スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだと思ってたのに、もう来週ですね。 

初日は結構捕獲できた(私としてはだよ、コンプリには、程遠い…)アンドロイドですが。
今日は全く遭遇してませんが。

みゆちゃんのところで初めて知った(いつもこんなんだよ)HPで60種類見ると壁紙がゲットできるという情報。
昨日入ってみましたが、捕獲できたのだけ見てきました。

いや、捕獲できたのだけ…のつもりが、「あれ?これかな?」って思ったの2つ間違えてみちゃったけど(^^;)

だってさ~わたしったら阿呆だからHPで見ちゃうと、CMでみた時も「これみたことあるから捕獲済み~♪」と思って削除しかねないと思って…

このCM、衣装チェンジはないのね。
でも私、スーツは好物なので、嬉しいです♪
(旦那も普段はスーツを着る仕事じゃないのでね)

次に大量捕獲決定は、Mラバですね。
楽しみだ~!!
出来れば、ダブらないもの…お願いします。



今日、マイガールの再放送がありました。
もちろんDVDには焼いてあるけど、DVDに焼いたのってなかなか見返さないんだよね…
(BOX買ったって、本編はほとんど見ませんから)

マイガールは、正直内容が「これはどうよ!?」って思う部分が時々出てきて。
「うわ、このシーンはちょっと勘弁」ってところもあるんだけど。

でも基本、相葉ちゃんの芝居は好きなんですわ。
舞台もね。
だから、去年の舞台…見られなかったのはホントに残念で。
(残念言う割には、もうタイトルすら覚えてませんが)

コハルちゃんがけなげで可愛くて。

娘に隠れて、ばれないように、ボロボロ泣きまくってましたわ。

バーテンダーの情報も流れてましたね。
(全部は見てないけど…笑)

ますます楽しみになってましたわ。

楽しみすぎて、携帯アプリはちょっと苦手だったので放置していた、星空バータウン、今日はちょこちょこいじっちゃいましたから。



今日は朝早くから息子と旦那でスキーに出かけました。
ホントは娘も誘いたかったようなんだけど、漢検申し込んでたし塾もあるから…って。

なので今日は娘とのんびり過ごしました。
息子がいないのはかなり寂しいのですが…
(50キロ近いのに、未だに隙があれば膝に乗ってくるような子なので)

今日はのんびりしすぎました。

明日はちょっとは動く…予定です。

予定はもちろん未定ですが(爆)

スポンサーサイト

漸く制覇と思ったら… 

櫻井さんの小林さんに話し掛けられるver.がなかなか引っかかってくれなくて。
引っかかるどころか全くもって見かけもしなかったんだけど。

今日のいいともで引っかかってくれました~♪
潤くんのfasio(だっけ?)もついでに(爆)

実は今日、漸くコンタクトを作りに行きまして。
もう夏ごろから作りたくて仕方なかったんだけど。
他のこと優先にしたり、さっぱりそんなこと忘れたりしてて、今日になっちゃいました。

で、眼科で待ってるときに、流れたんだよね~潤くんCM。
音はさすがに聞こえなかったんだけど。

「あ~これか~ …ちょっと、ちょっとだな…(^^;)」

なんて思いつつ。

でも今日捕獲できると思わなかったわ~。

そして櫻井氏。
どこに隠れてるんじゃ~!!と思うほど、遭遇できなくて。
相葉ちゃんも遭遇率低かったけど、ニノなんて掃いて捨てるほど引っかかってくれたのに。

でもこれで漸く一安心。
正直気分的には半泣きしてましたから。

コンDVDの30秒ver.は潔く諦めました(TωT)
(潔くないけど)
15秒は遭遇するんだけどね。


デモさ~ふと思ったのよ。
ホンノ数年前、JストのCMなんて、それこそ嵐の番組くらいでしか流れなかったよね。
アラワザだのまごまごだって、KinKiさんのCMは1ヶ月くらい流れるのに嵐のは2週くらいしか流れなくって。

嵐さんも偉くなったもんだ…と今回のコンDVD CMで思いました。


そして、漸く一安心したと思ったら。

今度は60種類ですか!?
なんじゃそりゃ。

作り手は、嵐ファンがこんなに必死に捕獲しようとしてること、知ってるんでしょうか?
もうこれはいぢめられてるとしか思えない。

どうぞいっそ、嵐CM集とかいって、一気にCM集めて販売してくれないでしょうか?
ワンコインくらいで売ってくれたら、ありがたく、絶対食いつくのですが。






なんか沢山いいたいことあった気がするんだけどな~。
そのときにエントリーしないとやっぱい忘れちゃうね(^^;)

最近またちょっと生活がすさんできてるんでね(TωT)(TωT)(TωT)
どうにかせねば…

どうぞ皆さんでお尻叩いてやってくださいませ。


あ、みゆちゃん、やっぱりDVD見られなかったよ…
せめて初見は一人っきりでDVDの世界に入りたいんだけど、
今日は息子が早退してきちゃって、夕方は病院連れて行ったりしてたからさ…

でも、早いうちにみるから!!(爆)

ヒトコト 

HAPPY BIRTHDAY翔くん。

20代最後の歳ですね。

私なんかに言われなくても、貴方はいつも全速力で突っ走っているけど。

今年はそんな貴方に少しでも近づけたらと思っています。


お誕生日おめでとう。

この一年、翔くんにとって充実した年となりますように…

楽しんでます… 

おはようござます。
今日は娘の演奏会、まあ毎週のことですが、弁当もちで部活に行きましたよ。
午前中は息子の塾の面談です。
たぶん「来年はどうしますか…?」って話だと思うのですが。
でもこれで、全部決まってスッキリするかな?

3DSの最新ver.
ニノのだけ捕獲できました。
皆さんのブログで、誰かに話し掛けられる…っていうのは知ってたんだけど、誰だかはしらなくて。

見て大興奮!!

うわ~小林さんだよ~!!
(だよね?)

しやがれになったとき「なんで小林さんじゃないの~!?日テレの嵐番組といったら、嵐と小林さん、二個いちじゃん!!」って思ってたんだけど。
こんなところでまさかの共演~♪
他の4人のも、楽しみだな~(*^^*)

捕獲頑張りますよ!
あ、第2弾の相葉さんは無事捕獲~。

久々木曜日のレギュラー2つ、今週は楽しかったです。

VS嵐の壁上がるやつ
(未だに名前覚えられない…)

潤くん、かっこよかったね~♪

あれ、真ん中いってから横にずれる作戦がよかったんだね。
逆に横にいって最後真ん中だと、たぶんあの最後の最後、上に上がるのがきついんだよね。
あれは潤くんの作戦勝ちだわ。
1分かからないで行っちゃうんだもんね~。

でも…嵐が毎回制覇できるようになったら、またグリップ減らされたりするのかしら…?
ハンディーも仕方ないのかもしれないけど、「これはやりすぎだろ!」って思うハンディーもあるので。
その辺、スタッフさん、ちょっと考えてあげてください…(^^;)


そして、嵐ちゃん~♪

仲間さんに「~な子」っていわれてる潤くんがね、可愛いよね~。
ニノはさすがそれに突っ込んでたんだけど。
やっぱり10年近くたっても教え子なのかな。
今の4歳違いはほとんど差がなくても、10代から20代最初の4つって大きいもんね。

昨日、夕飯の時に子供と一緒にリピッたのですが。
私はタネとか「どうやってるんだろう…?」なんて考えないから単純に「凄い~!」って思ったんだけど。
ニノマジック、子供が「わかった~!!」って。
いわれて見たら、なるほどね~。

合ってるかわからないけど、子供の言ったやり方で、出来ますわ。

こういうのって、タネがわかると「な~んだ」になっちゃうけど。
だから、マジックは同じの2回はやらないって言うもんね。

でも、それをスムーズにやるのと、その種を考えるのが難しいんだよね。
うん…だって仲間さんがやったの見てわかったんだもん(爆)


久々に楽しい2時間でした(*^^*)
続きを読む

反省します… 

「エントリーしよう」と思って管理ページを開くものの、睡魔に負けてそのまま閉じていた数日間でした…(^^;)


えっと…何から書きましょうか?(爆)
3DSは新バージョンが始まったと思ったら、また更に新しいのが流れてるとか?
まだver.2も捕獲まだまだなのに~!!と思ってたんだけど、ちゃんとチェックしてみたら、残すは相葉ちゃんのみだった。

おにゅーバージョンは一つも遭遇していません。
休む間がないですね、嵐ファン、皆さん頑張りましょう~♪


そういえば…
クリスマスプレゼントにドンキーコングを貰った息子でしたが。
クリスマスの1週間…10日前かな?アマゾンさんから届いてたのですが、廊下にずっと放置されたまま。
土曜日に漸く解禁となりまして。

難しいそうです。
時々「これ、マリオ一緒じゃん!」とぶつぶついっています。
なので「なら買わなきゃよかった?」というと「ううん、面白いから」といってますが。
でも難しいようです。
私は最近、息子がやってる画面を見るのさえ、めんどくさくなってきました…
(おっと、今年の私はめんどくさがらないのが目標だった)


すっかり忘れていたのですが。
みゆちゃんブログを見て、思いだしました。
昨日久々私も「ごきげんよう」を見てまして。
岩崎宏美さんの話を見て、反省しました。

海外のどっか有名なところでコンサートしたって言ってたよね、そういえばこの人。

リハのときはばっちりだったのに、本番になったら、イヤモニが全然聞かなかったそうです。
凄い雑音が入ってて。
なので、1曲目が終わった時に
「携帯の電源が入ってる人は電源を切ってください、そのためにイヤモニに雑音が入ってしまいます」
(というようなニュアンスのことを)いったそうです。

ホントに全然聞こえなかったそうで。

それ見て反省しました…(^^;)
みゆちゃんはもちろん切ってるそうですが、私、最近電源入れっぱなしでした…(^^;)

映画館とか、舞台ではもちろん切ってるけどね。
うるさい、とか、光…の点でしか考えてなかったよ…

ホント申し訳なかったな…
嵐のイヤモニにも、雑音が入ってたかもしれませんね、私みたいな阿呆どものせいで。

次からは絶対に電源切りますわ。
ごめんなさい。

お疲れ様でした。 

オーラスも無事終了したようですね。

嵐さん、嵐ファンの皆様、お疲れsummerでした~♪
(懐かしい、そしてもう夏じゃないし)

いやいや、もうね、私的にはもうツアー終わってるもんで。
「あ、そうか、今日が福岡か」って感じでしたわ、昨日も。

そして今日も
「あ~今日で終わりだな~」なんて思ってた時には既に終わってたというね(爆)

しかし…
あのクソ熱い(失礼)時に参戦したものとしては、こんなクソ寒い(失礼失礼)時まで同じツアーをやってるのがちょっと不思議というかね。

ナニハトモアレ、怪我なく無事にファイナルを迎えられて、良かった良かった。
続きを読む

じっくり拝見しました。 

今日はいつ以来?ホントたぶん数ヶ月ぶりにリアルタイムで嵐ちゃん、見ましたわ~♪

きっと年末に取ったんだろうけど、潤くんのニウヘア見るだけでテンション上がる。
でも…私前の髪型のほうがすきなんです(爆)

今日のVIPルーム、翔くんの交友関係の広さというか、努力して色々種まいてというか…
凄いなって思っちゃった。

今までインタビューもしてきてるからこその、あの宮里藍のリラックスぶりだったんだと思うし。

あんな優しそうな顔してるのに、やるときはやるんだよな…っていうか。
(訳わからんチンですね、すみません)

去年の私はね、色々目標掲げるんだけど、何一つ実行できなかったっていうか。
3日坊主にもならなかったというね。
(3日もたなかった)

んじゃ今年は?出来てるのか?
っていったら、決して、全くできてはいないんだけど。
でもね、テンションというか、モチベーションは維持できてんのよ。
たくさんのことはできてないんだけど、1日1個は潰していこうっていうか。
これが、ちりも積もれば…でクセ付けになれば…っていうかね。
今は「えっと・・・何やるんだっけ?」っていう状態なので、それが無意識でも出来るようになればね。

って私のことはいっか(^^;)

ゲストの印象で、大野くんのときにコン映像見て。
「あ~コン、見たい!!」
って思った。
あ、行かなくてもいいからね、DVDをじっくり見たいなって。

だって私…去年のもまだ観終わってないし、その前のも1回見たくらいじゃないかな~?

いざなうなんて、毎日見てたのに。
まあ、あの頃は仕事もしてなかったから時間もあったんだけど、まずコン映像見て、それから始動したっていうね。

今年はあんまりひねくれないで、素直に嵐についていきたいなって、今現在は思ってますので。


マネキンさん。
私は大抵ニノちゃんマネキンはストライクなんですけど。
今日のも好きだったんだけどな~。

っていうか、マネキンが好きだからか?(^^;)

潤くんは、いいときと、「うわ、これはごめんなさい」の時と両極端のことが多い。

今日のはよかった~♪

でも確かに整いすぎてて…隣には立てないな(^^;)

つか、何着てても潤くんの隣には立てないか、私が潤くんの引き立て役になっちゃうもんな(TωT)

星人式と、ドンキー再び 

今朝、「今日は既にズーム予約済みだもんね~♪」と余裕でいたら…回ってない~!!

3DS捕獲のために、やたら番組予約しまくってたんだけど、2日目でコンプリートしちゃったから予約してたの消しちゃったんだよね。

たぶんそのときにズームも一緒に消しちゃったんだろうな…(TωT)

慌てて電源入れて録画はじめたら、ホント1秒もないくらいの差で、6時41分がぎりぎりセーフ。
よかったよ~!!

昨日のZEROも入れると、ZEROとめざまし、ズーム、スッキリ、ワイドスクランブルで捕獲できました。
DONやPONでも流れたそうですが…
残も少なかったし、仕方ないね、最近の私にしては上出来でしょう。


赤鼻の二宮さんがホントに寒そうでしたが。
昨日は寒かったもんね…

松山ケンイチが話すところってあんまりみたことないんだけど。
いわゆる標準語で話すイメージだったんだよね。
でも昨日はお国訛りが少々出てたようで。
なんか、リラックスしてる感じがでててよかったな~。

それだけみんな、打ち解けて頑張っていた現場だったんだろうな~って思いました。

前売りも買ってませんが(爆)楽しみになってきました。
2月は忘れずに映画見に行く日を確保しなきゃね。
(以前、すっかり忘れて予定組まずにシフト入れちゃったから、大変だったんだよね~見に行く日確保するのが)

上出来といえば…

ズームで、ドンキーコングの、松本さん初めてのプレイ①が流れてくれまして…
私、HPのものは、断固みてないので、ホントにはじめてみました。
やった~♪

3DSも始まっちゃったし、もう無理だろうな…と思ってたから、ホント嬉しい!

でもズームのだから、時間入りなんだよね…
今日流れたってことは、今後も可能性が無きにしも非ず…ってことで。
また、思いつくものだけ、予約してみました。

後は翔くんの初めてのプレイを残すのみなんだけど。
いやいや、潤くんのも捕獲しなおしたいけどね。

流れてくれないかな~?

素敵な息子 

今日はな~んにも書くことないな…と思ってしまったので、あんなエントリーをしましたが、あったじゃん、オトノハ(爆)

続きを読む

母親な一日 

長い長い冬休み、今日で漸く終わりですね。

私もだいぶマッタリした日々を送ってしまったなで、通常モードに戻れるか少々不安ですが。

今日は午前中は息子ゴト、午後は娘ゴトと母親してました。

来年度の娘の塾のクラスも決まり。
1つ落ちちゃったんだけどね。
やるのは娘なんで、現状で満足するか、はい上がるかは自分次第ということで



毎回雑巾を新学期の前日の夜中に慌てて縫ってたんだけど、今回は珍しく既に作成済み

通知表も記入・押印済み

今日は早く寝よ


あ…お米研いでなかった

2日目で終了~♪ 

今日は娘は1日部活だったものの、息子と何日も1日中家にいると、曜日感覚がずれてきます。
何度も「今日何曜日だっけ?」なんて思ったりして。
っていうか、明日から学校の気分だったんだけど…
明日までおやすみでしたね(^^;)


昨日は焦りました。
潤くん一人捕獲したくらいで喜んでちゃダメだった…
皆さん「あと1つ!」とか「あと2つ」っていってて…
さすがのMちゃんなんて初日にコンプリート。
うわ~出遅れた~!(TωT)と思って。

昨日、覚えてるだけ…間違っててもいいやと思いつつ、提供番組予約しまくって。
で、今日、「あ、そうだ!」と思っていいとも増刊号と、日テレを昼から仮装大賞の番宣番組までずっと録画。

そしたらうまい具合に残りの4人,捕獲できました~♪
凄くない!?ちょっと私にしては上出来すぎる~!!

途中エイブルが入ると、翔くんだし、バックが白っぽいから「お!3DSか!?」なんて惑わされもしましたが。

ま、終わりよければ…つうことで。



2日の夜からずっといなかった旦那が、今日帰ってきちゃいましたわ…
な~んか、今まで好き勝手にやってたから、いるっつうだけでな~んかね…(爆)

まあ、いても好き勝手にやるんだけど、PCが今までのようにずっと占領するわけにはいかないんでね。

あ~専用のPCが欲しいよ~!


明日は午前中は息子、午後には娘の塾に付き添い&面談ですわ…
私的にも明日で最後の休みなんだけどね~。
ま、仕方ないけどね。


旦那に「イイネ~好きなこと自由に出来て~」とちょっと嫌味っぽくいってみました。
だって~、私には泊まりでアラシゴトダメとかいうくせに~!
そしたら「はい、おかげさまで…全てママのおかげです」とのこと。

分かってればいいのよ、わかってれば…

子供がもうちょっと大きくなったら、私も自由に動いてやるぞ~!!

幸先いいんだか、悪いんだか(^^;) 

一昨日はホンの軽い気持ちでいっただけなのに…

嵐さん、ホントに今年も絶好調超超!!なんですね。

朝、3DSのCMが流れた…と知り、ブランチで一番最初に潤くんゲット。
初めて見られて、しかもそれが潤くんのだったから、超ご機嫌だったんだけど。

科学くんとめちゃイケでバンバン流れてたそうで。

はい、もちろん録画してませんし、見てもいません。
「世界一受けたい~」見てましたから(TωT)

もう慌てて消えそうになってる記憶を頼りに、予約しまくりましたが。
昼にあった、「今回はばっちりコンプリート出来そう♪」という変な自信は、どこかに消え去りました。

捕獲…できるかな(^^;)

久々超 

今日は久々…何ヶ月ぶり?へたすりゃ何年ぶりかに嵐の夢見ましたわ~!

ここのところ睡眠不足だったから夢なんて全然見なかったんだよね。
たっぷり寝ると、夢って見るんだな~とこの年末年始に思いました。

場所は翔くんの部屋(らしい)
そこに翔くんと相葉ちゃんとニノがいて、私ともう一人、女の人がいたきがするな…

翔くんの部屋、なぜかダンボールひと箱分以上の、大量のゴミ袋があって(爆)
「全然片付いてないね~」なんて、人のこと言えるか!!というようなことをみんなでぶつぶつ呟いて。

夢の中でも自覚はあったらしく
「私もさ~雑誌なんて、翔くんのあの舞台…なんだっけ?あ、そうそう、BGから全然整理してないよ、ははは~」
なんて、なんとも緊張感のない会話をしてました。

たぶん、あのNHKに出てきた親子の、整理されたファイルを見たからだろうね(笑)

そう、緊張感なかったのよ、めっちゃ楽しかったけど。

何でだろうと思ったら…

そうなのよ~!!

何で肝心の潤くん、でてこない!?

だからあんなフレンドリーな雰囲気で和気藹々と話が出来たんだわね。
(って、どっちに対しても失礼超だわね)

次の機会には…是非是非潤くんもご出演願いたいです。
出演料は出せませんが(^^;)

どこにいても、嵐。 

今年も嵐さんは絶好調超!のようで。
早速新しいCM始まりましたね。

今日はあさいちで出かけたものの、昼前には家にいて、いいとも見始めました。
で、私にしては珍しく「あ…もしかしたらエイブル」と思い、ダメモトで録画したら。

お~ゲット♪

初日にゲットだなんて、なんて私らしくない(爆)

ウキウキでいたのですが、どうやらもう一つCMあるようですね。
エイブルは今日何度も見ましたが、餃子は一つも見かけません。

う~ん、こちらは自信ないな…(^^;)


明日から私的仕事始めです。
冬休み中は10時以降にしてたのに、明日はそれを書くのを忘れてて。
なんとあさいちからですわ。

まだグウタラモードだっていうのに弁当2つ作って、間に合うかしら…(^^;)
続きを読む

ちょっとずつ… 

嵐さん、ゴールドディスク大賞(であってる?)受賞だそうで。
おめでとうございます。

なんていいつつ
「それって何?(美味しいの?)」なんて思ったんだけど、あのトロフィー見て思い出しました。
確か、あのやたら沢山トロフィー貰ったやつですよね、去年。

去年に引き続き…ホント、凄いです。

友達からのメールで慌てて録画を始めた夜9時からのNHKニュース。
嵐がどんなに世の中に浸透していて人気があるか…っていうようなことをやってたんだけど。

原宿で嵐の写真持ってインタビューしてるんだけど。
あの場所、ジャニショに行くと、並ばされる歩道橋のところだよね(爆)

そういえば、しばらくジャニショ、行ってないな…

一組の親子をピックアップしてて。

ジャニショで娘さんが50枚のブロマイド(あれ、ブロマイドだったんだね、初めて知ったよ…)を買ったと。
自宅にも行って嵐グッズを見せてもらってたんだけど。

ははは、私あんなに整理してないわ(^^;)

ピカ☆ンチのシングルとか出てきたから、昔からのファンのひとなんだな~なんて思いながら見てたら
お母さんが3年前に一番最初にファンになったそうで。

なんかもう自分が何年前からファンやってるか、忘れちゃってて。
「3年も前からなんだ~」なんて思いながら見てたけど、自分は6年前からだったよ(爆)

その頃14歳で反抗期真っ只中だった娘と、嵐の話題で会話が出来るようになったそうで。
わが家はついこの間まで私が反抗期(?)でしたが。

街中の声として、嵐は身近に感じられる存在なんだそうです。

私…年々遠くに感じるようになって来ちゃったよ…(TωT)
昔はホント近くに感じられたのに、今は遠い存在です。
(イヤ、昔から遠い存在だよ、実際は)

今年はもうちょっと近くに感じたいな…

どうもありがとう(*^^*) 

実は今日…といってももう日付変わっちゃったから、昨日になるんだけど。

もうあまり、何回目かは数えたくないけど、私の誕生日でした。
旦那はいつもの如く、いないし、子供の誕生日は何かしなきゃ、プレゼントは…?なんて思うけど、
自分のともなると「夕方、ショートケーキでも買ってくればいいかな~?」程度でした。

本人そんな程度なのに、メールやメッセ、果てはミクシでまで(爆)おめでとうをいってもらい。

みんなの気持ちがいつも以上に嬉しい誕生日となりました。

昼前に母から電話がかかってきて「誕生日だからケーキ買ってあげる」と。
いやいや、ケーキくらい自分で買えるから。
なんだけど。

旦那がいないこと知ってるし、いつまでたっても娘は娘ってことなんでしょうね。

最初はまあるいケーキを買うつもりだったみたいなんだけど。
イヤ、そんなに食べられないから。
そろそろ正月太り気にしなきゃ…と思ってたところなのに。

なので、ちょっと美味しそうなロールケーキを買ってもらいました。

夕飯の後、子供たちとケーキを食べようとしてるときに
(母たちは夕方には帰っていったので)
息子が「ママ、お誕生日おめでとう」と持ってきたのは+ウォーターの箱ティッシュ(爆)
息子と買い物に行く度に「ママ、潤いティシューあるよ」っていわれるんだけど
「高いから買わない!!」っていう会話をしていて。

何かのときにポケットティッシュは買ってきてくれたんだよね、お小遣いで。
「ありがとう」って貰ったものの、ポケットティッシュなんて普段ほとんど使わないから…(^^;)

だからのたぶん、箱ティッシュで。

それを見た娘が「うわ~先こされた!!○○も明日買いに行こうと思ってたのに~!」って。
娘もおんなじこと考えてたようで。

息子は、今日日中、娘と私が買い物に出かけてる間にこっそり買って来て隠してたみたいで。

娘のいってるのを聞いて、息子は「早い者勝ちだもん」とちょっと勝ち誇った様子でしたが。

一般的な子供たちの小遣いがどの程度なのかわからないけど、うちの子にとって…特に息子にとっては500円っていうのは大金な訳で。
その小遣いから使わせるのは可哀想な気がして、「プレゼント何が欲しい~?」って聞かれても「な~んにもいらない」っていつも答えるんだけど。

「ママ、ちゃんと使ってね」って言われちゃったので、大切に使わせてもらいます。


友達に、両親に、子供たちに、それぞれ「おめでとう」といってもらい、とても幸せな1日でした。
みんなホントにどうもありがとう。

そして、姐さんのママンもお誕生日おめでとう♪

皆さんもこの1年がHappyな年となりますように(*^^*)

あ…旦那からも一応、おめでとうメール来ましたわ。
それに対しては、反応返してませんけどね(爆)

不愉快さと半々…かな? 

うわ、もうこんな時間じゃん。
明日…っていうか、数時間後、起きられんのか、私?

数年前までは、嵐の番組はオンエアーで見ないと絶対気がすまなかったのに、
最近では数時間後…へたすりゃ,数日後でもお構いなし、になってきてしまっています。

なので、今日のVS嵐も当たり前のように5時間遅れで見始めました。

もうさ、VS嵐のCMの段階からちょっと拒否反応は出てたんですが…

だって、ゲストがさ~

見始めたときに娘がいたんだけど
「もうホントこの人ヤダ!!」って思わずいったら
「前にも聞いた…」とボソッといわれ。

だって、何度でも言ってしまうよ。

そういう状態だったので、ガッツリ見るのもたぶん耐えられない!と思い。
たまりにたまったアイロンをかけながら拝見しました。

それでもやだったけど(爆)

でも、嵐くんたちの羽織袴はよかったな~。
特に、潤くんのかごを担いだ姿。

「お、カッコイイ」って思っちゃった。

足元が見えたからだろうね(笑)

後、袖がちょっとまくりあがった時に見えた白い腕が(*^^*)

デモさ…それってよく考えたら(考えなくても)
半袖の時は普通に見えてたわけで。

まあ、そのチラッと見えるのがまた良いんだけどね。

そんな見方をしてましたわ。

あ、相葉さん。
着物を2時間半程度着てても、たぶん痩せないと思いますよ(爆)
背筋は伸びると思うけどね。
(私、子供を妊娠するまで着付け習ってたんで)
(たぶんもう着れないけど)
(でも好きだったの、着付け。
聞きもしないのに、婦人科の先生に「あなたは妊娠しづらい」って新婚の頃にいわれたとき、
「もし子供できなかったら、その分着付けに金掛けてやる!!」って思ったくらいだから)
(でもその後、「子供が欲しい!」と思ったタイミングで2人産めましたけどね)
(なんだったんだ、あの先生 怒)

さて、寝るかな…


あ、念願かなって、優勝したんだから、もう気がすんだでしょう。
もう彼はVS嵐に…つか、嵐の番組に呼ばないで結構ですから。

翔くん、男前だったよ♪

あけました おめでとうござます 

既にもう3日ですが…
一応けじめですからね。

あけましておめでとうございます。
今年も中身のないブログとなりそうですが、どうぞよろしくお願いします。

昨日は初詣に行った足で義父母宅へ
今日は私の両親の家にいってきました。

なので、ゆっくりと番組を見ることも、見返すことも出来ず。
しかしレコの残はちゃんとへっていて。

一番のネックはやっぱり紅白だよな…

だからホントは4時間半チョイかけてちゃんと見ようかな~?とも思っていたのですが、
失礼ながら、歌の部分ばっさりと、ざっくりと編集して2時間ちょっとに短縮。

後はカウコン…ばっさりいくかどうかだな。
まあ、いったところで後悔はほとんどしない気はするけど。

旦那も既にいなくなったので、明日からゆっくりいたしますわ。
(子供たちにはハッパをかけながら)



皆さんこのお正月、嫁業務がんばってる方が一杯いらっしゃるようですが。
グウタラ主婦&ダメ嫁なので私は何にもしてません。

お節もね。

ただ息子に「栗きんとんと伊達巻食べたいな~」といわれていたので、それだけは用意しようかと。

でもね…伊達巻高いじゃない(爆)
なので挑戦です。

CA23M4EP.jpg
Cpicon ハチミツを使って!●おせち・伊達巻● by エルン♪
Cpicon 手作りで!●おせち・栗きんとん● by エルン♪
奥に映ってるのはこの前作った金柑の甘露煮です。

伊達巻のまき方、間違えちゃったけど(爆)

栗きんとんはね、裏ごしに凄い苦労した記憶があったのよ、母のを手伝って。
でもFPで超ラクチン。
これなら来年も作れるわ。

伊達巻は…まあ、息子が食べるならこれでもいっか、レベル(^^;)
味は良かったんだけどね~。
来年は奮発して鬼すだれかって、焼き目を間違えないようにしたらちょっとは違うかな~?


まだ明日…ってもう今日か。
まだ三が日だけど、わが家は朝食パンです(爆)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。