 


秋の気配 

だいぶ前の話になりますが。

ニノが冷蔵庫と分かった時。
「こりゃヤッパリ潤くんがオーブンじゃない?ってことは、オーブン買い直せってことかな~?」
なんて、冗談半分、本気半分で旦那や子供にいっていたのですが。

昨日の夕飯でオーブンを使ったんです。
スパゲティーグラタンに初挑戦♪

下準備が終わって、仕上げにオーブンに入れて焼き始めたら…

え!?中から煙が~!!

でも火が出る様子はなかったので、そのまま使い続けましたけどね(爆)
用は中が汚れてる…ってことなんですけど(^^;)
(もうちょっとやそっと、こすっても落ちません…)

なので、潤くん、どうぞ早めにオーブンなのかなんなのか、教えていただけると幸いです…


今年のアルバムが出てから、聞くとなるとヤッパリずっとアルバムを聞いていたのですが。
そろそろもういいかな~?と思い、車に乗ったときにランダムに曲をかけました。

そしたらね…なんでだろうね。
チョットほっとしたのかな~?それとも久々で懐かしかった?
(2ヶ月弱の話なのに)
チョッピリ泣けてきました。

天気がよくて、日差しが強くてももう空気が秋ですよね。
夏が終わったのを実感したせいなのかな?


そういえば、オフコースの曲で「秋の気配」っていうのがあったな~?と思って検索してみたら。
見るんじゃなかった。余計泣けてきちゃうわ。
オフコースさん『秋の気配』の歌詞

潤くんが恋しくなって来ました。

CM沢山♪ 

育ってるのは主に横です(爆)>私信
いや、なんかね~横というのかなんというのか…
正直ホント今の状況まずい!
完全に中年のおなかです。
正面からと、横からの幅がほぼ一緒になってきた。
甘いもの好きだからね~。
砂糖とチョコが大好物だから。
でも、今、子供の成人病もあるじゃない?
だから、今までパン大好きで、毎朝砂糖たっぷり載せて食べたんだけど、パン禁止にしました。
さすがにご飯に砂糖っていうわけにはいかないだろうから。
「今度から朝もご飯ね!!」っていったらしょんぼりしてたからちょっと可哀想なんだけどね…

と、友達ブログのコメント返しに返事してみました。

中学にいったら部活で痩せるっていうから、それも期待してるんだけどね~。
そっか~、吹奏楽は腹式呼吸だから…っていうのもあるか。
でもな~今も一応金管でアルトホルン吹いてるのにあの体型だからね…(^^;)
息子には「運動部に入ろうね」とは言ってあります(笑)
時期的なものもあるのかな~?
スリムまではいかなくても、あの相撲取りの様なお腹だけでもどうにかなれば…と思ってます。>某Yさん

と、友達ブログに私のこともいっててくれてたので、お返事してみました。


ども、こんばんは。

昨日はイライラしている旦那にイライラして。
台所の片付けもず~~~っとしてなかったんだけど。
どうにもアイスが食べたくなって。
夜中の12時前に小雨の降る中コンビニに走りましたよ。
(そんなことしてる間に簡単に片付け終わるはずなんだけどね)

「う、高!!(スーパーに比べるとね)」と思ったけど、奮発!(数十円)
12時頃チョコモナカを景気づけに食べ、漸く台所を片付け、ご褒美にハーゲンダッツを食べました。

ははは、1時間以内にアイスを2つの食べちゃった。(しかも真夜中に)

昨日の少クラプレミアム、ダメモトで予約してみましたがヤッパリだめでした。
調子いい時はBSも映るんだけどね~。もう仕方ないね、こればっかりは
(料金も払ってないから文句言えないが)

潤くんティシュー(どなたがに言われて気がついた。ティッシュじゃないって)CM.
10月1日からだとのんきに思ってたら、それの前に流れてるのがあると知り。
「うわ~絶対無理だ~!!」と思ってたら、上手く引っかかってくれました。
もうなんなんでしょうね、あの横顔、あのまつげ(*^^*)

でね、「うわ!潤くんドアップ!!」と思ったCMがあったの。
同じように寝そべってる横顔だったから。
そしたらそれは(たしか)ソフィーナのCMでした(^^;)
その横顔は…外人の女性の方(爆)
一瞬同じに見える潤くんって…ヤッパリ凄いね。

たぶん10月1日から流れるであろうCM、WSで流れていましたが。
なんでなんだろうね、潤くんが素足っていうだけでテンション揚がるのは。
「キャ~ハダシだ♪」って最初にソコに反応しました。


大奥とジャックスカードのコラボCMもどっかで引っかかったな~
主要キャストは全く出てないんだね。
でも記念だから残してみたけど。

可愛い癒し系3人組のCMも無事捕獲。
大野くんがなんとも可愛い表情してるよね~♪
でも実際は大野くんこそビールよりも釣りだと思うけど(笑)

dwangoのCMもバンバン流れてますね。
とりあえず、今のところ珍しく捕獲順調かな~?


さて、明日は、ぶくぶくと順調に太って育っている息子の服を買いに朝から走りますわ。
秋冬に着る服がないっていうんだもの(TωT)
昨日も今日も、ちょっと寒かったんだけど仕方なく、上は長袖着せても下は夏物のズボンはいてましたから。
学校始まるとちょっと引き締まるかと思ったんだけどな~。
一度ついたお肉はなかなか取れないようです(TωT)

充電ばっちり 

昨日はどうにもこうにも眠すぎて、娘より早く、旦那も帰ってきてないのに11時過ぎに布団に入っちゃいました。
12時頃旦那が「ただいま~、一緒に食べようと思ってアイス買ってきたんだけど…」って声をかけられたけど、そのまま起きず。
そして朝も、気がついたら「…行ってきます」と出て行きましたわ。
ははは、すまん。

お陰で10時間も寝ちゃいましたわ(昼寝も30分ほど)

旦那はここの所ずっとほとんど休み無しなので、ヘロヘロのようですけどね(爆)

そんな状態なので、もちろん朝のWSもすっかり忘れてまして。
慌ててそれからいくつか予約しましたが、結局捕獲できたのは昨日のNスタと今日のひるおび、ワイドスクランブルのみでした(TωT)
でも…潤くんのハダシを見られただけで、大満足です。
何でだろうね、潤くんがハダシでいるのを見るだけで、興奮してしまいますわ。
そして昨日の夕方Nスタを見た息子は潤くんの真似をして顔にティッシュを乗せて息で飛ばして喜んでましたわ。
(もちろんティッシュは安物ティッシュ)

今日は娘の誕生日ケーキの予約をしがてら、本屋に行ってきました。
雷も時々鳴ってたんだけど、旦那が車のってっちゃったみたいだし(出かけるときまで知らなかった)
仕方なく、息子と娘と三人でてこてこ歩いて駅方面へ。

雑誌はどうやらてんこ盛りにあったようですが、TVぴあとSODAだけ買ってきました。
SODAってなんだよ!って思ってたんだけど、ぴあEXの名称が変わったんですね。
どちらもまだペラペラっとしか見てないんだけど、テキストが上甲さんとのことなので、間違いはないでしょう。
雑誌も、あんまり買ってないつもりだけど、もう今年の分の、整理してない分だけでもかなりの量に
(それ以前のものはもう見て見ぬ振り…)
早めに何とかしなきゃね~。


最近また更に時間の使い方がへたくそになってきてます。
今年が2010年と、ぴんと来ないうちにもう後残り3ヶ月ですよ…
そろそろ子どもの部屋も分けないといけないのに、開かずの間の和室が開かずの間のまんまです。
う~ん、我ながら、呆れます…

ニノ番宣CM祭り 

帰ってきた旦那とちょっと言い合いしまして。
とたんに機嫌悪くなる私です(爆)
だって~えらそうなんだもん!!

30分ほど不貞寝したのですが、その後どっさり残っていた家事がはかどらないことはかどらないこと。
我ながら、ホント気分屋だな~と思いました。
(そしてまだ終わってない)

夕べ寝る前にふと思いついて、レコをまわしてみました。
映画ハナミズキの番宣番組やってたんだよね。
1時間半だったかな?その間に何度も流れること流れること、大奥&おこげのCMが。


おこげのCMはなんとなく見ていて恥ずかしくなるので1つだけ残し、大奥は全部取っておいたら全部で5分ちょいありましたわ。
最後に長いのあったしね。

えっと…にのちゃんのらぶしーんはなんとなく見てはいけない気がするのは私だけ…?(^^;)
なんか、凄い「秘め事」な気がしちゃうんだよね(笑)
潤くんのはあんなに喜んでみちゃうのに(爆)

そして…
え?最後、水野は首切られちゃうんですか?
そうだとしたら…イヤだな~
役の上とはいえ、嵐が死んじゃうのはやっぱりいやだな。

あ、一応今日、10月中、1日休みに変更してみました。
この日、雨が降らないことを祈るのみです。
(何せ自転車でないといけないので)

仕事から帰って、PCあけたら。
フリーター、家を買う。の120秒ver.のCMが午後流れると知り。
午後ってどっからどこまでが午後なのかな~?と思いつつも、とりあえず韓流ドラマだけでも録るか~と思ったら。
上手く引っかかってくれました。

なんか…それまで想像していたドラマとは全然違うようです…(^^;)

もっとね、明るいというか、あっけらかんとしたドラマなのかと思ってたの。
CMだけ見ると、目茶苦茶重いじゃないの~。
凄い問題提起された気がした。

竹中さん…やっぱり凄いね、あの人。
のだめのときとは完全に別人だわ。
家庭を全く顧みない、だめ親父じゃないですか。

今日ね学校から帰ってきた娘が「○○(同級生)捕まったんだって~」って。
たぶん補導って事なんだろうね。
先生に暴力ふるって、入院させちゃったそうです。

そういえば金曜日に警察来た、って言ってたんだよね。
娘は「タバコかな~?」って言うから「タバコくらいじゃ警察は来ないよ」って話はしてたんだけど。

で、今日全校集会と学年集会があって。

そのときに先生に「もしかしたらお父さんお母さんは怒るかもしれないけどちゃんとこのことを報告すること」
って言われたらしく。
怒るの意味が分かんなくて
「何で怒るの?誰に怒るの?」って言ったら。
「先生に、ちゃんと指導できないだめ先生だって怒るかもしれないって言ってた。」って。

でもね、これは私、一番だめなのは親だと思うんだよね。
子どもだってちょっとした被害者だよ、親の。
もちろん先生が一番の被害者で、先生から見ると生徒は加害者の何者でもないけど。
子どもにだめなものはだめ、暴力では何も解決できないってことを、ちゃんと教えない親の責任だと思う。

この子はお母さんいないらしくて、お母さんの話をすると、いつも暴れるらしいんだけど。
だから可哀想な部分もあるんだろうけどね。
でも、お父さん、お母さんのどちらかがいない子も他にいるわけで。
そういう子もみんな、そういう問題を起してるかって言ったら、決してそんなことないし。
ちゃんとしっかりやってる子のほうが大多数なわけで。
可哀想な部分ももちろんあるけど、だからといって、問題起していい訳がないし、それはそれ、これはこれだからね。


ダメ親父と、病気になってしまったお母さんとフリーターのニノ。
どういう話になるのか楽しみです♪

そしてチョッピリ羨ましい…

大野くんといい、ニノといい、こういう恋愛じゃなくて人間を描いてるドラマ、凄いいいよね~。
潤くんにもこういうの、やってもらいたいな…

夏虹・・・お疲れ様でした♪ 

めざまし、とくだね、よかったですね~♪
クランクアップの風景楽しそうでよかったです。
昨日、一昨日と、エキストラ…あったようで(全く知らなかった)
ワンシーンであっても潤くんの舞台が見られた人…羨ましいです。
まあ、今日の番宣、何一つオンエアーでみてない人には、文句いう資格ありませんね。

ってことで本編ですが。
1時間半遅れで見ましたわ(爆)
あ~全十話、私オンエアーで見たこと…あったかな?(^^;)
もう、オンエアーで見ないの、当たり前になってますから。

「今日は塾ないから夏虹、みられる~♪」と喜んでいた娘も、結局見ず(見せず)寝ましたが。
(だってぜ~んぶおわって、食洗機が動き終わってから見たいんだもん、集中したいから)

最後の最後まで「ん?このシーン見たことある…」というドラマでしたが。

今思い出したよ、見ながら引っかかってたんだけど…
あの、「詩織」っていう名前を連呼するところ。
違う人がやってたかと思ったけど、やっぱり潤くんだったね、っつうかモモだったね。
「スミレ、スミレ、スミレ、スミレ~!!」だっけ?
スミレちゃんの名前を初めて聞いたモモが、呼ぶ練習してたよね。

なんかね、きみぺ見て、何年かはさ、夢見てたけど、続編。
もう絶対ないんだな…って理解して。
だから今回のドラマ、楽しみにしてたんだよね~。

設定が似てたからさ「お!きみぺ再来か?」とも正直思ったけどさ。
でも相手役違うし、潤くんだってモモじゃなくて大雅だし。
だから、余計期待してたんだけど。
モモと同じように年上女性にどう扱われるのか。
でもそれは決して、モモを思い起こさせて欲しいわけではなく。
全く別の人物を求めていたんだけど。

モモに耕二に大雅。
3人とも年上女性を扱うという設定ではあっても、完全に三種三様であってほしかったんだけどな~

ってことで、少々不満も残ってしまったドラマですが。

別のところで最終話楽しめましたわ。
一番はやっぱり舞台だよね~。

舞台…みたいな~って思っちゃった。
やっぱりドラマとは違うよね~って。
だからといって、今の潤くんにやってもらいたいかっていうと、素直にうんといえませんが。
だって~自分が見られないかもしれない舞台は…やって欲しくないもん(爆)
確実にチケが手に入るならもちろんやって欲しいですけどね。

そして…ズルイ!と思ったのは、お父さんが一番後ろで見ててくれたこと。
あそこは思わず涙しちゃいましたわ。
もしかしてこのドラマで泣いたのってあそこだけ?
(泣いた記憶があまりないので…)

話がひと段落ついて
「あれ?ニノちゃんは?」とおもったら。
最後の最後に来ましたね。

でもあれって…大道具さんですか?(^^;)
照明さんのような気も…
しかもあんな細っこいからだの人が、あんな重そうなものを。

あれは…詩織さんとの共演といっていいのでしょうか?
でも、詩織さんと大雅に光を射してあげる…っていいね。
将来を照らしてあげてるみたいで。


何はともあれ?
お疲れ様でした!!
DVDも早速ぽちっとして来ましたわ。


次のドラマは…恋愛物以外でどうでしょうか?

話がだいぶ飛びますが 

一昨日は覚えてたのに…
昨日はすっかり忘れていて。
今朝思い出しました。

来月のシフト希望…
大奥のことをまったく考えずにだしちゃった(TωT)

前月の20日までに来月分のシフト希望を出すんです。
今月は20日休みでしょ?だから昨日出してきたんだけど。

8月は2週間近く休みにしたので、給料がホント少なかったんです。
だからね、その分挽回…っていうわけじゃないけど、休まなきゃいけない日以外は全部出勤希望にしたんです。
だから平日、何にもない休みは…ないのよ。

時間の早いおそいはあっても、お昼にかかるのは絶対なんだよね、仕事柄。
そうなると、映画は厳しいよね~。
どうしよう、変更するべきか、それとも11月まで待つか。
これだけ宣伝してるんだから…11月もやるよね?
うわ~でも怖いな~。
どうしよう…
やっぱどっかやすみいれとこうかな。


Mちゃんがブランチ2部で大奥新ver.のCMが流れたって呟いてたんだけど、今日は1部しか録画してなくて…

でも大奥への扉(だっけ?)で流れてくれましたね。
まだまだ先と思ってたけど、公開まで後半月…ないんだもんね。
楽しみです。

今日は息子が修学旅行に行く時のバックを買いにいったついでに(どっちがついでだ?)本屋も覗いてきました。
cutだったかな?ニノと阿部サダヲさんの対談、見てきました。
ニノと監督が違うやり方をしようとしてた…っていうシーンがどこか分かりましたね。
それも楽しみだな~。


あ、オリスタも買ってきました。
でもまだ読んでません(^^;)
以前は読んでない雑誌があるなんてこと、絶対なかったのに…
最近はどんどん増えてきます。
友達が「パンフ買っても読まないでそのまま」って言ってたのが信じられなかったんだけど、今じゃもう納得できますよその気持ち(爆)
あ、今回のコンパンフは、行く直前に読んだけどね(^^;)


今日ブランチで蒼井優ちゃんが本の紹介してましたね。
早送りで見てたけど、お勧めの本1位だけはちゃんと見ました。
私、読んだことなかったな~。
谷崎は何冊かは読んだことあるはず…(^^;)
一番記憶になるのは春琴抄なんだけど。
春琴抄 (新潮文庫)春琴抄 (新潮文庫)
(1951/01)
谷崎 潤一郎

商品詳細を見る

持ってた本、まさにこれだわ。
手に取ったら薄っぺらで「薄!!」って思ったの覚えてる(爆)
内容も「へぇ~文学って言われてるものがこういう内容なんだ」と思ってね、面白かったよ。
…ってあんまりちゃんと内容覚えてないけどね、読んだらすぐに忘れるほうなんで。

蒼井優ちゃんのお勧めも今持ってる文庫が読み終わったら読んでみよう…
さて、いつになることでしょう…
卍 (新潮文庫)卍 (新潮文庫)
(1951/12)
谷崎 潤一郎

商品詳細を見る

楽しみ増えた 

今日も疲れました。

いや~休み明けだというのに私の嫌いなポジション…デシャップに入れられてるし。
しかも予約が結構入ってて、その予約が10人とか12人とか。

うちの店、ランチはいわゆる定食なんですよね。
で、伝票どおりにお盆にセットしていくんだけど。
注文によって、色々付属品がついてくるんですよ。
のぞきだの、ティースプーンだの、とんすいだの、天つゆだの…

で、それを用意しつつ、キッチンから上がってきたものをお盆にセットしていくんだけど、
伝票が1枚2枚ならいいんだけど、ずら~っと7~8枚並ぶと、もう自分では最初の2~3枚しか把握できてなくて。
それなのにキッチンからはバンバン料理が出てくるっていうね。
どこの料理だよ、それ。それよりこっちの伝票の料理が欲しいんだけど!!っていう状態。
で、料理が出来る頃に、味噌汁とご飯よそって、モノによっては茶碗蒸し載せて。

そんな状態なのに、1枚の伝票で10人分の注文がのってたりすると、
「お盆、そんなに並べるところないんだけど~!!」ってなり。
仕方ないから、ワゴンに乗せつつセットしたり。

途中、ホントに訳分からなくなって、全然把握できなくて、社員の人と、料理長と3人で処理してたっていうね。

はぁ~さすがに疲れました。

でもね~、ちゃんとできる人ならもうちょっと上手くできたかな~と思って。
上がる時に一応社員さんにお礼いって。
アップしたあと、事務所に料理長がちょっと来たから
「すいませんでした、ありがとうございました」
っていったら
「まあ、あの状況だったら、誰でも仕方ないよ…」と言われ。

あまりに必死すぎると、自分が下手だからなのか、店全体が忙しいせいなのかわかんなくなるんだよね…

そんな状態なのに、店長は本部の人が来たからってのんきに店内で食事してるし
(ウェイティングもかかってたのに)

全然こなせはしなかったんだけど、思ったよりも自分がテンパッテもいなくて。
ちょっとだけだけど、要領つかめてきたかな~と思ってね。
まあ、文句言っても、どうやらデシャップはちょこちょこ入れられちゃうみたいなんで、それならちゃんとできるようにしますわ。


ってことで、ヘロヘロで帰ってきたので、ご飯は超手抜きでした(爆)
ま、旦那夕飯いらないっていうしね~♪

…って、そういえば、この前もこれで喜んでいやなことがあったな…(^^;)




あ、夏虹最終回のゲストが発表になりましたね。
松潤“月9”最終回に二宮和也が緊急出演! 市村正親ら豪華キャストも多数登場
今週の夏虹見終わった時はテンションダダ下がりで、最終回にホントに興味持てなかったんだけど、
このキャスト見たら、もう楽しみで楽しみで…

だって、ここに名前あがってる人みんな、潤くんや、嵐と共演した人ばっかりじゃない~♪
特に市村さんと夏木マリさん、楽しみだよ~!!

そしてニノちゃん…
ニノは楠事務所の人として出たいっていってたけど…
残念ながら、大道具さんなんだね(爆)
あは、あの華奢な身体で大道具さんか~(笑)

あ、そういえば…
大野くんファンの方にいうと、殴られそうですが(^^;)
特上カバチでゲスト出演したはずの大野くん、全く覚えてないんだけど…
どんな役だったっけ?(^^;)

昨日のVS嵐で吹石一恵が翔くんと3回共演した、…っていってて。
子どもと「2つは分かるけど…後一つはなんだろう?」っていってたんだけど。
今調べてみたら、すっかり忘れてました(^^;)
やまたろの鳥居ちゃん役でしたね、すみませんでした…

改めまして 

嵐さん11歳の誕生日、おめでとう♪
日付変わっちゃったけどね(^^;)

今日で休みは終わり。

昨日の朝は、どれだけ有効に使おうか…?なんて思ってたのに。
案の定、な~んにもしないで終わっちゃったよ…(TωT)
やっぱり私はだめだめね。
仕事があるひと休みの日、やってること一緒っていうね。
いや、仕事ある日のほうが動いてるか…?

今日唯一やったことといったら、DVDを3枚焼いたことと、シフォンを焼いたこと。

この前国立の時にシフォンを焼いて友達に持っていったんだけど、家にもちょっと残していったの。
そのときはコーヒーシフォンだったんだけど、娘に「次は紅茶がいいな~」って言われてて。

この前のとき、初めて型を手ではずすの挑戦したら上手くいったんだよね~♪
それまで専用のナイフ使ってたんだけど。
だから、それをまた挑戦してみたくなってね、なのでまたシフォンです。

Cpicon 紅茶の香りたっぷりミルクティーシフォン by kume326
(ちょっとこのレシピ、砂糖半分を入れるタイミングと紅茶の茶葉を入れるタイミングが抜けてるけど… 笑)

そして、これが焼いたヤツ。
じゃじゃ~ん
P1000570.jpg
私にしては、上手く空気も抜けたし、何しろ手離しが前より上手くいったので大満足です~♪




ココしばらく、自分の中でちょっとしたもやもやがあったんだけど。
こういう感情、私だけなのかな~?と思ってたんだよね。
なんかスッキリしないというか、不完全燃焼というか。

昨日別件で友達とメールしてたら電話かけてきてくれてね。
「実はさ…」って話をしたら、「わかるわかる!!」って。

なんか分かってもらえたっていうか、分かってくれる人がいて凄くうれしくて。
こんなの私一人かと思ってたからさ。
共感してもらえる人がいるって言うのはこんなに嬉しいことなんだな~と思って。

なんかぐずぐず立ち止まってたのが、また一歩踏み出せる気がしました。

いつも色々聞いてくれて、ありがとね(*^^*)>私信


嵐ちゃん、しばらくお休みなんですね。
でも次回はホタル(違)と蒼井優ちゃんだって~♪超楽しみ。

もうその頃には、フリータ~の放送も始まってるんだね。
1ヶ月以上先だから、長いきがするけど…あっという間なんだろうな。

本題より前置きのほうが長いですが(^^;) 

ごめんなさい、しつこくて(爆)

明日も5時起きらしいので、これで終わりにしますが
(しかもまだやること終わってないっつうね)

いや、夏虹ですよ、今週の。

月曜日、睡魔に負けたので結局見たのは火曜日なんだけどね。

っつうかさ、遡ること日曜日なんですが。

やっぱり年取ったな~って思うんだけどね最近。
土曜日炎天下でたちっぱなしだったから、なかなか疲れが抜けず。
しかも日曜日も旦那出勤だったし、娘も先輩の文化祭にいくとかいって午前中から出かけたから、ゆっくり寝られなかったんだよね。

んで、旦那ですよ。
「飲み会だから、夕飯要らないから…」っていわれて、ラッキ~♪なんて思ってたんだけど。
夜、睡魔に襲われてね…
でも洗濯物が山になって待ち構えてたから
「12時半までにやっつけて寝よう!」と思って畳んでたら、携帯に電話。
いや~な予感がしたんだけどね、仕方ないから出たら

「終電なくなっちゃったからさ~○○駅までしかいけないんだよね…迎えに来て」
はぁ~?ですよ。
指定した駅、もちろん最寄り駅でもなく、隣の駅でもなく、何なら隣の市の駅でもなく。
私にとっては「どうやって行くんだよ、その駅!!」っていうほど無縁の駅で。

もう怒りがふつふつとわいてきてね。
私はね、嵐会のときとか、呑み始めたときに大体終電調べるんですよ、それで何時にお店でなきゃいけないか逆算して。
何でそういうことができないのかね~!!と思ってさ。
はなから迎えに来てもらうこと前提ってことじゃん!!と思って。

しかもその駅…家から何分かかるんだよ!往復ドンだけかかるんだよ!と思ってさ。
もちろん子供たちはもうとっくに寝てる時間で。

大きくなったとはいえ、寝てる子供を残して、家を長時間空けるの、いやなんですよね。
まあ、まずないだろうけど、マンションに住んでるってことは、万が一隣の部屋で火事でも起されたら、すぐにこっちも被害にあうでしょ?
でも、うちの子たち、たたき起こしてもなかなか起きない子達だから。
なんかあったとき、子供残して家を空けてたら、悔やんでも悔やみきれないじゃない!と思って。
父親のクセに、どうしてそういうこと考えないかな~?と思うと、余計腹が立って。

んで、彼は言うわけですよ
「無理ならいいけどさ~」

無理ならって何!?って思うんだよね。
無理と無理じゃない線引きはどこ?
いこうと思えばいけるよ、カーナビついてるからさ。
目茶苦茶眠いけど、睡魔と闘えばいけるよ、次の日私は仕事だけどさ(旦那は休み)
無理ならいい、と思うなら、最初から話持ちかけるな~!!って思うのよ。

だから結局目茶苦茶文句言っても行っちゃうんですよ、私も、馬鹿だから。

カーナビで検索したら家から40分、つうことは、往復1時間半。
私は一体何時に寝られるの?
(その時点で寝ようと思ってた12時半)

仕方ないからムカつきながらも運転しましたよ。
こんなにムカついてたら事故りそうだな…と思いつつね。

でも夜中だから比較的すいてて、1時ごろついたのかな~?言われた駅に。

でもいないの。

あれ?ここじゃない?間違えた?と思って。
(以前あったのよ、「迎えに来て~!」っていった駅が、これまた遠くてムカつきながら行ったんだけど、指定した駅と、実際にいた駅が違うっていうね。
駅名が両方「南」がついてたから、間違えたんだって。間違えんなよ~!!実際に旦那がいた駅なんて、チャリでもいける距離だったのに)

電話したら「あ~寝ちゃって、今中野…」

はぁ~?ですよ。
もうはらわたが煮えくり返るとはこのこと。
寝ちゃっただと~!?こっちは寝ずに運転してきたんだよ。
中野だと!?どっからその駅名が出てくるんだよ。
都内は絶対運転しない!と宣言している私。

「んじゃもういいのね、帰るから!!」っていって電話切ってやりました。

帰りの運転は更に怒りの沸点が凄いことになっていて。
ホント、事故らなくてよかった…(^^;)

あまりにも怒り狂って、ぶつぶつ呟いたら、反応してくれた方がいて。
それでちょっとスッキリしました。

クソ~!と思いながら寝たら5時半ごろ帰ってきましたよ。
朝はろくに喋らずに(ってか、私が家出る時、まだ寝てたしね)
夜になって漸く話す気になったので、聞いてみたら。

電車に乗って、乗り換えの駅で降りなきゃいけないのに、寝過ごしちゃって気がついたら中野で。
中野駅が終点だったから「もう駅で寝よ…」と思ったら、駅員さんに駅から出されたそうですわ
(当たり前)
駅員さんが親切に
「交番の前のベンチだったら、安全だと思いますよ~」って教えてくれたんだけど、
ベンチは狭かったので、ベンチの前のアスファルトで寝たらしく
(私は絶対出来ないわ)
4時半頃に、これまた親切なおまわりさんが
「もうすぐ始発がでますよ~」って教えてくれたから電車に乗って帰ってきた、と。
お詫びに新宿駅のWii Partyの巨大ポスター写メデ送ったでしょ?っていわれましたが。
もうこのポスター珍しくありませんから!!

って我ながらずいぶんなかなが書きましたが(^^;)
日曜日から月曜日にかけてもあんまり寝てなかったんです。

それにドラマは(特に嵐のはね)誰にも邪魔されずに見たいのに、旦那も娘もなかなか寝なかったので。


火曜日仕事から帰ってきてみたのですが。


な~んか…ね。
う~ん…

7話と8話は激しくリピってたので、丸々1週間はレコに入れたまんまだったのですが。
9話は見終わって編集して、その日のうちに焼いてしまってレコから消しました(爆)

批判ばっかりするのはいやなんだけどね。

あ、最初のほうは、それでもよかったんだけどね。
ラストのシーン、あれはないでしょう!って思っちゃった。

詩織さん、あなた自分のこと棚に上げすぎ。
大雅くんを責める前に、海ちゃんとずっといるあなたが説明すべきだったでしょう。
そしてバザー(だっけ?お祭りだっけ)の時の状況から、こういうことが起きることも事前に察知すべきだったでしょう。

アニ(違)がいったとおりにね、旦那さんはもう死んじゃったんだし、詩織さんもまだ若いんだし。
子供がいても恋愛はありだと思うの。
でも、子供がいるんだから、段階を踏んで、それぞれに説明する責任は詩織さん自身にあるでしょう。

詩織さんの最後の一言で、一瞬にして興醒めでした。

最終回が待ち遠しくなくなっちゃったドラマなんて…
しかもそれが潤くんのドラマだなんて…

凄い哀しいな~

テレビ誌祭り 

「プータロー…」じゃなかった(^^;)
「フリーター…」のオンエア解禁日、今日だったんですね。
9/3の国立の時に初回放送はいつか?って話になって。
ニノもはっきり分からずに客席に聞いてたんだけど。
「俺のファンだろ!!」って言ってたニノもニノだけど、放送日を答えてた人もいたよね、確か…
その情報は、どっからだったのでしょうか?(爆)
(10月中旬の火曜日を言ってみただけか?)

ってことで?

今日はな~んにもない仕事お休みの日だったのですが。
朝の段階で「…こりゃまずい」とは思ったものの。
案の定、建て直しは聞かず、結局な~んにもしないで終わってしまった1日でした。

あ、自分的には楽しかったです。
家事は全くしませんでしたが(爆)

銀行にいった後、買い物して本屋にいったのですが。
テレビ誌、ニノちゃん祭りでしたね~♪
テレビ誌コーナーに誰もいなかったので、思いっきり陣取ってテレビ誌見比べていましたが。
何度も手に取り直して見直して、「う~ん、買うとしたらどれだ?」と悩みましたよ。

一番の決め手はやっぱりにのあいのチュ~(笑)
後は細々した写真とMC・最後の挨拶がどれだけちゃんと載ってるか。

真剣に吟味している時に主婦の方々が集団でいらっしゃいまして。
同じようにみんなで喋りながらテレビ誌手にしていました。

そうなると、独り身はちょっと肩身が狭くなるのですが…
でも決断せねば!!ってことで、その後も数分粘り、結局2誌に決めて手に取りました。
その後違うコーナーもちらちら覗いたんだけど、その主婦の方々、ドル誌コーナーにもいて、相葉ちゃんのこと見てましたわ。
(私は最近ドル誌は素通りです…)

あ、アンアンは見てきました。
置いてきましたけどね(笑)
相変わらず「二宮和也はズルイな~」なんて思いながら。

あんまり買ってないつもりだけど、今年分の雑誌もちょっと溜まってきちゃったな…(^^;)
(去年までの分は見て見ぬ振り)
早めにやっつけないと。



あ…日付変わっちゃった。

では日本時間ということで(爆)

嵐さん、結成11年、おめでとうございます~♪
明日こそ、何か作ろう!!(忘れてなければ 汗)


暑かった… 

義父母から梨が届きました、娘と息子宛に(爆)
私宛ではないので、娘に電話させましたが(笑)
生まれてすぐから、そうだったんですよね~。
最初ビックリしましたわ。
旦那宛だったり、子ども宛だったり。
「私はあけるなってことか?」って思ったりね。
私は義父母の意識の中には存在しないんだろうか…?と思ったりね。

なんてことはない、何にも考えてないっていうだけだったんですけどね。
でもそう自分で割り切るまでにもそれなりの年数がかかりましたが
(私も根にもつんでね)
なので、ここ数年、荷物が届いても、私が電話することはなく。
息子か娘に電話させています。
まあ、義父母も私の声を聞くよりも、孫の声を聞くほうが嬉しいだろうし
(2人にはうちの子たちだけが唯一の孫なので)


ってことで、いきなりの愚痴でしたが(^^;)

お久しぶりです、おはようございます。

いや~今月はいってそれなりにがんばってたから、更新したいと思ってたんだけどね。
土曜日は娘の運動会だったんです。
去年は小雨が降る中だったんだけど、今年はもう炎天下。
小学校と違って、中学は基本立見なので(保護者席もホントに狭いので、ほとんどの人が立見です)
暑いし疲れるし。
でも今年は学校まで自転車でいったし、お昼も一度家に帰ったりね。
始まるのももちろん朝からなんだけど、娘が出るのは昼前からだったから10時過ぎに家を出たし。

でも暑かった~!
1日でかなり焼けちゃました。
娘なんて「あんた文化部じゃなかったの!?」っていうくらい真っ黒だし。

小学校と比べると、集団での表現がないから、簡単に思えるけど、迫力はやっぱりありますよね。
全員が出るものが、騎馬リレーとむかで競争でした。
むかで競争は、全学年がやるんだけど、学年が上がるごとに難易度が上がってきて。
1年生は男女それぞれ2チームつくり、リレー方式。
2年生は男女別でリレー方式。
3年生も男女別でリレー方式なんだけど、3人4脚状態で更にむかで。
1年生、2年生は、1位と9位の差がすごくあったんだけど3年生はそれほど差がなかったんだよね~。
さすがだな~と思って。

盛り上がり方も3年生はもう異様なくらいで。
中学最後の運動会っていうのもあるし、ほとんどが部活も引退している状態で。
だから、余計に盛り上がったのかな~?なんてね。


生徒席は保護者席から離れてるから、なかなか子どもの様子は伺えないんだけど。
娘は吹奏楽部なので、本部の横に席があったので、その裏に立ってた私には丸見えでした。
友達といる時と、家でいるときの様子が違うのはもう当然だろうけど。
学校での娘も見られてよかったですわ。


ってことで。
今日と明日は、運動会の予備日だったから、念のため仕事休みにしてました~♪

2日間、何しよっかな~(*^^*)

我が家にもようやく到着 

9月にはいってから毎日更新できてたから、昨日もホントはがんばりたかったんだけど。
旦那がずっとPCにはっついてたっていうのもあるんだけど、
最近2時ごろ寝て、5時過ぎ、6時過ぎにおきることが続いて、もう限界でした。
…っていっても、結局寝たの1時だったけどね(^^;)

旦那は大抵12時前に寝てることが多かったんだけど、夕べは旦那のほうがちょっと遅くて。
寝る前に簡単トイレ掃除してたら(今週ちょっと毎日がんばってます、私にしては 笑)
「え?この時間に掃除してるの? あ~だからか~朝いいニオイしてたの」っていわれて。
掃除の最後にコップに入れてある重曹に、ティーツリーのオイルを数的垂らしてるのが、朝まで匂うんでしょうね。

「そうだよ…だから朝は一番最初にトイレ入りたいのに~」っていうと
「…なら俺より早く起きればいいじゃん」

はい、ごもっとも。
旦那が起きて1~2分後に私が起きます。
ってことで、タッチの差なんですけどね…
朝、便座が上がってるトイレに入ると、ちょっとテンション下がります(TωT)



あ、そういえば。
何日かまえに、携帯いじってた私の横で、娘が「あ!」っていいまして。
「何?」っていったら
「ここに文字が書いてある…」って。
皆さん知ってました?
今回のツアーグッズのストラップ。
あのワッカ(ワッカ?)の内側に型押しっていうの?文字が入ってたの。
P1000324_convert_20100910082737.jpg
私、言われるまで全然気がつきませんでしたわ。



昨日漸くわが家にもCD到着しまして。
今回ね、月曜日かな?朝、メールチェックしたら、アマゾンからメールが来てまして。
「クレジットカードの有効期限が切れていました」って。
びっくりですよ、普段そんなの気にしてないから。
見たら確かに8月で切れてる。
でも新しいカードが来た記憶ないんだよね…

急いでカード会社に電話して。
「書留で送りました」っていわれたんだけどさ。
もう探しようもないし…(^^;)
なので、新しいカード発行してもらうことにして。

でもとりあえずはそっちのカードよりもアマゾンですよ。
違うカードでとりあえず手続きしましたが。
もうその時点で早い人は「発送しましたメール」が来てたんだよね…

なので、フラゲより、発売日より遅く手にしましたわ。


もちろんすぐに見ましたけどね(最近にしては珍しく)

もうね~よかった。
皆さんの感想見て、よかったんだろうな…ってことは想像できてたんだけど。

でも、遅お昼の菓子パンかじりながらPV見て涙した方はあまりいなかったのでは?(爆)

もうあのPVといい、歌詞といい、「なんて私は幸せなんだろう」って思って。
久々「勝手に嵐に愛されちゃってる実感」を味わっちゃいました。


はぁ~幸せ(*^^*)

メーキングが映る直前。
画よりも音のほうが先に出たでしょ?
「ん?もしかして、このあるく音は潤くん?」と思ったら当たってて。
それだけで幸せ♪

ははは、我ながら安いな~。


PVの感想はまた後ほど。


昨日は担当場所、社員と組んだんですけど。
もう絶対あの人と組みたくない。
前から動かない…って話は聞いてたんだけど。
人に指示するくせに自分はなかなか動かない。
指示されなくてもわかってるから。
でも体一つしかないんだから、分かってるならあなた動いてよ!!と思って。
お茶汲むときに「もう○○さんとは組みたくない!!」って他のパートさんに愚痴ったら
「わかる~!!でももうすぐ異動だからね♪」っていわれ。

そうそう、内示で出てるらしいんだよね~(爆)

帰るときに「今日は…すみませんでした」ってその社員さんにいわれて。
何がすみませんだったのか…?ともおもったけど、その一言でかなり曲がってたへそがちょっと治りまして(笑)
単純だな~私も。


今日は、店長に「私は無理だから!!」といってた場所の担当だそうですわ。
「○○さん、むいてると思うんだよね~」って言われたけど、私ほど向いてない人、いないから!!
しかも今日のめざましの占い、最下位だったんだよね(TωT)

あまりに混み過ぎるとパニックを起しそうだから、程々の混み方になることを願いますわ。

さて、朝の一仕事、して、仕事いってきます♪


色がついた。 

夏虹のリピが止まりません。
どうしたらいいでしょう?

最近寝るのがまた遅くなりつつあるのですが。
今日は朝から仕事で。
開店と同時に眠たくなり、家に帰りたくなりました(^^;)

家に帰って、お昼を食べながら、例の柚子茶の件からリピ。
その後、もう1度頭から流しながら昼寝…というなんとも贅沢なことをしてみました。
はぁ~幸せ(*^^*)

今日はそのシーンが頭の中グルグルで。
仕事しながら屋上のシーンを思い浮かべながら、どうしても顔が橋の上の大雅くんのようになってしまい。
ステーションから客席に行くまでに、そのしまりのない顔を通常モードに戻すのに苦戦していました。


夕飯を作りながら、アルバム曲を流していたのですが。
今回、そんなに聞きこんでないつもりだったんだけど、それでもいつの間にか曲順覚えてるもんですね。
そして、いつの間にか子どもも覚えていたようで。
息子が鼻歌で歌っているのもシングルじゃなくて、アルバム曲でした
(曲名覚えてないからわからない…)


コン参戦後、アルバム曲を聴くといつも想うこと。
アルバムを手にして、初めて聞いた曲って、嵐が歌ってるのはもちろん分かるけど(当たり前すぎる)
踊ってるというか、どういう顔をして、どういう振りをして歌ってるのかって分からないんだよね。

だから、聞いてても、なんとなく、自分の前を通過していくっていうのかな~?
もちろん、リズムだったり、特徴的な歌詞は頭に残るんだけど
(基本歌詞カードはまったく見ないから余計なんだろうな…)

聞いてるだけ、音だけのときはイメージとして白黒っていうか、デッサンの状態っていうか。

でもコン参戦後に聞くと、同じ条件でアルバム曲を聴いてるはずなのに、頭の中にちゃんと嵐が存在してて。

嵐が歌ってる様子が、もちろんコンと同じ状態じゃないけど(だって覚えてないもん、衣装とか…)
確かに姿のある嵐が歌ってるの。

コンに行く前は、白黒でデッサン状態だった曲が、参戦後は色がついて、勝手に嵐が動いてる。

それが凄くうれしい。

今日も、色のある嵐さんが、私の中で好き勝手に歌って踊ってくれました。
ふふふ、そんなことがチョッピリ幸せだったりする。



さて!!
今日こそ1時前に寝てやる~!!
明日も5時おきだそうですよ。
どんなに早く出勤しても、どんなに遅く帰っても、手当て出てない(はずな)のによくやるよ…。
ってまあ、仕方ないですね、ぼやいても。
旦那に「仕事や~めた」なんていわれたら、喰いっぱぐれて嵐どころじゃなくなっちゃうんだから。

さて、寝る前にもう一仕事してきます。

頭の中でぐるぐると 

話は戻りますが(爆)

今回の貴重な国立コン、いつもの如く、メチャ楽しんだものの、記憶する能力が年々衰えてきていて。
ネタバレ避けてたので、他の方のレポ等々をほとんど見てないのですが、一緒にいった友達(席は別だったけどね)のところにお邪魔したら、しっかりコンサート再現してて。

…凄いな。


私といえば
続きを読む

鼻の下伸ばしすぎ! 

今日は息子の個人面談があったので、仕事休みにしました。

学校について、階段登ってたら、途中で教務の先生に会いまして。
この先生には娘が問題を起した…というか、巻き込まれた…というか、自爆した時にすごいお世話になった先生で。
今は息子が少人数制の算数でお世話になってるんです。
「こんにちは、暑いですね~」って言っていこうとしたら
「あ!○○さん、○○くん…太りましたね~!!」って言われて。
私が一瞬止まっちゃったからでしょうね。
「あ、いやいや、お母さんじゃないですよ、○○くんですよ。でも健康的でいいですよ~」と言われ。

息子、この夏休みで、たぶん3キロ近く太りました…
いや、子供も太ったんだけどね。

先生~!、そこで改めて「お母さんじゃなくて」って言うと、それは「お母さんも」って言ってるのと同じだよ!と思った今日でした。


ってことで、午前中は完全にフリーだったのですが。
WSの編集して、夏虹いやってほどリピってたら、あっという間に終わっちゃいますわ、午前中くらい。
夏虹、なんなら、見たいところから、結構細かくチャプターつけましたから。

あの久々に事務所に来たっていう件からが好き。
屋上のシーンもね、あまりにもビックリしすぎてキョどってる大雅くんが、だんだん幸せそうな顔になっていくところが好き。
ふふふ、キスシーンもね。
ちょっと口を開けてするところとか。
その後のオデコにチュ♪なんて、「キャ~」ですよ。
キスシーンよりもあのオデコにチューがメチャ羨ましかった…@T氏

ホントいっちゃうと、やっぱり詩織さんのせりふとか、言い回しに首をかしげちゃう部分もちょこっとあるんだけど。
それでもあの大雅の幸せそうな顔を見たら吹っ飛んでしまいましたわ(ザ・単純)

だって…見ました?あの鼻の下の伸ばしっぷりったら。
見てられないわ!!(爆)
「よかったね~♪」
って声をかけてあげたいくらい。

でもあのアニ(違)の事務所のパンフを見る目がちょっと気になるんだけど…
予告で海ちゃんもなんか怒ってたよね?

後2話、楽しみにしてます~♪

今日見てて「あ、詩織さんも口元にほくろがあるんだ~」って初めて気がつきました。

はぁ~大雅くん…可愛いな~(*^^*)


キラキラな嵐さん 

漸く私の順番が回ってきました。
あ…PCね。
最近は11時半ごろには寝る旦那が12時過ぎまでPCの前にはっついてて。
「明日仕事休み?」って聞いちゃいましたよ。

休みじゃないし、何なら朝1時間早いし…
「私のチーズケーキ@アプリが腐るんだけど~!!」
と、仕事で一生懸命格闘している旦那にいってやりましたが。

今日は朝からキラキラ嵐さんが一杯でしたね。
朝いちから仕事だったら絶対無理でしたが、今日は10時からだったので、めざましとズームを編集して、その後のWSも予約して出ることが出来ました。

最近WS取ること少なくなってたから、ポロポロとりこぼしが…(TωT)
でも最近の私&レコの残からいったら、あれが限度かな~?
ミヤネ屋じゃなくて他のとればよかったっていうのはあったけど。

まあ、今更仕方ないね、取れただけよしとしよう。

ラブレインボーのフジver.と他局ver.も捕獲できましたわ。


なんかね…WS捕獲できたら、もう私の覚書なんて、薄っぺらでどうでもよくなっちゃった(爆)

でもひとつだけ




って夕べ1時半頃に書いたところでPCが調子悪くなり。
それでも続けて結構書いてたんだけど、途中で完全に固まって。
その下全部消えました(TωT)

だから…もういいや(爆)

昨日のがんばった大賞(でしたっけ?)
夏虹はもちろんやると思ってたけど、わが家の歴史まで出てくると思わず。
ふふふ、昭和な潤くん(既に役名忘れてるし…)でてきましたね。
潤くん優しいね~♪ でもやっぱりN嬢は私にはいらないけど(爆)

夏虹は、一樹さんがいいところでNG出してくれたから(笑)
サービスショットでしたね。

あの数分で、もうしあわせでしたわ。


さて、今日は子どもの個人面談です。
その前に山になってる食器を昨日の大雅くん見ながらやっつけてきますわ。
(既に3回目のリピ)


なかなか本題にいけませんが 

ははは、2日連チャン飲み会でした。
やっぱりもう若くないな…と実感した今朝でした。
なかなか起きられない!!

昼まで寝られないんだもん、排水口掃除があったから。
家の中凄かったし…
それ以前に排水口周り片付けないといけなかったし。
なんなら、夕べの食器がそのまま残ってたし…(^^;)

昨日はしやがれの放送中に帰ってきて、追っかけで見たのですが、最後まで見られず。
いや、睡魔でね。
UFOの手前で挫折しました。

正直体的にはきつかったんだけどね、呑みに行く前から。
でも、その場に行きたかったんだよね…
やっぱり仕事上で、いい部分悪い部分、どちらにしても、気持ちを分かち合える人たちってその人たちだけだから。
それに夏休み中かなり休んでたしね。
ちょっと自分でも通常モードに切り替えたかったっていうのもあって
(通常モードに戻るのが飲み会っていうのもどうよって気もするけど)

でも結果、やっぱりいってよかったですよ。
一緒に働く仲間がどういうことを思ってて、どういうことを感じてて。
どうフォローしてもらうのが嬉しいのかっていうのも聞けたし。




一昨日、久々に会うお友達への手土産…っていうと大袈裟だけど、プチお土産ってことで、2種類焼きました。
人に渡せる状態のものが焼けるかどうかちょっと不安だったんだけどね…(^^;)
でも、まあ、許してもらえるかな?っていう状態だったので(自分なりにね)
P1000322_convert_20100906011450.jpg
Cpicon ちょっぴり大人♪カフェオレシフォンケーキ by トイロイロ
私にしてはかなりきめ細かく焼けたし、手はずしに初挑戦♪なかなか綺麗に外れました。

P1000323_convert_20100906011618.jpg
Cpicon ふんわ~り、しっとり!ラムバターケーキ♪ by トイロイロ
ホントはね~レーズンも入れたかったんだけど、前にレーズン入れたら、完全に沈んじゃったんだよね…(^^;)
自分で食べる分にはそれでも充分だけど、人様にあげるにはやっぱりあんまり見栄えよくないでしょ?
まあ、レーズン切らしてたっていうのもあったんだけど…(^^;)
次回は、レーズン入り、挑戦してみるよ(覚えてたらね 笑)

んで、カットして袋に入れて
13745998.jpg
もうちょっと上手にラッピングで切ればいいんだけど、そういうセンスないからさ~(^^;)
殺風景でゴメンね(^^;)

でもみんな、お世辞でも喜んでくれたので、うれしかったっす。

これ、両方ともトイロさんのレシピなんだけど、この人のレシピ、お菓子以外のおかずでも、ハズレがほとんどないんだよね~。
なので最近はこの人のレシピ、色々愛用しています。


っつうことで、なかなか自分の覚書がかけませんが。
早くしないと、記憶から消えちゃうよ…(TωT)

でも明日から、私も通常モードにかえりますよ。
先週から…って言いたいけど、先週は2回しか仕事行かなかったし(爆)

金・土と、あまり家にいなかったんだけど、それだけでも凄い家の状態で。
普段私がいても結構な状態なんだけど、それでも多少は私、動いてるんだな…ってこの2日間で思いましたわ(爆)


潤くんに想いを馳せながら主婦に戻りますわ…

さて、トイレ掃除してこよ…

眠い… 

昨日、終電を気にしつつプチ打ち上げしたのですが。
最寄り駅だと最終が早いので11時半ごろには駅にいなければならず。
でも、ちょっとはなれた駅だと30分以上遅いのです。
旦那から「迎えにいくよ~」メールが来たことをいいことに、遅いほうを取りました。

…座って飲んでる段階で「あ…回ってる」っていうのは分かってたんだけど。
以前はもうちょっと頻繁に会えたけど、今は年に1回…もありえる。
っていうか、今回もホントは会えないはずだったもんね。

そんな勢いに任せて飲んで。
最終に乗ったつもりが1本早いのに乗れたんだけど。

金曜の最終近い電車って、混んでるんだよね。
つり革を漸く確保して立ってたんだけど。

う…なんだこの汗は
暑いからなのか、気持ち悪いからなのか、自分でもわからない。

でも気持ち悪いのは事実。
電車の中で吐くのだけは絶対避けたい。

最悪、ココまで迎えに来てもらおうと勝手に判断して途中下車。

旦那に「気持ち悪くて途中下車」ってメールしたら「迎えに来ようか?」ってメールが来たんだけど、
最終に乗ってとりあえずいけるところまで…と思ってたら、
昼の人身事故の影響か、最終がかなり来なくて。
でもそのおかげで、ベンチでちょっとうとうとできて。

何とか、目的の駅までたどり着けましたわ。

結局寝たの…2時ごろだったかな?

普段だったら、昼近くまで眠り続けるんだけど、今日は娘が部活あり。
あの状態でご飯のスイッチを入れる気力がなかったから、朝はパンにして
(娘はご飯派、ちなみに息子はパン派)
弁当ももちろん無理だから、買い弁で。

昼過ぎからは、塾の保護者会。
みんなまじめに聞いてる中、私は少し睡眠とらせてもらいました(爆)


途中、パートの人から「急だけど、今日飲み会しない?」とメールが来て。

昨日あんな目に合ったのに、いっちゃいましたよ。

嵐友と話すのも楽しいし、パートのみんなとアルコール入れながら話すのも楽しい。

どちらも楽しいひとときでした。

明日こそ昼まで寝たいけど…
マンション全世帯の排水口掃除の日だから、8時にはおきなきゃな…(^^;)

忘れないうちに、覚書も書かなきゃね。

でも今日は眠いので、もう寝ます…

酔っ払いです 

いつもよりかなり小規模ながら「今年も会えてよかったね」の祝杯をあげてきました。

最近は家でも缶チューハイ空けてるのでそんなに弱くないつもりでしたが、かなり酔いが回ってます。

潤くん終始ご機嫌ちゃんでした。
あの顔を見られただけでも幸せ。
内容はいつものごとくほとんど覚えてないけど、あの顔だけは脳裏にしっかり焼き付きました。

幸せな3時間半でした

早く寝なきゃ… 

今日は子どもの引き取り訓練があったので、仕事休みにしました。
本来なら、校庭での訓練なのですが、この猛暑なので、教室に変更。
こんなところにも影響受けるんですね。

ってことで。
午前中は暇(なはず、でも実際はほとんどPCの前で遊んでた)だったので、オーブンを2回ほど稼動させました。
夕飯の後「これ食べていいの~?」と息子がいってましたが
「残念ながら、それはあなた達の口には入りません」
なぜなら、明日会う友達用だから。

はい、神様が現れました。
友達が、国立にいざなってくれました。
もうね~、連絡貰った時は、泣きそうになりました。
自分の名義がだめなときも、友達の名義がだめだったときにも、「ああ、そうか~」で終わってたのに。

今までだって「厳しいね~」って話はちょこちょこ友達としてはいましたが、ここまで打ちのめされたのは今回が初めてでした。

ホントにホントに貴重なチケット。
譲ってくれた友達に感謝。
「入れることになったの~!!」と連絡したら、自分のことのように喜んでくれた友達に感謝。

27歳になった潤くんに会うことができることに感謝。

別の友達に誘ってもらえたという友達とも会える事に感謝。

平日の夜に出かける私に、それぞれ了解(というか納得?)してくれた子どもと旦那にも感謝しときます。
旦那には明日もう1回「早く帰ってきて!!」っていっとかなきゃね。
(そうでないとすぐに忘れるから…)

ってことで。
焼いてみました2つほど。
でもまだ切ってないので、焼き上がり具合が少々不安ですが。
失敗だったら渡さないのでもし私が「これ…」と渡さなかったら、「ああ失敗したんだな…」と思ってください(爆)
型に入ってる状態だと、なかなか綺麗に焼けたと思うんだけどね~>私信

娘が「紅茶のケーキが食べたい!」というから「それはコーヒーだよ。なら誕生日に焼いてあげる」
といったら少々不満そうでしたが。
ははは、そりゃそうだよね、買うと何千円、作ると見かけも寂しいし
(買ってきたようにデコレーションしてる方もいますが、私には無理)
材料費数百円だもんね(爆)



VS嵐と嵐ちゃん、いつもの如くそれぞれ30分遅れ、1時間遅れで見ましたが。
VS嵐、なんか嵐のみんながあんまりしゃべってない気がしたのは、気のせい?
ながら見してたせいかな~?(^^;)
なんかちょっと寂しいな…って思いました。

嵐ちゃんもね、貝焼きは凄くおいしそうだったけど(爆)どっちのコーナーもゲストにおされ気味というか。
まあ、ゲストがいるんだから、仕方ないだろうけど。

ふと、Dの嵐のマネキン探しや廃屋めぐり(だっけ?)を思い出しました。
時々でいいから、嵐だけでロケやってくれないかな~?

 
今日もやっぱりこんな時間になっちゃった。
17時間後には始まってるんだね…
きらきらな潤くん、目に焼き付けてきます♪

凄すぎます、櫻井さん 

今日から新学期始まりましたね。
今までのグウタラ生活からちゃんと切り替えできるか?と思ったんだけど、思ったよりもスムーズに動けましたわ。
子供たちも久々の学校、気持ちを切り替えられたようです。

息子が今日もって帰ってきた手紙…来年度の授業日数が増えるという手紙でした。
まあ、来年息子はいませんけどね。
でも、来年からうちの小学校、夏休みが4日短くなり、開港記念日も授業日になり、土曜日も授業やるようです。
まあ…仕方ないよね。
授業時間ふやすっていうなら、休み減らすしかないもんね。

そして、公立高校の受験方法っていうのかな~?それが最近チョコ変わっています。
今年3月の受験の時に新しい方法でやったのが、どうやら失敗したとのことで。
でも翌年すぐにまた変更というと混乱があるというので、今の3年生は今年と同じ方法、でも今の2年生からまた違うやり方だそうですわ。
なんだかね~。
こういうことを決めるのって、お偉い爺さん(失礼!)が机上で決めるんでしょ?
実際にあってないんだろうね。
振り回される子ども達が一番可哀想ですわ。


ってなことですが。

スタジオパークに梅佳代さんが出られるとのことだったので、朝予約してたのをさっき見ました。
梅佳代さんって…ああいう方だったのね。
最初は「…あ~こういう人、苦手」って思っちゃったんだけど、ずっと見てるとなんだかかわいらしく思えてきて。
大野くんからのFAXを紹介しているところは、完全に嵐ファンの反応でしたね。
そりゃそうだよ、嵐から自分宛にFAX来るなんて…興奮もするわな。

また是非、嵐の写真とって欲しいな…
潤くんのWU発掘しなきゃ(^^;)


あ、そうそう。

今日ツイッター見てて「そうだ!!」と思って漸く翔くんソロの歌詞を見ました。
…分からん。

ってことで、ネットで検索してみました。
漸く皆さんのいってる意味が分かりました。

櫻井さん!!
…大人すぎます。
これを公衆の面前で歌っちゃうんですか?

…凄いな、翔くん。
翔くんの見ている風景は、どのようなものなんでしょうか?

あ、そうだ…
コンパンフ、まだ開けてもいなかった(^^;)

切り替えて。 

もう日付が変わってしまいましたね。
今日から新学期です。
仕事休みにしたので、色々しようと思ったのに…結局出来なかった…いや、しなかった(TωT)
したことといったら、クッションカバーを洗ったことと、超久々にシフォンを焼いたこと。
しかも失敗したし…気泡で一杯のシフォンになってしまいました。
でも息子は「久しぶりだね~このケーキ。これ好き~♪」なんていいながらあっという間に食べてくれました。
ま、彼は甘いものなら何でも好きだし。
しかもそれにチョコが入ってて、生クリームつきと来たら、もういうことないでしょう。

子ども達には口をすっぱくして「早めに宿題やりなさい」なんていってたのに、当の本人はいつもの如く、先ほど通知表と雑巾をやっつけました。
ははは、成長がないな…

仕事も明日から、普通に戻ります。
夏休みの間は、早くても10時からにしてたんだけど、明日はいきなり9時からです。
さて、間に合うか?


夏休み、子供が休みって言うだけで、ついつい私もダラダラモードになってしまいました。
明日からは、切り替えていかなきゃね。

気持ちは9月になったんだし、ちゃんと…なんだけど。
さっき外に出たら、異様な暑さ。
暑さを言い訳に、結局ダラダラ過ごしてしまいそうだわ…
いかんね~

潤くんに恥ずかしくない生活をしなくちゃね。

それにはまず…
チューハイ開けちゃったけど、洗濯物やっつけてきます。
