スポンサーサイト 


ふんだりけったり 

今日は午前中、子供たちピアノだったんです。
いつもは学校帰りによってくるんだけど、休みのときは自転車で自力で行かせるのね。
でも今日は家を出る前から天気が怪しくて…
2人一緒に帰って来るとなると、家に帰るの1時間半以上過ぎてからだから、車で送ったの。
「帰りは歩いて帰ってきて」っていって。

でもね…子供たちが帰る頃、雨だけじゃなくて雷もちょっとなってて。
さすがにかわいそうかな~?と思って迎えにいったのね。

先生の家の前で車止めて、ハザードつけて待ってたの。
そしたら友達からメールが来てね。
そう、ドームコンの件ね。
私もね、チラッと「ドーム」っていうのは目にしたのよ。
でもこの時期でしょ?(^^;)
あんまり深追いできなかったの。
だからその友達にちょっとわかんないところ聞いて。

そしたらすぐにメールくれたのよ。
で、かなり真剣に読んでました、そのメール(笑)

まだ読んでる途中に凄い衝撃受けてね。
ビビッて顔上げたら…車ぶつけられてた(爆)

いわゆる大通りではないの、住宅街の道路ね。
でもやっぱり私も一瞬ビビッてさ「え?ここって駐停車禁止!?」なんて。
でも駐車禁止区域でした。

私から見て右側にある小さな店の駐車場に頭から突っ込んでた車が、バックで下がってきたのよね。

土砂降りの雨の中
(車降りる必要ないと思って傘も持っていかなかったのに)
車降りてみたら、運転手側の前方、見事に凹んでました。

もうね~、人生初の事故なんですよ。
どうしたらいいかわからなくてね…(^^;)
とりあえず修理はしてもらわなきゃ!!ってことだけは思ってたんだけど。

でも相手の方、凄い落ち着いてて(爆)
「警察呼んで事故証明とります」って。
言われて初めて「あ、そうだ、警察、事故証明」って思った。

結局ね、あちらの人の全面的不注意、10:0で向こうってことになったけどね。
まあ、当たりまえっちゃ、当たり前だけど。

だから、メール、聞くだけ聞いといたくせに返事しなくてごめんね~!!>私信

その後慌てて帰って、昼ご飯作るつもりだったんだけどそんな時間なくて、上の子コーンフレークとヨーグルトだけかきこんで(まるで朝食だな)夏期講習に送っていきました。
ホントギリギリだったよ…(^^;)


で、家に帰ってポスト覗いたら、うちにも来てました、ハガキ。
嵐くんたちの言葉見ても「なんだかな~」としか思えなくて。
元々はなかった9月の横アリだけどさ、やっぱりあると判ると楽しみにしちゃうわけですよ。
「ウォ~!!オーラスが向こうから転がってきてくれた!!」なんてね。
それがどうよ!!ドームなの!?
もちろんね4月のドームも楽しんだけどさ、やっぱり祭りだから楽しまなきゃ損だもんね。
でもやっぱりアリーナと比べちゃうんだよね、色々…

でもね、凄い身近にドームコン喜んでる人いましたよ。
そう、うちの娘。
一応親子席狙ってみようかと。
もちろんはずれの可能性もあるだろうけどね
(今のところ、子供に優先枠使うつもりないから)

そして、今日のコンにはいった友達からのメール>ありがと~!!
嵐くんもファンも、なんとなく微妙だったとか…?
そのメール見てね、それまで自分が抱いてた想いが
「もういいや」って思えちゃった。
いい意味の「もういいや」ね、投げやりなんじゃなくて。

なんかね、いいように事務所にもてあそばれてるような気がしちゃったんだよね、やっぱり。
なんだよ~!!あっちって言ってみたり、こっちっていってみたり。
挙句の果ては、決まったこと帳消しにして、全部事後報告かよ~!!みたいなね。

でもね、嵐くんも微妙なら
(もちろん本意はわからないけどね)
私たちと(たちととはいえないか、少なくても私と、だね)
同じ気持ちを少しでも抱いてくれてるなら、それでいいや、と思えたの。
私たちの気持ちをわかってくれてるならね。

事務所がどう動こうと、嵐くんが事務所にどう動かされようと
今の私は嵐から離れられないし、嵐が必要だからね~。


別の友達と、「でもこれでまた出費だよ~!!」って話もしてて。
ホントだよね~!!
私も1公演増えて、子供連れて行くとなると、チケ3枚分の出費。
遠征になる人は遠征費用もバカにならないよね~
(今回そのお勉強した人、)

小遣い程度の収入ではあるけど、パート始めといてよかったよ…(^^;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

