スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疑ってごめんなさい・・・(^^;) 

今日は子供が描いた絵を見に行ってきました。

先週かな~?下の子の担任の先生から電話があって。
夏休みに描いた絵が入選したっていうんです。
それを聞いて凄いびっくりしました。

だって、夏休みに下の子が描いた絵、凄い雑で適当で、正直持って行かせるのやめようかと思ったくらいヒドい絵だったから。

でも、それを持って行かないと、下の子夏休み中何にもしてないことになるから、渋々持たせたんです。

あの絵が入選しちゃうの…?(^^;)

なんて思ったものの、わざわざ先生が電話してきてくれたし、壇上には上がらないものの、名前は呼ばれるということで、表彰式にでます、って返事したんです。

…で、夕べ。

子供の部屋に丸めてワゴムで止めてあった画用紙を、何の気なしに開いたんです。

そしたら…

それは、息子が夏休みに描いた絵でした(爆)

やっぱり、うちの子の絵じゃないよ、先生間違ってる~!!と思ったり、いや、でも先生がそういうこと間違える?と思ったり。

子供に「なんか、学校でそれらしい絵描いた?」
って聞いても、本人もよくわかってないみたいで(^^;)

まぁ、取りあえず見に行けばわかること。
出席って返事しちゃったのに、ホントにうちの子が入選してて行かないのもマズいだろう、と思って行ってきました。

そしたら…ありました!!(爆)

夏休みに描いた絵じゃなくて、夏休みを描いた絵でした(笑)

夏休みに席取って花火大会見に行ったんだけど、そのときの絵でした。

20071118231924
 

あはは、先生疑ってすみませんでしたm(_ _)m

下の子の去年の図工の成績、いつも「がんばりましょう」
だったんですよ。

上の子に「○○はブロックも上手にいろんなもの作るし、牛乳パック使って自分で考えて工作したりするのに、なんで『がんばりましょう』なんだろうね」
って言ったことがあるんです。

そしたら、上の子の答えは、
「学校の図工は上手とかうまいだけじゃダメなんだよ。先生の言ってるものを作れたり、描けたりしなきゃいけないから。」
ってことでした。

なるほどな~と思っちゃった。

図工はこれが正解、ってものじゃないからね。
もっと高学年になるとまた変わってくるんだろうけど、下の子位の年の子の絵は、見る人の感覚だろうからね…

まぁ普段怒られてばっかりの子なので、たまに褒められることがあってよかったね、ってことで(爆)
スポンサーサイト

コメント

うちの子は、絵を描いたり何か作ったりするのが大好きなんですが・・・
ハッキリ行って個性的!と私は感じることがあります。
今日のかなさんの文を読んでうなずいてしまいました。
下のこのお子さんの絵、私は好きです。
花火に行って楽しかった、キレイだった、大きかったぁ~って
言うのがよくわかるもん!私なら子に「よく書けたねぇ~」と
きっと言っちゃう!

確認するの?

確認するの?

なかさん

私は図工、ほんとに苦手だったんです。
それこそ成績「2」とかとってました(爆)
でも、うちの子は今のところ苦手意識がないようで
上手い下手は別にして、苦手意識を持っちゃうと、ホント詰まんなくなっちゃうんですよね。
だから成績云々よりも、嫌いにならないといいな~と思ってます。

そう、かなりの迫力だったんです。
席は一人2千円で全部で8千円かかったんですよ。
最初は「え~?花火ごときで8千円も出すの!?」なんて思ってたんだけど、考えてみたら、嵐コン同じくらいの時間で1人6500円ですもんね。
手数料入れたらもっとか…(^^;)
子供たちも楽しんでたみたいだし、ま、いっか~と思って(笑)
私は嵐コンのほうが断然興奮しますけどね(爆)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。