FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後20分で今日が終わっちゃう・・・(^^;) 

旦那が漸くPCから離れてくれました(爆)
明日旗当番だから早く寝たかったのに・・・

今日は仕事に行って帰ってきて、ちょっとゆっくりした後、学校に行きました。
ん?ここにエントリーしたことあったかな?
娘のクラスでいじめ問題が起きまして。
ちょっとね、親から見ても「それやりすぎじゃない?」っていう感じになってきてね。
で、とりあえずはクラスの懇談会、(次に学年になるかどうかはちょっとわからないけどね・・・)
ってことで、いってきました。

ロッカーの上に入れられたっていうメモと、落書きされたっていう物がおいてありました。
置いてあるだけでも結構な数なんだけど、それで全部じゃないみたいで。
「こんなことにそんだけの気合入れるなら、別のことにその気を使えよ!!」っていうくらい、凄い数。
話は聞いてたけど、現物見せられるとやっぱり本人のショックと、きっとそれ以上受けたであろう親のショックは大きかっただろうな・・・って改めて思って。

学校側から今までの経過と、子供たちへの対応方法を聞きました。
でも結局誰がやったのかわかってないんだよね…

親からも結構色んな意見が出て
「へ~そういうこと考えてる子もいるんだ…」なんて思ったりね。

先週末以降モノに落書きされたり、メモをいれられたりはしてないっていうんだけど、子供にいわせると出来るわけないっていうの。
学校に来て、運動靴とランドセルは職員室。
道具箱と、教科書なんかは教室の先生のロッカーに入れてあって、自分の身の回りには何にも置いてないんだって。
まあできるわけないよね。
でも根本的な解決にはなってないのもホントだよね。

子供たちもなんとなく落ち着かない日々を過ごしているようで。
事があまりにも大きくなりすぎた今、
「今後はやらないなら犯人探しはしません」っていう状況ではなくなっていて。
先生も
「やった子が見つかったら、本人と親御さんに被害にあったお宅にいってもらってお詫びしてもらうつもりです」
っていってたし。
単純にありとあらゆるもの、それこそ手提げから箸箱までやられちゃってるんだから、精神的なものだけでなく、モノの被害も受けてるわけで。

人間に対して好き嫌いが生まれるのは仕方ないことだけどね。
大人だってそうなんだから。
でもやっぱりこういう卑怯なことは許せないよね…

って事で、学校から帰って下の子を見てて貰った友達の家にいって、そのまま上の子の塾にお迎えにいったら7時過ぎてて。

我が家の夕飯、完全にお惣菜オンパレードでした(^^;)
でも、時間が遅かったから全部半額だったの(笑)
子供が「美味しいね♪」って言いながら食べてたのがちょっと複雑だったけどね・・・

スポンサーサイト

コメント

心のパワーが必要な話し合いで、
大変でしたね。
事がことだから、
みんなでこうやって話し合いをもって
何か進展していくといいですね。
ブログでは、紹介してないですけど、
仕事は学校関係者の子ウサギです。
かなさん、よろしくお願いします。

お母さんたちも話を聞きながら泣いてる人が結構いて。
(私なんて、発言しながら泣いちゃってたんですけどね)
やっぱりどの親も、自分の子供と置き換えて考えちゃうんですよね。
どの子にもいじめることも、いじめられることも、可能性としてはゼロじゃないので。
他の学年では色々問題が起きてるところもあったのですが、うちの子供たちの学年で、ここまで大きい問題が起きたのは初めてなので
(子供の間のことでということですが、先生が問題で、先生を変えさせたことは他のクラスでありましたが 爆)
親もかなり動揺してるんですよね。
そうですね、ホントは早期解決が一番いいのですが、ちょっとでもいい方向に向いていってほしいと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。