スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3割男。 

ただいま家に一人です。
明日まで一人です。
子供が生まれてから、夜も一人って初めてかな~?
子供が居ない時は、旦那が帰ってこないともちろん一人だったこともあるけど。
子供だけでどっかに泊まらせたことって、この前春かな~?実家に初めて2人だけで泊まらせたんだけど。
でも旦那、夜には帰ってきたしね。

今週も当たり前のように旦那は居ないのですが、今日は私が忘年会なんです。
で、日中なら2人で留守番もアリですが、さすがに夜はね…(^^;)
で、実家に「2人預かってくれる?」ってきいたら「いいよ」とのことだったので。
アラシゴトではだめなくせに…クソウ!!と思ったけど、
アラシゴトの時は友達に頼んじゃうからね(爆)
逆に友達には「飲み会だから子供泊まらせて~!!」なんていえないしね。
まあ、ちょうどいいでしょうか?(^^;)

土曜日は私の起きる時間がついつい遅くなるせいだろうけど、ジュンスタの時間にちょうど子供がピアノ弾き始めるんだよね…
かといって、練習しようとしてるのを「ラジオ聞いてるんだからやめて!!」とはいえないしさ。
まあ、録音すればいいんだろけど(^^;)

ってことで、ピアノの音に邪魔されながら聞いたので、飛び飛びしか聴こえなかったんだけどね。

ちょっと面白いこと言ってたから。

メールの児童館って言葉に反応した潤くん。
6年生の時に好きだった女の子と児童館に遊びに行ったんだって。
一緒に行くくらいだからお互い気があったんだろうけど、児童館の帰り道にその女の子が
「私の事好き?」って聞くんだって。
「どのくらい好き?」って。

で、潤くん、考えて
「…3割くらい」って。

そう答えた潤くん、「よし、俺の気持ちは伝えたぞ!!」って思ったらしいけど、何日かししたらその女の子が他の男の子と遊んでたのを見てショックを受けた…

って話なんだけど。
(私の記憶に頼っているので、言い回しとか細かいところは違ってるかもしれません、あしからず)

その話をしてる時にそばに娘もいたのね。
そしたら一言
「…潤くん、3割っていう意味分かってないんじゃない?」

だから「いや、わかってるよ、判ってるけど『凄い好き!!』っていうのが恥ずかしいからちょっと少なめに『3割』っていったんでしょ?」
っていったんだけど。

潤くん、高学年の女の子の反応はやっぱりそうだよ(爆)
って言うか、高学年じゃなくても、私でも「3割かよ!!」って思うよ。
せめて5割以上はないとさ…(^^;)



GRA、松居さんのお掃除テクをちょっと披露させていましたが。
う~ん、我が家、重曹も、そのほかクエン酸もセスキも、炭酸塩もありますが、一向に綺麗になってません。
まあ、持ってても、飾ってあるだけなので、当たり前ですが…(^^;)

朝からちょっと頭痛気味で、ちょっと心配になって熱を測ったけど、やっぱり全く持って平熱でして。
運動不足なのに、PCにばっかり向かってるから、結構悪くなってるのかな~?
こういうときはいつも旦那に肩揉んでもらってるんだけど、旦那が帰ってくるの、明日の夜中だしな…
昨日出て行く前にちょっとでも揉んで貰っとけばよかった。
昨日はめまいだったからまさか頭痛がくるとは思ってなかったもんな~。

運動代わりに、子供もいなくてひとりなので、ちょっと大掃除の真似事でもして、血行良くしておきます。
飲み会の時に具合悪かったら嫌だもんね(^^;)


スポンサーサイト

コメント

大丈夫ですか~?

かなさん、ご無沙汰です。

確かに3割ってぇ・・・普通の友達って感覚ですよね(爆
やっぱその頃から「くっつく→つきはなす」の技使ってたのかな。

めまい、大丈夫ですか?
私もここ3週間位めまいありまして、以前よりは軽くなってきましたけど。
有名なのはメニエールってやつですが、あれはすごくグルングルンするそうで
めまいする前に、耳もゴーッと変な感じなるんだって!
私は更年期少し入ってますし、とくに生活に支障ないから放っておいてましたが
実はここんとと血圧上昇中で、それが原因かなって医者に言われました。
かなさんも長く続くようなら原因だけでも分かるとスッキリしますよ。


いといさん

こちらこそご無沙汰しちゃってすみません…(^^;)
お邪魔はしてるのですが、完全に読み逃げです…

あは、そうかも(爆)
その頃から駆け引きしてたんでしょうか?
でも6年生の頃の潤くん、凄いかわいい顔してたんでしょうね~。
(Jr.の頃の潤くん、めちゃかわいいですもんね)
かわいい顔して、「3割かな…」なんていってたんですね(笑)

肩こりから頭が痛くなって、気持ち悪くなることは時々あるんですけど、眩暈っていうのはホント久々で、ちょっと自分でも怖かったです。

更年期、どうですか?
ほんとなんか恐怖でね。
だって、ヒドイ人になると、鬱になるとか言うじゃないですか?
身体の変調も凄かったり、精神的にも結構きつかったり。
うちの母は、やっぱりその頃凄いイライラしてたって、後から聞かされました。

今のところ、肩こりとかだと、睡眠たっぷりとると、いつの間にか治ってたりするんですけどね。
しょっちゅうくるようだったら、病院いったほうがいいですね(^^;)
正直病院は苦手なんですけどね~(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。