撃されて、凹んじゃったみたいだけど(爆)

まあ私も反省すべき点はあるんだけどね…(^^;)
旦那も少し考えたようです。
だからといってスキーに行く回数が減ってるわけじゃないんだけどね(笑)


ん?「上を見てもキリがない・・・」の話しようと思ってたのに…(^^;)
ま、いっか。


むかついた話もしようと思ったんだけど…(笑)
私の心の狭さを暴露するだけだから(もう充分暴露してる気もするけど)
とりあえず今日はやめときます・・・(^^;)
スポンサーサイト

コメント

セレブではありません(笑)

かなちゃん・・・自分の事が出てたのでびっくりですわ(あはは)
そうです・・・私のとこでコメントして下さい(爆)
それにしても、謎のnちゃんは、驚きよね!
$誌は・・・かなちゃんの嵐友でもある、kちゃんが、格好いい翔くんを送ってくれます(へへへ)
あ!でももうすぐセレブになるかもな(爆)
お金はいくらあってもいいね!

みゆちゃん

ゴメンよ~!!勝手に登場させちゃった。
出演料出さなきゃかな~?(爆)
私もね~時々麗しい潤くん、友達が送ってくれてます。
ホントそっち方向には足を向けられません、感謝でございます。
後1年後だっけ?2年後?みゆちゃん、本物のセレブになるの?(笑)
お金はね~、ホント邪魔にならないよ(笑)
・・・な~んていってみたいよ、一度でも(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。