スポンサーサイト 


久々にDVD 

土日を除くと今週は仕事が入っていないのは今日だけでして。
(って、まあ私がシフト希望そう出したからなんだけどね。
でも4日埋まるとは思ってなかった)
漸くこの前にGRAを見ることができました。
この前は90分SPだったから、それが通常の30分だとどうなるんだろう…?
なんて思ってたんだけど、まあまあでしたね。
(何故か上目線)
うん、悪くなかったと思う。

でも…
嵐ファンとして、嵐を見るための番組としてはやっぱりちょっと物足りないよね?
だってあんまり嵐くんしゃべってないもん。
きっとそれも慣れてきちゃうんだろうけど(^^;)


久々にお菓子焼きました。
ホント、何ヶ月ぶりだろう~?
仕事始めてからは初めてじゃないかな~?
気分転換にね。

前にも作ったことがあるヤツだけど
レシピ ずっとこのレシピ☆我が家のチーズケーキ by ともち1028
しかも、使ったのはクリームチーズじゃないの(爆)
だってクリームチーズって高いんだもん(^^;)
なので、これ
レシピ クリームチーズできた♪ by **葉っぱ**
我が家はこれで充分でした(*^^*)


午後、途中から家事しながらになったんだけど、ドームコンDVDを久々見ました。
なんかね…
潤くんが「Are you ready?」って叫んで、前奏が流れてるのを聞いたら、一気に泣けてきて。
あれはなんだったんだろうな~?
コンを思い出しての涙だったのかな~?
それとも今週泣くかと思ったのに泣けなくて、コンを見てたらなんか緊張の糸が切れたのかな~?

両方の気もするけど。

潤くんがコンのときにいつもいう
「俺たちが幸せにしてやるよ~」
とか
「いやなこと全部置いていけ~!!」
とかっていう言葉。
幸せにしてもらうのは凄くうれしくて、キャ~キャ~叫んでたけど、
正直置いていかなきゃいけないほど嫌なことって私にはあんまりなくて。

でも今日は潤くんの言葉が凄い響いてきて。
あ~なんて人なんだ…なんて思いながら。
こころから、「ありがとう」の気分になって。

時々クスリと笑いながら、
時々たまらなくて泣きそうになりながら見てました。


コメントや、メール、沢山ありがとうございます。
コメント…溜めすぎだよね(^^;)
でもごめんなさい、もうちょっと待ってて。
メールもお返事、もうちょっと待っててください。
ホントごめんなさい。
ほんとにありがとう。






夕べお風呂に入りながらふと思い浮かんだこと。
まさかとは思ったんだけど、一応旦那にいってみようと思って、もう布団でうつらうつらしてた旦那に話しかけて。

「ねえ、自分でやったって事は…ないよね?」

そしたら旦那も同じ事思ったって。
「俺も思った。自分ひとりだけ学校に早く行って、自分でやって机に入れたってことはないのかな~?って」
「そういうことをする勇気はない子だと思うけど…でも確認してみるわ」
っていって、今朝、娘に聞きました。

「ねえ、自分で書いたってことはないよね?」

そしたら私がいい終わる前に
「やってない!!」って。

普段そういう言い方をする子じゃないから、その場では
「うん、わかった」
としかいいませんでした。


やられた日は凄い冷静で、何も取り乱したらりなんだりはなかったの。
荷物をどうするか…?って話をしたとき、次の日目を赤くして起きてきた位で。
その日だって「行きたくない」なんていうこともいわないし、行きたくないっていうそぶりもしないし、
全くいつもと変わらずに家を出ました。

翌日だし、やっぱり気になって帰ってきてから
「どうだった?今日は何もなかった?」って聞いても
「なかったよ」
って言うだけで、そのことについては全然話をしなくて。
いつもだったら、いつまでも話してるのに、話が続かないの。

でも
「ア~!!もう靴下汚い!!もう脱いで!!」
っていうと
「だって今日幅跳びやったんだもん。
幅跳びね~女子の中で一番長く飛べたんだよ~!!」
っていっていつもどおり凄い勢いで喋り始めたんだけど。

ちょっと経って、叉話戻して
「先生みんなに何か言ってた?」
って聞いても、聞いたことだけしか答えがもどってこない。
普段の会話なら、1言うと10くらい返ってくるのに、
このことになると1言っても1しか返ってこない。
0.5くらいしか返ってこない事もあって。

反応おかしいな~?と思ってて、今朝の反応。
なのでもう子供に聞くのはやめました。
っていうかね、こっちからその話をするのはやめようと思って。
子供がしたいと思うときに話してくるのを待つことにしました。


でもね…
自分できいといてこんなこと言うの、おかしいんだろうけど。
自分の子が、自作自演をしたんじゃないか?
って疑うのって、やっぱり尋常じゃないと思うんだよね。
だけど、旦那もそうなんだろうけど、あらゆる可能性を想像してみるし。
午前中、前からやられてたこのお母さんと電話でちょっと喋ったんだけど、そのときに
「もしかしたら自分でやったのかな~?なんてことも考えちゃって…」
っていったら、
「私もそれはいつも考えてた」
って。
でもうちの子が朝やられた日、その子は病院にいってから遅刻して行ったから
「ああ、うちの子はやってないんだ」って思ったって。
なんかそういうの、凄くやりきれないよね…

それだけじゃない、クラスのあのあたりの子なんじゃないか?っていう話が出てくると、やっぱり疑ってかかっちゃうし。
本当だったら、クラスメイトで楽しく遊んでるこのことを疑いの目で見ちゃうっていうこと。
「もしかしたらあの子かも・・・?」
って見ちゃってる自分もいやになってくる。

あ、娘には「あの子かもしれないって話だよ」
って言う話は以前から一切してません。
やっぱりね・・・子供にはちょっときついかな?と思って。
そう思いながら接するのは。

昨日「誰かこの子がやったかも…?って思う子はいないの?」
って聞いたら
「いない」
って言うから、それなら本当にやった子がわかるまで、娘はそのままでもいいやと思って。


やっぱりどう転んでも気持ちのいいものじゃない、こういうのって。

スポンサーサイト

コメント

母の何気ない「何かおかしい!」は
案外的をついてたり。
友だちトラブルの時
(ありがちな些細なことでしたが)
うちの娘は同じような反応でした。
担任の先生とお友達感覚で仲良くしてるので、
娘にばれないように教えてくれたりしてわかりましたが…。
そんなことが3回ほどありました。

娘さん自身がやったっていうより、娘さんは
相手を知っているのでは…という気もしますね。
もうホントに自分の娘のようにハラハラドキドキしています。

実際にいじめを受けて「死にたい」という息子を
立ち直らせたお母さんと今日は3時間も話しました。

いじめ本当にイヤですよね。
読んでいて考えさせられました。
うちの子は、学校にはまだ上がってないけど
近い将来は、通います。
うちの子も同じことをされたらと思うと胸が苦しくなります。
そして、もしうちの子がそんな事をしてしまったらと
考えると・・・
いじめは、本当にやめてほしいです!!




子ウサギさん

隠し事…ありましたね(^^;)
でも悪い時って最悪のことを考えちゃうから、思ったことよりも悪いことじゃなくてよかったです。

相手のことは「誰だかわかるの?」って聞いても「判らない」としかいわないんです。
ほんとにわからないのか、それとも隠してるのかはまだちょっと判らないんですけど…
今回に関しては、あまり強く詮索しすぎても逆効果かな?と思って、それ以上強くは聞いてないのですが。

そう、「死にたい」なんていわれるのが一番の恐怖です。
うちの子はまだ学校に行くのもいやだとは思ってないのが救いです…

なかさん

そう、なんか前触れがなくやってくるのが恐怖ですよね。
そして自分の目の届かないところであるっていうのが…
いじめられやすい子と、されにくい子っていう差はあると思うのですが。
多分、うちはされやすいんでしょうね。目立つの好きだし(爆)
でもそれとこれとは別ですから。
ホント、やめてほしいです…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

