スポンサーサイト 


昨日の私。 

またまた昨日はエントリーせずに寝ちゃいました。
いや、書くことはあったんだけどね、でも全部終わってひと段落したのは11時半過ぎ。
既に眠くて…寝ちゃった(爆)

昨日は参観日だったので、仕事は休みにしてました。
なので久々本屋へ~♪

噂の日経エンタを見にね。
時折目をウルウルさせながら読みました。
読み終わってから…さて、これを買うべきか否か。
オリスタ値段なら即決してたんだけど、う~んちょっと高いな~と思って。

で、本屋の中をうろうろして、叉もどってきて。
そしたら「あ!!忘れてた♪」
舞台雑誌見てなかったんだよね~。

Look at~とTop stage 見比べて。
元々どっちかっていうとLook at~のほうが好きだったの。
背表紙がちゃんとしてる感じでしょ?(笑)
でもTop Stageもいつの間にかデカホッチキスで止めるタイプじゃなくなってたんだね。
だけど、写真でLook at~購入に決定♪
キャロラインにしがみつくアダムがこっちのほうが断然かわいいから。
あ…そういえば今気がついた。
これ買うのに値段見ないでレジに持っていったわ(爆)
まあお安くないのは知ってるけど、見に行った記念だしね。
あの写真を見ると、アダムの切なさが蘇ってくるもん。

で、どうせレジに行くんだから…ってことで、日経エンタもお持ち帰り
(どういう決め方なんだか…)

でも、今現在、2冊とも手元にありません。
昨日友達と一緒に学校から帰ってきて
「そういえば相葉ちゃん舞台の雑誌買ったんだけど見るよね?
(彼女、嵐の中では相葉ちゃん一押しだから)
日経エンタはニノなんだけど…どうする?」
っていったら
「もちろん両方みる」っていって持って行きましたわ。

あ、そういえば彼女、初めて今回のSHOCK観劇だそうで。
私が潤くん以外の嵐舞台観にいってるのも
「凄いね~、私は光一くん関係は…いいや」
なんて言ってたの。

KinKiコンは友達とはいってたらしいんだけど、今回その友達もFCにはいったんだって。
で、この友達がね、話聞くと凄いんだよ~!!
「え!?今って平成だよ!?」って感じ。

元々関東の人なんだけど、東北にお嫁にいったんだって。
そしたらそのお姑さんが
「もうここの人間になったんだから、実家は関係ない」って言うんだって。
長男の嫁なんだから、ここの人間になりなさい、実家に帰ることは許さないって言うんだって。
凄いでしょ~!?
そのお姑さんも元々は関東出身らしいんだけど、自分も嫁に行ってからは実家にもどってないっていうんだって。

そういう状態だから、KinKiコンなんてとんでもない!!って感じらしいんだけど、でもやっぱり実家にも帰りたいし、コンにも行きたいでしょ?
だからお姑さんには黙っていつも戻ってくるんだって。
で、コンにもいってるらしい。
家に帰るとお姑さんに怒られるらしいんだけどね。
でもご主人は別にいってもいいよ、って言うんだって。
ご主人がいいならいいじゃないね~とも思うんだけど、親戚も
「それは酷いよ、実家に位帰してあげなよ」って言う人はいないらしいよ。
ってことは、その地方はそれが当たり前なんだろうね…(^^;)

ここ何年かはKinKiコンにあわせて実家にももどってきてたらしいけど、いよいよ旦那が本家を継ぐ…って話が出てきてるらしく。
そうすると、ほんとにもう出てこれなくなるかもしれないからって。
で、どこまでホントかわからないけど、ほら、新規さんはいい席取れるとかって話が無きにしも非ずでしょ?
それで今回入ったらしく。
で、お付き合いをかねて、SHOCKも見に行くみたいなんだけどね。

雑誌渡す時に「あ~多分光一くんのことも載ってたと思うよ」
って言ったら
「私、見に行くくせに、雑誌何にも観てないんだよね…」
って言ってたわ(^^;)
剛くんと光一くんは全然違う世界なんだろうね…


昨日は山間の後にクラスでの懇談会、そしてその後今度は学年で、林間学校の説明会があったから、帰って来たの4時半近かったの。
それから慌てて買い物に行って、夕飯の用意して。
途中、金管が終わった後、ピアノのレッスンに行った娘から「迎えに来て~!!」の電話があったから迎えに行って。
昨日はすき焼きだったので、準備は簡単だったんだけどね。


7時に夕飯食べ始めたんだけど、旦那も珍しく7時前に帰ってきててさ~。
う~ん、落ち着いて観れないよ…

KinKiとHey! Say! JUMPが出てきたときに、私思わず
「あ、Hey! Say! セブンだ!!」
って言ったら、娘に冷静に
「Hey! Say! JUMPだよ」
って訂正されちゃったよ…

旦那なんか
「森進一の息子ってどの子?」
とかいってるし。
「森進一の息子なんていないよ、岡本健一くんの息子だよ!!」
っていったら
「…一しかあってない…」
っていってたけど。

そしたら娘が聞いてもいないのに
「山田くんがいい」だって。
ふ~ん、一応誰がいるか、把握してるんだ~。
そしたら息子は
「○○は大野くんがいい!!」
っていうから
「大野くんはHey! Say! JUMPじゃないし。
知念くんは大野くんが大好きなんだって。
尊敬する人は大野くんなんだって。
宝物は大野くんからもらったサインなんだってさ~」
っていったら
「…知念くんがいい」
顔も知らないくせに、そんなんでいいの?って感じだったけど。

そしたらだんだん旦那の機嫌が悪くなってきてさ…
そういう中で見るのもいやだから、チャンネル替えちゃった。

しばらくしたら、剛くんファンの友達からメールが着たから
「Hey! Say! JUMPが歌いだした時にチャンネル替えちゃったよ。
後で追っかけるわ~」
って返信したら
「それじゃ、私はこのまま観させてもらいます」
って。

ご飯の後、すぐにお風呂はいっちゃったんだけど、あがって携帯見たら、その友達から5分前に
「あ、嵐くん」って。
く~やっぱりリアルタイムで見られなかったか。

観られなかったんならもういいや、と思って友達に電話(not 嵐友)
その子と1時間ばかし話して、結局FNSでの姿を見られたのは10時でした。

最初タキシードなのかと思ってた。
歌いだしたらしたがジーンズなのに気が付いて。
翔くんのタイかわいいね♪

最近ちょっと感情の起伏が激しくてね、私の。
昨日は結構落ちてたの。
でも何故かピカピカほっぺで楽しそうに歌ってる潤くんの姿見たら
「もう潤くんが楽しいならいいや~」
って気分になってきて。
落ち込んでばっかりいても仕方ないしさ~。
…っていいつつも完全に吹っ切れはしないんだけど。
でもね、なんかちょっとうつむいてばっかりいた顔をちょっと上げられたような気がするよ(*^^*)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

