スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メール送ってて思い出した(爆) 

子供たちが習ってるピアノ教室、夏にいわゆる発表会的なものをやって、12月はクリスマス会なるものをやっています。
でね、子供たちが一人2曲くらい弾くんだけど。

下の子は先週かな?楽譜もらってきてて。
それが「スターウォーズ」だったの。
「先生が『ママに見てもらいながら練習してね』っていってたよ」って

え~!?ですよ。
だって私、スターウォーズの曲なんて知らないよ…(^^;)
あ、もちろんあの有名なところは知ってるけどね、いくら私でも。
でもやっぱり楽譜とにらめっこしながら子供に弾かせても、どうしてもよくわからないところがあって…
で、今日は下の子がレッスンの日だったから、帰ってきてから
「先生になんていわれた?」って聞いてみたんです。
正直グズグズだったから。
(しかも右手しかやっていかなかったし)

そしたら
「先生、こんなに弾けるようになるなんて思ってなかったっていってたよ(*^^*)」
だって。
あ…そうなんだ(爆)
それならいいけどね…
まあ、子供も聞いたことあるメロ部分が多かったし、うちの子、耳はいいから…(^^;)
・・・ま、いっか(^^;)


で、上の子ですよ。
いつもは上の子が先に曲を持ってきて、後から下の子…っていうパターンが多かったのに、今回はまだ持って帰ってきてないの。

本人も弟がもらってきてて、もう練習はじめたっていうのに、自分は曲も決まってない、っていう気持ちがあったらしくてね。
月曜日のレッスンの時に先生に言ったら、ちょっと楽譜を見せてもらったらしくて。

そしたら宇多田ヒカルの「Flavor of love」(でしたっけ?)も載ってたらしく。
先生に言ったら「それは違う子が弾く事になった」って。
で、もっとめくっていったら「Love so sweet」も載ってたから先生に
「これ弾きたい!!」っていったらしいんだけど、そしたら先生に
「とりあえずいまの練習曲終わらせてからね」っていわれたらしく…
だからいま、必死に練習してますよ。
「そうじゃなきゃ、他の子にとられちゃう!!」って(爆)

前にね、姪がやってるヤマハの発表会を見にいったとき、NEWSの曲だったかな~?弾いてるグループがあって。
あ、後WSSの曲とかね。
それ聞いたら「自分の子供が嵐の曲やってくれたら嬉しいのに…」
なんて思ったのよ。
この前結局演奏できなかったパレードでもね。
公園で練習してる時、違う学校が嵐の曲やってたりしたときもそんなこと思ったりしたんだけど…

でもいざ、それがもしかしたら実現するかも!!ってなると、チョット複雑です。
だってやっぱりさ~嵐の曲なら、完璧に弾いて貰いたいじゃない?
関係ない曲なら、「あら、間違えちゃった…」程度にしか思わなくてもさ…

まあ、まだ、どうなるか判らないんだけどね~。

さて、寝よ…
スポンサーサイト

コメント

宇多田ヒカルちゃんの曲名はちょっと惜しい(笑)

先週末、吹奏楽部の娘が中学の文化祭で『Love so sweet』演奏しました♪
夏休み前、Love so~が演目に入ったって聞いたときはやっぱり嬉しかった。
サビの「思い出ずっと~」は娘がトロンボーンでソロって言うし(本人は緊張、超)
それも、部員の人気投票で決まった曲だって言うから、嬉しいよねぇ
ワクワクで聴きにいってきたよ~
でも、歌わないよう、踊らないよう、って大変だったし(苦笑)もしかして、体は揺れてたかも・・・あはは

娘ちゃんも、Love so sweetの楽譜、もらえますように!

まゆみ★さん

この前は、とんだ勘違い、失礼しました(^^;)
チョット願望はいってたかな~?(爆)

そして、今回もまた勘違いだわね~!!
どんだけ適当なんだよ!!っていうね・・・
前はね~エントリーする前にあやふやな部分は調べてから打ってたのにさ~。
最近はこの適当さだよ!!
あんなに毎週聞いててさ~、この前の再放送だって結局全部見たくせに。
でも記念に訂正しないでそのまま載ってときます(笑)

わお!!ソロなのね~!!凄いすごい!!
トロンボーンってカッコイイよね~。
うちの子は今アルトホルンやってます。
あるとっていうこと自体、もう地味だよね…(^^;)
まあ、私は何やってもどうせわからないからいいんだけど(爆)

あ~私もきっとゆれてるよ、いざ嵐の曲なんてやられたら。
声は出さなくても口は動いてるかも…

どうなることやら~ですわ。
そんなこといって起き上がらすごい古典なピアノ曲もらってくるかもしれないしね(爆)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。