スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残念でした。 

今日は、友達とジャニショ&ファミクラに行って参りました。

ホントは子供の登校と一緒くらいに出ようか?なんていってたんだけど、私が間に合わず…(^^;)
夕べ12時前に寝ようと思ってたのにさ~、宿題くん見ちゃったし、そのあとブログまでエントリーしちゃったし。
いつもより20分ほど早起きしようと思ってたのに結局起きれず、いつもと同じ時間になっちゃって…

友達に「やっぱり無理~!!10分待って!!」ってメールしたら「いいよ~」って返事来たんだけど、その後に「子供の忘れ物学校に届けてくる~!!」ってメールが来て。
結局私が車で学校近くまで送って(学校の目の前はスクールゾーンで入っていけないのよね)
家まで戻って二人で駅まで歩いていきました。

山手線内で「ほら!!もう9時だよ!!」って言われて。
言われるまですっかりさっぱり忘れてたんだけど、電車内で明日の分の個展応募して。

原宿に着いたのは9時15分くらいだったかな~?
ホームから改札に行く途中の壁に、auの嵐がずっと貼ってあって2人でテンション上がってました。
「ここ、毎日通勤で使ってたら楽しいだろうね~」なんていいながら。

でもね、駅出て、信号待ちしてるとき
「あれってもしかして…ジャニショの列?」って。
信号渡ってすぐのところにもう列が出来てて。
「うわ~」なんていってたんだけど、10時半の整理券もらえて。

整理券貰った時点で後45分くらいあったのかな?
だから運がよければ…と思ってKDDIデザイニングスタジオにいって見たんだけど、もう嵐はいませんでした。
2人でブーブー文句言いまくり。
「まだCMやってくるくらいなんだから貼っとけよ~!!」
なんてね。
でも私は「もしかしたらもうないかもな~」なんて思ってはいたの。
みれたらいいな、っていう気持ちで行ったんだけど、友達が
「ないのが結構ショックなんだけど」って。
なんか笑っちゃったよ。
「何で○○さんのほうがショック受けてるのよ~!!」って。
(彼女は剛くんファン)

んじゃ、ジャニショ近くに戻ってお茶でもしようか~♪ってことで、あの整理券を配るすぐ脇のサンマルクカフェに入って。
なんかそれだけで嬉しくて。
「あ~僕妹でコラボしてたから、買いに行ったな~♪」なんてね。
「ここってジャニショのためのお店みたいだね」なんていいながら。
だって入ってる人、どう見てもジャニショにきた人しかいないんだもん(爆)

そのとき友達と喋っててきがついたんだけど、そういえばジャニショ、リニューアルしてたんだよね。
すっかり忘れててさ~。
前は上がグッズ置いてあって、下に写真だったじゃない?
それが上下とも同じで、どっちにも写真もグッズもあるって言って。
いってみたらホントでした(嘘つく必要はないんだけどね)

友達は先月かな~?来てたから写真も既に見てたしね。
ただ、そのとき売り切れだったのを見たいっていって。
「先並んでるね~」って言ってレジに並んでたんだけど、その後選び終わった私のも「一緒に買っちゃうよ」って言ってくれて、頼んじゃったので、友達が並んでる間、入り口付近でぶらぶらしてたんだけど(^^;)

嵐のグッズはTimeコン以外のは何もなくてね~(^^;)
前に友達にファイル頼んどいてよかったよ。
あ、レジに並んでる友達と笑っちゃったのがさ~、ポスターのところだったんだけど。
滝翼のポスターがあったのね、そこにぽつんと残ってたのが翔くんのポスター
しかも去年のじゃなくて、アラシックのやつ。
そう、向井竜三ver.ね。
なんか二人で納得しちゃってさ~(爆)
で、ふと「そういえば、このときってニノは坊主ver.だったんだよね~」って言ったら
「じゃあ、この翔くん、坊主のニノに負けちゃったの?」って。
う~ん、ニノの坊主、ある意味貴重だからね…(^^;)

レジも終わってジャニショでたのが11時過ぎ。
で、友達に「この前は歩いてファミクラにいったんだよね~」
って言われて。
正直ビックリだったわ。
「え~?歩けるの~!?」って。
「そんなにたいした距離じゃなかったよ」っていうんで、歩いていきました。

途中道はさんで表参道ヒルズの脇も通ったのよ。
「やっぱりもう行く人しか来ないから、空いてるね~」なんていってたら
「入り口のところだけでも行ってみる?」って。
え~!?どうする~!?なんて話しながら歩いてたら
「ん?あの列…何?」
やっぱりしっかり列、出来てました。
係りの人が15分刻みだったかな?札持ってて。
「15分の間にあれだけの人を入れるってことだね。やっぱり…無理か(^^;)」
ってことで、断念。
「ほんとだったら、あっちに並んでるはずだったのにね~」なんていいながら。

結構歩くのかな~?なんて思いながら歩いてたんだけど、「あ~ここに来るのね」って気がついて。
青山劇場の前を通っていきました。

でも逆から行くと、どこがファミクラなのか、よくわかんないのね。
「こっちだよ」なんていわれれ曲がったわ。
まあ彼女、一時は番協出すのに通ってたからね…

入り口付近はそれほどじゃなかったんだけど、カウンターあたりは凄い人でね。
作品集の帯の引換券持ってる人の列があったからそこ並んだんだけど。
ファミクラのお姉さんって、すきあらば、すぐに中に引っ込んじゃうのね。
後ろに人並んでるっていうのにさ~。
でも無事にポストカードと交換できました。

作品集のフライヤー持ってる人がいたから置いてある場所探したんだけどなくて。
だから持ってる人に「それどこで貰ったんですか?」って聞いたら(こういうところ、オバちゃんよね…)「ポストカード貰う時にくれました」っていうのよ。
ア~じゃあ、私が貰う時にはもうなくなっちゃってたのかな~、なんて思って諦めてふらふらしてたら友達が顔の前に「はい」ってそのフライヤー出してきて。
「え!?」と思ったら「カウンターで言わないとくれないから。ポストカード交換の人でも言わないとくれないみたいよ。一人一枚だから後1回は自分で行ってきな」っていわれて、素直にまたカウンター前に並びなおしました。

友達の目的はKinKiの映像だったのね。
でも最初のほうはJrばっかり出てきてさ…
「ア~まだかいな」と思ってたら、漸く登場。
斗真くん、嵐、TOKIO、KinKiの順だったかな?

最初、紹介みたいにフラッシュ映像が流れて。
「お!!嵐だ~!!」って思ったらすぐに斗真くんのコメントで。
「ア~」みたいな雰囲気になって(爆)
22日に、友達の斗真くんファンの友達が、ファミクラ来たんだけど、斗真くんの映像が流れた時に「え~!?」みたいな声が上がったんだって。
ショックだったらしいよ~(笑)なんていってたわ。
個展外れた人がだいぶ流れてきただろうしね。ちょっとかわいそうだったな~って思っちゃった。

嵐のメッセージが流れ始めたら、空気変わってね。
「ア~嵐ファン、半分以上?」なんて思って。
コメントの間中、コンのMCみたいな雰囲気よ(爆)

KinKiファンの友達も言ってたんだけどね~、コメントで何いってたか、あんまり覚えてないんだよね(^^;)
隠し砦の3悪人を撮ったって話かな~?
そしたら誰かが「潤くんの役は何番目くらいの悪なんですか?」みたいなことをいってて。
そしたら潤くんが「何番目って言うのはなくて、3等分だ」みたいなこと言ったのかな~?(^^;)
(ホント覚えてない…)
後は花男ファイナルをこれから撮るっていってて。
ファイナルってことはこれで最後ですって。
「頭はクルクルになるんですか?」って言ったら「クルクルにします。」って。
そしたらニノかな~?大野くんかな~?
「ホットドックもって、大門になって(っていったかな?サングラスかけて…って言ったのかな?)」って。
「クルクルもどんどんクルクルになって、そのうちパンチみたいになって。ボックスになって…」(だったかな?)

花男に誰かスペシャルゲストとして出してもらおうよ、って言って。
で、翔くんが「2月なら空いてるから」って言ったのかな~?
そしたら「ヤッターマンででてよ!!」ってニノ(?)が言ったら「ヤダよ~!!」って。
「ヤッターマンここでやってよ」って言ったら断固拒否。
「あのお面(だったかな?)みたいなのはつけるの?」って聞いたら「多分つけるよ」だそうです。

あ~すんごい適当だな…(^^;)

そしたら太一くん乱入
(帰りに友達といってたんだけど、とってる場所がホテルの一室っぽいのね。
で、衣装もちゃんとしてて。
年末の歌番組の合間に取ってるのかな~?って。
衣装見直せばわかるんだけどね…)
ヤッターマンの話をしてたって言ったら、太一くん的には翔くんしかありえない!!って。
で、ボヤッキーで自分を出してくれ!!って言ってました(出たい!!だったかな?)
そして最後は何故か太一くんの締めで終了。

…もっとしっかり覚えてくれば良かった(^^;)
半分以上、創作…かもしれません。
話半分で聞いといてください(^^;)

ファミクラを1時ちょっと前に出て。
「お昼どうする~?折角だから食べる~?でも地元帰ってからのほうが落ち着くよね?」
ってことで、電車に乗ったんだけど
「別に行きたいお店があるわけじゃないから○○さん(私ね)の家でお弁当食べながらこの前のDVDの続きみたいな~」
なんていうので、地元の駅でお弁当買って、うちでStep and GoのDVD見ながらご飯食べました(爆)

で、夕方…
メール来ないな~と思って携帯てにしようとした瞬間、受信して。
結局明日もダメでした。

メールみた時に「あ…これで私、個展いけないんだ」って思ったんだけど、なんか、仕方ないか、って思えたんだよね。
今日が楽しかったせいだろうけど。
次々に友達から落選の報告が来て、あ~やっぱり厳しかったんだな、って。
それなら仕方ないか…って。

でもね~。やっぱり見に行きたかったよ。ホントは。
見に行ったっていう人を見かけると「いいな~」って思っちゃうし。
すぐに切り替えも出来たけどね。
まあこれが潤くんの何かだったら切り替えなんて出来なかっただろうけど(爆)

でもそう思うと、大野くんファンの友達の落選報告がやっぱりきつかった…
せめて智スキーの人には、入らせてあげたかったな~。

全国展開考えてるみたいだけど、できたら多くの場所で開催してほしいな。
1年以上かけて開催にこぎつけたんなら、個展も1年がかりくらいで全国まわれたらいいのに。
そして、ムシのいいこと言わせてもらえたら、もう1回東京近辺でもやってもらいたいな~。

木曜は仕事、金曜日は学校の用事があるので、私の個展へのチャレンジは今日で終了。
やっぱり残念だけどね。
あと2日。嵐スキー特に智スキーの人が一人でも多く、大野くんの作品に触れられますように…


さて、寝る!!オヤスミナサイ…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。