スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャックのJは潤のJ 

続けてもう一つ。

しやがれ…風呂から上がった時、旦那と子供たちが「ワンピース」見てて、オンエアーで見られませんでした(TωT)

終わった後…2時間遅れでみ始めたんだけど、途中どうにも眠くなり
大野くんの手品の前で一回寝ました。

で、鼻詰まりで眠れなくなって起き出したから、さっき最後まで見たんだけど。

しやがれでの正装はいつも白だったのに、今日は黒でしたね。
素敵な5人でした。
そしてメッセージも。

被災にあった…私が一番見て欲しいと思った彼女は、5人のメッセージ、嵐の歌、怪物くんのメッセージを見ることが出来たかな?
電気と水道は復旧したって言ってたけど…テレビはあるのかな?(お家は被害にあわれてしまったようなので)
ワンセグは見られるみたいだけど…ちゃんと電波届いてるのかな?



佐藤隆太くんと共演した番組が字幕ででたけど…
翔くんはもちろんキャッツだけど、潤くんは正直バンビーノよりもきみぺをいつも思い出します。
まあ私にとってきみぺは特別だからだろうけど。
…ってまあ、日テレなんだから、バンビーノ押しは当たり前か(爆)
あ、後、わが家の歴史も共演だね。


大野くんの手品…
あれはニノがやった事あるよね?
タネはどうなのか知らないけど。

あのマジシャンが「嵐の前で披露してもらいます」って言った時、内心やった♪と思いました。
もちろんカメラがあることは知ってるけど、スタジオの中とは違う、より素に近いメンバー特に潤くんを見られると思ったから(*^^*)

案の定、潤くんメガネで登場~♪
ふふふ、潤くんのめがね、好きです。

って思ったんだけど、来週の船越さんの時もメガネで登場なんだね…


果てない空…東北のみんなにも届いたかな…
スポンサーサイト

頭から抜けてました… 

変な時間に目が覚めてしまいました。
もちろんそのまま寝ようとしたんだけど、どうにも鼻づまりが…(^^;)
苦しすぎて、どうにも眠れないので、起きちゃった。

今日…ってもう昨日ですね、完全に(^^;)
久々たっぷり睡眠とりました。
ええ、目が覚めたらほとんど昼です。

それからレコのスイッチをいれて、番組後とさくっと削除。
未だにアンドロイドのための毎週録画にしてあるんでね。
無駄だから、消せばいいんだろうけど、そうすると、今後再開したときに、どれを録画してたのか忘れちゃうので。

で、タイトル見てたら
「ああ、そういえばバーテンダー
…やったの!?」

はい、すっかりさっぱり忘れてました。
木曜のレギュラー2つは覚えてたのに…ゴメン。

夜にでもゆっくり一人で見ようと思ってたのに、すかさず息子が
「バーテンダーみたい!!」というので、そのまま再生。

やっぱり相葉ちゃんの演技、私好きです。
上手なのか、下手なのかはわからないけど…(笑)
役があってるからなのかな?

瑠くんの、カウンターの中にいるときと、外にいるときとのギャップがね、好き。
天然入ってるけど繊細なところ…やっぱり相葉ちゃんに似てるのかな?

前回の予告を見たとき、息子が
「バーテンダーって、フリーターにでてた人沢山でるよね」っていわれて。
今回職長がゲストだったでしょ?
でも、他誰出てた?って話になって。
「え~誰だっけ…?でも誰かでてたと思うよ」っていわれたんだけど、わからず。

すみません、お父さんでしたね(^^;)

味醂を飲んだ時に見せた、あの笑顔で、許してもらえたのかと思ったんだけど…
そうは甘くないんだね。

話がどう進んでいくのか、楽しみです。

未経験 

今日は嵐レギュラー番組日でしたね。
先週の木曜日があって、地震があった金曜日。
この1週間、ホントに長かった…

計画停電を経験してない我が家ですが、今日は全Gが実施とのこと。
未だに我が家が第2Gなのか第4Gなのか割らないのですが、日中なかったから第4グループの18時20分から22時の間だろうと思い、夕飯の用意をそれまでに済ませ、子供と私の風呂も終わらせ、夜は冷え込むと思ってちょっと部屋を暖めて準備してました。

母が開始時間の30分後に停電が始まった、といっていたのでちょうどVS嵐が始まる頃スタートなのかな~?と思っていました。
7時になっても始まらないから、息子にポケモンを見せてあげて。

…あら、見終わっちゃった。

でも突然来ると聞いていたので、油断は出来ない。
まあ、ぶちぎれるまでVS嵐見ておこう♪と思って追っかけ再生。

…あら、見終わっちゃった。

結局我が家、停電になりませんでした。

なるなると思って緊張していたのに、いざならなさそうと思うと気が抜けて。
今日もまた頭痛…

旦那にもんでもらって、30分くらい寝たんだけど、それでも治らない。
なので、薬に頼ってしまいました。

後1回分しかないから、今度買って来ておかなきゃ。

1週間ぶりに見た嵐。
でももっともっと見てなかった気がする。
潤くんを見てホッとした。
ちょっと見惚れちゃった。

やっぱり嵐は精神安定剤だなって思った。

みんなで分け合えば、できること 

みんなで

色んなブログさんで拝見したので、私も検索してもらって来ました。
今が踏ん張りどころです、みんなでガンバロ♪

必要な情報だけ… 

今日は、ニュースはほとんどみませんでした。

朝、島根だっけ?鳥取だっけ?の電力会社にお勤めの方が、志願して福島に行く…という記事をネットで見ました。
それで泣けてしまって…っていうか、泣きのスイッチが入ってしまったようです。

その後に、友達にあったとき
「放射能のことがあるから、洗濯物は外に干さないほうがいいよ。うちは放射能のことがあってから、家の中で干してる。
外から帰ってきたら、手洗い、うがいもしっかりしたほうがいいよ、対処法は花粉と一緒だから」と言われました。

親切でいってくれてるのはホントにわかる。
でも正直途中で耳をふさぎたくなりました。
実は、例のチェーンメールも回ってきてたので(^^;)
もうそういう不安になる情報はいらない…

昨日夜に停電があると思ってたのに来なかった我が家。
未だに停電未経験は幸せなことだと思うけど、丁目まで調べても第2と第4の両グループに属してる我が家。
なので、日に2回、「次は来る?次は来る?」と神経とがらせてたせいか、昨日ないとわかるとプツット緊張感が切れたようで。
その後食事もほとんど取れず、しばらく動けなくなってしまいました。

そんな状態の後に、その情報。

被災地の方にはホントに申し訳ないけど、被災もしてないくせになんだかイッパイイッパイになってしまいました。
スーパーに行くとますますモノがなくなっているのを目の当たりにしていたので、不安感も募ってたせいかもしれませんね。

返ってくる言葉はわかっていたのですが、すがる思いで旦那にメールして
まあ、その後仕事に行く時間になったから、帰ってきたメールを見たのは仕事の後だったけど。

仕事中もパート仲間が被災地の話をしていて。
それを聞いてるだけで、仕事中だというのにスイッチが入りそうになっちゃうから、慌ててその場を離れてみたり。

仕事の後に見た「大丈夫、全然気にする必要ない」の旦那のメールにチョッとホットして。

帰りに寄ったスーパーは更にからの棚が増えてたけど。
必要なものだけ買って…
あ、小麦粉だけは2キロ買っちゃいました。
買い置きがほとんどなかったから。
こういうときだからこそ、休みの日くらいは、なんか作ろうかな~?と思って。
…ごめんなさい。
でも、日清製粉の小麦粉はまだ結構残ってたから許してください
(私は安いの買いました)

今週一杯給食があるはずだった子供たち、停電の影響で、急遽今学期一杯給食なしになってしまいました。
私は仕事なのに、子供のお昼ご飯、考えてなかった!!ときがついたのが夜の9時過ぎ。
それから思いついてパンを2種類焼いて、出来上がったのが夜中の1時。

寝不足もあったんだろうね。
午後2時間くらい昼寝をしたら、ちょっと元気になりました。

だけどやっぱり夕方テレビはつけられなかった。

バラエティー番組の周りに出る字幕と、ネットの情報でしばらくは過ごすことにします。


自分でも、なんて甘っちょろくてひ弱なんだろうと思うけど。
こんなに弱いとは自分でも思わず。

スイッチが入らなくなったら、ちゃんと向き合いますので。
今はとりあえず、自分の気持ちがもうちょっと落ち着くことと
子供たちのことが1番だと思うので。

いつも拝見してるブログさんにこういうのがありました。
なるほどなって思いました。
私以外にも、こういう人がいるかもしれないので…

「大切な心構え」

私は心細くなったときには息子にしがみついてみます。
6年生になる…というか、もうすぐ中学生の息子ですが、私がくっついたり、しがみついたりしても嫌がらずにやりたいようにさせてくれるので、私の今の、一番の薬です(*^^*)

言葉が欲しい時には旦那に強要します(爆)
大抵、私が欲している言葉がわかってるのでその言葉をいってくれます。
あ、決して甘い言葉じゃないですよ、それはないから…笑。
同調の言葉ですね。
反論しても最終的には同調の言葉をいってもらいます。っていうか、言わせます(爆)

明日はランチのつもりで休みにしたんだけど、こういう状況なので延期になっちゃいました。
ゆったりと過ごすことにします。

3年、やり遂げました 

違うところにかいたの、もって来ました(爆)
一応自分の記録としてね。




計画停電…結局我が家は停電になりませんでした。

朝、旦那が普通どおりに家を出たのですが、しばらくすると帰ってきて
「駅、シャッターが下りてた」
出勤手立てを考えたのですが、どうにも無理そうで。

車…も考えたのですが、絶対に渋滞になるだろうし、勤務先からも来れる人は来る、来れない人は年休、という連絡があったので、結局休みに。

私も今日は仕事だったのですが、8時過ぎに連絡があって、今日はとりあえずお休み、ということで。
まあ、電気が来なければ開店出来ないだろうから、無理ないかなと。
明日以降は追って連絡・・・とのことなんだけど、明日の停電、ちょうど開店準備からランチピークにかかってるんだよね。
どうなるでしょう…今日みたいにあるといってなかった場合のために、一応行くのかな~?
明日になってみないとわかりませんね。

我が家は、第2・第4グループなので、明日は9時20分~13時と18時20分~22時までの2回。
朝はやること終わった後だから電気なくてもそれほど不便じゃないと思うけど、夜のこの時間に電気がないのはちょっと辛いね…
子供の塾も、今日は休みだったけど、明日はどうかな~?

仕事が休みだったので、開店の時間にドラッグストアーに行って来ました。
喉が痛いというので風邪薬を買いにね。
後、懐中電灯の電池がちょっと心細かったので、単一電池があれば…と思って。

いつも3~4台くらいしか止まってない自転車が、ずらっと…20台はあったかな?
車も駐車場一杯に。

トイレットペーパーとパン、牛乳、カップメンの棚は見事に空でした。
電池も単1と単2はなくて。

みんながかご一杯に買い物してると、なんか私も買わなきゃ…っていう気になってきちゃって(^^;)

夜電気が止まった時のためのカイロと、ラジオ用の単4電池、水が止まった時のためのウェットティッシュ。
後はたまたま切れてたので、ヨーグルトと鮭の瓶詰め、おにぎりの素を買いました。

レジもいつもは多くても2~3人しか並んでないのに、ずらっと…何人?2~30人は並んでたかな?

そんな状態の中にいるだけで、なんだか眩暈を起しそうに、気分悪くなりそうになりました。
変なところ、小心者なんです(^^;)


今日は午後から息子の金管のお別れ演奏会でした。
こういう状態だから、どうなるのかな・・・と思ったんだけど、今日は通常通り、お別れ演奏会もします、と学校からメールが来て。

行って来ました、演奏会。

新入部員さんが「タコタコ上がれ」や「メリーさんの羊」を吹いてるのを聞くと、3年前はこうだったな~なんて思いました。
3年の月日って凄いですね、6年生は上手に「名探偵、コナンのテーマ」を演奏していました。

4月に卒業生として、地元の桜祭りの演奏に参加しますが、この地震で開催もどうなるかわからないので、今日が最後になるかもしれません。

娘と息子、足掛け5年お世話になった金管。
先生にお礼を行って帰ってきました。


夕飯は、今日は全てあるもので終わらせました。
そしたら、いつもより豪華になっちゃったくらい(爆)
冷凍庫は、何が入ってるかわからないくらいぎっしり入ってたのに、引き出しの底が見えるようになって来ました。
明日も作りおきしておいたハンバーグを煮込んで、後は野菜室に入ってるものでサラダでも作ればOKかな。
今日のドラッグストアの様子を見て、余計買い物行きたくなくなっちゃって。

お風呂も全員ご飯前に入り終わって夕飯も7時前には食べ終わりました。
このペースでいければ、明日もし夜停電になっても大丈夫かな?

でも、大事なこと忘れてました…
今週は明日から給食無しで一斉下校になることを。
子供のお昼…忘れてた。

娘は明日、友達と一緒に先生へのプレゼントを買いに出かけるから、お昼いらないといっていたのですが、息子の分が…

「買うからいいよ」と言われたけど、今日の様子だと、すぐに食べられるものが売ってるかどうか。
なので、一応朝おにぎりをつくって、後はさっきマフィンを焼きました。
買いに行っていいけどもしなかったらそれを食べてねってことで。

バナナマフィンを焼いたので、今家の中、いい匂いがします。

こうやってなるべく、買いだめしないで、必要なものだけを買い足していこうかなと思ってます。
関東はもうちょっとしたら、落ち着いてくると思うのでね。

普段より、ちょっとだけ不便というか、頭を使う生活してるけど。
それでもまだ、3食ちゃんと食べられて、寝る場所もあるので幸せですね。

みんなが1日も早く、元の生活に戻れますように…

なんとかなるよ 

1週間ぶりになってしまいました。
その間に…嵐どころではなくなってしまいました。
申し訳ないけど、まずは子供、そして友達の心配してました。

ここも揺れがかなり激しくて、最初の揺れの時には庭にでてしゃがみこみました。
その次の時には出口確保…と思って玄関を。

家に一人だったので、ホントに心細くて怖い数分でした。

でも、運よく、家の中も無傷でした。

テレビをつけると、凄い状況になっていて。
友達が住んでるところの映像だったのでホントに怖くて。

家は被害にあってしまったそうですが、家族全員無事と報告があり。
ホントによかった。




買い物に行ってもカップメン、パン類は棚が空になっていました。
我が家のライフラインは無事だったのですが、娘の友達の家はガスが1日止まっていたらしく。
お湯も沸かせなく、お風呂も入れなかったそうです。
10分も離れていない場所なのに…


そして関東は明日…もうきょうですね、計画停電になります。
市別で見るとここは第1から第4まで入ってるので「それじゃほぼ1日じゃないか!!」と思ったのですが、旦那がもう少し詳しく調べたら、第2から第4とのこと。
とりあえず朝は使えるようです。

夜…というか、夕方は50分くらいになるのかな?完全に電気が使える時間は。
さっき思いついて、夜の分のお米もといで鍋に入れておきました。
電気がダメでもガスは多分大丈夫だと思うので、夜のお米は鍋でたくことにします。
おかずは出来る範囲で…
もし間に合わなくても日本人だもの、お米があれば何とかなるさ(爆)

でも電気がダメとなると、お湯が出ない…お風呂入れないんだよね。

そして同じマンションの友達にいわれて気がついたけど、マンションだから、給水ポンプで給水してるとなると、水も出ないんじゃないの?って。

なので、家にある水筒かき集めて水を入れておきました。

日中は人がいないからこれで何とかなるかな。

でもこれが長引くと、子供たちは春休み…厳しくなるね。

それでも被災地の人を考えると、家にいられるだけでもありがたく思わなくては。


今回、改めての買いだめは全くしてません。
停電になるかも…と昨日からいわれてたから、冷蔵庫をあんまり当てに出来なくなったから。
とりあえず、冷蔵庫、冷凍庫に入ってるものを片付けて。
今日と明日の分はそれで何とかなりそうです。
冷蔵庫の整理ができてちょうどいいかな?
時間が経てば徐々に落ち着いてくるだろうし。

邪魔と思うくらいある保冷剤が役に立ちそうです。
冷凍庫に入れっぱなしなので、ちょっとはそれで冷気を保てるかな?

お米は10キロついてきたばっかりだし、お餅も2キロ以上ある。パンを焼く強力粉も5キロ以上残ってる。
何にもなくなっても、これで最低限お腹は満たされると思うので。


何とかなるよ、何とかなる。
被災地にいる友達が言ってたもん、生きてれば何とかなるからって。

きっと大丈夫。

15秒の嵐さんはどこにいますか? 

おっと、今月に入ってからまだ更新してなかったんだね(爆)

3DS第2弾もコンプリできてないというのに(相葉さんがどういう訳か、引っかかってくれません)
またまた新しいのが始まったそうで。

そしてauも少しは引っかかりましたが、なかなかさくさくと行かず不漁気味です。

この前のMステもまだ未編集、何なら紅白もざっくりと編集したものの、まだまだそのまま放置。
あ~そういえば、コンDVDも2枚目見てなかったな…(^^;)

だからといって嵐愛が目減りしてるわけでなく。

最近潤くんの笑顔に思いっきりやられてるし。
比較的穏やかな生活をしているのですが。

ちょっと引っかかるといえば、塾の新学期が始まり、とうとう受験の年突入ということくらいで。
(ちょっとどころか、かなり不安ですが)
まあ、頑張るのは本人だけど、なにやら近年はかなり親がかりな部分もあるらしく。
夏以降、精神的にどこまで嵐に没頭できるやら…ですが。

ぼちぼちやるしかないからね、こればっかりは。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。