FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりPCからのエントリーは楽だわ♪ 

毎朝、旦那が家を出た瞬間にPCの電源を入れるのが日課となっております。
今朝も…もちろん(爆)
朝のWS状況のチェックのためにね。
そしたら、とんすけさんのところでズームで嵐が出たと知り。
あ~そうか…
でもだめもとで、7時台の芸能コーナー狙ってみました。
(念のため、めざましもね)

そしたら、やってくれましたね~♪>ズーム
やっぱり羽鳥さん、優しいね~(*^^*)
大野くんが喋ってないの、ちゃんと気がついてくれたし(爆)

ズームは芸能コーナーの結構早いうちに扱ってくれたので手動でレコーダーを切って、次はサプリに。
(めざましは一応そのまま録画続けたんだけど…いらなかったね)

東京MXはね、最近、前よりさらに映りが悪くてね…
ほっしゃん。が顔色悪そうに映ってました…(^^;)

でもね~やってくれたよ~!!
よかったよ、サプリに気がついて。
以前は8時過ぎから予約してたの、WSあるときは。
でも4月からだっけ?なんか時間帯が変わったのよね~。
それからはなかなかとれずじまいだったんだけど…
7:45くらいから芸能なのかな?>東京MX

こちらはちゃんと(笑)大野くん喋ってたね~。
相葉ちゃん、ニノに突っ込まれてたね(爆)
突っ込まれまくってたね。
あ~でもなんだか朝からほっこりさせていただきました。

あ、夕べはやっぱりあの後すぐに寝てしまい…(^^;)
子供並みに8時間睡眠でございます。
もちろんバンビ~ノ!は今朝拝見いたしました。
今回の展開、私的には「そう来たか~!!」という感じでした。

自分がずっと望んでいたのになかなかかなえられなかった夢。
それに近づいて、両手にがっちりとまでは行かなくても、片方の手には入ったかな…?という状態。
今まで仕事だけを見てきたのに、ふと「これでいいのか?」って思っちゃう。

う~ん、私、そこまで入れ込んで仕事したことないからさ…(^^;)
どうにかして逃げられないものか?って思ってたからね~(笑)
「そういうものなのかな~?」っていう思いと、「まあ…なんとなくは分かるけどね」っていう思いと。

恵理との再会は、ああいうものだったのね。
道でバッタりではなかったんだ。
あ・・・道でばったりだったね(爆)
そうじゃなくて、恵理がバッカナーレにいった帰り道だとは思わず…

な~んか、2人とも大人だな~。
なんて思っちゃった。
バンビも、恵理ちゃんも私よりずっと大人。
あのままもっともっと素敵な大人になってくれたらな~、なんて思いました。




以下、なんだか最近こんな話ばっかりで申し訳ないけど、私事でございます・・・
今日も仕事に行ってきたんですが…(^^;)
今まで、「店長って褒め倒す人だな~」と思ってたの。
まあ、早く時給並みに働いてもらわないと困るんだろうけどさ(爆)
今の状態は猫よりまし、っていう状態だから
(子供のころ、よく親にいわれました。
「猫よりまし」って

すれ違う時なんかに「○○さん、ばっちりですよ~!!」なんてよく言うのよ。
いわれるほうがビックリするくらい。
「あ…これはちょっと前から出来るようになってますから」っていうことでもね。
(もちろんそんなことはいわないよ!!心の中でね)

今日は副店長が一緒に入ってたんだけど。
間違って覚えてたこともあったから、それは訂正されたんだけど
(でも私、店長にそう教えてもらった気がするんだけどな…
副店長も私のやること遠目でチェックしてたみたいで、
「○○さん、自分から気がついて動けましたね!!ばっちりです」なんていわれて。
これまたいわれてビックリして。
一瞬呼び止められると「え!?私ヘマやった!?」って構えちゃうんだよね。
それが「よく出来ました!!」なんていわれるとさ、一瞬ぽか~んとしちゃうんだけど。


あ~この会社はパートを褒めて育てる会社なんだな~、なんて思ったんだけどね(笑)

でもね、それこそいい年してなんだけど、やっぱり褒められるっていうのは嬉しいのよ、恥ずかしながら。
きっとね、褒めるほうは一生懸命褒めること探してるんだと思うよ。
だってまだ出来ることのほうが少ないんだもん(爆)
それに自分もそうだけど、人の欠点ってよく見えるけど、人のいいところってあんまりよく見えなくない?
(あら?私だけ?)

それなのに、一生懸命褒めてくれるんだよね~。
申し訳ないくらいで時々苦笑になっちゃうんだけど。

でね、ふと思ったこと。
私、子供に対して、こんなに褒めてないよな~
なんて思っちゃったわけですよ。

「○○はね、ちゃんとやればホントは出来るんだよ!!」って言葉はよく使う、特に下の子にね(^^;)
でもね、やったことに対して褒めてあげるっていうのは、してない気がするんだよね…

褒めるのって…難しいよね。
でも、やっぱり注意されるのでも、ただ注意されるよりも
「○○はよく出来てました。でもここがちょっと出来てなかったから、そこの部分だけ出来てれば、ばっちりです」
っていわれたほうが、やっぱり嬉しいし気分もいいのよ、こんないい年した大人でも。

難しいけど…でもちょっと褒めることも出来るようにならなきゃだな…と思った出来事でした。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

某さん

とうとう後1回で終わっちゃいますね~。
花男の時は中盤過ぎるとカウントダウン状態だったのですが、バンビ~ノは今月に入っても全然そんな気分じゃなくて。
先週だったかな~?漸く「あ!!今月で終わっちゃうんだ!!」なんて思ったりして。
そうそう、道明寺とは全然違うんですよね。
何見たときだったかな~?
前の作品みて「あ、モモだ」なんて思ったりしたことあったんですよね。
でも今回のバンビ~ノはほとんどなくて。
昨日旦那が夜にバンビ~ノ見てたんですけど、ぼそっと
「当たり前だけど、表情が凄く変わるんだね」って。
彼なりの褒め言葉だったんですけどね。

結婚して主婦してると、日々の生活にほとんど変化ないですもんね~。
変化のある毎日って、それなりにしんどいけど、やっぱりそういう経験が出来なくなると、羨ましかったりしますよね。

う~ん、そうなんですよね、褒めるのは・・・やっぱり難しい!!
特に私はそういうキャラじゃないので・・・(^^;)
ちょっとずつでも出来るように努力して見ますわ(^^;)

はい、がんばります(*^^*)ありがとうございます♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。