FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出かける前にはちゃんと下調べをしてから…(^^;) 

最近全然ジュンスタ聞けてないのですが…(^^;)
どうやら今日の放送で、凄い発表(?)があったみたいで。
どうぞAAAみたいなドキュメントDVDとかでなく、もちろんダイジェストなんかでもなく、純粋なコンDVDでありますように!!
もちろんうらあらし的な特典映像満載で!


今日は午前中から出かけておりました。
いや、子供をプラネタリウムに連れて行こうと思ってね。
夏休み前に学校からチラシをもらってきたんですよ。プラネタリウムの。
子供向けだからなんだろうけど、最近のプラネタリウムって、純粋なプラネタリウムとアニメを組み合わせてるんだよね。
(うちの近くだけか?)
前はハム太郎とかポケモンとかだったの。
で、今回は子供たちが最近までかなりはまってたアニメ
(書いちゃうとうちがどこかわかっちゃいそうだから、書きませんが…ってもう判る人はわかってるだろうけど)
夏休みに入って旅行だのっていうのに連れて行けるかどうか、いまだ未定だからね、このくらい連れて行ってやろうかな~?と思って、出かけたの。
でね、電車に乗って、そのプラネタリウムに着いたら…

「あれ?」
アニメが…違う。
何で!?急に変更になったの!?そんな訳ないよね~。あんな学校にまでビラ配っといて…
でも、ひとつ、思いあたることが…
旦那がまだ家にいることを祈って(午後から仕事行くって言ってたから)
家に電話して
「プラネタリウムのビラ見て!!どこって書いてある!?」
って聞いたら…

あ~やっぱり。もう1個違う方のプラネタリウムでした…

子供に「どっちがみたい?」って改めて聞いてみたら、やっぱり最初に見に行こうとしてたアニメのほうが見たいといわれ。
う~ん、正直、今いる場所からはちょっと行きづらい。
っていうか、電車で移動した後、駅からちょっと遠いから多分バスに乗らなきゃいけない。
でもこのクソ暑い中、バス待ちするの~!?なんて思い。

そういう時って人間悪知恵が働くもんですね(^^;)
そのもう1つのプラネタリウムの場所、実家からそんなに遠くないんですよ。
実家に電話して、もしいれば送ってもらえるかな~?なんて思って。
で、子供に電話させちゃいました(爆)

そして作戦成功♪
そこから実家の最寄駅まで行って(っていっても電話して20分もしないうちについてたけど)駅まで迎えに来てもらっちゃいました。
実家によって、お昼もらってアイスもらって(爆)

いたのは1時間半くらいなもんなんだけどね~。
母もちょうど、単身赴任先から戻ってきてた兄と夕べプチバトルしたらしく(^^;)
私がいって、いいガス抜きになったかもね。
(ズ~っと文句言ってたから)

で、その後プラネタリウムまで父に送ってもらいました。

プラネタリウムが30分、アニメが30分の合計1時間だったんだけど、その1時間爆睡してました、私…(^^;)
まあ入館料500円とはいえ、何しに行ったんだろうね…

でもそこって、科学館と同じ建物なの。
以前いった上野の科学館ほど立派じゃないけど、子供たちは結構楽しんで色々やってました。
行こうと思ったら車ですぐに行ける距離なんだけど、根が出不精なもんで(アラシゴトにはフットワークいいくせにね~♪)行った事なかったの。
たまに連れて行くのはいいかな~?と思った場所でした。



で、家に帰ってきて今日のまご見ました。
枠撮りで、さいころ転がしてお題に答えるのをやってたんだけど、
ニノが珍しく(?)まじめに答えててね…
ニノで、「夢見る嵐」のお題になったの。
そしたら「真剣に答えるとですね…舞台の演出がやりたいですね!!」っていってて。
なんかこの枠撮りでニノがまじめに答えるの見たのってあんまりなくて。
だから逆に「ほんとにやりたいんだな~」って思っちゃった。
ん?でもこうやって口に出すってことは、結構裏で着実に地固めしてるの?
う~ん、見てみたいよね~、ニノ演出の舞台。
…でもいざ実現したとしたら…チケ、取れるかな~?(^^;)

しかし、ニノの答えに嵐くんの反応はというと…

「じゃあもしそれで、演出するとしたら俺らも出してよ、4人。ミュージカルやろうよ!ミュージカル!!」
といったのは、もちろんミュージカル隊長ですよ!!
ニノの反応は凄い渋くて、目をつぶって手で顔覆っちゃったけどね(^^;)

そしたら相葉ちゃんが
「翔ちゃんがやった…こういう(走るジェスチャー)ミュージカル。あれやってよ」って

テロップで
「以前 櫻井くんは ミュージカル『The Beautiful Game』に出演」

ニノ「あれで最後に『また来週バイバイ』ですよ」
潤くん「ちょっとそれで判断してもらおう」
翔くん「いいよ」

走るジェスチャー、くるっとターンして
「あ~あ~見事~に決めた~どうだ~バイバイ(バイバイって手を振ってる)」

みんな爆笑

でも…
1年以上前のセリフと動きって覚えてるもんなんだね~。
まあ、尋常じゃないくらい繰り返し稽古したんだろうけどさ。
あ~みたいな~またBG。

後…
他の4人もハダシだったんだから、大野くんにも是非靴下脱いで欲しかった…(爆)



今日もポチット拍手、ありがとうございました♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。