スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優しい笑顔 

大好評のau新CM。

HPで見られるそうですが、いつものように行って見ることもなく(^^;)

昨日、娘に頼まれて、のだめを録画してたのを編集したら、そこに入ってました。

なんて柔らかい表情の5人なんでしょう。
もちろん素ではないんだろうけど、でも5人とも凄くいい表情で。

そして皆さんいってたけど、僕僕…
あの表情にぴったりの曲です。
この曲を選んでくれてありがとう。

無理矢理のだめから切り取ったんだけど、Mラバでちゃんと録れましたね。

東北・東京・そしてここ、全部繋がってるよ。





昨日のお昼、また地震がありましたね。
実は私、あまりの睡魔に負けて、寝ていたんですが…
息子の「地震!!」の声に飛び起きました。
(旦那と娘はいなかった)

ちょっと大きかったけど、比較的短い地震だったのですぐにおさまって。

しばらくしてから、東北の友達から「大丈夫?」っていうメールを貰いました。
あの地震は確か、東北よりも、関東の地震だったんだよね。

まだまだ大変な状況のはずの人から、心配のメールを貰ったのが、申し訳ないような、ありがたいような。
でもとっても嬉しかったです。

ホントに何事もなかったから「大丈夫」って返信したんだけど。

「すぐに逃げなよ」って。

経験者の言葉って、ずしんとくるなって思いました。

まだまだ余震が続いてるもんね。
もうこれ以上、何事もなく落ち着きますように…
スポンサーサイト

えっと… 

新企画で始まった嵐ちゃんですが…



正直面白くなかった。
これからは嵐は2人ずつの登場ってことでしょうか?
コーナー変わってもニノと翔くん。

いや、ニノと翔くんがまずいとかいう訳でなくね。

後の3人は?

全員出るより、2人とか3人のほうが、嵐としては負担軽いだろうけど。
ちょっと寂しすぎる…

まごまごみたいな企画ならまだいいけど。

あくまでもゲストありきなのに。

う~ん、嵐さんが忙しすぎるゆえの新企画ですか?

そうだとしたら、ちょっと寂しすぎる…

久々に… 

更新日に見ましたよ、オトノハ(爆)

最近は、数日後に気がついて見ることが多かったので。


前回の内容が震災のことだったから、今回もそうなのかな~?と思ったんだけど。

ガラッと変わってましたね(爆)


もちろん翔くんのことだから、頭のどこかにはいつもあると思うんだけど。
そのことには一切触れず、さすがの相葉くんのお話で。

相葉ちゃん…ホントにさすがすぎます。
そういうところが憎めないんだよね。

メンバーも「それじゃ意味ないんだよ~」とかいいながらも、そんな相葉ちゃんをいとおしく思っちゃったりするんだろうね。


五つ子ね~。
こんな素敵な五つ子を産んだお母さん、鼻高々だね。




そんな五つ子を産めなかった私は…

「春休みの間はいっしょに寝よう」といっていた息子がいます。
今日も「一緒に寝よう」というので「もう春休みは終わったんだけど…あなたはいつまで小学生?」というと
「4月一杯は春休み!」とわけのわからないことを言い出しました。

「んじゃ、待ってるから」といわれたので、
2段ベッドの下の段、超狭いところで息子と寝ることにします。

オヤスミナサイ…

言い訳とトサカ 

なんか…全然更新してないのにきていただいててすみません(^^;)
しかも、コメントのお返事もずっと溜めっぱなしですね。

どうもこちらになかなか足が向かず…

漸く東北も徐々にではあるけど、日常が少しずつ戻ってきてるか…と思ったら、この前…7日の夜の地震でしょ?
こっちでも結構なゆれで、しかも長かったし。

そのときテレビつけてなかったから慌ててテレビつけて。
また東北、しかもまた津波に注意とかいってて。

なんか悔しくなってきちゃってね。
自分ではどうすることも出来ないことが。

テレビ見ながら半べそ状態で。
でも迷惑になるかも…と思って友達にメールも出来ず。

運よくみてくれたら…と思って呟いてみたら、気になる2人が返事してくれて。
とりあえず一安心して。

でもやっぱり停電なんだよね。

漸くライフラインが戻ったと思ったのに。
それもまた悔しくて。

明るく返してくれたけど、どれだけ不安で、どれだけ不自由な生活してるかと思うとね。
誰のせいでもないのはわかるけど。
誰のせいでもないから余計悔しい。

ずっと頑張り続けてる彼女たち。
一時でも休まる時があることを願ってます…



そんな今日この頃なのですが。

VS嵐SPはリアルタイムでみられず、その日は半分のみ。
次の日に続きを見ました。

どうにもこうにもニノちゃんに目が行ってしまう私。
何でああも可愛いんでしょう…

多分ね…
潤くんのあの髪型のせいだと思うんですよ。

そろそろあのトサカ…やめません?(爆)

私が潤くんを知った頃の潤くんは耕二ver.だったんですよ。
だから私のベストは耕二なの。
あ、ルックス的にね。

で、今日。

息子が昔のDVD見てまして。

エクステついてる潤くんとか。
2008年ごろの潤くんとか。

もうキラキラなんです。
いや、今だって輝いてはいるんですけどね。

今以上にキラキラなんですよ。

なので…

潤くん、そろそろお願いします…m(_ _)m



久々更新なのに、こんなんですみません(^^;)

明日も7時前に起きるそうです、娘。

今日娘にムカついたので、ホントは起きたくないんだけど。
(旦那に「またかよ」っていわれたけどね 笑)
弁当持ちなので仕方ない、起きることにします。

お返事…もうちょっとお待ちくださいね。

春休みって子供がずっといるからどうにもペースがね。
月曜日から漸く通常に戻ると思うので。


では


オヤスミナサイ…

メッセージ 

昨日のMステSP実は私、嵐が出るの全然知らなくて…(^^;)
SPなのはわかってたから「VTRで昔の出るかな~?」程度ののりで予約しておいたのですが。
途中、ちょっとチャンネルあわして見たら、あら、嵐さん、ひな壇に座ってるじゃん!!

でも、真剣に見ることもせず、普通にお風呂はいったりして。
風呂から上がると、あらま、嵐さんひな壇の一番前で話してるじゃないの~!

グッドタイミングでした。

Lotus歌番組で見たのって、Mステだけだったっけ?
みながら、今度歌詞をちゃんと見直そうって思いました。

Happinessはやっぱり元気があっていいね♪

ここまでは普通に見てたんだけど。

感謝カンゲキのイントロが流れてきた時、なんかうわ~ってこみ上げるものがあって。
旦那が隣にいたし、子供もいたのでこらえましたが。

素敵なグループだなって思いました。
それぞれ歌いながらメッセージを気持ちを表現してくれて。

東北の人含め、みんながみてるといいなって思いました。


そして嵐ちゃんSP。
オンエア当日は1時間半遅れで見始めて、途中でリタイアしちゃいました。
次の日、仕事から帰ってきたら息子に「嵐ちゃん全部見た」といわれてしまいましたが。

ミッキーたちとのダンスの部分までみていたので、今日の午前中、続きからみました。

ディズニーとコラボのステージ。
嵐登場でこれまたこみ上げるものがあって。
午前中は子供たちいなかったし、旦那はまだ寝てたので、自分の感情のままいられましたが。

素敵な人たちですね。

誇りに思います。


棘トゲ取れました 

おはようございます。
なかなか更新できないでいました。

子供が大きくなると、当たり前だけど生活時間が変わってくるんですよね。
このブログを始めた頃は、8時ごろ、どう遅くても9時には寝ていた子供たちですが。
息子でもほとんど10時には、娘は春期講習中ということもあって、春休みは12時過ぎに寝るのが当たり前になってしまいました。

子供が寝てからゆっくりとPCに向かう週間だったので、どうもね…(^^;)

ま、当たり前か。
まだ幼稚園生だった息子が、この春から中学生ですから(笑)

後は、やっぱり地震が…ね。
瞬間瞬間は気持ち浮上できても、それがずっと1日続くというのがどうも難しい。
被災にもあってない私がこんなんじゃ、ダメですね。



そんなときにはじまったMarching Jですが。

正直何を考えてるんだ…って思ったんです。
義援金を集める…というのは凄いこと。
しかもジャニーズの名前を使えば、相当集まる、とも思った。

でも、募金に来る人は、募金がメイン?それともタレントに会うのがメイン?
タレントはそのつもりじゃなくても、来る人は東北そっちのけで大パニックになるんじゃないの?

そして、新幹線や、飛行機代をつかってでも来る人がいるかもしれない。
それもなんか納得できなくて。
高額な交通費を使ってくる人、その交通費と同じだけの金額を入れてくれる?
半額…いや、10分の1でも入れてくれるんだろうか。
そうでないなら、何のために行くの?

なんてね。

そんなことをぶつぶつ呟いたら被災にあった友達にいわれました。
「お金がある人はいいんだよ。飛行機代使おうと、新幹線代使おうと。
それで経済効果が生まれて、結局は復興のためになるんだから」って。

目から鱗でした。

あ~直接の義援金だけが、復興に繋がるんじゃないんだなって。
そういうことを、被災にあった人がちゃんと分かってるのに、私な~んにもわかってなかった。と思って。



昨日仕事に行ったら、カツンファンの人に、開口一番
「○○さん、行く?」と聞かれ。
「代々木に行く?」じゃなくて「行く?」だけ(笑)
まあ、それでわかる私も私だけど(爆)

「え~いかない」っていったら「え~なんで!?」って驚かれた。

どうやらいくの当然と思っていたようで。

その人は春休み、ディズニーランドに子供を連れて行こうと思っていたんだけど、それが出来なくて。
子供に聞いたらやっぱりカツンファンのその子「行く!」と。

それを聞いて「こういうことか…」って漸く納得。

この人、FCにははいってるけど、webは「お金払うのいや!」っていってはいってないの(笑)
でも、そういう人でも「もしかしたら会えるから…カツンにあえなくても、他のジャニタレに会えるなら」と思っていくんだよね。

それだけ、このプロジェクトに関心があるってことで。

事務所もタレントも、こういうことひっくるめて、全部わかった上でのMarching Jだったんだなって。
それでも、ゼロよりもやることをの意義というか、やることによって沢山のお金が集まるってことで。
だって、一人100円だとしたって10万人で1000万集まるんだもんね。
3日で3000万だよ。

そしたら、友達に言われても全部は消化できてなかった、自分の中の棘とげが消えました。

行かれる人は、マナーを守ってタレントに(特に嵐に 笑)迷惑かけないように募金してきてください。

私は今回はやはり行かず、新学期が始まったら行こうと思ってるジャニショで、今回いったつもりの交通費を含めた募金をさせていただこうと思ってます。


いろんなところで、自分で出来ること…広がってますね。
私も募金、カードのポイントを使った募金、させてもらいました。
息子が卒業した学校の教頭先生が、東北の知り合いの先生に、救援物資を送りたいから、要らなくなった文房具、衣類を寄付して欲しいとメールが来ました。
うち、ちょうど洋服類は結構処分した後で(^^;)
でも、娘が使ってた小学生用の辞書と漢和辞典がまだあったので、それと文房具をちょっとお渡ししました。

昨日、お礼のメールが来て。
昨日東北に向けて、無事出発したと。
2トントラック一杯になったそうです。

自分で出来る範囲ではありますが。

そして、お金や物資だけでは、被災した方々の心を完全に埋めることはできないですが。
時々、立ち止まったり、ごろんと完全に座り込んだりすることも大事だと思います。
人間そんなにずっとがんばってばっかりいられないもんね。

でもちょっとずつ、少しずつでも、前へ、前へと進んでもらえたら、うれしいな。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。