スポンサーサイト 


気のせい・・・だよね?(^^;) 

昨日帰りの新幹線の中で、旦那からメールがありましてね。
「明日、子供海に連れて行くことって無理かな~?」って。
でもね、今日、上の子塾がある日だったんですよ。
まあ、夏休み中だし、1回くらい休むのはありっちゃアリなんだけど、
先週も泊まりで海にいってて休んだし、7月最後の通常授業も、海の日がピアノの発表会だったから休んじゃったので、既に2週連続休んでる感じでね。
休んだ時は宿題は教えてもらえるから、それをやっていけばいいっていえばいいんだけど、
でも勉強したいって言うから塾に行かせてるのに、遊びのためでばっかり休むのはどう?っていうのもあってね。
「ちょっと無理かな?」って返事をしてたの。

私、そしたら行くのはやめるのかと思ってたのよ。
そしたら、子供が無理でも自分は行くんだってさ。
何~!?って感じでしょ?
スキーの仲間と前にも海に行ったんだけど、ちょっとサーフィン教えてもらったんだって。
まだ波に乗ることは出来ないらしいんだけどすごく楽しかったらしくてね。
で、今日もその面子で行く予定を立ててたらしいんだけどさ、それに子供を連れて行くつもりだったみたい。

な~んかさ~、いといさんじゃないけど、男っていいよね~
だってさ、私がパートのシフト予定出す時、散々言ってたんだよ。
「俺が休みのときに仕事するのはいやだ、せっかく休みなんだから、みんなでいること優先にしろ」
みたいなことをさ~。
だから私、今週は一つもシフト入れてないのに。
(まあコンがあるからいれられないっていうのもあるけどね 爆)
それなのに自分は一人で遊びに行くの?って感じでさ。
もちろん「行っていい?」じゃないのよ、もう自分が行くのは決定事項なんだから。
な~んか、そういうところ理不尽だよな・・・

まあいいや。

でね、旦那が今朝、出掛ける用意してたら下の子が
「パパ、またこの前の海に行くの?」
っていうのよ。
で、ふと
「あら、この子は別に家にいなくてもいいんじゃん!!」と思ってね。
だから旦那に「○○だけ連れて行くっていうのは無理?」って聞いて。
そしたら「(上の子は)それで納得するの?」っていうから
今度は上の子に「○○だけパパと海に行くの、いい?」って聞いたらちょっと考えちゃってね。
まあ、自分もちょっとは行きたい気持ち、あるだろうからね。
だから
「それじゃ、夕飯は2人でどっか食べに行こうか?」
っていったら二つ返事でしたわ。

で、急いで用意し始めたんだけどさ、旦那がポツリ
「昔は何でも2人いっしょじゃなきゃだめっていってたのに…」なんてまた変なこと言い出して。
んなこと言ったって、子供が成長してくれば、状況も変わっていくんだよ!!

何かっていうと、「昔はこうだったのに・・・」なんていうんだよね~。
それこそリビングにあるサイドボードですら
「昔はこれがなくて広かったのに・・・」なんてさ。
家族が増えりゃ、荷物は増えるんだよ!!
んなら結婚なんかするじゃねぇ~!!

・・・なんてもちろんいわなかったけどね(爆)
でも時々思ってますよ(笑)


子供が3人いる友達に「一人子供が減るだけで(実家に遊びに行かせてるときとかね)凄い楽なんだよね~」なんていってたんだけど、なんか判る気がしたな~。
下の子ひとりいるだけで、全然違うの。
今日の午後なんて、普段は絶対しない人生ゲームなんて付き合っちゃいましたよ(爆)

で、塾が終わる時間に迎えに行って、そのままファミレスに行きました。
昼間「何が食べたい?」ってきいたら「ひつまぶし」って答えるんだよ、この小学生(爆)

子供はひつまぶし食べて(ほぼ完食したからね)
デザートも頼んで食べたんだけど、さすがにお腹いっぱいだったのか残してましたわ。
2人で「苦しい~食べ過ぎた~!!」とか言いながら自転車漕いで帰ってきたのが8時過ぎ。

一瞬考えて…慌ててTVとHDDのスイッチ入れて、追っかけ再生。
あら~まだやってなかったね、なんていってるときに旦那たちも帰ってきました。

未公開、ネタとしては「ん?」でしたが。
あれって、未公開でした?
なんか見た事あるというか、聞いたことかな?ある話でしたが。
同じグループじゃなかったら、友達じゃないっていう潤くんね。

でもさ~そんなこといいつつも
「えっ!?そ…そうなの!?」って大野くんに腕を押さえられてるの、潤くん喜んでたよね、きっと(爆)
だって潤くん大野くん大好きだもんね~。
昨日のファイトソングの時も、嫌がるニノを押しのけてまで大野くんとジャンプしてたもんね♪

来週はテレフォンボックスか~。
「な~んだ、テレフォンボックスか…」って言ったら、上の子が
「○○これ好きだよ」って。
うん、私も好きなんだけどね、凄く面白いし。
でもこれに出るって事は…歌はないんでしょ?
歌うところも見たいの~!!


拍手ポチッとありがとうございます!!
カウンターの回り方が尋常じゃなく、ちょっと怖いのですが…(^^;)
すいませんね、こんなブログで(^^;)


しかし…
のりぴーまで、嵐ファンになりつつあるとはな~(^^;)
「さとし」呼びだもん、相当だよね。
う~ん、正直芸能人さん、嵐ファンを公言して欲しくない!!

いや、嵐を好きになる気持ちわかるけどね。
好きになっちゃうの、当然だけどね!!

でもさ~これ以上チケット争奪戦が厳しくなるの、困るよ~!!

「来年は嵐人気…下火になってくれてるかな?」なんて話、してたのよ(爆)
これじゃ、下火どころじゃないじゃん!!


まあね、翔くんに「頂から一緒に下界を見ましょう」みたいなことを言われた時には
「キャ~!」って叫んじゃったけどさ。

人気・・・出て欲しいけど、出て欲しくない。

ファン心は複雑なんです…
スポンサーサイト

コメント

連日失礼しますっ

自分も浜松行きますが(今回1人で (ノд-。)
未だに座席表がさっぱりなんですよね^^;
アリーナなのは確かなんですが・・・

確かに芸能人のファンは複雑ですね^^;
人気下火になってもらいたい気持ちもよく分かりますっ!!
これは嫉妬というのでしょうか^^;
はぁっ。。嵐さんからの言葉に励まされるはかりです(笑

聡士さん

いえいえ、来てくださって嬉しいです(*^^*)
お♪お一人で参戦なんですね。
私も横アリは一人で参戦したりしますよ~!
アリーナなんですね。
浜松、座席表、ちょっと見づらいですもんね。

う~ん、芸能人が好きになってくれるのは嬉しいんですよ。
仲間意識が芽生えるというかね・・・
まああちらさんには迷惑なことかもしれませんが(爆)
でもね・・・これ以上チケが取り辛くなるのはとても困る!!
客を入れるために大きい箱に・・・っていうのもイヤですし。
嵐くんがファンの気持ちをちゃんとわかっててくれてるのが救いです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

