スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1日遅れでハピバ 

作りましたよ~!!シフォンケーキ、子供にもちょっとやらせてね。
ホントは自分で全部やったほうが絶対早いんだけどね。
でも作ろうね!!っていってたのは息子だしさ…
ちょっとはやらせたほうがいいかな~?と思って。

食べるとき「ほら!!お姉ちゃん、言うんだよ~!!」
なんていうから、何をいってるのかと思ったら、
ハピバを歌えっていうのよ。
でも娘は頑として歌わず…(^^;)

だから私が一緒に歌ってやりましたよ。
もちろん「Dear翔くん」でね。

息子も満足顔でパクついてました。

色はしっかりついたんだけど、あんまりココアの味が濃くないです。
レシピ ココア シフォン♪ by みかんいちご
もうちょっとココアを増やしてもいいかも…?

明日は子供と初めて成形パンを作るつもり。
果たして上手く行くかどうか…(^^;)


今日はお友達を通じてお友達になってた人と初めて携帯メールでやり取りいたしました。
(お友達と思ってよろしいでしょうか?ずうずうしい?
前から「一緒♪」って思ってた部分があったんだけど、メールでもう一つ共通点があったことを知りました。
あは~単純なもんでさ~、それだけでなんか嬉しくなっちゃったりして(笑)


以下、私事、っつうか愚痴?(^^;)
今週も旦那は当たり前のようにスキーにいったんだけど、今週は、明日仕事があるって言うんで金曜の夜にでて、もう帰ってきたんですわ。

でね、前から義母のパソの調子が悪いっていってたらしく、おとといかな~?別件で電話したときに「言っといて」って言われてね。
私が言わなくても、頻繁にメールでやり取りしてるんじゃないの?とは思ったんだけどさ(爆)
一応言われたからには伝えたの。

昨日の夜、家を出るときに「明日、(だから今日のことね)帰りに寄れたら実家に行ってパソの様子見てくるわ」って言って出たのよ。
なのに、今朝「なかなかこっちにはこれないって言うから(私のせいじゃないし…)今日荷物送ったから…」って電話があったから
「え~!!今日スキーの帰りに寄れたらよるようなこといってましたよ」って言ったのよ。
そしたら「あら~でもまあいいわ」なんて言ってたの。

で、今日、「来てくれて、さっき帰ったから…」って電話が義母からあったんだけどね。
その後に言われた言葉にビックリ、っていうか、呆れる、っていうか。

「あなたが『行けたら行くようなこと言ってた』っていう言いかたするから、来るのか来ないのかはっきりしなくて。
って言うか、ちゃんとコミュニケーション取れてるの?って○○(旦那ね)に聞いたのよ。
ちゃんと取れてないからはっきり判らないのかと思って。
そしたら『取れてるよ~!!』って言うんだけど、取れてるの?」
みたいなことを言われて。

あの~、一応ね、もう結婚して10年以上経ってるんですよ。
そういうことを心配してもらうような年でもないと思うんですけど…
っていうかね、私はそれ以上に「誰のせいだよ!!」って思って。
(義母のせいじゃないけどね)

「私、スキーに関しては突っ込んで話聞いてませんから。
いろいろ聞いても腹が立つだけなんで、いつ行って、いつ帰ってくるか程度しか聞いてません」

って言っちゃったよ。
そしたら「あら、そう…」
って言って、それ以上何もいわなかったけどね。

当たり前でしょう。
普通に考えて、異常だよ、毎週自分の趣味のためにいないなんてさ。
行かせてやってるだけよしと思ってほしいよね。
それ以上のことは求めないでくれ…
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

某さん

お返事遅くなってごめんなさい(^^;)
そうそう、お友達と思っているのは某さんですよ(笑)
うちはね…全然会社員っぽくない。
元々親もそっち系なのでね。

娘の年だと、そろそろ「お父さんはあんまり好きじゃない」っていう女の子も出てきてるようなんだけど、うちはいまだにお風呂も普通に一緒に入るし、旦那がいると一緒に寝たがります。
そんな状態だから、もし「もうパパ嫌!!」なんていわれたら凄いショック受けるだろうな~(笑)

メールもさせてもらおうと思ってるのになかなか出来なくてごめんなさいね。
ちょっとね…いいたいことがあるので(笑)もうちょっと待っててください。

我が家のPCの横で、可愛いピンクちゃんが2人並んでいます(*^^*)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。