スポンサーサイト 


あ~一緒だ~♪ 

いつもお邪魔しているブログさんで「ドームのうらあらし『All or Nothing』がいいな~」ってあって。
それ見て「ウォ~!!一緒!!」って思ったの。

私、うらあらしにそれで投稿しようと思ったのよ。
いつもはこういう企画にほとんど参加しないんだけど、今回「聞きたい~!!」と思って、携帯で打ち始めたくらいだもん。

でもね・・・途中で気がついた。
別に私、この曲についてエピソードあったわけじゃないのよ(^^;)
ただ翔くんのラップを聞いて「何この人!?」って思っちゃっただけで(笑)

なんかそのときにちょうど感じてたことだったんだよね~。
言葉について。
言葉って、言わなきゃいけない、っていうか、言わなきゃ伝わらないこともあるし。
でも言わなくてもその場の空気とか、人間関係で伝わってくれることもあるし。
そんなことを思ってた頃に、この曲がやってきて

やってきたわけじゃないね(^^;)
私が嵐を知って、昔のことをむさぼりだして、昔のアルバム等々を買い漁ってた頃なんだわ。

何だよ、こんな年下の子がそういうこと分かっちゃうの?なんて思ったんだよね。
ん?私がわからなすぎ?(^^;)

正直「All or Nothing」のDVDはそれほど好きじゃないんだけど…(爆)
この曲はなんかずっしりと来るのです。

あは、このことについて語るつもりなかったんだけどね。
たまたまさっき友達とメールをしていて、ふと思い出したから(笑)



さっき別のお友達からメールが来まして。
「7日のチケ、1枚ならあるけどどう?」って声をかけてもらいました。
実はね、一般がだめだったすぐ後にまた別のお友達経由でやっぱり「1枚だけど・・・」って声かけて貰ってたの。
でもそのときはホント申し訳ない!!と思いながらお断りしたの。
子供の預け先がなかったのが一番なんだけど、
(8日を友達に頼んじゃったから、まさか連ちゃんって訳にいかないしね。
そのときは旦那、用事があるっていってたし。)
一人で行くのも(子供置いてね)なんとなく後ろ髪引かれる思いがしたし、
それより何より、その時そばにいた旦那が渋い顔しててね~。

「2日連続行くの?子供行けないのに?」なんていわれてさ…

今回は7日は諦めるつもりでいたのよ。
まあ8日入れるし・・・と思って。
友達に「ぎりぎりだと探せば出たりするかもよ」って言われて、だめもとでそうしよう!!って思ってたの。

でも、まあ念のため、娘に意思確認してみようと思ってさ。
そしたら「・・・見えないなら行かなくていい」なんて言い出してさ~。
大人の身長でも全部は見えないんだもん、クラスで前から2番目の身長しかない娘が満足できるほど見えるわけないんだよね。
で、「ミニウチワもね、大阪は完売だったりしたらしいから、絶対買えるかわからないよ」
っていったら、ブチブチ言い出して。
もう切れてしまいましたわ。

「みんながみんな満足のいくように見えるわけじゃないんだよ。
ママだって春にいったとき、全然見えないところあったよ。
ウチワだってみんな買いたいけど、それでも売り切れることがあるんだよ。
それは仕方ないことでしょ?
そんな訳判らないことでブチブチ言うなら、あんたは今後一切連れて行かない~!!
ママ一人でいっていいならチケットもっと取りやすくなるんだから~!!」
ってね。

あはは、なんて親なんでしょう(^^;)
でもね、自分の思うように出来ると思ってるのがチョット腹たってね。
大人だって、チケが取れるかどうか、確定があるわけじゃないし、グッズ買うのだって下手すりゃ何時間も並んで挙句の果て買えなかったりしてるのにさ。

ってことで。(?)
今日の夕方の段階で子供は7日はもう行かないってことに決まったんですわ。
そんなところに「どう~!?」との声がかかり。

そのときも旦那が近くにいて
「また別の人が声かけてくれたんだけど・・・都合悪いんだよね?」
っていったら
「あ~その日、仕事なくなったけど…子供はいけないんでしょ?」
といわれ。

「ないよ、私一人だけ」っていったら
「…次の日も行くんでしょ?同じのに2日続けていく価値がわからないけど…」って。
それをいうなら毎週スキーにいく価値、私も判らないよ。

「そんなにお金あるの?」なんていいだし。
前にチケ代は自分のお金から出してるっていったからね
(実際チケ代だけは自分のお金から出してるんだけど)
でもね・・・ほんとにチケ代だけなら充分足りてるのよね。
1ヶ月にすると微々たる金額ではあっても、嵐を知る前、何年間貯めてたと思ってるの~!?
ホント、全く使ってなかったからね♪
嵐代全部だと絶対足りないけどさ(^^;)

ブチブチいい、渋い顔もしてたけど、最後には
「・・・どうせいくんでしょ?」との言葉。
うん、よくお解かりで。
子供がどうにかなるんだとしたら、関東だったら行くよ。

ってことで…
友達に甘えて、7日も参戦させていただくことになりました♪
まつり2連荘、かなり嬉しい(*^^*)


以下、お騒がせした件(笑)
実はね・・・ってほどのことじゃないんだけどね、冷静になれば。
金曜日にね、店長とチョットやりあいまして。
で、悔しさのあまり、半べそになったんですわ。
店長との話が終わって、裏の作業してたら、他のパートさんに話しかけられてね、
で、ば~っと泣けてしまいまして・・・(^^;)


仕事、一応持ち場があるんだけど、それは毎日変わるのね。
で、私が金曜日に担当になったところは、私久々に入るところで。
一応メインはその持ち場、で、その持ち場が暇な時は違うところにヘルプに入るんだけど、そのヘルプに入る場所も決まってるのね。
でも私、それを教えられてなかったの。

金曜日、一時凄い状態になって(混んでね)
でも私の持ち場はそうでもないから、ヘルプに入るのよ。
でも店長から見ると「何であなたはそういう動きをするの?」ってなるわけですよ。
私、また全部の仕事が出来るわけじゃないから、私なりに自分で動ける範囲をこなしてたつもりだったの。

で、まあひと段落したときに店長に呼ばれて。
「○○さんは、自分の担当が忙しくないときは、レジ案(レジと案内ね)と喫茶フォローに入らなくちゃでしょ?
でも、動きを全然把握してないから、あなたのせいで目茶苦茶になって、全然まわせてなかったでしょ」って言われてね。
でもその時初めて私はレジ案と喫茶フォローに入らなきゃいけないって知ったわけですよ。
しかも私、レジなんて途中までしか教わってないし、喫茶なんてドリンクしか出来ないのよ。
あの状態になったのは何?私のせいなの!?とも思ったし。

だから
「私、レジは途中までしか教わってないし、喫茶もドリンクしか教わってないので、出来ません」っていったら
「それならレジはお客さんが来たら他の人を呼べばいいでしょ?喫茶はあそこにレシピがあるんだからそれ見ればできるはず。みんな早く来てレシピ写してるんだからやってください。
それでも出来ないなら呼んでくれればいいし、実際に練習してもいいから」
って言われて。

レジはお客さんが来たら呼んでるよ、そのくらいは当然でしょ?
喫茶に関しては、レシピを私が扱っていいものだなんて教わってないよ!!って思ってね。
教わってないってことは、私の力量じゃまだ無理だから・・・っていう意味だと思ってたし、
レシピ見て写せなんていわれてないし。

何だよ、中途半端な教育してんじゃね~よ!!って思っちゃってね。
なんか熱くなってきちゃったのよ(^^;)
そのくせ、店長はなんだか冷静に喋ってるのが余計頭に来てね(笑)

最近、パート全体が時間減らされてるのもあったのよ。
本部から経費削減をいわれてるらしいんだけど、一番手っ取り早いのがやっぱり人件費なんだって。
だから、今までの人数よりも1人減らして、人数減らした分、一人の仕事量を少しずつふやしていって・・・っていう考えらしく。
しかも今までは5時間くらいなら休憩ナシなのに、中途半端な時間に30分の休憩とか入れられたりして。
30分じゃ何も出来ないんだよね、事務所でボーっとしてるくらいしか。
で、パート全体にチョット不満がたまってたってのもあるんだけど。

まあ、私がべそかいてたのはすぐにみんな知っちゃうわけで(^^;)
で、仕事終わって事務所に戻ると当たり前だけどその話になって
「どうしたの?」って話になって。
まあ、大雑把に話をしたんだけどね。
私が勘違いしてた部分もあったんだけど、連絡事項がちゃんと全員に伝わらないから、全員集めて話をしてくれってことも店長にいってたんだって。
でもそれも「集めると、そのときの時給が払えない」って話になって。
で、パートのリーダーさんが会う人にそのつど言ってくれってことらしいんだけど。
でも絶対漏れも出てくるんだよね、そのときの私みたいに。

まあ、それ以外でも9月になって動きが結構変わってきたらしく。
そういう話をしてる時に店長が事務所に来たから、リーダーさんと店長でまた話してたんだけどね。

そういうことがあったんですわ。

金曜日はね「何だよ、私が出来ないことをやらせて、やめさせたいって事?」なんて思ったりね。
「でもこれでやめるのは悔しいからやめてやらない!!」とか。
でも夕方になると「パートごときで何もそんなしがみついてる必要ないんだよな~」なんてね。
そんなことが頭の中ぐるぐるしてて、テンションダウンしてたんですわ。

金曜日にそんなことがあった後、仕事に行ってなかったから余計引きずってたんだよね。
その後1回はいっちゃえば吹っ切れるだろとは思ってたんだけど。


で、今日仕事だったんですわ。

なんかやたら店長の当たりが柔らかくてね(爆)
「多少気にしてるのかな~?」なんて思ったりもしたんだけど。

仕事終わってから事務所にいたパートさんに
「なんか、金曜のことがあったせいか今日は店長の当たりが柔らかかったんですけど…」
って言ったら
「違うよ~!!今日はそれほど忙しくなかったからだよ。忙しかったらまた絶対こうなるんだよ」
って言われましたが。

ははは、みんなやっぱり同じように思ってるのかな~?なんてね。
実際その人、金曜日に「私も言われたから~!!気にしないで!!」って言ってくれたんだけどね。

まあ、割り切ることにしましたわ。
行くのがいやになったらやめちゃえばいいや、ってね。
仕事適当にやるわけじゃもちろんないけど、正社員じゃなく、たかがパートなんだから。
今のところね、泣くことはあっても「もう行きたくな~い!!」ってほどではないから(笑)
独身時代はホントやめたくてやめたくて仕方なかったからね。
それに比べたら、こんなの楽なほうだわね、ってね。


そういうことだったんです(^^;)
お騒がせいたしましたm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

