 


余力不足… 

最近、嵐情報、とんと入ってきてません。
っつうか、自分でも収集しようとあんまり努力してないのですが…(^^;)

そんな私でも、アンドロイドの新CMが始まるらしいということはさすがに知り。
でも、レコにそんな余裕、全くないぞ!!

たまたま今日は仕事休みにしてたので、いいともだけ録ってみましたが。

あら、ラッキ~♪2つも引っかかってくれました。
おまけにケンタな智くんも(*^^*)

アンドロイド、前回分も結局全捕獲はできず。
そのままレコに放置なのですが。

新CMはいくつあるんでしょうね?
(自分で調べろ!)

久しぶりすぎて、提供番組がどれだか、すっかりさっぱり忘れております。
まあ、捕獲できたらラッキーってことで、ぼちぼちやっていきます。

ワクワク学校のWSも沢山あったらしいですが、私はたまたまみた番組表に「ワクワク学校」の文字が載っていたZIPとZEROしか捕獲できてませんので。






なんかね、イマイチテンションが上がりませんの。
自分でも理由はよくわかりませんが。
震災で、プツット何かが切れたのか、娘の受験がそろそろ本格始動するせいなのかはわからないんだけど。

イベントでもね。楽しかったのよ、もちろん。
でもね、思った以上にテンションが上がらなかった自分もいて。
もしかして潮時…?なんて思ったりもしちゃったんだけど。

でも今日、2Dな智くんを踏んづけてる潤くんを見て、テンション上がりまくり。
ああ、こういう表情の潤くんが好きなのよ、って一人ニヤケながら見てました。

やっぱり潤くんが好きなのよ。














そろそろ、巷で噂の嵐の強化合宿、みなきゃね(爆)

ここだけの話し、まだ封も開けてません…
だって~誰にも邪魔されず、一人でじっくり見たいんだもん。
あ!!今日がそのチャンスだったのか…(TωT)

今更、さらっと振り返る 

気がつくと、今年も残り半分になっちゃいましたね。
なんだかここ数ヶ月ぼ~っと過ごしてしまった気がします。

そろそろ気を引き締めないといけないのですが…(^^;)

イベントのグッズ、結局土曜日に買いに行きました。
その日しかチャンスがないと思ったのでね。

9時半頃ドーム近辺に着いたんだけど、まず最後尾を見つけるのが大変で。
あれで結構な時間、ロスしました。

漸く見つけて並んでみたら、看板持った人に、ここから12時間待ち 夜の開演に間に合わない可能性もありますと言われ。

嘘…夕方には帰るつもりだったのに、夜の10時までかかるってことか!?
そして私の前に並んだ3歳くらいの男の子連れた人も「え…」って絶句してました。
私も、無理だろ!って思ったんだけど
「頑張れるところまでがんばってみようか」って子供に言い聞かせてて。

その日は比較的涼しくて、風もなかったし日もさしてなかったから、並ぶには一番いい日だったかな?
国立みたいに全く列が動かないってこともほとんど無くて、絶えず列が動いてたから。
その代わり、(代わり?)どこを歩いてるのか全くわからなかったけど(^^;)

色んなところを歩かされ、階段も結構上り下りさせられてたから、ベビーカーで来た人がいたら、ちょっと辛かったかもね。

そんな状態でも、男の子、ぐずることも無く、ほとんど自分であるいてましたよ。
時々お母さんにジュースやお菓子貰ったり、抱っこしてもらう時もあったけどね。

売り場が見えたとき「大野くん、まだあるかな?なくなってないかな?」って心配してたのが凄くかわいかった


結局並び始めて4時間弱で買い物終了♪
6時間くらいかな~?と思って出かけたので、早いほうですね。

ってミクシで呟いたら「4時間で早いと思うことがもう普通じゃない」っていわれ。
確かに…って思っちゃった。

それだけ嵐が凄い存在になったってことなんだろうけど。



イベントは最終日の午後、一番最後の回に入りました。

アリーナに全然人がいなくて。
みたことのない風景だったね。
でもそれで4万5千人なんだね。
ってことは、いつもアリーナに1万人はいってるんだ。

ってことにもビックリ(爆)

内容は、書きませんが(^^;)
(レポする気力と余力が無いので…ごめんなさい)
ああいうのも新鮮で楽しかったです。

相葉ちゃんに教えてもらったレシピ、そのうちためそ~♪
あのレシピは回ごとに全部違うんでしょうか?
出来れば全部知りたいよね~。
豚肉料理なんて、凄い助かるもん(*^^*)


最後にワクワク学校の校歌(笑)を歌ってくれましたが。
歌う潤くんをみて、イベントも楽しかったけど、やっぱりコンに行きたい!!って思いました。

うん、贅沢なのはわかってる。
でもやっぱり歌って踊る、キラキラした潤くんが観たいな…

イベントとグッズ 

さすがに放置しすぎの最近ですね(^^;)

それでも何人かの人が覗きに来てくださってる様で…ありがとうございます。
一言だけでも更新しよう!と思うのですが、それもなかなか難しかったりして(気分的に)

こんな調子ですが、これからも気が向いたときに覗きに来てやってください。

さて…

あまりにも久しぶりすぎて、何を呟き、何をいってないのか正直把握できてませんが。
ってか、ほとんどいってないよね(爆)

東京ドームのイベントですが。
最初の申し込みは、なんだか気乗りせず、自分の中で当たり前のようにスルーをしました。

で、申込期間の延長メールが来ても「ふ~ん」と思っていたのですが

あるブログさんで「みんな楽しみじゃないのかな~?あのMCが延々みられるようなもんだよ」っていうようなことをおっしゃてて。

ホホ~なるほど~!!

ってことで。
まあ、ダメモトってことで…と思いながら申し込み。

あら、当たっちゃった。

今回は久しぶり…何年ぶり!?っていうくらい久しぶりに1人参戦です。

で、次に来るのがグッズですよね。

あんまり深く考えてなかったので、普通に仕事も入れちゃってて。
平日に買いにいけそうなのが今日だったんだけど。
っていっても仕事終わってからね。

昨日が5時前に打ち切られたらしいから、まあ、遅くても3時半ごろにはつけるように家を出ようかな~?なんて思って。

13時で仕事終わって家に帰ってきて、暑すぎて倒れるのはイヤだから、お昼はしっかり食べてからでよう!と、お昼の準備をしながらツイッター見たら

「13時半で打ち切りになるそうです」

それを見たのが13時28分頃。
え…無理じゃん。

それでも半信半疑だったんだけど、その後しばらくPCにしがみついてたら、ホントみたいだとわかり。

あ~なんだか出鼻挫かれたよ…

明日、あさっては子供の塾があるから夕飯の用意をちゃんとしてやらなきゃいけないし。
土日は部活があるから、お昼その他もろもろやってやらなきゃいけないし。
チャンスは今日だったんだけどな~。

今回並ばれた方、4~7時間近く並ばれたようで。
一昨年私も6時間並んだけど、死にそうだったからね
(しかも水分ほとんど持っていかなかったし)

事務所もやり方ちょっと考えて欲しいな~。

ってその前に…
今回のグッズをどうするかだよ。

土曜日…お昼は子供たちに自力でどうにかしてもらうか。
それとも国立まで我慢するか。

う~ん…

なんだかな…

最後に… 

昨日は娘の演奏会でした。
都合がつけば、旦那と息子も言っていたのですが、昨日は旦那は仕事、息子も中学生になり自分の部活があるのでいけず。

一人でも多くの身内に見て欲しい娘。
日程が決まった段階で私の両親にも「日にちが合えば見に来て」と頼んでいました。

両親と同居している甥の学校公開がやっぱり昨日で、朝義姉に
「よかったら見に来てください」と言われたらしいですが
本人からだいぶ前に演奏聞きにきてっていわれてたから、今日はそっちに行くの」といってきたそうです。
(イマイチ義姉とうまくいっていないうちの両親…本人からっていうのを強調してきたらしいですわ。
甥と姪はいつも義姉から言われるそうなので)

7月前にコンクール8月に引退コンサートがありますが、それの一つ前の演奏会が昨日の演奏会でした。
ソロパートがあると張り切っていましたが、直前に演奏時間の都合で自分のところ切られるかも…と心配していましたが、本番でも切られず演奏できました。

ただ、一瞬音が消えてしまったらしく、家に帰って凄い悔やんでいましたが。

でも無事、終わってよかったです。

後は2つの大きな演奏を残すのみ。
でもそれが夏期講習と思いっきりぶつかるので大きな悩みの種でもありますが…



昨日の演奏会の会場は、何度かいったことのある会場。
同じ県内ですが、車で行くと混んでると2時間弱かかります。

そしてその会場は、潤くんがロケで使ったこともある会場。
前々回はそれに気がつかず「知らずにいってもったいなかった~!!」と思い、
前回は知っていたものの「潤くんがお酒を頼んでいた場所が見つからなかった~!」と思い
(娘に「客席からロビーに出るとき反対側のドアから出たらすぐそこにあったよ」と言われ、それもまた悔やみましたが)
なので今回は絶対その場所見てくる!と思っていってきました。


ふふふ、あったよ♪
人が多いから、写真は撮れなかったけどね
(そんなところとってたら、完全に怪しい人だから…)

さっき改めて1話のそのシーンを見直したら…

「う…潤くんがカウンターに寄りかかってるところ、触ってくればよかった」

どこまでもつめが甘い私です(TωT)

テレビで見ると、なんて立派な会場…と思うけど、実際は結構小さくてちゃっちいのよね(^^;)
結構そういうもんなんでしょうね。

多分あそこに行くことももう無いんだろうな…

羨ましい 

昨日の相葉ちゃんのエコ番組。
相葉ちゃんのブータンロケだけ見ました。
(一応録画はしてあるけど…チェックしないで消しちゃうかも…笑)

日本人からすると、ブータンの生活は義務ばかりで窮屈に感じるけど、
(そして今の日本人では、ああいう生活するのは無理ですね)
見ているうちにちょっと羨ましくなりました。

より便利なものを…と追求し、それを手に入れたがり手に入れる。
でも果たしてそれをちゃんと使いこなせているのか。
本当にそれは必要なものなのか。

私欲だけのために動くわけでなく、環境のために少しの我慢をして、それが幸せだと感じる。

私たちが普段感じてる幸せとはちょっと違うかもしれないけど、あの生活が本当の幸せなのかなって思いました。

色んな選択肢がある中で、自分に必要なものだけを取り入れる。
ああいうシンプル生活、素敵だなって思いました。

普段エコバックがいつも鞄に入ってるんだけど、エコバック持参で特典がある(割引とか、逆に袋代取られる)店舗以外は当たり前のようにスーパーの袋貰ってたんですよね。
買い物は仕事帰りにほぼ毎日してるんで、ゴミ捨てに使ってもあまるくらいの袋がうちにあります。
(捨てないで全部とってありますけどね)

私が好きな金子由紀子さんは「ゴミ袋は貰わないで買う習慣を」(だっけ?)っていってたけど、正直それは実行できない私(^^;)

でも、ゴミ袋にするスーパーの袋がゴミ捨てに必要なストック分まで減るまでは
特典ある・ないに関わらず「いりません」っていってみようかな~って思いました。
