スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴメン… 

どうしよう…
続きを読む
スポンサーサイト

おめでとうより口が長いのもなんですが…(^^;) 

ここで話したことあったかな~?
以前、キッチンの社員とプチバトルをしたことがあって。
「何だコイツ」って思ったんだけど。
今後万が一、このバトルの内容を忘れたとしても、こいつが嫌いなことは一生変わらない!!と思って。

そしたら、ここ最近、やたら猫なで声を出してきて。
私デシャップ担当だと、ピーク時に1度はパニックになるんだけど(^^;)
そしたらそいつが、奥にいるはずのそいつがなぜか手前にやってきて
「大丈夫、大丈夫、一つずつやっていけば平気だから」なぞと言う。
コイツにだけは励まされたくない!と思ってるのに。

そして今日、またデシャップ担当だったのですが。
今日はパニックになるほどの忙しさではなかったのに、
なぜかそいつがまたしゃしゃり出て来て。
それまでは何ででてこなかったんだろう?と思ったんだけど。
最初のほうはそういえば料理長がいたんだよね…

料理長がいる時にはでかい顔、さすがに出来ないんだろうな。
いなくなって早速でてきたんだろうけど。

それまで調子よくやってたのに、やつが前に出てきて、やたら仕切り始めたら、やりにくいったらありゃしない。
ペースが狂う狂う。
「あ~んもう、いなくなってくれよ!!」と思ってたら、数分後、いつの間にかすっとデシャップ近辺から消えたけど。
もしかして私…表情出てた?(爆)

今更ながら、ホントキッチンじゃなくてよかったと思う私です。
あんなやつの下でなんて働きたくない、働けない。
と同時に、キッチンのひと、大変だな…とも思ったりして。


と、リーダーの誕生日に愚痴ってみました(爆)

我らのリーダーもとうとう三十路ですね。
こんなに可愛い30歳、かつていたでしょうか?
年々、かわいらしくなっていく、智ですが。
4人が大好き光線出している相手ですが。

表面的には何にもしてくれないリーダーですが。
その秘めた力で、4人をこれからも引っ張っていってください。

誕生日おめでとう。

この1年が、大野くんにとって、実り多き年となりますように。

眉間に皺 

フリ家、2時間遅れで、先ほど見終わりました。
お父さんに出て行けという眉間に皺を寄せている誠治くんを見て、青の炎の秀一を思い出しました。
家族を守るために、お父さんを敵視している長男。
青の炎は義父だったけどね。

久しぶりに青の炎、見たくなりました
(たぶん見ないけど 笑)

秀一くんは殺人を犯しちゃったけど、誠治くんはお父さんとの関係、いい方向に向かいそうですね。
私はやっぱりどうつじつまが合わなくても、やっぱり最後はハッピーエンドであってほしいんです。

あ、青の炎やフリ家がつじつまが合わないってわけじゃなくね…
過去にほら…あったでしょ?途中で脚本家が降板させられちゃって、無理くりハッピーエンドになったとかっていうドラマが(爆)

でも、どう無理矢理でも、やっぱりあのドラマも、ハッピーエンドでよかったって思えたから。
フィクションなんだから、どうせなら救われないよりも、みんなよかったね♪って話であって欲しいんです。
もちろん私は、ですがね。
(そうでない人も沢山いると思うので)


先週の予告で映った救急車。
誰が乗るんだろう…?と何人か想像してたんだけど。

まさか哲平くんとはね…
続きを読む

幸せのおすそ分け 

昨日は、それはそれは素敵なコンだったようで。

いくつかのブログを拝見して、幸せのおすそ分けをいただきました。
嵐とファンが、一つになったコン。
正に相思相愛のコンだったようで。

何箇所かにコメントでお礼を言わせて貰ったんだけど。

そしたら友達から「大丈夫?」ってメールが来て。
無理してない?って。

自分が入ってないコンは、やっぱり入りたい。
ましてやそれが凄くよかったコンなら…
ってことで、心配してくれたみたいで。

その気持ちがまた嬉しくて。


正直言うとね、同じコン、そして大体がMC部分のレポを読ませていただいたので、内容もほぼ一緒なのよ。
でも、最初のほうに見たブログさんはちょっと受け付けられなくて、ななめ読みしたりして。

で、その友達のは3番目くらいに見たんだけど。
はじめは「ちゃんと読めるかな…」って思ったんだけど(^^;)
もう引き込まれるように読んじゃいました。

読んでいくうちに、自分もその場にいたような感覚になって。
そして「レポありがとう♪」って素直に思えて。
そうなると、その前に読んでたブログさんの文章も素直に受け入れられるようになって。


ゴメンね、めんどくさくて(^^;)
 
結局は羨ましくて、妬ましかったんだよね。
出来ることなら、私も同じ空間にいたかったって。
まあ、チケもないし、娘の行事があったので、どっちにしろ無理なんだけど。
でも無理ってわかってても、思っちゃうことは思っちゃうもんで。

だけどね。
なんか昨日のレポは、そんなのもうどうでもよくなっちゃって。
素直に「よかったね」って思えたの。
智ハピバも、会場の空気も。
それこそ嵐コンだよねって。

今回のドームは違ってたんだけど、最近コンに入ると隣りがご新規さんだったりしたことが多くて。 
もちろん、それがダメなわけじゃなく。
私にももちろん初めてはあったわけだし。

でも明らかに曲を知らないで入ってる人に隣にいられると「…」って思っちゃうことも確かで。
以前は周りなんて全く見えなかったのに(^^;)

人気が出るっていうことは、こういうことなのかな…って思っちゃって。
去年なんて、最寄り駅で、絶対にこれから嵐コンだっていう人がスマップコンの話題で盛り上がってて「なんだかな~」って思ったりもしてたから。

そういう、今までとちょっと違う風が入ってたから、以前とちょっとコンの雰囲気も変わってたのかもしれないけど。

でも昨日のコンは、正真正銘、嵐コンで。
そんなコンをしてくれた嵐がちょっと誇らしく。




今日ランダムで流れてきた「5×10」を聴いて。
嵐の曲を聴いて、久しぶりに涙を流しました。

やっぱり潤くんが…嵐が…好き♪




お、ニノちゃんチョコラ新CM初見だ~(*^^*)

先週の私 

前エントリーで「ほら、ものもらいでしょ?」っていってたけど。
ほらっていわれてもね~ですよね(^^;)

ははは、最近どこで何喋ってるかわからなくなっちゃってて。
ものもらいになった~!はここでつぶやいたんじゃなかったかな?(^^;)

そうなんですよ、もうほぼよくなってきたんだけど…
もっか人生初のものもらい中。

水曜日の朝、起きたらなんとなく瞼がはれぼったくて…
「あれ~こんな時期にこんなところ、蚊に刺されたか?」なんて思ったんだけど。
その日は普通ににコンタクト入れて化粧して仕事に行って。

でも、腫れは夕方になってもひかなくて。
っていうかどんどん腫れてくるし、ちょっと痛くもなってくるし。

「もしやこれは…」

木曜日は仕事が遅かったから、あさいちで病院に行って。
「これは、よく言うものもらいでしょうね…」

ああ、やっぱり。

その時点で、今が腫れのピークか、もっと腫れるかはわからない。
腫れが気になるなら目薬以外にも飲み薬も出すけど…
と言われ。

目が開かなくなるほどは腫れませんよね?ときいても「わからない」
何にもわかんないんだな(怒)と思ったけど、目が開かないのは困る。
「飲み薬、出してください」

コンタクトもダメだろうけど、一応聞いたら「やめといたほうがいいですね」

4~5日で落ち着くでしょうということだったんだけど、コンには間に合わないだろうなと。

仕事も眼鏡小僧でしましたよ。
「どうしたの~?」ってみんなにいわれたけど。
でも眼鏡のフレームで腫れはごまかせたみたいで。
まあ、みんな、私の腫れになんて気にしてる場合じゃないくらいバタバタだったしね(^^;)

明日も念のため、眼鏡小僧のつもりです。
火曜日は祝日だし、水曜にはもうたぶん大丈夫でしょう。

コンタクト…もういつ作ったか忘れちゃったくらい前のなんだよね…(^^;)
買い換えたいとは思ってたんだけど。
子供の卒業式前までには、作りなおそ…
(だいぶ先までの期限だな)




金曜日、グッズを買いたくてちょっと早めに家を出たんだけど。
思った以上にすいすいと買い物が済んでしまって
列に並んでからかい終わるまで40分くらいだったかな~?
みんな国立で大体買っちゃったからだろうと思ったんだけど、平日だったせいみたいね。
土日はそれなりに混んでたみたいで。

「うわ~時間つぶしに本持ってくれば良かった」って思ったんだけど。
スイカも忘れたくらいだから、本まで思いつかないよね(爆)

時間がずいぶん余っちゃったので、ふと目に付いた本屋で、文庫を買って、マックで時間つぶしながら読みました。

迷ったんだよね~、以前図書館で借りて、2ページくらいで挫折したから。
でも500円しないし、そのときだけの時間つぶしになれば、それでもいいやと思って。

のぼうの城 上 (小学館文庫)のぼうの城 上 (小学館文庫)
(2010/10/06)
和田 竜

商品詳細を見る


再チャレンジの感想は…
面白かった!!
っつうか、まださわりのところまでしか読んでなくて、そのままストップしちゃってるけど(^^;)
漸くのぼう様が出てきて、どういう人か、なんとなくわかったところなんだけど。
(58ページまでしか読んでないから)
なんか、戦国武将の堅苦しい本なのかな~?と思ったんだけど。
出てくる場所が、親しみのある場所だから余計なんだろうね。
男の人が…(っていうか、潤くんが 笑)楽しんで読んだの、わかる気がする。
今回は読破できそうです。


今回、これ読んでて思ったんだけど。
前回図書館で借りて、2ページで挫折した時の自分の状況がどうだったか思い出せないんだけど。
読書って、精神的時間的に余裕がないと、出来ないんだなって思った。
時間的に余裕がないと、読もうって思いつかないし。
精神的に余裕がないと、話の中に入っていけないし。

独身のころは、寝る前に絶対本開いてたのにな~。
ちょっとでもクセ漬けできればいいんだけど…
出来るかな~?
(たぶん無理だろうな…)

背中を押してもらって。 

ご無沙汰しております…(^^;)
ホントにご無沙汰過ぎるな。

実は東京初日、友達のお陰で、入らせてもらいました(*^^*)
国立といい、ドームといい。
今年は全滅…嵐に1度も会えないと、1度は割り切った(振りだったのかも知れないけど)私なのに、
なんと2度も、同じ空間に入ることが出来ました。

ホントにホントに、貴重な…大切なチケットを譲ってもらえて感謝!!です。

ドームのチケは
「よくない席だけど…」って言ってたんだけど、とんでもない!!
確かに上のほうではあったんだけど、去年に比べたらずっと前(爆)
1塁側のセンターよりだったので、全体を見渡せていい席でした(*^^*)

ただね…
ほら、ものもらいが(^^;)

コンタクトが入れられず、眼鏡ちゃんだったんです。
コンで眼鏡って…不便だね
双眼鏡覗くときには眼鏡はずさなきゃいけないし、双眼鏡を覗かない時には眼鏡しなきゃいけないし。
だから一瞬なにも見てないときがあるんですよ。
それこそ1~2秒くらいなのかもしれないけど。
でもその1~2秒にニノちゃんソロのラストや、ラスト嵐が退けていくときに「キャ~!!」とみんなが叫ぶ時にあたり
はい…どちらも見逃し、何してたのか知りません(TωT)


あ、レポは1行もないので、あしからずm(_ _)m




今回は双眼鏡覗いてたことが多かったです。

双眼鏡で覗いてると…
潤くんがどれだけ動いてるか、ホントよくわかる。
思ってる以上に1曲1曲、細かくホントに動くんだよね。
あれは凄いなって思った。


MCの時に、立ち位置間違えた…って話になったんだけど
(あ~詳しくは素敵ブログさんで 爆)
当たり前かもしれないけど、この曲の、このフレーズの時の立ち位置はここ、って決まってるんだね。
それを3時間分、全部覚えてて。
しかもフリを覚えて、歌詞を覚えて。
ホントに凄い職人技だなって思いました。

そんな潤くんを見て。
私もまだまだだなって(それは誰もが思ってるか 笑)
潤くんに負けないように、少しでも近づけるようにガンバラなきゃって思えました。

相葉ちゃんに「俺が間違えたみたいになるじゃんか~」って言われてた潤くんだけど。
もしかしてMonsterの時も軽く間違えてませんでしたか?(笑)

潤くんが最初から凄いテンション高くて、凄く楽しそうで。
そんな潤くんを見ていられるのが凄くうれしくて。


実はブログお休みしてた期間、何とか自分の生活を切り替えて、ちゃんと生活しなきゃと思ってたんだけど、なかなか出来ず。

でも、潤くんに会えたお陰で、切り替え…出来そうです。
家の中、色々手をつけたいんだけど、なかなかまとまった時間が取れなくてね。
(昨日も両親来たり、今日もお昼から夕方まで出かけないといけないし)

少しずつでも、亀のようでもちょっとずつ、前に進めたらなって思います♪

残りのツアーも。
楽しく、怪我なく、マナーよく。
関東の片隅で(爆)祈っています(*^^*)
続きを読む

立ち直り早いです 

こんばんは。

今日は久々な~んの予定もない平日休みでした。
ホントはバザーの準備のお手伝いがあったんだけど、人手が足りてるし、私はもう既に1回お手伝いに行ってるので(先週行ってきました)今日はいいです、という連絡があって。
元々どっちか選んでもらうつもりで2日入れる…って書いたら、2日とも入れられてて(^^;)
でも手伝いに行かなくていいなら、仕事入れられたのに…とも思ったんだけど。

今日は特に何したってわけじゃなかったんだけどね。
本屋ぶらぶらして(でも目的のもの、なかった…)100均に行って。
家に帰ってきて、ちょこっと片付けたら昼寝して(爆)

最近、週に1回は何かしら用事が入ってたから、何にもない平日休みってなかったんだよね。
でも、こういう何にもない日って大事だなって思いました。
元々、グウタラなのに、予定が一杯詰まってるとそれだけでイッパイイッパイになるんだよね。
子供にお金がかかる時期なので(旦那の給料だけでは塾に行かせるの、キツイのでね…)出来る限りいれてたんだけど。
今度からは、たまには何にもない休み、入れようって思いました。



今日は旦那が早出の日だったので、送り出して5時台のめざまし見て。
そう、はじめて紅白の記者会見見たの。
それから慌てて、フリ家をDVDに焼いて、めざましとズーム録画しました。

昨日はぐずぐず言ってた私ですが、友達がかまってくれて、ちょっと前向きになり。
今日、ニノの言葉を聞いて、切り替えることが出来ました。

ははは、早いでしょ?(爆)

ニノが本当に意図したことはなんなのかはわからないけど。
でも、大変な仕事でも、もしかしたらホントはいやな仕事だとしても。
自分の中で、自分たちの中で切り替えて、楽しもうとしてるなら、
それならちゃんと、応援してあげたいなって思って。

私は簡単に「え~イヤだな…」なんていってたけど。
彼らは心の中で、どう思おうと、「イヤ」っていえないこともあるわけで。
まあね、そりゃ、それでお金貰ってるんだから、楽しいことばっかりじゃないよね。
それはどの職種にもいえることだけど。

でもそれを自分たちの中で消化して、楽しもう、観てる人を楽しませようと思ってくれてるなら。
言い方悪いかもしれないけど、もう応援するしかないじゃない。
一緒に楽しむしかないじゃない。


そんなこと思ってたら。

6人が手を重ねた時の潤くんの手が、なんかピカピカ(てかてか?)してる、とか、
潤くんのまつげって…まつげに影が出来るほど、ホントに長いんだね、とか。
そんなことを思う余裕も生まれてきました(笑)


な~んていいつつ、またすぐに気持ちぐらついてぶつぶつ言うかもしれないけど。
今の気持ちでいうと、紅白でも司会でも、どんとこい♪です。


あ…でもレコの整理はまだまだ準備できてませんが。

世の中楽しいことばかりじゃないけどね。
嫌な事も耳に、目に、入ってくるけど。

でも、今は大丈夫。

潤くんのキラキラに、うっとりできてるから♪

今日は一つだけ 

デビュー記念日、おめでとう(*^^*)
夕べ寝る頃には日付変わってたんだけど、とっとと寝てしまいました。

最近ね、嵐に対してちょっと気持ちが上向きになってきました。
いつの間にか、夕飯の用意のときに曲を流さなくなっちゃってたんだけど、最近はまたランダムで流しています。

To be freeって、発売の頃は「なんか…なんだかな~」なんて思ってたんだけど、
最近は凄いいい曲だな~って思って聴くようになりました。

わが家の歴史の特典映像も、漸く見始めて。
まだ全部見終わってないの。
だって出演者、一杯いるんだもん(爆)

ちょこっと映る潤くんの姿に、キュンキュンしています。
やっぱり潤くん…好き。

そして、お母さんに対する誠治くんなニノも(ドサクサに紛れ…)
大好きなニノの表情が一杯な第3話でした。

フリ家に関しては、気が向いたら別の機会に。



もう一つの今日のビッグニュースはまだ自分の中で消化し切れてないので、おめでとうがいえません。
こんな器の小さいファンでゴメンね。


潤くんの言ってくれた、相思相愛…
このタイミングで言ってくれたことがうれしい。

もしかして、わかってていってくれた?

心細くなると、シックコンの時に翔くんが言ってくれた
「自分たちは船に乗って、みんながテープで見送ってくれて…(だっけ?)」っていう話を思い出します。

ふえ~ん、心細いんだよ。
どこにいっちゃうんだろうと思って。

でも…ちゃんと繋がってるんだよね。
それを信じて…見守ってます。

何か違うの? 

またなにやら新しいCMが流れているそうで。

まだJALのハワイ編も捕獲できてないのに…(^^;)

リゾートってだいぶ前にでてるよね?
旦那が欲しくて欲しくて、なんでもないときに(大抵ゲームソフトは子供の誕生日とかクリスマスとかにしか買わないから)買ってきたんだけど。

で…
本体…というか、ゲームソフトの仕様が変わるとか、そういうことじゃないよね?(笑)

早めに捕獲しとかなきゃね、ホント、おっつかなくなるよ…

潤くんの言葉 

気がつくといつの間にかドームツアーが始まって、あっという間に大阪3daysが終わっていましたね。
嵐さん、お疲れ様でした。

その間私は何をしていたのかというと。

昨日は飲み会で2軒目で初めてオシャレバーというものに行き、なんかぼったくられた気になって、その上その最後の1杯が効いて、今日は軽い二日酔いという…
私におしゃれは似合わないといい勉強になりました。
(あ、ぼったくられた気になるのはそれぞれの感じ方ということで。
旦那曰く「そのくらい当たり前」と言われました)

アラシゴトもVS嵐も嵐ちゃんも、もちろん昨日のしやがれもオンエアーでなんかは見られず。
全部まとめて今日見ましたが。

そしてガンツの前売り…初日に買いにいく気もなかったので、もちろん特典が何かも知らず。
友達の「もう60人も並んでるよ~」との呟きに
「高校説明会?大変ね~」なんて頓珍漢なコメントをし。

旦那にそろそろ着うたの催促しなきゃ…と思ってたら、初めてあっちから送ってきました。
以前は初日に貰わないと気がすまなかったのに。

という、なんだかグズグズの数日を過ごしていました。



そんな状態で久々ジャニウェブを開いたのですが。

もう完全にボケボケです。
今週のひとことを見て
「ああ、そうか~でも終わっちゃったね、大阪」
なんてはじめて見た様な気でいたら、ちゃんと今週の頭にコピペしてました。

「えっと…更新したのってオトノハだっけ?」と思ってみてみたら。
何だ、見たことある文章じゃん。

そこで漸く
「あ…昨日30日だったんだからEnjoyだ」と思いだし。


潤くんの言葉にウルウルし。




なんかね~。久々に聞いた気がしたの「相思相愛」

以前はもっと頻繁に聞いたり使ってたりしてたきがする。
嵐とファンは相思相愛。
最近はね、あんまり聞いてないから
(私が雑誌とか見なくなっちゃったからかもしれないけど)
一方通行なきがしてたのかも。
想いの一方通行って辛いよね。

私はこんなに想ってるのに。とか
どうして想ってくれないの?とか

そんな風に想っちゃうと、どんどん深みにはまっちゃって。

勝手に寂しくなっちゃって。

こんな状態で「ファンです」なんていうと怒られちゃうかもしれないけど。

潤くんに相思相愛っていって貰えたから。
もうちょっと潤くんについていきます…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。