スポンサーサイト 


嵐は偉大 

お昼前に母から電話がありまして。
今、父と買い物に出てるから、一緒にお昼でもどうかと。
う~ん、正直やることいくらでもあるんだけど…
でも我が家、母に誘われたらよっぽどでないと断らない(断れない?)ということになってるので、行って来ました。
まあ行ったら行ったで好きなもの(っていってもファミレスだけどね)食べさせてもらえるからそれもよし、なんだけどね。

で、そのまま実家に夕方まで行ってました。
まあ、何か食べさせてあげようっていう気持ちのほうがもちろん強いんだろうけど、母のガス抜きっていうのもあったみたいで。
最近またちょっと不満たまってたみたいでね。

この前デパートで自分と父に気に入った器を買ってきたって。
ちょっと大きめのそば猪口なんだけどね。
いいものっていうのは判るけど、いくら位かは判らなくてね…
「8千円くらい?」って聞いたら「そんな安くないよ」っていわれて。
どんだけ高いんだよ!!と思ったら母のは2万だって!!
で、父のは1万8千円とかっていってたかな~?

まったくもって「はぁ~」でした。
まあ、全く判らない私から見ても「高そう!!」と思うし、触った感触が全然違うんだけどね。
柔らかい感じっていうのかな~?

今まで全く別の生活してた人と、一緒に生活をするって言うのはなかなか大変なんだろうけどね。
でも趣味があるだけいいのかな~?
気分転換になるだろうしね。



実家に行ってる間は気分も違ってたのですが、家に帰ってくるとやっぱりチョッと凹んじゃってね。
でもお友達のお陰で浮上できましたよ。
今日新潟に入ってた友達が、嵐のメッセージを写メして送ってくれまして。

あは、もちろん私宛のメッセージじゃないのは百も承知なのですが。
私も頑張ろう♪って気持ちになれました。
・・・何を頑張るんだ!?って話ですが(爆)
とりあえずはプレイガイド、頑張りますわ。
私はまあ1回は入れるんだしね。
子供は親子席じゃないとチョッと微妙みたいですが。
とりあえず電話してから決めるってことにしよう、って話になって。
取れなかったら行きたいって言っててもどうしようもないしね~。


ホント…
落ち込むことも嵐くん関係が原因だったりするんだけど、浮上させてくれるのもやっぱり嵐くんなんだよね。

まあ、ドームコン、7日の2部はどっちにしろ不参加だしね。
その分8日、楽しませていただきますよ♪
8日は終電調べて参戦しますから~!!(爆)>私信


さっき、今日録画したもの編集しました。
「おこげ」CMはまごの間に流れてくれてて。
しらたきはゲットならずか~、と思ったのですが、ベタ撮りしてたブランチに引っかかってくれてました。
あ、後Happinessも入ってたね。

でもCMだけで捕獲したいのよねん。
みゆちゃん情報頼りに、明日も張りますわ♪


拍手ポチットありがとうございます♪
以下、お返事です…
>09/01 10:46 丼ちゃんさん(ん?さん付けはおかしい? 笑)
あは~わかるよ♪上が苗字で「丼」ちゃんが名前?(爆)
プレゼントね、貯金箱はあってると思うの、でもサーベルは自信なし。
他のブログさんでも同じことしてる人見つけて(笑)
貯金箱は一緒だったけど、サーベルは違うのだったわ。
だから…間違ってたらごめんね~!!
スポンサーサイト

コメント

今さら現れてゴメンナサイ(先に謝ってみる)
ついでにあんな親バカムービー送りつけてゴメンナサイ(ついでかよ)

かなさんのこのエントリ見て、ちょっと納得。
うちの大ボスのシューズボックスにはプ●ダの靴がぞろっと並んでます。
メイクボックスにはシャ○ルが・・・
そうか、あれはガス抜きの結果だったのか(←8年経って気付いた)
相当な量のガスを溜めさせてるダメ嫁です( ̄ー ̄)フフフ
 
おこげCM見れたんですねー。
こちら地方でも、いずれ流れるだろーとのんびり構えてますが、流れるでしょうか?←聞いてもね
かなさんも次はドームでガス抜きしましょ♪
あんだけ広ければ、少々のガスじゃ足りませんよー。
今のうちに溜めといてください(コレ) 
 
  • [2007/09/02 03:01]
  • URL |
  • あほムービーの送り主。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ねえねえ、こういうHN書かれるとさ、私なんて呼べばいいの?(爆)
あはは~凄くかわいかったよ、ムービー。
もう気分は親戚のおばちゃんでした。
「キャ~!!かわいいことしてくれちゃって~v-398」ってね。
子供にまで見せびらかしちゃったし(笑)


う~ん、某さんと同居してて、ガス抜きの必要はないんじゃない?なんて勝手に思ってるけど(爆)
母と義姉の場合、結婚して10年経ってからの同居なのよ。
自分と置き換えてもさ、(私が結婚した3ヶ月後に兄も結婚したんだけど)結婚当初は義母に言い返すなんてことできなくて、何いわれても落ち込んでたけど、子供が生まれて、自分もどんどんおばちゃんになると、ずうずうしくもなってきちゃってる部分あるしさ。

後は性格的なもの?っていうか、何をいっても言い返すらしいのよね、義姉(^^;)
そんな、気が強そうにも見えないんだけどさ。

うちの兄妹、親に言い返すなんてとんでもない!!っていう風に育てられたのよ。
学生の時、内容忘れたけど、母に何か言われて凄いむかついたんだよね。
でも感情をぶつけるとか、言い返すってことはありえなかったのよ。
だから、もう私にとっては精一杯の抵抗として、自分の部屋に凄い勢いで駆け込んで、ドア閉めるのに邪魔だったスリッパを思いっきり蹴飛ばして、ドア思いっきり閉めたの。
そしたら1階にいる母に「なんですかその閉め方は!!やり直しなさい!!」って言われて。
凄いむかついて、「何言ってるんだよ!!」って思ってても、母に言われたらそうせざるをえないっていうね、(やり直しましたよ・・・)そういう家なのよ。
だから、独身時代、母に言い返すなんてことした記憶ないし、母に意見することも、結婚して、子供が生まれて何年かしてからじゃないかな~?

母もそういう育て方したの間違ってないと思ってるし、2人いる子供のうち、1人はまあ世間一般から見てもかなりいい出来で育ったしね
(私は失敗作ね 笑)

で、ガス抜きで器買うっていうのもさ・・・(^^;)
去年のGWから同居始めて、まあ1年半じゃくなんだけど、同居始めてから既に3つ4つ割られてるんだって、器。
しかも、義姉が持ってたもんじゃなくて、全て母が持ってきたもの。
まあ、同居始める前にも旅行先で気に入って、大事に包んで持って帰ってきたしょうゆ差し(私からするといい値段だった気がする)使い始めて3日後に遊びに来てた義姉に割られたらしいけど・・・(^^;)

しょうゆ差しは別にして(爆)割るのって大抵食器を洗う時らしいんだけど…
自分が使いたくて、それなりのお金出して買ったものをバンバン割られて(もちろんわざとじゃないんだけどね)相当がっかりしてるみたいで、最後には「私が洗うから、あなたはもう洗わなくていい」とまでいったらしいんだけどね。

今兄が単身赴任で2週間に1回しか週末に帰ってこないから、間に入る人がいないのもガスがたまる原因なんだろうけどね~。

でもあの様子見ると「私は絶対無理~!!」と思うわ。
まあ幸いなことに、うちも、義父母も中古とはいえ分譲マンションだからね。
何かない限りは同居はなさそうだけど・・・(笑)

ガスね・・・
私は今のところ、っていうか今現在はたまってないんだけどね。
新学期はじまったら分からないよ~!!
ドーム、私のガスで膨らむかも(爆)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

