 


とりあえず… 

別に特別なことはするつもりないのですが、それでもやっぱり何だか気忙しいですね。

旦那も帰ってきてしまい、だけどやっぱり3人役立たずでいらいらな大晦日です。

夜にゆっくり更新する時間があるかわからないので、ご挨拶だけ。


今年もお世話になりました。
だいぶサボりがちになってしまいましたが、更新してないときにも沢山の人が覗きに来てくれていたこと、本当に嬉しく思っています。

途中、嵐ファンとして、ブロガーとして、正直くじけそうになったことも何回かありましたが、友達のおかげ、みなさんのおかげで何とかここまでやってこれました。

サボり癖がついてしまったので、以前のように、毎日…はなかなか難しいと思いますが、自分なりのペースで楽しんでいきたいと思います。


まだコメントのお返事もしてないのにごめんなさい。

数日後にまた旦那が消えるので(笑)そしたらゆっくりさせてもらいます。

皆さん良いお年を

ごちそうさまでした♪ 

おはようございます。まだパジャマです(爆)

旦那が留守の間、楽しい夜を過ごそうと思っていたのに、毎日息子に
「一緒に寝ようよ~」と誘われ、毎日9~10時間睡眠してました(爆)

ってことで、旦那がいない間はブログアップできると思ってたのに、結局できず…(^^;)


クリスマスと昨日初挑戦したものをちょこっと紹介。

去年のクリスマス、好き嫌いの多い息子は食べないだろうとちょっとしか買わなかったら(高いからっていうのが大きかったけど)ローストチキン(レッグですが)、「美味しいおいしい」と目茶苦茶食べてまして。

今年は人数分必要だろう…でも、高い。

ってことで、挑戦です。
101224_192626.jpg
見た目はなかなかでしょ♪

想像ではもうちょっとかりっとなったもの…だったんだけど、そうするには仕上げにもしかしたら焼かなきゃいけないのかもね。
101224_193601.jpg
Cpicon フライパンで簡単!!ローストチキン by みきドンママ

でも旦那は「買ったのより美味しいよ」といってたし、息子も「美味しい~♪」といっていたので良しとしましょう。
(娘とは冷戦中)


そして昨日作ったもの。

去年から挑戦したいと思っていたものの、根っからのメンドクサイ病発症中で、
「明日こそ、明日こそ!!」と思っていたら母に全部収穫され、別物にされてしまったの。

なので、今年は休みに入ってすぐにとっとと作りました。

家の庭で出来たものだから、不格好なんだけど完全無農薬ですよ♪
既に鳥に食べられちゃったものがあったから、それだけ残して、後は収穫。
全部で1キロ強ありました。
o0800106710947492104.jpg

そのうちの600グラムを使って…
101229_190544.jpg
Cpicon ジュワ〜っと甘い、きんかんの甘露煮♪ by トイロイロ

もっともっと手間がかかるかと思ったけど、思ったより…だった。
ってか、もうちょっとていねいにやるべきなのかもしれないけど(爆)
だから、煮たらちょっと崩れちゃったものもあり。

でもメチャ美味しいよ~。
苦味は全然ないし、後引きで、一人でパクパク4~5個食べちゃった。
(そしたらお腹一杯になっちゃって、息子と一緒に夕飯食べられなくなった)

煮ることでかさもずいぶんへったし、これなら全部やっちゃっても良かったかな?

でも違う物も作りたかったので。

ってことで、今日は少しは動きます。

レコも整理しないとな…(^^;)

ではまず着替えます!(爆)

雑誌 

最近、本屋に行くことも少なくなっていて。
もちろんスーパーにもテレビ誌は沢山おいてあるんだけど。

そういえば何年か前…去年だったかな?
友達に「年末年始のテレビ誌といえばスマップだったのに、嵐も食い込んできたね~」っていわれて。
なるほどな~と思ってたんだけど。
今年は食い込むどころじゃなく、半数以上が嵐のようで…

そんな状態で全部を見ることなんて出来るわけなく。

「とりあえず1冊だけ買おうかな~?」

なんて思ってたんだけど。

今日、買い物ついでに久々ゆっくりと本屋に寄ったんだけど。
もう目移りしすぎちゃって「もういいや!!」って投げちゃいました。

最近、買うだけで、積読ものがかなり増えてきたし。
そのときは「あ~あ」と思っても数ヵ月後はどってことなくなってそうだし。

もう最近はさっぱり切ることもちょっと覚えてきたようで(爆)

違う本を探しがてら、ぶらぶらしてたら…
あら?ここにもテレビ誌が。

あら、オリスタとSODA(であってる?)は嵐ですか。

…テレビ誌買わないけど、これ買えば充分か。

ってことで、雑誌2冊とのぼうの城の下巻を買ってきました。

あ、上巻もまだ読み終わってません(^^;)
娘に貸したら「読み終わった…」っていうのでね。


そして買ってきた雑誌。
やはり袋に入ったままです。

年内にはやっつけます。
…やっつけようと思います。

… …やっつけられるかな?(^^;)

生存表明 

本当にホントにご無沙汰です(^-^;

いや~自分でもビックリよ。なんと前のエントリーから10日以上ですm(._.)m

その間いろいろありまして。
その度に、
「今日はエントリーしよう」
「今日こそエントリーしよう!」
と思っていたのですが

誠治くんお疲れ様でした。
赤鼻にのちゃんが可愛かった

相葉さんお誕生日おめでとう

Mステまだ見てないよ

明日から双コブ付きだけど30日までシングルライフよ

そして、携帯壊れた

だましだまし使おうかと思ったんだけど、パート先で
「調子悪いと思ってたら、一気に完全に壊れた」
って言うのを聞いて慌ててショップに行きました。

前のは約4年使ってたのでポイントやら特典を使うと、その場で払った3150円以外は380円×2ヶ月だけで支払いは終わりだそうです。

しかしね~
今回メーカーも変わったし、4年も経つとかなり進化してまして。
なかなか使いこなせず某所で愚痴りまくってました。

友達に励まされながら使ってたら2日目にはなんとか基本的なことは出来るようになって。

友達に「2・3日の辛抱だよ」って言われてたんだけど、ホントだ~凄いな、なんて思ってました。

全然更新してない間も覗きに来てくれていた方、ありがとうございます

コメントのお返事はまた今度させてください


今日は生存表明まででした
続きを読む

親子関係 

昨日の日中、フジでレコまわしてたら、フリ家のCMがかなり引っかかりました。
…消したけど(爆)

「毎回泣いてます」っていうメッセージがあったんだけど
「え~毎回は泣いてないだろ~!!」なんて思って。

昨日泣きました(TωT)

ニノちゃん、もとい、誠治くん、ホントにいい子だね。
仕事の面ではダメダメだけど、人として…家族に対しては、もう大正解の子育てですよ、お母さん。

誠治くんは「親父、母さん」って呼んでたっけ?

たまたま、何日かまえに息子が
「大きくなったらママのこと、なんて呼んだらいいの?」
ってういから
「母上様と呼びなさい」といっておきました。

「ヤダ~!」
というので
「なら、お母様」
といったら、それも却下されましたが。

まあ、親をどう呼ぶか考える前に自分を「○○ちゃん」と呼ぶのを何とかしたほうがいいと思いますが(^^;)


っていうかね。
私、自分のことは気がついたら「私」っていってたわけですよ。
あ「私」じゃないな、「あたし」だな(^^;)

でも自分のことを名前や愛称で呼んだ記憶はないの。
両親や兄からは「ちゃん」付けで呼ばれてたけど。

だから親が「チャン」付けで呼んでも、本人は「私」だの「僕」だのっていうのかと思ってたんだけど。

うちの子、二人とも自分のことを「○○ちゃん」と、親が呼んでいる様にいいます。

さすがに学校や友達の前では「うち」だの「俺」だのいってるようですが。
(でも自分のことを「うち」って呼ぶのもどうよ、と思うんだよね~)

これって、いつ自分で「これはまずい」と思って直すんでしょうね(^^;)
まあ、このままでも面白いかと思って今のところはほおっておいてますが。



子供といえば。
今日、友達ブログで「友達のような親子、姉妹みたいな親子」ってどう?ってかいてあったんだけど。
私はダメです(きっぱり)
娘がよく、塾に車で送っていって欲しい時に(普段は自転車で一人で行く)
「行こうよ~」っていってたんだけど。
「行こうよって何!?別にママは行きたくないんだけど」っていって、訂正させます。

話してる時も、何だその言い方は?と思うと
「あ゛? 私、あんたの友達じゃないんだけど、何様のつもり?」って言って訂正させます。

って、私のほうが問題か?(^^;)

仲がいいのはいいことだと思うけど、親子は友達とは違うっていうことを教えるのも大事だと思うので。
わが家は私中心に回ってるっていってありますので、子供には。
まあ、旦那とは、それでたまにぶつかるけどね(爆)

もちろん、それぞれの家庭で考え方も違うから、わが家が正解で、違う考えの人が間違いっていうわけではなく。

わが家が、じゃなくて、我が家は、これが正解、です。


なんかずいぶん脱線したな(^^;)

来週のフリ家、話がどう動くのか楽しみです♪

ドンキーコングCM覚書 

何がなんだかわからなくなってきたので、自分の覚書です。
(すみません、捕獲後はトップに持ってきます)

松本さんのはじめてのプレイ①
松本さんのはじめてのプレイ② 12/2 22:42 TBS
櫻井さんのはじめてのプレイ
松本さんとサイのランビ 12/11 10:28 テレ東 
櫻井さんとサイのランビ 12/9 19:00 フジ
松本さんと櫻井さんのトロッコ 12/6 18:30 テレ東
櫻井さんのロケットバレル 12/8 21:42 日テレ
櫻井さんのサンセット海岸 12/8 23:26 フジ
松本さんのタルたいほうの森 12/13 0:54 日テレ
松本さんと櫻井さんの2人協力プレイ① 12/9 20:16 フジ
松本さんと櫻井さんの2人協力プレイ② 12/12 21:20 日テレ


まだまだ道のりは遠いな…(^^;)

残り2つだぞ~!!
がんばれ私。

潤くんがプレイしてるのを見てる翔くんの反応が、息子がプレイしているのを見ている私のようだ…(^^;)

とりあえず一つ 

ドンキーコング、苦戦しています(^^;)
今日も何回か引っかかって入るものの、捕獲済みのものばかりで。
そんな中、「2人協力プレイ②」を漸く捕獲。
残り後3つ…
その3つが更に辛いだろうな…(^^;)

そろそろ子供たちのクリスマスプレゼントの時期ですが。
11月頃は「サンタさんに何もらおうかな~」という言い方をしていた息子がここ最近は「クリスマスに…」に言い方が変わってきています。
去年頃から私はあえて「サンタさん」といわず「クリスマス」っていってたんだけどね。

娘は幼稚園の年長さんごろから「サンタさんってホントはいないの?」なんて言ってたんだけど、息子は一切そういうことはいわず。

疑ってなかったのか、全部知っててあえて聞かないのか、わからないけど。
昨日かな~?
「小さい頃って不思議だったんだよね…サンタさん、どっからはいってくるのか、何で土足で入ってきても、足跡が残ってないのか」なんて言い出して。

「ドラえもんと同じ、くぐり抜けるロープみたいなの持ってるのかもよ…」っていってみましたが(爆)
まあさすがにサンタは信じてないだろうとは思うんだけど、別に改めて「ホントはね…」っていう必要もないと思うのでいってませんが。

そんな息子ですが。
ちょっと前までは「毛糸のカービーが欲しいな~」といっていたのですが、ドンキーコングのCMが始まってからは、嵐抜きでCMに夢中になり。
「クリスマス、どうするの~?なんにするの~?」と聞くと
「ドンキーコングにする」というので
「毛糸のカービーじゃなくていいの?」っていうと
「いい、ドンキーコングのほうが面白そうだから」だそうで。

なので、ぽちっとして来ました。
ドンキーコング リターンズドンキーコング リターンズ
(2010/12/09)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


今は入荷待ちのようですね。
やっぱり人気なのかしら~?
まあ、どちらにしろ、クリスマス用だし、諸事情により息子には「1月末までお預けだからね!!」といってあるので、我が家は全く急ぎませんが。


ちなみに娘のクリスマスプレゼントは、イーストボーイの靴下だそうで。
だって~1足1200円だの1500円だのだなんて、もったいなさ過ぎてホイホイ買ってやれないよ~。
普段は3足千円で充分!どうがんばって出しても1足700円までだね、と思ってるので。
まあ、最近はだいぶゲームから卒業しつつあるんでね、ちょうどいいかと(爆)

寂しいね 

恵比寿ガーデンシネマ、休館だそうで。

僕妹や黄色い涙、見に行ったのにな~。
潤くんも好きな映画館だっていってたよね。

今は、大きい映画館、そこらじゅうに沢山あるからね。

でも思い出の場所がなくなるのは、やっぱり寂しいな…

恵比寿ガーデンシネマ、休館決定!17年の歴史に幕!

恵比寿ガーデンシネマ

そうだねぇ(*^^*) 

こんばんは

今日は午後から保護者会だったので、仕事休みにしてました。
保護者会…15時からだったから、仕事入れようと思えば入れられたけど(爆)

なので午前中はレコの整理したり、片づけをしたり…
そう、大掃除までいかないんです。
掃除にもならない。
掃除の前の片づけをしなければ…

普段やらないもんだから、全然進まない。
そしてちょっとやっただけで、凄い達成感。
やったところはたぶん本人しかわからない程度なのにね。

ってことで、久々残が11時間越えましたよ。
もうちょっと増やせるかな~?
年末に向けて、できるだけ増やさないとね。

そして、CM捕獲ですが…

もう紅白は投げてます(^^;)
だって~無理~!!
5人ver.っていうの?あれはおかげさまで捕獲できたから、もうそれで満足してます。

問題はドンキーコングですよ。
昨日はかなり引っ掛けられたと思うんだけど、今日はダブりが出てきました。
そりゃそうだよね~最初は手持ちがないんだから、ひっかかってくれればそれがO.Kになるけど。

まあ、ぼちぼちがんばりますよ。
でも私なりに必死です(^^;)

昨日捕獲できた「2人協力プレイ①」の潤くんが超キュートなのです。
「ここ急がないとダメだよね~」っていう翔くんに
「そうだねぇ!」という潤くん。
その「そうだねぇ!」の発音というか、イントネーションというか、もう可愛い~♪

あ…任天堂さんのHPで全部見られるようですが…
タイトルは調べましたが捕獲できてないのは見てません(爆)
だって~捕獲できた時の楽しみが~!!

なんてこといってられるのも今のうちだけかもしれませんが。


CMといえば。
昨日のVS嵐で+ウォーターの30秒ver.も無事捕獲できましたわ♪
VS嵐のダブル録画というね(笑)

30分遅れで見始めて、しばらくした頃に旦那が帰ってきたんだけど。
「やさしく触れていいですか?」という潤くんに
「いいですよ」と答えてたら、旦那に鼻で笑われましたわ。

いいのいいの、そのくらい妄想させてよね~。

続きを読む

若返ってたね…って今でも充分若いけど(爆) 

こんばんは

昨日は真夜中に、旦那と久々怒鳴りあいのけんかをしましたわ。
いいながら「あ~子供起きちゃうかな…」なんて思ってたんだけど、爆睡してた様子(^^;)

最近はね、お互いにかわし方を覚えてきたから、あんまり大きいぶつかりはなかったんだけど。
「眠いし、頭痛が来そうなのに、何仕事増やしてくれてんだよ!」と思うと、ぶちぎれてしまってね。
旦那も旦那で、最近睡眠不足の上、酔って帰ってきたから、逆切れしてて。
もちろん私は折れませんけどね(爆)

一応今朝もねちっこくいってやりました(笑)

ってことで(え?)

昨日友達にメールで教えてもらったので。
子供を塾に送る前に急いで夕方WS予約して、ニューヘアーな潤くん捕獲しましたわ♪

名古屋に入った人から「ベルナルド」だの「キャル」だのという話は聞いていたのですが。
「キャルとベルナルドが合わさった髪型って…どんなの?」と、どうも想像できなかったのですが。

皆さん凄い~!!
正にベルナルドとキャルを足して2で割ったような…松本潤でしたわ(*^^*)

メチャカッコイイじゃないですか~。
そして…若返ったね(爆)

長めの髪も好きなんですけどね。
今回のも…よい♪

でも昨日のはああいう式典での髪形だと思うから。
普段仕様はどうなるんだろう、楽しみ~。

先週事件が起きて(っつうほどのことでもないけど、私にとっては大事件)があったので、
レコの整理をけっこうしたんです。
で、私にしてはかなり大目の7時間の残になりまして。
今朝は早出だったから朝から編集はあんまりできなかったんだけど、それでもいくつかは予約していったんだけど。

結局捕獲できたのは昨日のevery とNスタと今日のズーム。
ま、できただけよしとしなきゃね…

会見の様子を見て
「女装の潤くんも見てみたかった…」
と思ったのは私だけ?(爆)

新シリーズではいかがでしょうか?コーセーさん(笑)


そしてドンキーコング
今日は3つ捕獲できましたわ。トータルで5つ。
ズームでも録れたんだけど…時間が入っちゃってるからね(^^;)
もうちょっとがんばります。

最近ゆるゆる嵐ファンになっちゃってましたが、やっぱり潤くんが関係してくると、ちょっと必死になりますわ。
まあそれでも以前に比べればだいぶゆるいですが…
続きを読む

道のりは遠い 

こんばんは(*^^*)
ここ何回かで「そんな長くなくても、ちょろっと呟いて終わりでいいんだ」と、ブログをはじめて…約6年で漸く学んだので、ちょろっとだけ。

友達が「今日でドンキーコングコンプリート」と呟いてました。
なんて素晴らしい~!!
私なんて、今日で漸く2個目です。
…ってやる気なさ過ぎだろ!!

いやいや、捕獲はしたいんです。
なんてったって潤くんだし。
しかし学習能力がない私。
どの番組が任天堂提供なのか、全然覚えてない。
なので、皆さんが「○○で捕獲」と書いてくださってるのを1週間遅れで予約してみるという…
なんという他力本願。

そういえば。
ドンキーコングCMが始まったことを子供たちにいったら
「ママは絶対無理、ママにはできないよ」と言われ。
最初何の事かわからなかったんだけど、ゲームのことでした。
マリオの一番最初のステージさえなかなかクリアーできず、何回かやってクリアーするような私にはドンキーコングは絶対無理だ、という意味でした。

…そんなこと…
2人でいわなくても、わかってるよ。
DSでもWiiでもマリオ…出来ませんでした。
なのではなから買うつもりありませんから。

CMといえば、プラスウォーターもだいぶ遅れて捕獲しました。
あ、でもまだ30秒はまだだった。
VS嵐には入ってたけど、単独で捕獲したいんでね…
今週も流れてくれたらいいのにな~
一応W録画してみました。
ケンタの長いver.は捕獲できなかったんでね(TωT)

で、+ウォーターですが。
もうね~くしゃみをして、鼻をかむ潤くんが可愛くてかわいくて。

でもふと思ったんです。

「あれ…?これ、目を瞑って聞いてみたら、旦那がくしゃみして、旦那が鼻かむのと、大して変わらないな」
って。

でもなんでなんだろう。
旦那がすると「汚いな~」と思うのに、潤くんだと「カワイイ♪」って思うのは(爆)
続きを読む

また一つ、行事が終わり 

年内のコンが、今日…って日にち変わっちゃったけどね(^^;)終わりましたね。
嵐さんも皆さんも、お疲れ様でした♪

そんな中…私は今日は子供の金管の演奏会に行ってきました。
昨日息子が「おばあちゃんたち、来るの?」と言い出し。

え…教えてもいないよ(^^;)

娘のときは、一応連絡してたのにね。
でも、それぞれ、両親も年取ってきたし、10分弱の演奏のために来てもらうのもな…って思ってね。
だから「いってないけど…来て欲しいなら電話すれば?でも予定が入ってたら来てもらえないからね」といって電話させたんだけど。

うちの両親も、義父母も母だけ来てくれる…と言うことで。
ありがたいことですわ(^^;)

子供が2人とも小学校の時は、今よりももうちょっと行き来あったけど、
やっぱり部活があると、厳しいよね…
土曜日は塾もあるし。

演奏する曲も、娘が始めた頃とはだいぶ変わってきて。
以前は、知らない曲ばっかりだったのが、最近は流行曲(っていわないか? 爆)だったり、のだめやスイングガールの影響からか、その手の曲だったり。

息子の学校は、先生があんまりそういう曲を好まないのか、典型的な曲だったけど。
でも私、そういうの好きです。

嵐さんのコンにはいけませんでしたが、その代わりに(はならないけどね 笑)
小学生が演奏する、ラブソースイートだったり
(演奏が始まって「あら?」って思っちゃった。
プログラム確認しちゃったもん。
そしたら「Love so sweet」じゃなくて「ラブ ソー スイート」って書いてあった。
これじゃ、見落とすわ…)
ウエストサイドストーリーだったりを楽しんできました。

今日の演奏会が、金管で一番大きな演奏会で、これでほぼ活動も終わりなんだけど。

後は、学校内での演奏と、もう一つ、校外の演奏があるんだけど、それは都合が悪くて参加しないので。

娘から足掛け5年の演奏会も、これで終了です。

もう卒業までも、秒読み段階に入っていくんだな…って、急に実感がわいたりして。


久々のラジオ 

ちょっと放置しすぎですね…(^^;)

ちょこちょこ書きたいことはあるんだけど、最近は娘が寝るのもおそいし、旦那もおきてるし…でなかなか更新することが出来なくて。

だけど、一言だけ。
あ~長文にしなければいいいのか(^^;)

昨日ホントに久しぶりにジュンスタ聞きました。
この辺、マンションが乱立してるせいか、今まで入ってた場所でラジオが入らなくなって…(TωT)

娘が何日かまえに「これでラジオはいるの、最近きがついた」って。
ミュージックプレーヤーって言うの?それを窓際に持っていくと聞けるって。
娘が進研ゼミの点数でもらったやつなんだけど(笑)

だから
「土曜日にラジオ聞くからおいといて!!」って。
娘、ちゃんとリビングにおいて部活に行きましたよ。

ってことで、ホントに久しぶりに聞いたジュンスタ。
そして、久しぶりに最後の「バイバイ」も聞けて嬉しかった。

そして何より…
東京ドームの智BDコンの内容を潤くんの口から聞けたのが嬉しかった。

内容はほとんど、皆さんが教えてくれたのと一緒だったけどね。
大野くんの写真は潤くんの携帯(だったかな?)にはいってるのも使ったとか。
大野くん、嬉しくて、家に帰って10回くらい見たとか。

聞きながら泣いちゃいましたわ。

あ~やっぱり潤くん、好きだわって。



でも…

昨日の名古屋、最後の挨拶のときひどかったみたいね。
昨日名古屋に入ってた友達ブログで知りました。

コンのラストで「道明寺」って掛け声って…何それ。
コンでがんばって、歌って踊って幸せくれたのは、道明寺じゃなくて潤くんじゃない。
しかも、何で今更の道明寺よ。
本人に注意されるなんて…最悪だわ。

そういうひとって、目立てばいいの?
潤くんの気を引きたいってこと?
気を引いたって、嫌な思いさせるんじゃ、ホント意味ないっていうか、意味ない以上じゃん。
自分の行動で、潤くんが嬉しく思ってくれるんじゃなくて、嫌な思いさせるんだよ。

そのくらいのこと…考えて欲しいよ。
