スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アダムに会ってまいりました。 

アラシゴトの観劇や参戦にはほとんど雨に当たったことがない私。
あ、この前のドームラストは降ってたか…(^^;)
でもね、凄い雨っていうのは翔くんのソロコンしかなくて。
「もしかしたら翔くんが見に来ちゃうの~!?」なんてチラッと思いましたが、もちろん来ず(爆)

代わりといってはなんですが志村けんさんが来てました。
最初ちょっと自信がなかったんだけど、隣に座ってた方に確認したら
(座ってしばらくしたら「お一人ですか?」って話しかけてくれて。
で、開演までお話させてもらってました)
「あ、そうですね!!」って。
赤いキャップをかぶってたんだけど
「かえって目立っちゃう?」なんて二人でいってました。
でもカーテンコールの最後までちゃんと見てから退場されてましたよ。
あ、私がそっちのほう見たのは開演前と、カーテンコールが終わってふと思い出したときね。
それ以外は客席見てる精神的余裕なんてないし(爆)

12時ごろにグローブ座に着いたんだけど、係りの人が
「当日券お求めの方はもうすぐ締め切りますのでお急ぎください~!!」って叫んでて。
あ~雨の中、外で30分待つのか…と思ったらすぐに入れました。
グローブ座って、開場時間は中の扉が開く時間だったんだっけ?
だから外にはほとんどいなくてすぐに中に入れました。

トイレはね…建物入ってすぐにいったんだけど、今回休憩なしだっていうの、とんすけさんのところで知ったから、開場してからもう1回いっとこうと思って。
でもね、その頃1階のトイレはもう行列できててね。
なので、私は荷物席に置いたら(私は1階の一番後ろの列だったんでね)
すぐに2階のトイレに行きました。
開場してホント数分後だったから、ガラガラでしたよ。
このあと、行く方は、ご参考までに…

でね、開場前にパンフ買って立ち読みしてたの。
30分で読みきれるくらいのものでした。

でもね~相葉ちゃんめっちゃかっこよかったよ~!!

で、後、ネタバレだめ~!!な人はパンフ注意!!です。
読んでて
「うわ~!!それは教えてくれるなよ!!」って思っちゃったもん。
私、開演までにパンフは読むんです。
それは内容を知りたいというよりも、あらすじというか、本編の導入部分を知りたいというか…
そこにいくまでの経緯っていうかね。

で、見てたら「うわ!!」って思ったのがお二人のテキストでした。
一人は加藤夏希ちゃん
もう一人は、風間くんのお母さんだった人…えっと…田島令子さん(笑)
なので、ネタバレだめな人はご注意を。

…っていうか、今日帰りにオリスタ立ち読みしてきたんだけど…
オリスタの相葉ちゃんも言っちゃってたね。
観劇後でよかったよ、私あれ読んで…
見る前だと相葉ちゃんに切れてたかも…(^^;)


カーテンコールの話は…一応隠すか(笑)
カーテンコールは3回でした。
でね、確か2回目の時。
みんなで、正面に向かってお辞儀した後、田島さんが上手側のお客さんのほうを指すの。
で、相葉ちゃん「え!?」って感じだったのよ、一瞬。
でもすぐにわかったみたいで、上手側を指して、みんなでお辞儀してました。
それがなんとも相葉ちゃんらしくてね~。
会場から笑いが出ました。

3回目は確か、最初から相葉ちゃんだけだったよね?
3回目にでだっけ?
マイクとおさない声で「ありがとうござました!」って言ってくれて。
でね…その3回目は…
舞台の小物や、舞台内容ちょっといっても大丈夫?
ちょっと下げようかな・・・(笑)














相葉ちゃん、お辞儀した後に、アダムの部屋に、冷蔵庫があるのね。
その冷蔵庫からアイスクリームの箱
(よくスーパーで1リットル入ってるアイスとかあるでしょ?ああいう感じの入れ物)
を取り出して、それを抱えてドアから出て行きました。
そのアイス、話にちょこちょこ出てくる小道具(?)なの。
だからアイスを取り出したとき、客席から笑いが漏れました。



以下、自分のための覚書です。
私の主観的な見方なので、他の人は「え~そうじゃない!!」って思われるかもしれませんが、その辺はご勘弁を。


パンフはね…めっちゃカッコイイの!!
つくりは凄くシンプル。
最初おとぎ話というか、童話みたいなお話が載ってて。
それはアダムがシスターから小さい頃聞かされたお話。
読んでて、心がほっこりするお話でした。

お稽古の時の写真も小さいのがいっぱいあったけど…私はもうちょっとほしかった。
ちょっと欲張りすぎかな?(^^;)

でね、パンフ、カバーみたいな感じのもの(っていうか、あれはカバー?)がついてるの。
そのカバーをめくると相葉ちゃんがいるんだけど、(表側と裏側2パターンね)それが凄くかっこよくてね~!!
もう惚れ惚れしちゃいましたよ、立ち読みで(爆)

私はね、この舞台、泣く…までは行かなかったの。
泣きそう…には何回かなったんだけどね。
話が凄く早く進むとか、急展開する、っていう内容のものではなくて。
私には比較的ゆっくりとした時間に感じられました。

WSでもいってたとおり、なかなかアダムが喋ってくれなくてね…(^^;)
「そこでは喋らなくても、声くらい出るだろう!!」ってところでも出ないのよ。
コップで手を切っちゃうところとか、その手をキャサリンに水で洗われるところとか。
だって絶対痛いでしょ?(爆)

でも、それで孤独感とかが更に出てたってことなのかな~?
帰りに読んだオリスタで、「相葉くん、それじゃ話の輪に入っちゃってる!!」って言われた、ってあって。
喋ってなくて、ちょっと人から離れてるのに、輪に入って見えちゃうんだね。
でもね、今日は「あ~アダム、人の中に入っていけないんだな…」っていうのがすごく感じられたよ。

髪型もね、パーマがちょっと落ち着いてきた感じだったんだけど。
前髪がちょっと長いのよ。
まあいつものことか…(^^;)
でもね、その前髪が長くて、ちょっと顔を隠しがちなのがいっそう人との接触を拒絶しているように見えてね。

キャサリンを暴漢から救うシーン。
アダム、目茶苦茶強いんですけど…(^^;)
それはとてもとても強くて、とても心臓が弱い人とは思えない強さでした。

でもそれがきっかけで話せるようになるんだけどね~キャサリンと。

あ…キャサリン役の夏希ちゃん、数回言葉に詰まったり、言い間違えたりしてました。
う~ん、やっぱり難しいのかな~?
アダムがあんまり喋らない分、セリフも多いだろうしね。
でもちょっと勿体無かった。

シンディ役の岩佐真悠子ちゃんが私には意外なほどよかったな~。
役がはまり役だったのかもしれないけど。


相葉ちゃんが喋らない分、双眼鏡でガン見してました。
アダムとキャサリン2人だけのシーンも結構あったしね。
そうすると双眼鏡にちゃんと2人が納まってくれるからさ・・・(^^;)
あ・・・でもラストのラスト、夏希ちゃんだけで終わるんだろうと思って双眼鏡覗いちゃってたら、いつの間にかアダム登場してて…
あれだけが悔い残りました。

で、話は戻って(^^;)
ガン見してたんですよ、結構。
でね、表情がさ・・・
いつもの相葉ちゃんの表情じゃないんだよね。
当たり前って言われたらそうなんだけどさ。
いつもの天真爛漫な笑顔じゃなくて。
人の目を避けるって言うか、なるべく陰に影に隠れるようにして、でも気持ちはこっちむいてるっていうか。
なんかうまくいえないけど。
でも、普段の相葉ちゃんでは見られない表情。
「こういう表情もするんだ…」
ってハッとさせられました。


あ~全然まとまんないよ~!!
まあいいか、いつものことだし。

私にとって最初で最後のアダム。
そして、今年最後の生アラシゴト終了でございました…

お疲れちゃん♪

でも相葉ちゃんは大阪千穐楽まで頑張って~!!




スポンサーサイト

コメント

かなちゃん
今日は雨で大変だったね~
写メありがとね
やっぱさ、ここは安心できるわ~
舞台1回しか見に行かないじゃない・・
だから、やっぱちょっとはネタバレして見逃さないように・・って思う反面
知りたく無いことまで知ってしまうのは・・って言う恐怖もあるのよ
でも、かなちゃんの書きっぷりだと安心だわ~
楽しみ超になってきたよ
そうそう、双眼鏡はあったほうがいいよ・・ってやっぱ別の子も教えてくれたの
それはやっぱり台詞がない分表情をしっかり見て欲しい・・って事でね
だから双眼鏡って書いてあって
うぉ!やっぱそうなんだ・・って思った
相葉ちゃんさ、痩せたのやっぱ役作りだよね
で、最近、ちょっと抑え目かな??て思ったのも、そのせいかな??とかね
浜松の時でもかなり痩せたな~って思ってたのに、さらに痩せた気するもんね

そうそう。。
下のエントリー読んでわらった~
125の話ね
これ電話で話したのかな??
あたし83って言ったっけ?
でも、潤君ならやっぱ83の気がするけどね
でも、かなちゃんが4って書いてたじゃない・・
あ!そうだ・・・今月の$誌に好きな数字の話書いてあったな~って思って見たのね
そしたら潤くんは無い・・て書いてるんだけど
でも、4並びとか結構見る・・とは書いてるの
例えば、444とかね・・ってね
だから4もありっちゃ~ありだよね
でもね、野球やってるときは、自分がキャッチャーだったし2は好きだったんだて
ま、過去形な書き方だったけどね~
参考に・・・^^。
さ!そろそろ寝るわ
おやすみ~

相葉アダム

かなさん

観劇されたんですね~^^ よかったようで何よりです。
実は仲良くさせていただいているアイバノデンゴンのRumyさんも同じ日だったようで、世界って狭いわとか思いました(笑)。
相葉さんの表情か~・・・気になるなぁ。でも一番最初のプレミアの巣窟を見て完全に脳みそをぶっ飛ばされたので、私なんかが見に行ってたら大変なことになるかも。
一生懸命演技をしている相葉さん、というだけで、私は満足です。

125のはなし、絶対nao☆さんだと思ってました(笑)。やっぱり(爆)。
相葉ちゃんまた痩せちゃったんですか? 心配だなぁ。
細いけど痩せてる感じじゃない相葉さんがすきなんですが、役作りにしても無理はしないで欲しいです。
ただでさえ「キレが悪い」とか影響されてるのに(かわいかったけど)、体調までアダムになりませんように。

お久しぶりですかなさん。
昨日行ってきたのですか!!
凄い雨だったでしょう?
自分も「櫻井さんが来てるのでは・・・」と思ってましたが来ませんでしたか(笑

実は自分も先週の水曜日の当日券で行ってきました!(初日も行ったのですがチケットがあとちょっと足りず購入できませんでした。。)
凄い見やすい席でビックリしたのですが・・
舞台自体が生まれて初めてで。
なんかもう精神的にヤられました、アダムに^^;
未だに何か抜けません^^;
相葉さんにあんな表情されると心にきますね・・。
時々歯を喰いしばったりとか、自分まで痛くなりますね。
それにしてもアダム一瞬強かったですね^^
あれが大切な人を守るための強さなのでしょうか・・
フード被ってたり可愛かったです。
なんかツボが沢山ありすぎておかしくなりそうです(ぁ
カーテンコール5回ほどでアイスボックス持っていきました(笑


志村さんいらしてたのですか!?
会場が以外と狭かったので居らしてたらすぐに分かるんでしょうかねー・・・
自分が行った日(午前か午後かは分かりませんが)に潤くんが居たという話を聞いたのですが・・・??
それ以外ほかで聞きませんしそんな雰囲気もなかったのですが^^;

相葉ちゃんの舞台中の咳なんかも凄い気になってしまいます。
もぅこれ以上痩せなくてもいいからっ!って本当に思いますね。
共演者のみなさん体調に気をつけて欲しいです。。

では長々と失礼しました。

nao☆ぴん

お返事遅くなってゴメンよ~!!
メールもありがとう(*^^*)
いや、このエントリーする前にnao☆ぴんところに行ったのよ。
読み逃げだけど…(^^;)
そしたら「最後は知りたくない」ってあったからさ~。
コンのネタバレとかは平気なnao☆ぴんでもやっぱり舞台の完全なネタバレはいやなんだな~って思ったからさ(笑)

うん、双眼鏡はあったほうがいいね。
でもさ~私いっつも忘れるのよ。
今回も忘れて家出て、100メートルくらい歩いたのかな~?
で、ふと「うわ~!!忘れた!! 」って気がついて走って戻ったよ。
うん、あれは取りに帰って正解だった(爆)

そうそう、83っていったのはnao☆ぴんだよ。
「830は辛いよ~!!」っていったらそう返ってきた。
そうだね~これからは83にするわん(*^^*)

Roxieさん

よかったです♪
燕もそうだったけど、私、相葉ちゃんのやる舞台かなり好きです。
でね、偉そうなことを言わせてもらうと、燕の時は多分周りの人に引っ張ってってもらってた部分があったと思うの。
でも今回の舞台は、名実ともに座長だな~って思いました。
パンフは手に入れられるのでしょうか?
是非、パンフだけでも見てもらいたいです!!

聡士さん

行きは降ってたんだけど、終わって外に出たら一瞬止んでたんですよ。
でも、駅に向かってる間に叉降り出しちゃったけど。
うわ~!!当日券ではいれたんですね。
私、理由なきのときは当日で1回入りましたが、嵐の舞台、当日券求める人年々増えてますよね…
今回も凄い競争率だな~と思ってみてました。

グローブ座の関係者席はこの辺…っていうのが決まってるので、そこ見てると判るんです(^^;)
でもはじまっちゃえば、誰が来てようと忘れちゃうんですけどね(爆)
前はメンバーが来てたりすると大騒ぎになったこともあったみたいですけど、以前ゲームニッキでニノが凄い怒ってましたからね。
それ以降はわかっても仲間内で言い合うくらいで、大騒ぎはしなくなったんだと思いますよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。