スポンサーサイト 


いまだ、休みボケ…(^^;) 

冬休みも明日を残すのみとなりました。
子供には「宿題全部終わってるの!?」なんていいましたが、うちの子の学校、宿題ってたいしたものなくて…
書初めとなわとび、後読書かな?そんなもんです。
書初めはお尻叩いてやらせましたが、後はどってことないし…ね。

それに引き換え、私が新学期までにやること。
ひも付きの雑巾縫い
通信簿の家庭欄記入
…どってことないことなんだけど、メンドクサイ(爆)
明日でいいことは明日やる!!なのでもちろんまだ手付かずですよ。
へたすりゃ、明日子供が寝るまでに終わってないだろうな…(^^;)

明日、仕事のシフトも見に行かなきゃだわ。

で、今日思いだしたこと。
私、免許の書き換えでしたわ。
そういえば前回もすっかり忘れてて。
気がついたら誕生日すぎててさ~。
慌てて警察かな?免許センターだったかな?電話したのよ。
そしたら
「誕生日後1ヶ月まで書き換え期限が延びました」
っていわれてさ…
な~んだって思ったことがありました。
私の誕生日、年明け早々だからさ、書き換えはそれまで12月中に行かなきゃいけないんだけど、
年末のバタバタですぐ忘れちゃうんだよね~。

そういえば、まだ働いてた時、有給なんてあってないようなもんだからさ。
あ、夏休みと冬休みはあるけどね。
でも有給なんて消化できないからさ~。
で、年末近くなって免許の書き換えの事思い出して課長に
「免許の書き換えに行かないといけないので○○日お休みさせてください」
って行ったんだよね。
確かその日以外は色々仕事の予定が入ってて休み取れなかったんだよね。
その日は忘年会だったんだけど
「忘年会もサボれる~♪」
なんて思ってたの。
そしたらさ~
「免許の書き換えは午前中に行って、午後出社しなさい、忘年会もあるから」
なんていわれてさ~。
え~メンドクサイ~!!しょうもない忘年会のために~!!
…ってことがあったわ。
あはは、それこそしょうもないこと思いだした(^^;)

8日の午前中に行ってきちゃおう、忘れないようにしなきゃ。


ジャニウェブからの更新メールみて、MAの町田くんのところ見に行こうと思ったの。
私昨日まで全然知らなくてさ~。
ホント嵐以外に疎くて…(^^;)
嵐カテゴリーとゲームニッキとEnjoyはブックマークしてあるからダイレクトに飛べるんだけど、それ以外はジャニウェブから行かなきゃいけないじゃない?
で、まずジャニウェブに行って飛ぼうとしたら、内くんのドラマ主演のトピックスが立ってるのに気がついて、飛んでみたの。
主演が決まったのはネットニュースで知ってたんだけどね。

少年隊のコメントもあったじゃない?
最初NEWSって単語が出てきて、
「ん?あら?これは狙ってるの?」程度にしか思わなかったんだけど、次に∞って出て来て。
正直私、内くんのこと全然知らないんだけど、ぶっちゃけ興味もないです…(^^;)
くさなぎくんドラマの生徒役で出てたのだって後から知ったし
(毎週見てたのに…ね)
がんばっていきまっしょいも見てたけど、正直内くんよりも田口くんの印象のほうが強かったし。
でもね~、何故か少年隊のコメントに泣けてしまったわ。
いい先輩や仲間がいてくれてよかったね。
それより何より、ここまでやめずにがんばってきてよかったね、
関係ない私でもそう思いましたわ…

…なんていいつつ、そのドラマ、見ない気がするけどね(爆)


夕べはあの後、洗濯物たたみながら漸くカウコンリピりました。
やっぱり改めてみても潤くんの眼鏡が微妙でした…(^^;)
だって~、絶対眼鏡はずした後のほうがいいもん♪

でね、夕方友達から「カウコン見てたら子供が『潤くん目が悪くなっちゃったの~?』って聞いてきたよ…」
ってメールが来たから
「普段はコンタクトなんだけどね~、でもその眼鏡微妙」
って返信したら
「私は眼鏡はずしたところ、1回目のリピで戻ったけど」
って。
だから
「え~!?私はこっちの眼鏡のほうがいい~!!」
っていっていつだった?一昨年かな?眼鏡かけてお茶飲んでるのがあったでしょ?
その画像添付したの。
そしたら
「眼鏡潤くん、とりあえず保存…」
って返ってきました。


そういえばこの友達から午前中
「彼氏な潤くんと2人で旅行に行く夢をみました。肩抱かれて歩いたり、耳元にキスされちゃったり、恥ずかしいくらいのいちゃつき具合でした。
…相手は剛くんがよかった」
なんてメールが来て。

だから
「取らないで~!!私なんて夢の中でも手を繋いでるだけで心臓バクバクなのに~!!」
って返事したら
「起きたら動揺してました」
だって。

はぁ~いいな~、最近潤くんの夢、見てないな…
昨日カウコン見てるとき、カメラ目線で手を振る潤くんに凄い幸せ気分だったんだけどな~

…っつうか、同じマンション、しかも絶対携帯でポチポチ打つよりも行って話したほうが早いのに、何やってるんでしょうね、わたし達…(^^;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

