スポンサーサイト 


内容が、ないよう(爆) 

子供たちの運動会、月末にありまして…
今日はPTAの役員会議があったので、学校に行くついでに子どものバケツ稲を持って行きました。

学校に着いたら、ちょうど校庭で全校児童が運動会の練習をしていました。
稲を置く場所が、その前を通っていくところなので
「今、すんごい人数の子供が私のこと見てるんだろうな~」
なんて思いながら運んでましたら、金管の顧問の先生が寄ってきまして。

以前から、夏のパレードが中止になった代わりに運動会のお昼休みに金管の演奏をすることは出来ないか?と学校側と子供に掛け合ってくれていたんです。
結果、やることに決定したと。
で、そのときの服装はこれこれが希望で…という話をちょろっとしたんです。

午後、役員に一斉メールで報告したら、疑問点(不明な点?)がいくつか出てきまして。
で「ん?」と思って金管の資料見てみたら…

あら~!!運動会前に1回会合開かなきゃいけなかったんじゃない~!!
それから質問メールに返事をして、チョット考えて一斉メールして、また質問メールが来て、返事して、でまたチョット考えて一斉メールして…で、夜が過ぎました(爆)

あはは~ごめんね、こんな会長で(^^;)

とりあえず明日、先生宛の手紙(不明点を書いた手紙ね)を持たせて、それの返事次第では集まらなきゃいけないか、集まらずに済ませられるのか決めますわ。
でももう日にちがないのよねん。
私、運動会のことすっかり頭から抜けてたから、パートのシフト、運動会まで1日だけ除いて目一杯希望出しちゃったから…

う~む、10月はちゃんと計画立てなきゃ(^^;)


学校帰りに携帯ショップによってきました。
携帯の調子がいまいちよくなくてね…
でもショップのお姉さんなんだかいまいちはっきりしなくて。
まあ、私がいうのは「許容範囲でしょ?」っていいたいのかな~?と思って一応そのままにしとくことにしました。
使えないわけじゃないしね。
突然、ウェブとかメールの送受信が出来なくなるだけ
(だけっていっていいのかは判らないけど…)
電源入れなおしたら、また普通に使えるのよねん、何故だか。
接触の問題なんだろうか…?

でね、ついでに(っていうか、こっちがメインだね、私にとっては)
料金プランの変更もしてきました。
今までね、オレンジプランのエコノミーっていうのに入ってて、パケットし放題っていうのに入ってたの。
以前使ってた6シリーズの時は、ハッピーパケットっていうのに入ってて、3Gになったからパケし放題にしたんだけどね。
で、前の時は無料通話分もパケに使えたらそのつもりでいたら、パケットし放題はだめなんだね。
無料通話分は電話にしか使われないの。

私電話なんてつきに数百円程度だからさ~。
パケに使えないなら無料通話分なんて必要ないのよ。

で、候補に挙がったのがホワイトプランね。
無料通話分はついてないけど基本料金が980円
(今までは自分割引っていうのにはいってたから、3780円の52%引きで1814円)
で、無料通話分はついてないけど、ホワイトプランはソフトバンクへの通話は1時~21時までは無料っていうし、ソフトバンクへのメールの送受信は無料っていうし。
特別ソフトバンク使ってる知り合いが多いわけじゃないけどさ、それでも無料になる部分があるなら、使わない無料通話がついてるよりもはいいかと。

…ってことで、変更してきちゃいました。
私は月末締めだから来月からの適用になるらしいんだけどね~。

最近は7000円超えちゃってた私の携帯代。
10月からはいくらになるでしょう…?
(大して変わらなかったりしてね 爆)
あ、ちなみに機種変する前は5000円台がほとんどでした。



雑談ばかりで申し訳ないですが…(^^;)
雑談ついでにもう一つ(爆)

さっきね旦那が
「チェストって、競技?」って聞いてきたんです。
だからね、胸張っていってやりましたよ。
「チェストは掛け声でしょ?」
そしたら旦那「それって…本気でいってる?」っていうんです。
だから
「え?チェスとでしょ?それは掛け声だよ!!」って断言してやりました。
そしたらメジャー片手に
「え!?本気でいってるの?」って。
私も
「え!?何いってるの?」ですよ。

どうやら「チェストって胸囲?」って聞いてたらしく。
チェストって胸囲のことなんですね、知らなかった…)
だからいってやりました。
「嵐ファンに『チェストって何?』って聞いたら、そりゃ『掛け声だよ!!』って答えるよ!!」ってね。

嵐ファンなら、それが正解ですよね!?


宿題くんのリピが止まりません。
「絵がうまい」
「演技がうまい」
「頭がいい」
「バラエティー大放出」
と褒めまくられていたのに、潤くんだけが「ドS」呼ばわりなのがね…

私、正直にしおかすみこって、嫌いでした。
もうね、ホント嫌悪感しかなくて、ゲストに出ると知ったとき
「…見るのやめようか?」と一瞬思ったくらい。
でも、見る目変わりましたわ。
この人、素の方が断然可愛いじゃん。
でも…ネタはやっぱり苦手だわ(^^;)
スポンサーサイト

コメント

チェスト(笑)。
私は旦那さまサイドかも。
私も今日は、こどもの参観日です。

役員のお仕事

お疲れ様です。
今年、全て終わってしまった私・・・今になって少し寂しい気持ちになってるんですよ。
あっちも・こっちも大変だったのに^^

そういえば家の娘たちも、運動会で入場行進の演奏してたな?とか、結構コンクールで忙しかったなとか、思い出して懐かしがってました。
かなさんは、お仕事も両立してるから、もっと大変だと思うけど、出来る範囲で、楽しんじゃって!!!


ついに、山田太郎も終わってしまって・・・かなさん、見終わりましたか?
私なんて、本編見てすぐ、2回目観たんですよ。信じられないでしょ???
でもそのくらい、私の中では、満足感と、終わっちゃう寂しい感が交互に来て。

翔ちゃんと2人で良かったなと、あらためて感じた昨日でした。

あ~~。
コメントで何を言いたかったのか?
また。来ます(*^。^*)

子ウサギさん・海ママさん

>子ウサギさん
あは、子ウサギさんは旦那派ですか?(笑)
普通はそうなんでしょうね。
でも私は「バスト」の意味なんて知りませんでした。
2学期始まってこの時期は参観日多いですよね~。
月末には運動会、11月は音楽発表会。
2学期は行事がたくさんで大忙しです…

>海ママさん
それが…まだ見てないんですよ~!!
昨日寝室に一回入ったら、リビングから映画の音がして…
腹が立ったから「映画観てるの?柔道見たいって言うから譲ったのに…」
っていったら「柔道終わったからだよ」なんていいやがる。
見終わったんなら、こっちは中断して譲ったの知ってるんだから、言えよ~!!と思ったムカ~!!ですよ。
チョット言い合って、「もういい!!寝る!!」
っていったら「そんなに怒るなら見ていいよ」って言われたけど、腹が立ってるときに見たくないですもんね~。
もっと気分のいいときに見なきゃもったいないから見なかったんです。
で、今日は昼からずっと出かけてて…

明日ゆっくり見ることにします。

私、優しい時間のときは終わってすぐに毎回リピってましたよ。

なんか…終わっちゃって、寂しくなりますね。
って私の中ではまだ後1回残ってるんですけどね(^^;)

こんにちは。
ときどき、のぞかせてもらって、まとめ読みさせてもらっています(;^_^A

私も、正直、‘にしおかすみこ が ゲストなんだぁ。。’と、あまり気分もよくなかったのですが、オンエアーを見て、そんな思いは、吹き飛んでしまいました♪
いい人ですよね、にしおかすみこ(*^^*)

さんちゃんさん

こんばんは。
覗いていただいてるとのこと、ありがとうござます(*^^*)

やっぱり思いました?
チョットね、正直「この人のどこが面白いの?」なんて思ってたもので…(^^;)
素はかわいらしくて、いい人でしたね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

