スポンサーサイト 


イチメン!! 

そうなのよ~!!
(ってしつこいエントリーですみません)

今、イチメンで小麦の値段が上がる…って言ってたでしょ?
普段行くスーパーでもね、カップメン売り場のところに
「年明けに値上げが予想されるので、買いだめをお勧めします」
みたいな張り紙が貼ってあるくらいなの。

で、小麦の値段よ!!
オバかな私、正直値段が上がってるって最近まで全く実感なかったんだけど。
それが判ってからも値段が上がってるのと、オーストラリアの大干ばつが関係してるのに気が付いたの、だいぶ経ってからなんだけど…(^^;)

でね、HB買ってから、強力粉が手放せなくなったじゃない?
2回ほど、スーパーにある強力粉を買ったの。
(まあ2キロだね)
1斤焼くのに250グラム必要だから、スーパーに普通においてある1キロ入りって、4回焼いたらなくなっちゃうのよ。

私お菓子の材料も通販で買うんだけど、そこで見たら、粉によってだいぶ味が違うっていうしさ、
やっぱり1キロよりも大袋で買ったほうが安いから、2.5キロ入りのを2種類買ったのね。
まあ、味見(?)も兼ねて。
2.5キロの次の大袋って、いきなり25キロなんだよね~(^^;)
さすがにそれは多い?と思って2.5キロにしたんだけど。

でもさ~翔くんにまでいわれちゃうと
「やっぱり25キロ買うべき?」なんて思っちゃって…
今は冬休みに入ってるから、焼く回数も減ってるんだけどね。

次に買うときは25キロかな~?
…置き場所、ちょっと考えなきゃね(^^;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

