スポンサーサイト 


昨日と今日の、ただの雑記です… 

昨日、ハウスに聞いた時間帯に全く(多分皆無だよね?)流れてなかったとわかったとき、皆さんに申し訳ない気分でいっぱいになって、ごめんなさいエントリーしたんですけど、時間が経つにつれ、やっぱりちょっとムッとしてきましてね…(^^;)

自分だけならそれほどじゃなかっただろうけど、私が載せちゃったことによって、皆さんそれで予約とかしてただろうし。

な~んか黙ってらんない!!とおもって抗議メールしましたよ(爆)

「なんかさ~、嘘の情報教えられたんだけど、どういうこと?
ちゃんとしたの教えてよ~!!」って。

な~んてね、そんな言い方はしませんよ。
精神年齢は子供並みでも、一応それなりの年食ってますので。
大人なメールをしてみました。
送ったのが夕べの1時ごろ。
まあ、今日が日曜日だったから返事は来てないんですけどね。
返事が来たら、またお知らせします。



今日は仕事してた時の同期が集まりました。
私は子供実家に預けちゃったんだけど、6人中4人が子供つれて来て。
同期自体も仕事やめて10年前後たっちゃってるし、それぞれの生活があるからものの考え方も生活も、一緒に仕事してる時以上に差があったりするんだけど。
片や、子供お受験させようとしてる子がいるかと思えば、片や「自分の子供だったらひっぱたいてるよ!!」っていう子も居て…(^^;)
そんな中、私は「遊ぶ金欲しさでパートはじめました」なんて言ってるしね~!!

でもね~。
久々に会っても、毎回旦那の愚痴が出てくる人に比べたら、私はなんて楽しい毎日を送ってるんだろう~♪って思ったわ。
…って私も随分ここで愚痴ってるけどね(^^;)
まあ、そこんちの旦那も随分な旦那だからさ(爆)わからなくはないんだけど。

結婚すると、やっぱり旦那の影響って大きいんですよね。
ぶっちゃけ収入とか
一時は引け目を感じたときもあるんだけど…(^^;)
今はお金持ちの同期とあっても引け目とか全然感じないのよねん。
もちろん身につけてるものの差は感じるのよ。
でも何故か「羨ましい」って思わなくなった。
不思議だよね~!!
そういうものを差し引いても余りあるほど、今の自分が充実してるからなんだろうね。


(あ~今ベイスト聞いてたんだけどニノ今体重52キロくらいだって。
翔くんはそれ以下かも、だって!!
それ聞いて、リアルに落ち込んでる私です…
まずい、まずすぎる!!ここはやっぱり本気で脂肪へらさなきゃ!!)


昨日は昨日で、昼前からポケモンのスタンプ集め。
ゴール目的ではじめたんだけど
(スタンプ6個集めてJRが指定してルゴール駅に行くと景品がもらえるの)
1つ目の駅でフリー切符というものがあることに気がついて。
何回でも乗り降り自由なんだって。
何だよ、最寄り駅から買えばよかった…って思ったんだけど、でもそれから買っても多分安く上がるとおもって、買っちゃいました。
でも何度乗り降りしてもいいならたくさん集めたい!!ってやっぱりなってね。
結局最初のパンフに6個+ゴール1個。ゴールでもらえるスタンプ帳に全部で12個押して帰ってきました。

もうね~凄いしんどかった!!
何がしんどいってね、途中まで気がつかなかったんだけど駅って階段が多いの!!
ホント今更何言ってんだ、なんだけどね…(^^;)
電車の乗り降りはどってことないの、階段がね、キツイのなんのって。
あれ、階段がなければもっと周れたよ。
子供たちはまあ学校で階段の上り下り多少してるだろうけど、マンション住まいの我が家、私はほとんど階段なんて使わないのよ。
きつかったよ~!!普段の運動不足、認識させられました。

で、最寄り駅に帰ってきたのが4時過ぎ。
駅の本屋で日経エンタ買って、疲れ取るためにコージーコーナーでシュークリームかって。
家に帰ってシュークリーム食べて、1時間もしないうちにまた駅に向かって。

花火大会に行きました。
旦那が張り切って有料席買っちゃったのよねん。
家族4人で8千円
「何だよ!!何で花火大会で8千円も出さなきゃいけないの!?」なんておもってたんだけど…
もちろん無料の場所もあるんだけど、そこでちゃんとした席取るには真昼間から行かなきゃ取れないのよね。
でも席買ってあったからギリギリにいってもちゃんと座る場所はあって。
しかも子供2人だからのせいか、かなり余裕のある場所の区切り方で。

はじまった時はね、後ろに座ってる若い子が「すご~い!!」なんていってたんだけど、私はいまいち「…言うほどじゃない?」なんて思っちゃってね(^^;)

あ~私は嵐でしか感動できなくなっちゃったの!?なんて本気で思ったりして(爆)

でも大きいものはかなり大きかったし、数も多かったし、なかなか楽しめました。
子供も喜んでたしね。
それ見て「コンサートは一人で2時間6500円だけど、これは4人で8000円だから、まあ安い!?」なんておもって。
旦那に「8千円って高い!!って最初思ったけど、そうでもなかったかもね~」って言ったら
「まあ、あなたのコンサートに比べればね」って即答されて。
あら…同じこと考えてた!?

ラストに上がったものはホント大きくて綺麗で、最初のほうは「なんだかな~」なんて思ってた私も、結局楽しんじゃいました。

でもね…
帰るのがまた一苦労でした。
下の子が、やっぱり昼間歩きすぎたせいか「足が痛い」って言い出して。
旦那が見てみたら「熱持ってるよ」って。
ちょっと無理させちゃったね(^^;)
しかもね、駅が規制入場になってて。
あの規制を味わったら、横アリだの、ドームだのの規制なんてどってことないよ!!(爆)
暑い中満員電車状態が何十分も続いて。
それでも上の子に聞いたら「来年も行きたい!!」って言ってました。
我が家、夏の楽しみってあんまりないのよねん。
旅行とかに毎年行ってるわけじゃないし。
(今年もいまだにそんな計画たってないし)
子供が行きたいっていってる間は、家族で席とって行くのもいいかな~?なんて思いました。


そして…明日はポケモン映画だわよ!!
私は入らないんだけどね。
初めて子供2人だけで見させます。
まあ入り口まで行くから、欲しがってるパンフだの飲み物だのは私が買ってから中に入れること出来るんだけどね。
その間の2時間は、久々一人でぶらぶらさせていただきます(*^^*)




後…思いっきり私信ですが。
nao☆ぴんありがとね~!!嬉しかったよ♪
やっぱりさ~、その場は焦るのよ、「え!?どういうこと!?」とかおもって。
今回、カウンターの周りも凄かったしさ、それだけの人に被害あわせちゃったな~。なんておもって。

デモさ~落ち着いて考えたらそうなんだよね。
開き直ったみかたすればさ、あのときのnao☆ぴんも、今回の私も、被害者じゃない?
今回私は「何だよ~!!」っていってきた人は今のところいないんだけどさ。
でもあのときのnao☆ぴんは、公式HPに載ってりゃそれは誰だって間違えてるなんて思わないもん、そのまま載せるよね~!!
私あの時なんていったか忘れたけど(爆)あのコメ見たときに最初に思ったのは
「わかりきったことなら、人のこと当てにすんなよ!!」ってことだったんだよね…
毎日毎日アレだけ調べて、それを打ち込んでアップするって、ホント凄い作業だと思うんだよ。
情報ブログさんたち、ホント凄いな~と思うし、わたしには真似できない!!って思ってるからね…
私たちは、そういう苦労をしないで、その情報をもらってるんだから、そんなでかい態度取れないだろ!!何様のつもりなんだよ!!ってあのコメント見たとき思ったの。

今回は、怒りっていうのはそれほどなくてハウスにムッとした程度なんだけど、あの時はなんだか怒りがあったのよねん。
でもあのときのnao☆ぴんの対応が大人でさ。
「あ~やっぱり私とは違うんだな、大人だな~」なんて思ってたのよ。
あはは~nao☆ぴんも怒ってたのね、安心したわ(爆)
スポンサーサイト

コメント

かなちゃん
やっほ~(←やっほ~ってね。。笑)
昨日ね、寝る前にこれ読んでて、最後にあたしの名前だ~!!うぉ~!!って思って、読ませてもらったの。
でも、携帯からだったし今頃来たよ~爆
いやいや、あれだよね~
今回は、びっくりだよね~
かなちゃんが、絶対あせってるのは目に浮かんだしさ
ま、いいじゃない・・て思ったし書いたんだけどさ

あたしね、大人な対応だった??
でもね、いつもさ、やっぱ大人だしって思うようにはしてるの。
ああいう言い方の人に、同じように言ったら、あたし同類になっちゃうって。。
やられたらやりかえすはこどもだしね~(って、思うようにはしてる、いちよ・・爆)
でもね、ちょっとあの日はいろいろあって、あたしの中で火山爆破、地雷ば~~ん!!だったの(←って、言ってる意味わからんか??爆)
でさ、思い余ってついついあの時思った気持ちを正直にかいちゃった。。爆
あたしだって切れるよ。。
普段出来るだけ我慢はするけどさ~
ものの言い方って大事なのに、あなたもしや子供??って思った。
いい大人だったらもっと考えてもの話すよね?
相手の事考えるよね??ってね
ま、たまに本気で切れるのもいいよね~
って、なんの話だ??って感じ??爆

nao☆ぴん

それじゃ私も やっほ~!!(爆)

いや~大人だよ!!
っていうか、私が子供なのかもしれないけどさ・・・(^^;)
私さ~結構「目には目を」派なんだよね(^^;)
まあ、もちろん完全な子供じゃないから、やり返すにしても色々考えるけどね、程度とか、やり方とか・・・(爆)

私のところにはほとんど来ないけど、ブログさん周ったりするとさ「・・・これ、何?」なんてコメントがあったりするじゃない?
う~ん、この人は何を求めてブログ周ってるの?って思うようなものとかさ。
でも大抵の人はちゃんと受け答えしてあげてるんだよね。
偉いな~って思っちゃう、いつも。
あのときのnao☆ぴんもさ、「あ、珍しくnao☆ぴん怒ってる!!」とは思ったけど、感情に任せて・・・ではなかったじゃない?
あは、私がコメントにきれたときにエントリーしたヤツ、nao☆ぴん見たっけ?
私はああなっちゃうからさ・・・(^^;)

まあ、私もそろそろ大人にならなきゃね~。それこそ年相応にならねば・・・

って、これメールすればよかった?(爆)

折角の力作、見せてよ~!!
明日のコン、気をつけていってきてね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

