スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世の中の流れに乗ってフラゲです 

今日は疲れた~、すべてにおいて(笑)

朝、子供追い出した後PC立ち上げてアマゾンチェックしたら、クンプーが出てて。
ウォ~!!って凄い焦りながら、「とりあえず確実にクリック!!」と思って(笑)
そして、無事確保♪

それと同じくらいのタイミングで友達から「アマゾンでてるよ~!!」ってメール貰って。
気にかけてくれてありがとう(*^^*)
今日はたまたま自分で見つけられたけどね、最近の自分だったらアウトだったかも。

一人「アマゾンの値段見てから買うかどうか決める」っていってた子にメールしたんだけど、
仕事先だったのかな?で、家に帰ってから見たら、もう売り切れてたって。
その後また出てきたけど、再開後は15%offだったね。
私は26%offだったのよ。
一緒に注文しといてあげればよかったな…(^^;)ってちょっと後悔。
そういうところ、私って気が回らないんだよね…ゴメンね(^^;)

今日は仕事もバタバタで。
ちょっとヘロヘロになりつつのアップでした。
で、その足で夕飯の買出しに行って。
3時過ぎに家に帰ってきて、残り物で昼ごはんを食べつつ子供の帰り待って。
いつもは4時ごろに帰ってくるのに今日はちょっと遅くて。
で、帰ってきたら速攻おやつ出して「買い物行ってくる~!!」って出かけました。

ここ数日迷ってたのよ、でもね、やっぱり買っちゃいました、「Step and Go」初回盤。
実はアマゾンで初回、通常、両方注文したのよ。
以前はアマゾンでもフラゲできてたのに、最近は遅いんだよね。
今回も、今日漸く発送しましたメールが来ました。
いつもならおとなしく待つんだけどね。
今回は「売り上げに貢献するか?」って気に何故かなり。
初回だけだけど、最寄ショップで買ってきちゃいました。
(まあDVDが早く見たかっただけ…って話もあるけど)

ショップに入る前に嵐の看板を発見♪
「キャ~!!」と思ったんだけど、写メする勇気が湧かず…
でもCD買って店を出ようとしてるときにキャーキャーいいながらその看板を写メしてる女子高生を見て、その子たちが立ち去った後、私も撮っちゃいました(爆)

あ、CD買う前に本屋によってcutも買ってきました(*^^*)
実はね、今日、友達に教えてもらうまで潤くんが表紙…というか、出ていることすら知らず(^^;)
アマゾンで、顔が隠れてるのは知ってたから「あ~ジャニーズが表紙なのかな~?」とは思ってたの。
でもまさか潤くんが表紙だったなんて…ねぇ(^^;)

cutって私からすると結構いいお値段の雑誌なんです。
でも買っちゃいましたよ。
潤くんの汚さがね、凄くよかったの。
こんな日本語ないかもしれないけど、綺麗な汚さっていうか、満足な汚さというか…(笑)
初めてタケゾーな潤くんを見たとき、違和感持っちゃったんだけど、慣れもあるのかな?cutの潤くんは潤くんじゃなくて、武蔵だったのよ、私の目から見ると。
これは買わねば!!と思ってね。
でもまだテキスト1行も読めてません。
明日ゆっくり読もっと(*^^*)

でもね…本屋のおっちゃんが、あまりにもぴったりすぎる袋に入れてくれてさ。
だって袋に入れるのに手間取るくらいぴったりなんだよ。
そんなに大変なら一回り大きいのにしてくれよ!!っていうくらい。
潤くんが折れちゃうじゃない!!ってハラハラしながらいてたわよ。
持ち手がある袋なのに、そこまで本が飛び出てるのよ。
そこ持ったら絶対本の上が曲がっちゃう感じ。
だからずっと抱えて歩いてました。
全く…


帰ってきた旦那が
「電器屋のテレビの前で女子高生がキャーキャーいいながら潤くんの映ってるテレビ見てたよ」
っていうの。
凄い焦ってさ
「え!?今日って何かあったっけ?」と思って。
旦那は
「でもどうせお前も録ってるだろうと思ってさ…」なんていうんだけど、「え~?何!?」状態よ。
でもふと、もしかして…と思って。
「もしかして、この潤くん?」っていって見せたら「そうそう」だって。
少クラ再放送の潤くんだったんだね、脅かすなよ…


初回DVDひと通り見ました。(あ、PV飛ばしちゃったけどね)





インド土産のTシャツ、この場で渡してたんだね。
でも潤くんのTシャツ、白かった?(^^;)
明日もう1回確認してみよ…

今まで「きっとそうなんだろうな…」と思ってたことが、確実にそうだってことになり。
こんなことで少々凹み気味な自分の器の小ささに正直呆れてます(^^;)


あ~今日は12時前に寝ようと思ってたのにな…(^^;)



以下、全くの私事でございます…


この前、金管の先生から、理事会のことで電話があり、そのときに「ついでに…」ってことで子供の話をして。
来年の部長を決めようと思うんだけど、先生の眼から見ると、うちの子が適任と思ってくれてるとのことでした。
うちの子もね、やりたがってるんだけど、今までの部長は練習全出席なんだって。
でもうちの子、塾に行ってるじゃない?
塾は週2なんだけど、金管終わって家に帰ってきて、それから塾…は絶対間に合わないの。
だから、
「それじゃ、2回のうち1回は学校に迎えに行ってあげる。
でもママも週に2回は出来ないから(メンドクサイよ、週に2回もは…)1回は休むことになるよ?
でもそれじゃ、部長ダメなんじゃないの?」
って言ったの。
「それでいいか先生に聞いてみて、もし先生がいいって言ってくれるなら立候補すれば?」
って。
で、先生は「いい」って言ってくれたらしいんだけどね。

でも先生が電話をくれる前日、ふと
「あ…春期講習と夏季講習」って思い出して。
講習、今年は午前中だけ、か、午後だけ。だったの。
金管の練習はあっても午前中だけだったから、午後の講習にしてもらって、両方いけたのね。
でも今年は多分午前中から夕方までなのよ、塾の講習。
そうすると、金管の練習、出れないじゃない?
我が家にとっては、安くはないお金出してる限り、やっぱり塾優先に考えることになるしさ。

で、先生に正直に塾の話をして。
(抵抗あったんだけどね、学校の先生に塾の話するのは…でも正直に言わなきゃしょうがないかな~?と思って)

先生も週に1回の休みは仕方ないと思ってくれたみたいだけど、長期休暇のときの練習に出れないのはちょっと思ってなかったみたいで。
「他の子とも相談してみますが…部長になることは○○さん(娘ね)の負担になっちゃいますか?」
って言われて。
だから
「いえ、娘はやりたがってるのを、私が正直『ちょっと待って…』っていってる状態ですから。
もしやらせてもらえるなら、本人は喜んでやると思います」
って言ったんだけど。

そのときにね、先生が
「○○さんちはお母さんも○○さんも頼りになるね~って子供たちも言ってるんですよ」
って言うのよ。
娘は仕切るの好きだからね、そう思われるのもまあアリかな~?とも思うけど、私はまったくなしだからビックリして
「先生、それは大きな誤解ですよ~!!私が頼りにならないから他の役員さんも私より先に動いてくれてるんですから」
っていったら、
「人をそうやって動かすのも方法ですよね」って。
ビックリしたわ、そういう見方も出来るってことが。

で、友達に「先生にこういわれてさ~ビックリよ」って言ったら
「割りといいとこ突いてるかもよ。
何か、助けてあげたくなる人っているんだよね。
この人の為だったらいいかなぁ~って。
そういう人が上に立つ方が、なんでも自分で切り回そうとする人が上に立つよりも、全体が上手く回るのかも。」
って言われて。
ほ~なるほど~って思った。
私がアップアップしてるの見かねてみんな文句言わずに動いてくれてるんだな~って。

で、役員さんはともかく(笑)この友達は私のことを助けてあげたくなっちゃうって思ってくれてるんだよね(^^;)
まあ、それは前にも言われたんだけど…(^^;)
私より年下なんだけどね、この人。
なんか私みてると、手を出したくなるらしいよ、彼女が3人姉妹の長女ってのも関係あるのかもしれないけど。

仕事でもね、最近今までもったことない持ち場をやらされたじゃない?
で、それこそアップアップしてたのよ。
一人でパニックになったり、「うわ~全然回ってないよ!!」って判ってても、自分の容量超えた仕事量だからどうしようもなくて、もう出来る所からやるしかなくて。

でね、そういう状態のときに、ちゃんと周りの人がだまってフォローしててくれてね。
「出来ないの~?」みたいなそぶりは全然ないのよ。
気がついたらみんなやっててくれるの。
当たり前のようにフォローしてくれてて。
それがなんか凄いありがたくてね~。

第一印象で「うわ~この人、ちょっと苦手かも…」っていう人が2人ほどいたんだけど(^^;)
壁を作ってたのは私のほうだったかな~?って最近思うようになって。
自分から飛び込まないと、ダメだよね、待ってたんじゃ…なんてね。


で、今日、娘が来年度の役員のアンケート用紙を持って帰ってきて。
前に言ったかな~?役員って7人なのね。
で、その年によって、あっさり決まることもあるんだけど、凄い苦労する年もあって、個人的に電話攻撃したりしたこともあったって。

「電話するくらいなら自分がやったほうが楽かな~?」
なんて思ったんだよね、ほら、うち、下の子も結局金管はいるしさ。
でも、やってもいいって人が5人以下だったら結局電話しなきゃダメじゃない?
7人以上いるなら何も2年連続やる必要ないし。
「ちょうど6人が『やってもいい』って言うなんて、なかなかないだろうな~。なら私、やらなくていいかな?」なんて思ったりもして。

で、今日のアンケート用紙。
「他にやる人がいなければやってもいいです」っていう人が、6人でした(^^;)
もうね、笑っちゃったよ。
なんだよ、これって。
私にもう1年やれってことじゃん、みたいなね。

今、一緒に役員やってる友達に「6人だったよ~仕方ないから来年もやるかな~?」
ってメールしたら
「何もやらなくてもいいよ。○○さん(前にやっぱり役員やった人なんだけど、妹も入部した人)はやるって出してないんでしょ?」
って返信来たから
「ううん、他にやる人いなければ…だって。
知り合いも何人かいるし、やっちゃってもいいんだけどね
出来ない理由、みんな『働いてるから・・・』だしさ。
まあひねくれた考えすると、常勤って書いてある人はそのままだけど、逃げようとしたら週1のパートの人でも『仕事してます』って言えるもんね…」
って送ったの。

そしたら彼女からの返信は
「ごまかせないのがあなたのいいところ」って。
ちょっとビックリ。

で、この返信貰って気がついたこと
「私って、褒められなれてないんだわ…」ってこと。
私、あんまり親にも褒められた記憶ないんだよね…(^^;)
まあ褒められた子供じゃなかったからなんだろうけどさ(爆)
でも、こんないい年の大人になっても、人にいいっていわれることは凄いうれしいんだな~って思って。

で、そのときふと思い出したこと。

全く別の友達とね、人のことがイヤになったら…って話をしたの。
そのとき私は
「もうイヤになったら絶対もうダメ。その人が私のことを嫌ってる態度とろうもんなら、
『私もあんたのことだいっ嫌いだよ!!』ってなっちゃう」っていったの。
そしたらその友達がね
「でも、どんな人にでもいいところはあるんだよ」って。
そのいいところをみようよ、ってことだったんだけど。
もうね~それを聞いたとき、目から鱗だったのよ、まさしく。
そんな考え方があるんだ…って。
私の今までの人生では全くありえない考え方だったから(爆)

でもね…
最近、こんな私のいいところを見つけてくれた人たちがいて
(果たしてそれがほんとに私なのかは不明だとしてもね)
ちょっととっつきにくいかな~?なんて思ってた人が凄いフォローをしてくれて。
いっぱいいっぱいの私に、当たり前のような顔してフォローしてくれる人がいて。
なんか…私の周りの人って、みんないい人じゃん♪みたいなね。
そんなことをちらりと思った、今日この頃でございました。

なんか、何がいいたいのかわからん文になったな…(^^;)
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

某さん

お返事遅くなってごめんなさいね。

偉くはないんですよ~!!
学校のPTAは基本、全員1度はやる…ってことになってるんです。
だからとっととやってしまえば、後はそっくり返って「私には関係ないもん♪」って出来るから・・・っていうだけです(^^;)

中学の時なんて、1年に1回はやらなきゃいけなかった委員会活動。3年間何もやらずに卒業しましたから(爆)

今年だって、まあPTAのほうはただの委員だから、上から降りてきたものをやればいいだけだから、それこそどってことないんですけど、金管は先生のすぐ下が私達…だから、正直「どうしよう」っていうのもあったし、「どれでも一緒だろう」と思って残ったものでいいや~と思って引き受けた会長も、家に帰ってやっぱり凄く後悔して「今からでも変えてほしい!!」なんて思いましたよ(笑)

でもね~、いやいややってても、やらなきゃいけないものはやらなきゃいけないし、もう仕方ない!!と思ってやり始めたら、それなりに(笑)楽しくもなってくるんですよね。
幼稚園のころならまだしも、小学校に入ると、なかなか他のお母さんと新しく知り合いになることって少ないし。
先生ともこんなに話す機会、早々ないですもんね。
いい経験したかな?なんて思ってます。

私の人柄ね…
正直あんまりよくないですよ(^^;)
われながら、根性曲がってると思うし(爆)
多分お姉さん気質の人から見ると、ほっとけないんでしょうね、危なっかしくて。
私も引っ張るよりも引っ張られるほうが好きなので、気がつくとそういう人がそばにいてくれているような気がします。

最近、私事の暗い話ばっかりしてた気がしたんで、前向きになれるなんて言っていただけると、光栄です。
どうぞ反面教師にしてください(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。