スポンサーサイト 


何を今更…(^^;) 

えっと…そろそろ夏コン秒読み!!ってことで、コメントを承認制にさせていただきました。
去年ね~、凄く優しい人がいて(爆)
「ネタバレ禁止~!!」っていってたのに、コメントでご丁寧にセットリスト教えてくれた人がいたんです。
もちろん気がついた時に速攻削除したのですが、直後にまたコメントで同じことされまして。
怒りくるって、暴言エントリーして、その人のIPではコメント不可にしましたけどね。

嵐ファンはいい人ばかり♪とはよく聞きますし、私もいい人が多いとは思っています。
でもどの世界にも例外という人はいるようで…
自分でできる防衛はしなくちゃなのかな~?と思い、こういう形をとることにしました。
私的初日の横アリ前半参戦後に、元の形に戻すつもりです。
よろしくお願いします…



おとといかな?旦那に夏休みの予定、見てきて~!!って言ってたんです。
うちの旦那、お盆の頃が休み、という仕事ではないので。
まあ、毎年8月下旬ごろが休みやすいっていうのがわかってたから、そこに遠征入れたんですけどね。

でね、帰ってきてから夏休みの予定を教えてもらって。
ちょっと前は4週目に休みとる、なんていってたんです。
それが、4週目前半は休むけど、後半は仕事。
5週目は丸々休むつもり…っていって。
「そこでどこか行く?」なんていうから
「え~!!私そこあんまりいないよ」って言ったら
「なんで?」だって
「(何でって…)…コンサート」っていったら。
「…どこに行くの?」って。
え~!?今更~!?ですよ

まあね、寝起きに8月のコンの予定を言った時も場所までは報告してなかったんだけどね(爆)
でも私が言って、自分が「いいよ」って返事したことすら、案の定覚えてなかったみたい…
うちの旦那、寝起きホント寝ぼけてるみたいで、大抵記憶ないんだよね…(^^;)

でもね~黙ってるのと嘘つくのは違うかな~?と思い、しかたなく
「…浜松」って言うと
「…遠征はしないんじゃなかったの?」って。
それは一年前のセリフだよ~!!
確かに1年前は全く考えてなかったけどさ~。
1年前と今じゃ、状況全然違うんだよ~!!

だけど、横浜が思うように取れてなかったのは覚えてたらしく
「横浜、いけないんだっけ?」っていうから
「1回だけだよ…子供に留守番してて!!って言った日。結局親子席も外れちゃったし…」っていったら
「そうか…」って。
一応旦那なりに納得しようとしたんだろうね。

「あ、でも9/23も行くから」っていったら
「え!?9月も行くの!?」って。
え~それは確認したぞ~!!しかも昼間に。
「それは7月分の振替で追加が当たったの。
言ったじゃん!!もしかしたら仕事はいるかも…って言うから
『それじゃあお義母さんに頼める?』って言ったら『大丈夫そうだから自分が見る』って言ったでしょ?」
っていったら、
「あ、そうだっけ?そうか…」だって。
おいおい、他のことならともかく、アラシゴトに関してはもうちょっとしっかりしてくれよ~!!

最後に「で、全部で何回入るの?」っていうから
「…5回」っていったら
「ふ~ん、3万か~」だって。
それは「よくそんなに使うよ…」って言う口調だたんだけどね。
あえて「1枚6500円だよ」とは訂正しませんでした。
旦那なんて、冬は毎週のようにそのくらい使ってくるんでしょ~!?

あ…でも遠征、実は浜松だけじゃないんだけどね(^^;)
それは「嘘」じゃなくて、「言わなかっただけ」ってことで…(爆)
スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰しちゃってます

今晩は、かなさん。
最近「アラシゴト」は多いし、自分のブログ更新はあるし・・・
と忙しく、1人バタバタしてました。
いつのまにかテンプレがリフレッシュになってたんですね~。
おいしそう・・・。

どこの旦那さんも一緒ですね。
別に悪い事してる訳じゃないし、
自分だけが遊び歩いてる訳でもないのに
コンの予定言うのは毎回ビクビク。
うちもすでに遠い昔に伝えてありますが
もうそろそろ再確認しなくちゃいけませんね。

チケが届いたら大声で叫ぼうかな!!!

私は、コンの申し込みをする前に、旦那に「○日は休める?」(旦那は平日休み)とか確認しつつ申し込みして、先日、そろそろ休みの申請するって時に、しっかり紙に書いて渡しておきました。
うちはあんまり何も聞かないので、今回もどのくらい把握してるのか、私にもわからない状況で(笑)、回数はわかってないはず!

「嘘」と「言わなかっただけ」は違いますよね~!?
言わなくてもいいことは、極力言わない方がスムーズに事が流れますもんね!(笑)

いといさん・びっちさん

>いといさん
こちらこそごめんなさい(^^;)
今までは日中にPC結構いじってたんだけど、最近は夜しかいじれなくて。
でも旦那がいるとなかなか落ち着いてできないから、エントリーで精一杯なんですよね~。
そのエントリーすら、時々携帯から・・・になってますが。

そうそう!!友達ともね~話してたんですよ。
男はいいよね~。「行くから」で済んじゃうのに、女は何でお伺い立てないといけないの!?って。
でもね、我が家の場合、数年前まではホント険悪な喧嘩の原因になってた旦那の趣味なのですが、嵐ファンになってからは「旦那に趣味があってよかった~!!」って思います。
だって家にいつもいる人じゃ、やっぱり私だけ外に遊びに行くこと、しにくいですもんね。
冬、母子家庭状態の我が家ですが、最近では「好きなだけ行ってくれ~!!その代わり、私も行きたいだけ行かせてもらうよ!!」なんて思ってます。

もちろん旦那にはそんなこといわないけどね(爆)

>びっちさん
私は、旦那に確認しないで、友達にしてます(爆)
「○日って、子供預かってもらえる?」って
8月の分は土日の分は旦那に確認したかな~?
平日ならともかく、土日はさすがに申し訳ないからね…
でも30日は最悪友達に頼んじゃうつもりでした。

そうそう、あんまり馬鹿正直にこっちから言う必要ないと思って(^^;)
去年、8月30,31の横アリに入ったんだけど
「30は1部と3部、31は2部」にはいるといって実際には2日で5ステしました。
30日の2部と31の1部は入らないとは言ってないから・・・(爆)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

