スポンサーサイト 


テレビ、見た~い!! 

テレビがないって…静かだね~(^^;)
しつこい?でもホント、静かなのよ…(笑)
日中はなくても、どってことないんだけど、朝は音しか出ないテレビつけちゃいました(爆)
もちろん音のみだから、字幕が出てるであろう場面は全くわからず…

夕飯時、行儀悪いけど、うちテレビつけて食べてるのね。
幼稚園の頃は消してた気がするんだけど、平日ってご飯食べてるときくらいしか、子供はテレビ見られないんだよね(特に上の子は)
学校から帰ってきて、下の子はすぐにテレビつけるんだけど、上の子が帰ってくるのは大抵5時過ぎ。
5時になったらテレビ消して、それぞれやるべきことをやりなさい~!!ってことにしてあるから。
5時にちょろっとおやつ食べて、宿題して、勉強して、ピアノ弾いて、お風呂はいって…
で、夕飯が7時。
8時になったら寝るか、勉強するかだから、結局この1時間くらいしか見る時間なくて。
なので甘いかもしれないけどちょっとかわいそうだから食べながら見せてます。

でもね、今見れないでしょ?
で、昨日かな?夕飯の時、あまりにも静かだから、PCでDVD見せてやったんです。
(我が家、リビングにデスクトップが置いてあるので)
そしたらもうそれが当たり前みたいになったみたいで下の子が風呂から上がるとすぐに
「DVD見る~!!」って。

で、夕飯食べながら「Mr.インクレディブル」見てました。
今日初めて知ったんだけど、バイオレット(娘)の声って綾瀬はるかちゃんだったんだね~。
全然知らなかった・・・っていうか気がつかなかった。



…ってことで、完全に嵐無臭DAYです(^^;)
一人のときに、携帯で曲流してたくらい。

あ、夕べね、宿題くんがやっぱり気になって。
でもやっぱり音だけじゃね~(^^;)
で、ふと気になって、レコつけてみたの、録画できてるか。
…っつってもちゃんとえが取れてるかの確認は仕様がないんだけど、多分大丈夫そうです。
音は取れてたから(爆)
そして音楽戦士、どうにか予約できないかと悪戦苦闘した結果、多分何とか予約できたようです。
後は、残量がそれまでもってくれることを祈るのみ!!


あ…テレビはね、今週中に何とか買う方向に持っていくつもりです。
ただ、仕事入れちゃってるからね~。
配達を何時してもらえるかが問題。

テレビもね、ほら、今までのは昔のやつじゃない?(当たり前)
で、今のはそれに比べると横長じゃない?
サイズどうする~?って話になって。
昨日の段階では旦那は「37くらいないと…」っていってたの。
実家がね、同居した時に両親の部屋にテレビを買ったのよ、それがどのくらいだったかな~?と思ってね、結構大きく感じたから。

で、午前中母に電話して聞いてみたらそれが37だって言うのね。
「結構でかいね~」っていったら
「8畳においてるから大きく感じるんじゃない?そこはここより広いんだからこのくらいあってもそんなに大きくないよ」っていうんだけど、でかくなるとそれだけ値段も上がるのよ(爆)

旦那が仕事帰りに電器屋によってきたみたいで。
「でかいほうがいい!!」っていうかと思ってた旦那が
「37はかなり大きく感じたよ、32でもいいかな~と思った」って。
なので、ちょっと明日、大きさ見にちょろっといってまいりますわ、電器屋に。
それで私が「やっぱり37がいい!!」ってことにもなりかねないんだけどね(^^;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

