スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走り出せ~♪子供も私も走ったよ(笑) 

今日は子供の運動会でした。
この前の土曜日雨だったから延期になりまして。
でもね、朝起きたら雨降ってたのよ。
こりゃ中止か~?なんて思って、昨日見ないで寝ちゃったから宿題くん見ちゃったよ(爆)

見終わったのが6時ちょい前。
で、もう一度外見たら…
あら、鳥が鳴いてるわ、もしかして止んだ?
でもなんとも微妙な感じで。
万が一、決行のためにきんぴらだけでも…と思って作り始めました。
(今日は運動会があったとしても子供は給食だから、大人の分しか必要ないからね。
おにぎりと箸休めがちょっとあればいいや…と思って)

中止の場合、6時半に連絡網が回ってくるはずなの。
土曜日は20分過ぎにかかってきたんだけど…

ん?電話・・・ないの?
ってことは運動会、アリ!?

急いでおにぎり作って(義母が作ってきてくれるとは言ってたから、ちょっとだけね)
ウィンナー焼いて、きゅうり切って、キウイむいて…
(はい、それのみです 爆)

その間にだんなのお弁当作って、子供起して…
運動会当日はいつもよりも15分近く早く家を出るの。
何とか7時半前に子供の支度を終えて。

あ~間に合った。

・・・あれ?

私まだパジャマじゃん!!顔も洗ってなければ化粧もしてない!!
役員だから、8時20分には学校に行ってなきゃいけないの。
8時には遅くても家を出ないと…
もうビックリするくらいの早業で準備。
慌てて外に出たら

あ…今日生ごみの日~!!
荷物その場に放置して、台所のごみだけかき集めて持ち出しました。

あはは・・・私らしいでしょ?(爆)

午前中は各学年の徒競走中心なんだけど、うちの娘の学年の1つ前のプログラムの時に聞き覚えのあるイントロが…

ウォ~!!来た~!!

ちょっとしたら、すぐそばに座ってた友達も気がついたみたいで
(いつもの剛くんファンの友達ね)
「あら、ご機嫌じゃん」
そりゃそうよ、こんなところで「Happiness」が聞けると思ってなかったもん。
でも、カラオケver.でしたわ
私は通常盤買ってないから、初耳(っていうの?こういう場合も・・・?)だったんだけどね。
ふ~ん、こういう風に入ってるんだ~、と思いながらも、なるべく体が動かないようにして(笑)

で、まあ始まれば終わりも来るもんで。
「あ~あ、終わっちゃった~!!」
と思ったらリピートですよ!!

んぎゃ~!!

でも…出来れば自分の子の学年の時にかかってほしかったな~?
でもそうしたら、子供の徒競走どころじゃなくなるか…
なんて思って。

で、そのプログラムが終わり、次は娘の学年の徒競走。

キャ~!!またかけてくれるのね~!!

もう完全に自分の世界に入って、私、小声で歌ってましたわよ
子供が走るとき、ビデオとってたんだけど、もしかしたら歌ってる声、入っちゃった?なんて撮り終ったときに思うくらい・・・

いや~今年の徒競走、最高でした(爆)


いつもはそれぞれが、
「このプログラムをやるとき、自分はこの位置にいます」
っていう図が書いてあるのを持ってくるのに今年は持ってこなかったの。
学校が作らなかったのか、子供が持ってこなかったのか、私が完全に忘れてたのか…(^^;)

だから、それぞれの競技近くなると入場門のところまで走っていって
「リレーはどっち側のスタートなの?」
とか
「組体操は始めどこら辺にいるの?」だのと聞きにいって。

役員の仕事が昼頃だったんだけど、みんながお昼を食べてる時間にそこに30分いなきゃいけなくて。
で、その役員の当番が終わったら今度は金管の子供の控え室まで走っていき、
様子見たら「ごめ~ん、ちょっとお昼食べてきていい?」
って言って、義父母たちがいるところまで走っていき、
速攻食べたらまた控え室まで行って…

私も今日はかなり走りましたよ♪(笑)

子供2人も頑張って走ってたし、
今年は2人とも代表リレーに選ばれて、
しかも代表リレーって6チームに分かれるんだけど、おんなじチームで走って。
(息子と娘の間には何人か入るんだけど、同じバトンが周ってることになるのよね)

いろんな意味で、私にとっては思い出になる運動会でした(*^^*)

しかし・・・疲れたよ(^^;)


夜は、ファミレスに行って、母にご馳走してもらっちゃいました♪
だから旦那には「悪いけどご飯食べてきて~」ってメールして


明日まで天気もはっきりしないみたいだから、どうかな~?と思ってたんだけどね。
今日思いきってやってくれてよかったかな~?
途中霧雨程度の雨は何回か降ったんだけど、ずぶぬれになる・・・って程じゃなかったし。
(傘差さないで終わっちゃったからね)
変に延ばされても、私明日までしか休みとってなかったし。
終わってホッとしました。


さて、それじゃ、HDDの編集でもしてまいります~♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。