スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

直前で中止 

今日は子供たちのパレードの日でした。
午前中、時々陽が差したりなんかして、かなり暑くて…
それでも
「まだカンカンじゃなかったからよかったね、時々風もふくし…」
なんていってたんです。

それなのに…
それなのに~!!

パレードに出る前に公演で練習をするのですが、練習中にぱらぱらと雨が降ってきてしまい。
それでも降ったりやんだりだから
「きっと強行しちゃうよね」
なんて言ってたのに。

パレード出演のために公演を出て、待機場所に移動したらホント土砂降りになって来て。
祭り本部から配られて、子供たちが着ていたTシャツ、ただでさえ透けてるのに、完全にぬれてかわいそうでした。
それでもみんな「ちょっとすれば止むかもしれないし…」
なんて思ってたんだけど。

先生が本部に聞いてきたら、結果は「中止」
子供たちの学校がちょうど真ん中くらいの順番だったんだけど、うちの学校の5つ前でストップさせられたそうです。
だから半分以上の学校が演奏できずじまい。

どうせ降るなら朝から降ってくれよ~!!

かわいそうなのは6年生と先生だったな~。
6年生はやっぱり最後だからっていう気持ちがあったし、金管にとっては2大イベントの一つなんだよね、パレードって。

公演に戻る途中で先生と一緒になったんだけど、ホント肩落としてて。
「朝の状態で絶対出来ると思ったから、子供たちに配るご褒美のおやつにパレードが出来てよかったねっていう内容の手紙入れちゃったのよね~」って。

このパレード、延期はないのよね。
選挙のせいで、いつもの年より伸ばしたのに、その選挙自体がのびちゃって、パレードとぶつかって。
それだけでも学校が投票所だから楽器の出し入れが面倒になったのにさ~。

しかも雨が降ったせいで、地面に敷いたブルーシートはぐしゃぐしゃ、楽器は濡れる、子供たちの荷物もぐしゃぐしゃで、晴れてパレードした以上の大変さになっちゃって。

ほんとは学校にいって、楽器を音楽室に戻したら終了♪のはずだったんだけど、楽器のケースを全部水ぶきして、楽器を全部拭いて、パレード用に子供たちにかぶせた帽子を全部広げて乾かして。

それでもパレードで子供たちの姿見てればまた違うんだろうけどね、ただ仕事が増えただけっていう…(^^;)

ここ数十年、雨が降ったことはないって言ってたから大丈夫だと思ってたんだけどね~。

残念でした!!

その分、運動会の入退場での演奏、頑張ってもらいましょう。

さて、ずぶぬれになった荷物、処理してきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。