スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サクラ吹雪 

なんか「嵐探し辺り騒がしい そのすさまじい騒ぎ まさに嵐」
ってな具合で、じぇんじぇんついていけてません…(^^;)
特別忙しいわけじゃないのにな…(爆)

auの慎…じゃない(*^^*)新ver.も昨日の夜中、漸くHPで見ました。
でね、今日の夜、偶然見ちゃったんだけどね、潤くん・相葉ちゃんが埋もれる編。
あ、もちろん捕獲なんてものはできてません。
がんばらねば!!

あれみるとさ~思いださない?
Mステの「サクラ咲ケ」で、「多すぎだよ!!」っていうくらい降らしてたサクラ吹雪。
でも、auはMステどころじゃないよね。
完全に埋もれてるもん(笑)

今日は本屋にも行ったんだけど、お目当てのものが見つけられず…
今度違う本屋行ってみなきゃ。

年度末が近づき、役員の引継ぎモノが2つあります。
そのうち1つは来週引き継ぐんだけどね、まだ全然まとめてない…(^^;)
あは~そろそろちゃんとやっとかなきゃね。
学校の役員は立候補者が出そうなので、すんなり決まりそうなんだけど、問題は金管。
部員数がそんなにいるわけじゃないのに、役員を7人出さなきゃいけないんだよね。
でてこないとなると、現役員が電話攻撃しなければならないらしく。
あ~そういうのって凄い憂鬱。

そしたらふと考えが浮かんできちゃって。
なんか下の子も金管に入部するみたいで。
相当止めたんだけどね…(^^;)
でも最終的には「やりたいならやっていいよ」って言ったんだけど。
やっぱり「お姉ちゃんはいいけどあんたはダメ!!」とは言えないもんね(^^;)
だから、上の子の分の役員はやったけど、下の子の分が残ってるっちゃ残ってるんだよね。
もちろん、フツ~に役員も、お手伝いもなしにあっさりと卒業させちゃうお母さんもいるんだけど。

だから、新役員、6人まで出てきたとしたら、もう1年私がやっちゃうのもアリ?とかね。
もちろん避けたいけどさ~、できることなら。
でも電話攻撃よりもは気が楽かな~?とかね。
あっさり7人でてくれるといいんだけどな~。



以下、私のどす黒い話です(爆)
夕方ね、同期だった子からメールが来たの。
「3月の土曜日に久々みんなで集まって飲み会しようよ~」って。
でもうちほら、皆さんご存知かと思いますが、週末母子家庭でしょ?
今シーズンが始まって、1度も週末いたことないからね。
ぜ~んぶでかけてます。
日曜に仕事が入っちゃってたら、金曜の夜に出て行って土曜の夜に帰ってくる。
土曜に入ってたら土曜の夜に出て行って日曜の夜に帰ってくる。

そんな状態だから、まあ結果はわかってたけど、一応確認のために旦那にメールしたんだけど、やっぱりダメでさ。

正直それにもちょっとムッとしたんだけどね。
わかってたことではあっても、
「当たり前のように自分はスキーに行くのに、私は何でこうも予定を聞いてお伺いを立てなきゃいけないの?」ってさ。
だって、旦那のスキーの予定なんて、こっちの予定は全く考慮に入れてなくて、自分の仕事が入ってこなければ、行くの当たり前になってるんだもんね。
数年前、子供のピアノの発表会の日までも「その日は試合なんだよ」って言った時点で
「この人はもうダメだ。もう何も期待すまい」と思ったんだけどさ…

だから一括返信で
「今シーズンも週末いた例がないし、うちはシーズン中は無理だわ~!!次回は是非別シーズンにお願いします」
って送ったの。

そしたら、そのメールをくれた子じゃない、別の同期の子からメールが来てね。
「羨ましい~!!リッチだね」って
「うちは家の電話も旦那の携帯に記録が残るくらい厳しい監視付きだよ」って。

それでちょっとキレタ(爆)

「リッチじゃないよ、金額の制限つけてるもん。
後は自分の小遣いでやりくりしてるんじゃない?
もう言ってもどうにもならないから諦めた。
その代わり、私も許される範囲で好きなことしてるけどね。
でないとやってなんかいけない。
それで何とか精神的バランス取ってるんだから」
って、絵文字も顔文字も無しで返信した。

以前からこの子の人を羨ましがるような言い方と、自分はそれに比べると、ほら、こんなに可愛そうでしょう…って言わんばかりの発言があまり好きじゃなくて。

正直ちょっと八つ当たりもあったけどね(^^;)

そしたら
「なんか深刻だね~」って返信が来た。

あはは、そうだよね、そんな反応なんだね。って気が抜けたっていうか
「なんだよ、それ」って感じだったんだけど。

その子のご主人、確かにちょっと理解しがたい部分も多々あるんだけどさ。
だからって不幸ごっこしてても仕方ないじゃん。
どこの夫婦も(うちは違う!!って方はごめんなさいね)足したり、引いたり、掛けたり、割ったりして夫婦やってるんだよ。

旦那の悪いところばっかりみてても仕方ないじゃん。自分が選んじゃったんだから。
別れる気がないならちょっとでもいいところ見つけなきゃ、自分がきつくなるだけじゃん。

な~んてね。
私も潤くんを知る直前までは旦那の引く部分や割る部分しか見えてなかったけどね~。
潤くんのお陰で、掛ける部分は厳しくても、足す部分は見つけることが出来たからん。

…って、ここじゃ、悪いことしかいったことない気がするけどね(爆)


あ、飲み会は、メールくれた子が「そうだと思った、んじゃ4月は?」って聞いてくれました。
4月のほうがまだ可能性あるかな~?
どうなるか、わからないけどね(笑)



スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あら~ダメでしたか。
ホント厳しいですよね。
そう、今回は春休みだったりもするから、学生さんは平日行きやすくて、それも激戦の一因なのかな~?なんて思ってました。

私はね、正直嵐ファンになる前は結構同期のこと、うらやましく思ったりしてたんです。
同じ職場で働いてた頃は、当たり前だけど同じくらいの給料もらってたのに、女の人は結婚相手によって、結婚後の生活レベルって変わるでしょ?
で、私の同期、中小だけど、会社経営してて羽振りのいい旦那をもらった子とか、財閥系の会社に勤めてるエリートさんと結婚したりなんて子が多いんです。
でね、久々同期と会うとなると、着てるものとか、子供連れてると子供が着てるものとかで、その家の生活レベルって判るんですよね。
どう見てもうちが一番下なんですよ。
それも凄い惨めに感じてたんです。
…以前はね。

でもね、今は違うんですよね。
うちの生活がよくなったとか、他の人がうちと同レベルになったとか、そんなことは全くないんだけど(爆)
もちろん不満がないわけじゃないんだけど、それ以上に自分の生活が充実してて、毎日が楽しいから。
それはもちろん嵐のおかげであるんだけど。

同期とあってても、口を開くと旦那も悪口しか出てこない子とか
(まあ私も似たようなものかもしれないけど)
お金はあっても「旦那にお金がなかったら今頃絶対別れてる!!私の楽しみは子供とお金」
っていっちゃう子を見ると、私はなんて幸せなんだろうって思っちゃう。
贅沢は出来ないけど、まあ、それなりの生活は出来ていて、家庭がちゃんとあって、そして何より、子供以外でも凄く私を幸せにしてくれる存在がいるっていうことがね。

私のことを「あんなアイドルに夢中になって」って鼻で笑う人がいるかもしれないけど、私はそのアイドルのお陰で今こうしていられると思ってるから。
それで充分かな~?と思って。

…ん?なんか話ずれましたね(^^;)

コメントありがとうございました。
嬉しかったです(*^^*)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。