スポンサーサイト 


初・失敗 

PIYOにもエントリーしたのですが…

HBを買ってから、食パン全く買わずにほぼ毎日、間が開いても2日に1回は焼いています。
下の子が元々パン派なのでね。
で、旦那もどっちかって言ったらパンが好きなのかな~?
やっぱり自分で切るとなかなか薄く上手に切れなくて、ちょっと厚めに切ることになっちゃうので耳付き入れても5枚、上手く切れて6枚なんですよね。
まあ元々うちは6枚切り買ってたんですけどね。

材料は買ったのをどんどん入れていくだけなので、ホント簡単で。
めんどくさがりの私でも苦にならず続いてるんです。

でね、夕べ、今まで一度も言ったことなかったのに息子が
「明日のパン、焼いてね」
っていうから
「うん、判った」
っていったんです。

で、台所片付けて、その後HBセットして。

今朝。

リビングにいって、HBに手をかけようとしたとき
「ん?もしかして~!!」
と思って。
恐る恐る開けてみたら、なんとも無残なものが!!
捏ねて寝かせただけのような形でパンらしきものが入ってました。
そう、全然焼き目もついてないし、全く膨らんでないの。

…ドライイースト入れ忘れた…

当然息子は、何週間かぶりにご飯の朝食になりました(^^;)

今日は確認しましたよ、ドライイースト(爆)
明日はちゃんと焼けてるはず…

テレビ誌、嵐が表紙のものが出るとか出てるとか…?
明日も本屋に行かなきゃね♪
仕事休みでよかったわ(笑)


拍手、いつもどうもありがとうございます(*^^*)
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
ご無沙汰してます。
この記事読んでて、HB欲しくなりました。
最近、欲しいものが出て来て、・・・・。
サンタさんにでもお願いしようかと…。
私はご飯のスイッチ近頃忘れることがあり…
母がやっててバカにしてたのに、
ちょっと更年期入り口?ってやだな~って思います。

子ウサギさん

いえいえ、こちらこそご無沙汰ですみません…(^^;)
結構ね~HBいいですよ♪
粉だとか、ドライイーストが変わるとパンの出来も全然違うとか?
粉は変えてみたら確かに旦那の反応違ってました。
ドライイーストも新しいのを買ってあるんですけどまだ古いのが残ってるので、ケチ根性でそっちをまだ使ってます。
冬休み中にお餅も作ってみようかな~?と思ってるんですけどね。

いや~ん、更年期入り口なんていわないで~!!
でもホント、ちょっと恐怖なんです・・・(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

