スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

潤くんBDの一日 

昨日は潤くん祭りでしたね。

めざましは、タイミングよく録画できました。
とくだねはちょっと頭をよぎったんだけど「ま、やらないだろう」と思ってスルー(TωT)

HEY×3と夏虹は、皆さんからかなり遅れること…(^^;)
夏虹見終わったのは12時半だったからね。

リアルで見られないのは私くらいだろうな~と思ったら、ツイッターで「私も~」といってもらえてよろこんじゃいました。
仲間がいた~ってね(笑)

先輩ブロガーさんを見て、気がついたけど、ココのところ、潤くんの誕生日に潤くんに会えてたこと、多かったんだよね~(*^^*)

06年はシックコン。 友達のお陰で3ステはいれて、3回おめでとうができて。
07年はタイムコン。 浜松は無理だな…と思ってたんだけど、友達の「かなちゃん行かないの~?」の一声で、一気にその気になっちゃって。 天井席だったのに、あんな狭い会場だったから、友達が作ってくれた内輪(自分じゃないのが私らしいでしょ)のおかげで、潤くんに見てもらえた♪
08年はなんだっけ…?と思ったら、24HTVでしたね(^^;)
子どもを置いて、夜は出かけられない…と思って、応募もしなかったけど、テレビを通してでも、潤くんと同じ時間を過ごせるのがうれしかったな~
そして去年の国立。ははは、これはもう後世までの語り草になりますね(爆)
友達は唇紫にしながら震えてたけど
(私はそれほど濡れなかったんだよね…何にも考えないでした格好が、偶然にもよかったようで)
ホントに、記憶に残る誕生日でした。

今年は何にもない…と思ったんだけど。

それでも、今日の映像じゃなくても、朝から色んな潤くんを見られて嬉しかったです。

HEY×3でこういう過去の嵐を見ていつも思うこと。
ピカダブ、リアルで見たかったな~。
嵐を好きになる、数ヶ月前なんだよね…
でも私、この頃たぶん毎週のように見てたんだよね、HEY。
だから、もしかしたら、記憶に残ってないだけで、見てたのかもしれないけど。
ホント、この頃全く興味なかったからね、嵐に。
なんなら、5人の名前も知らなかったから(爆)

夏虹は…ふふふ、面白くなってきたね。
詩織さんの葛藤がね、なかなかよろしいです。
大雅への思いを否定したいのに、もう自分でも否定できないような状態になってきて。
やっぱり、アニ(違)でてきたね~!!
サクラちゃんもかなり積極的だし。
ふふふ、面白いぞ~!!

「夏の道しるべ」であったピアノシーン。
あれだけ読んだら、正装して弾くのかと思ったら…
あんな可愛い格好してたんだね~(笑)

「潤くんの誕生日に、大雅がハピバ歌ってる~♪」と思うと、なんか嬉しかった。
もしかしたら他の人が弾いてる?って一瞬思っちゃったけど、潤くんが弾いてるんだよね。
あ~潤くんの綺麗な指で弾いてるんだね~。
後で、ちゃんと見直そ(*^^*)



昨日、仕事場で「今日は潤くんの誕生日なので、お祝いしてください」って光一くんファンの人に言ったら
一緒にいたバイトの子に「潤くんって…誰?」っていわれて(^^;)
パートさんは私が潤くん好きなこと知ってても、さすがにバイトの子まではしらなかったみたいで(笑)

アップして帰るときに、「今日は一人で松潤のお祝いしてあげてね」って言われましたが、結局何も出来ませんでしたわ。

今日、1日遅れでちょっと出来ればな~とは思ってるけど…
私はいつも、予定で未定だからな(爆)
スポンサーサイト

おめでとう 

潤くん、27歳の誕生日おめでとう。


ふふふ、まだまだ大好きです(*^^*)

いつもいつもありがとう。
幸せをありがとう。
勇気をありがとう。

これからも、まだまだ大好きなようです♪

これからも…どうぞよろしく。

疲れた… 

見るつもりはない…というか、見ないつもりだったのに、途中からうっかり見ちゃいました、24HTVドラマ。

みぽりん、かわいかったな~。
お姉ちゃん、凄い可愛く…というか、綺麗になりましたね。
前からこの子、好きだったんだよね~。
一番最初に見たのって、なんだったかな~?
その頃から気になってたんだけど。

ああ、やっぱり泣き疲れちゃました。
見てよかったという気持ちと、やっぱり見なければよかったという気持ちと。


今日は昼前に出かけたついでに、帰りに本屋によって、MOREとしゃばけシリーズの続き買ってきました。

でもまだ見てないの(爆)

明日の日中は、家でひとりになれる時間が作れそうなので、ゆっくり見ることにします。

あ、ブランチと24HTV直前番組で、ガンツと嵐のメッセージ捕獲出来ちゃいました。
翔くんのロシアレポも見たいけど、残があんまりないので、賭けで予約してみましたが。


さて、泣きつかれたので寝ます…

不快感・・・というか、不愉快 

嵐には全く関係ありません。






今日夕方のニュースで死刑が執行される部屋が公開された、とあって。
説明とともに映像が流れてたんだけど。

もう凄い不快感、というか、不愉快、というか。

私は難しいこと分からないし。

死刑という刑の賛成でも反対でもないんだけど。
どちらでもないというと語弊があるかな。

まあ、自分が死刑になるような罪を犯すつもりはないので、あくまでも被害者側からしか考えられないけど。

自分の家族が殺された、となると、やっぱり同じように犯人も殺してやりたい、って思うと思う。
出来るならこの手で。
でもそれはやっぱり出来ないと思うから、それなら死刑にして欲しい、と思うと思う。

それと同時に寿命の限りに生きて、寿命のある限り、苦しめ、という感情もわかる。

だから、その刑そのものに対して云々いうつもりはないんだけど。


今の法務大臣、執行の様子を2回見たっていってたよね。
そのうち公開します…って言ってたときも、「何でそんなことするんだよ」って思ったんだけど。


今日、目に入ってきた映像を見て、やっぱり不快感、そして不愉快、ちょっとした怒り。

こんなところ、見たくないのに。

寒々しいほど殺風景な場所。
手錠をされ、目隠しをされて迎える最期の場所。

情報公開という点では正解なのかもしれないけど。

人間の…というか、私の情としては全く見たくなかったし、知らなくていい情報だった。


裁判員制度という制度があるのだから云々と、ニュースでいってたけど。
それでも私は見たくない映像だった。








娘と旦那は興味深げに見てたけどね。
昔の私なら、やっぱり興味持ったかもな~。

子どもを持ったことで、色んな感情が、感覚が、だいぶ変わった気がします。

次だよ!!三度目の正直があるよ!! 

今日も毎度のことながら追っかけで見たVS嵐と嵐ちゃんでしたが。

レイクタウンって…あんなに大きかったんだね(爆)
そういえば、オープンしてしばらくたった頃、都内に住んでる友達に
「レイクタウン、いった~?かなちゃん(とは呼ばないけど…本名で)ちから近いから、もういったかな~?と思って。
今来てるんだ~」
というメールを貰いました。
いや、いうほど近くないし。
そしてまだ行ってないし。
あんまり広いとね~、それだけで疲れちゃうんだもん。
人があまりにも多すぎると、それだけでしんどくなるんだもん。
(嵐コンは別)
(出不精の、単なる言い訳)

嵐が行ったとなれば、行ってみようかな~?
でもイオンなら、こっちにもあるしな…(^^;)
(たぶん行かないで終わると思う)

そして、マネキンファイブですよ。

今回は潤くんはリベンジかと思ったのに…

でもね、翔くんが1位で抜けたとき、
「ねぇ、何で5位が紫で書いてあるの?」
って話を旦那と娘と3人でいってたんだよね…

スタッフはその気はなくて、たまたま紫にしちゃったのかもしれないけどさ…
あれはよくないよ!!(爆)

結果がでた時「ほらやっぱり~!!」って言っちゃったもん。

ラッピングカー実物見てみたいな~。
でも、この暑さの中、都内までそれだけのために行く気力もないし。

旦那に「ほら、都内近郊だって。この辺も来るかもよ~」
といわれましたが。
都内近郊って、どの辺までを指しますか?

まぁこの辺は…無理だろうな~(^^;)

もし来る時は、お知らせください(笑)


あの、紙袋を守ろうとする人と中身を見ようとする人の団子状態に一番興奮しました(爆)




もうちょっと仕事増やさなきゃいけませんか?(^^;) 

凄いですね、嵐さん。
次から次へとリリースですか。

そして、アマゾン、既に初回盤予約できなくなってるし…(^^;)
Dear Snow 【初回限定盤】Dear Snow 【初回限定盤】
(2010/10/06)


商品詳細を見る


ははは、予約できないのを貼っつけるのが私らしいでしょ?

通常盤…まだぽちっとしてないんだよな~
Dear Snow 【通常盤】Dear Snow 【通常盤】
(2010/10/06)


商品詳細を見る

こちらは2パターンという話もあるみたいだけど…どうなんでしょうね。

最近、ほとんどが友達から「アマゾン始まったよ~」メールを貰って慌ててぽちっとしに行きます。
今日もそうでした。
しかも友達、旅先からだし(爆)
いつもいつもありがと~♪
お陰で無事、予約できました。

以前は、フラゲしたくてお店に予約してたりもしたんだけどね。
年々不精になってきてしまって、最近は勝手に送られてくるシステムばかり利用しています。
仕事から帰ってくると、ドアノブにかかってるのがちと怖い気もするんだけどね。
うちのマンション、オートロックでもないし。
でも今のところ何の問題もないからね…
怖い目にあって見ないと、実感しないんだよね(爆)



今日は約2週間ぶりの仕事でした。
しかも開店30分後からだから、既にみんなが動いてる状態だったらついていけないかも…と思ったんだけど。
インしたら、みんな暇で衛生(掃除)してるし。
お陰ですんなり入っていけましたわ(店長もいなかったし)

みんなに久しぶり~といわれて。
ホント久しぶりだよ…
ハンディー(注文飛ばすヤツね)使えるかな?って思っちゃったもん(爆)

でも無事に何とかこなせましたわ。
よかった、それほど忙しくなくて(店としては困るだろうけど)


光一くんファンの人に
「NHKでSHOCKの舞台裏やってましたね~」っていったら
「見てくれたの!?」っていわれたから
「え…ながら見で…
っていうと
「ながらみでも許す!」と許されました(笑)

この前「SHOCKは凄いと思うけど…違うのも見たい」といっていた彼女でしたが
「ラストの光一くん見て『もう一生ついて行く!!』って思っちゃった」って言ってました。
ファンならそうだよね~。あんな凄い光一くん見たら。
私ですら凄い…と思ったもん、ついては行かないけど(爆)

その彼女に
「昨日○○ちゃん(バイトの子)と松潤のキスシーンよかったね~って言ってたんだよ~」と言われ。
やっぱりあれは潤くんファンじゃなくてもいいんですね~♪

「潤くんのキスシーンって、綺麗なんですよね~」っていったら
「そうそう!!」って。

「私、潤くんのキスシーン大好き」って言うと、怪訝そうな顔されましたが…(^^;)
やっぱり誰が見ても、ドキドキするんだね~潤くんのチューは(*^^*)


引退コンサート 

珍しく、夏虹リピしまくってます。
今、大雅くん、温泉はいってます(笑)

そういえば…詩織さんの旦那の弟、アニでしたね。
ははは、こうかくと、なんか訳分からなくなってくるけど(爆)

あの詩織さんとアニの電話の様子を見ると、これもちょっと訳あり?
予告にもまたでてきたしね~。

大雅くんにはサクラちゃん、詩織さんにはアニ、ってことか?
ははは、たのし~♪(悪趣味)

あの瞬間接着剤のところはもう何度見てもにやけますわ。
潤くんのあのはかなげな表情がなんともいえませんわ.

ふと思ったのは…
「ニノ、潤くんとチューすると間接キッス出来るよ~
ってこと。
そしたら友達も同じようなことかいてて、笑えた。
ファンの発想ってみんな一緒なのね(爆)





今日は娘の引退コンサートでした。
っていっても3年生のね。
3部構成で、演奏時間は2時間くらいかな?
途中やっぱり寝ちゃったんだけど、家に帰ってきた娘に
「ママ、途中寝てたでしょ?」っていわれました。
バレテタ…

だって~知らなくて長い曲だと睡魔が…(^^;)

2部は嵐だののだめだのディズニーだのだったから寝ないでいられたけど(爆)
「Monsterのワルツの部分凄い短いんだよ~あそこがいいところなのに~!」
と怒っていた娘だったのですが、別にいいじゃん、って思ってたんです。
でも聞いてみると、なるほど、あの「ズンチャッチャ~ズンチャッチャ~」の部分を吹奏楽で聞くと、結構迫力というかいいんですよね~。
確かにもうちょっと長く聞きたかったな~。
引退コンサート第2部

最後の最後、アンコールの時に、アンジェラアキの曲の中で3年生が一人ずつ挨拶をするんだけど、3年生はみんな涙、涙、でした。
8月の終わりまでやってる部活、なかなかないからね。
しかも、夏休み入って今まで、ほとんどが弁当もちで1日練習だったし。
他の子達は夏期講習に行ってる中、大変だったろうな~って思います。
来年はわが身、ですが…

最後にアンコールの時には引っ込んでいた先生が出てきたんだけど、ぼろなきでしたわ。
3年の担任だから余計だったんだろうけど。
あの様子から見ても、いい部活だったんだろうな~と思います。

でも…
帰ってきた娘
「○○先輩となりで凄く泣いてるんだけどさ~。
先輩達がメロディー吹けないし、サックスのソロ部分もあったから、演奏するの一生懸命で先輩達が何言ってるかわかんなくて、全然泣けなかったよ」

ははは、あなたは聞いててもたぶん泣かないよ。
泣かしたくてもなかなか泣かない、珍しく泣いても嘘泣きみたいに涙が全然でない人だからね。

明日から娘は漸く夏休みです。
新学期からは、後輩引っ張っていかないとね。



そして私は明日から仕事です。
こんなにグウタラした生活2週間も送ってて、社会復帰できるんだろうか…(^^;)

分かった!! 

今日は珍しく10分遅れで見始めました、夏虹。
最後は追いついちゃうかと思ったもんね~
ほら、CMは飛ばしてみるからね…
でも、オンエアーで見るより、ちょっとでも追っかけで見たほうが、CMは飛ばせるし(何なら歌も飛ばしてるし)チャプターもつけられるから、編集するの凄い楽なんだよね(*^^*)

今日も大雅くんは絶好調超!でしたね~。
なんなんでしょう、あの旅番組に行く前に、詩織さんにあったときのすごくやわらかいあの笑顔。
もう「フニュ~(*^^*)」ってなっちゃいますよ。

 
そして、そして…ありましたね~チュウが(爆)
しかも2回も!!そして2回目は完全に確信犯ですよね、詩織さんも。
キャ~どうなるんでしょう!?

夏虹って何回シリーズなんですか?
っつうか、後何回あるんでしょうか?
この後どう話を持っていくのかな~?

来週、サクラちゃんも積極的にいっちゃうみたいだし。
大雅くんモテモテだな~。

まあね~あのビジュだもんね~。
今の潤くんのビジュ、最強だもんな~
ふふふ…弄ばれて見給え、大雅くん(爆)





この前も感じた違和感を、今回も感じたんだけど。

この違和感はなんなんだろう?って思ってたんだけど、今日分かった、私なりに。

もともとの設定が年上女性との恋、だったんだよね。
年上女性っていわれると、しっかりしてるんだけど、時に弱くて、でもその弱さを認めたくなくて、こっそり泣いてる…様なイメージ
普段は強いんだけど、好きな人の前では弱い…って言うかね。

でも詩織さん…弱いんだよ。
っつうか、年上の強さがないっていうか。
まるで年下の女の子。
芯の強さ…っていうのもあんまり感じられなくて。

まだ大雅の前では強くあってほしい段階から、もう弱さが丸見え…
口調がもうまるで甘ったれさんで。

「だからか~」

だからの違和感なんだな。

そう納得できると、また見方が変わってくるか?


ああ、それにしてもあのキスシーン。
ふふふ、潤くんのキスシーン大好きだな、って改めて思ったわ。

旦那帰ってきちゃったから、後でそこだけでもリピろ(笑)



やっぱりいいな~♪ 

2時間前まですっかり忘れてました、Mラバ(^^;)

昼、急に義父母がこっちに来るというので、今日の行動予定がちょっと変わったりしてばたばたしてたもんで
(完全な言い訳)

この前行った時、子供のことで、ちょっと納得いかないことをいわれたんでね、しばらく顔を合わせるのはやめとこうと思ってたのに、1週間でまた顔を合わせちゃった(爆)
まあ、お昼食べて、ちょっと買い物してすぐに別れちゃったんだけど。
あちらはなんてことない一言、もしかしたら子供のことを思ってなのかもしれないけど、私にとっては凄い理不尽な言葉に感じて。
こういうところで引っかかっちゃうってことが、嫁なのかな~?って思っちゃったけど。

どういわれても、私はその場はだんまりして、自分の意志を変えるつもりはないんだけどね(笑)


で、その後、娘が引退コンサートの時に着るTシャツを買いたいっていってたので、こんな時期に水色指定でTシャツを探しまくり、
その後本屋にいってニノ表紙の雑誌(なんだっけ?FLIXかな?)を立ち読みして帰ってきました。
雑誌は買おうかな~?とも思ったんだけどね、テキスト思ったより少なかったし(ニノの部分がね)
この前ピクトアップ買ったし、と思って置いてきました。



で…Mラバですわ。

始まる数分前に旦那が「寝るね~」っていうので「やった~♪」と思ったのに、
始まったら「あ~これが見たかったのか~」っていいながらクッション抱えて寝転びだすし。

いやいや、寝ていいよ、むしろ寝てくれ!!と思ったんだけど
「面白そうじゃん、え~男限定?面白そう、それなら行きたいな~」
いや、呼ばれてないし、っつうか、その権利もないし。

旦那が視界に入るのがイヤで、凄い前のめりで見ちゃった。
でもやっぱり気になって、完全に入り込んでいけなかった~(TωT)


それでも…やっぱりいいね♪
ライブの楽しさ、思い出しました。
あんな狭い空間でのライブ…私は絶対味わえないんだな~なんて思いながら
(年齢的にね…絶対無理でしょ? 笑)

同じファンの入った収録でも、HEY×3やMステなんかより全然いい~!!
潤くんたちも凄く楽しそうだったね♪
見ててこっちも楽しくて、幸せで。

あ、「歌詞にも5色の虹ってあったもんね~」っていう方が何人かいらしたんだけど私、「…どの曲?」って思ってて(^^;)
歌詞カード全く見ないんだよね…
しかも、歌詞もあんまり聞き取ろうとしてなくて。
なので、今日初めて分かりました!
よかったよ~どの曲かわかって(爆)

男子限定ライブ、なかなか面白かった。
どすの聞いた声しかないっていうね。
女の子ほど、フリが合ってなかった部分もあったけど、それでも凄いよね~。
3104リストバンドやSHOWタオル(らしきもの…たぶん)してた人もいたし。

同姓に好かれる男性アイドル、素敵です♪


編集も楽でしたね(爆)
編集して、モード変更も朝には仕上がってるはずだから、後はチャプターつけて、ヘビロテします。
っつうか、邪魔者無しでじっくり見直します!!


明日から、平常モードに戻りつつあります。
仕事は明後日まで休みなんだけどね。

さて、HBセットして、寝よ…

久々の活字 

国立初日、無事終了したようですね。
一応ネタバレ回避をしようとしている私ですが(ははは)いきなり1曲目を目にしちゃいましたよ。
ありゃりゃ~ですね。

今までは、自分が入れないところに入る人を正直妬ましく思ったりしたこと多々ありなんですけど(^^;)
今回は、お友達に「楽しんできてね~♪」といえるようになりました。
チョッピリ成長できたのかな?

ん…?もしかして、大台に載った年のせいか?(爆)



学生の時は、電車の友だった文庫本。
何せ、短大は片道2時間かけてたからね(爆)

色んなジャンル読んでました。
赤川次郎だの、少女小説だの、夏目だの谷崎だの。
ただ残念なのは、その場は楽しむんだけど、記憶に残すことが難しいっていうね(^^;)
読んだらすぐに内容が頭から消えちゃいます(笑)

独身の頃は、大抵寝る前にもちょこっと読んだりしてたしね。
両親は今、兄家族と同居してるんだけど、以前の家も残ってて。
「そのうち整理しにいけ、特に本とか…」っていわれてるんだけど、車で2時間弱かかるから、なかなかいけなくてね…(^^;)

最近はホントご無沙汰でした。
時間があると、ついついテレビだのPCだののほうにいっちゃうからね。

でも昨日のグッズ買い、どれだけ時間がかかるか分からないし…と思ってだいぶ前に買ったものの、中途半端になってた文庫をお供に持っていきました。

電車の中でちょっと読んだら眠くなっちゃってね(^^;)
向こうついても、あんまり並ぶ時間なかったし。

でも持っていった本が、短編集だったから、ちょこちょこ読めたし、すぐに読み終わるので、よかったです。
ぬしさまへ (新潮文庫)ぬしさまへ (新潮文庫)
(2005/11/26)
畠中 恵

商品詳細を見る

しゃばけの第2弾ですね。


しゃばけ (新潮文庫)しゃばけ (新潮文庫)
(2004/03)
畠中 恵

商品詳細を見る

しゃばけの存在も手越くんがドラマやって初めて知ったんだけど
(そしてドラマは見ていない…)
読んでみたら、手越くんとはちょっとイメージ違うんだけど…(^^;)
でもおもしろい。
文章が簡単だからだよね~
簡単だけど、読み手の想像をすごく膨らまさせてくれるし、今回の話はチョッピリ切ない部分もあったりして。

最近はね、読むものっていったら、嵐関連の雑誌とか、後は生活っていうの?生き方というか。
その手のものばっかりで、小説はホント縁遠かったんだよね。

でも、読んでみたら、やっぱり面白いんだなって、改めて思いました。

時間見つけて、シリーズ読もうかな~(*^^*)

今年も… 

足が攣りました、はい。
なんなんでしょうね、いったい。
別に私、攣り易い訳じゃないんですよ。
それこそ去年なんて、いつ以来?っていうくらい、何年ぶり?何十年ぶり?位の勢いでしたから。

でもね、去年はまだ理解できるの。
出遅れて、10時半ごろついたのかな~?で、買い終わって駅に向かったのが5時近かった気がする 
帰ってきて、疲れ果てて、夕飯は外食に…と思って車乗ってる最中に思いっきり攣ったんだよね。

今年はね~、昨日まで迷ってたんだよね、ホント。
買いにいくテンションになかなかなれず。
あの暑い中にね…
だから、22日に音漏れ聞きつつ買いに行こうかな~?とかね。

でも、天気予報、今日だけちょっと気温低め、って言ってたじゃない?

だから、今日だ!!と思って。

とはいうものの…問題は子どもなんだよね。

娘は夜、塾があるけど、だから尚更息子を一人で家に置くのはね…
あ、留守番全くさせないわけじゃないですよ、さすがに。
夜、何時に帰ってくるか分からない状態で、一人で留守番させるのがね…
最近ちょっとうちの近辺物騒だったりするので(^^;)

なので、旦那に相談。

こういうとき、ホント主婦って不便だよね~
旦那は自分都合で何でも動けるのに、主婦は…特に夜、子どもを置いて家を空けたいときって、旦那にお伺いと立てないといけない。
まあ、旦那も仕事なんだから仕方ないけどさ…(^^;)

がんばれば7時過ぎには帰ってこられるかも…って話だったので、即決定。

子どもも大きくなったもんだ(爆)
何年か前…いや、去年でも7時過ぎに、家に子どもだけなんて、考えなかっただろうな~(笑)

息子が2時過ぎまで出かける用事があったから、それから帰ってきてから…と思って。
その前に、夕飯も作ってね(もちろんこういうときはカレーです)

家を3時過ぎに出たのかな~?
で、4時半ちょいまえに国立前に到着。
買い終わって帰ってくる人に凄いすれ違うんだけど、明治公園ついてビックリ。
列が少な!!
去年なんて、半分よりも向こうだったのに、トイレの前にちょろっとあるだけ(爆)

結局横断歩道渡るまで(横断歩道を渡る団体、私の目の前で切られた…)1時間ならばなかったね。
絶えず列が動いてたからあっという間だったし。
去年も今年も私は一人で並んだけど、去年なんて暑すぎて、友達と来てた人たちも途中から無言になってたからね(爆)

あ、去年は何にも分からず、水分350ミリしか持っていかなくて、死ぬ思いしたから、今年は500×2もって行きました。
でも飲んだのは家から最寄り駅に着いたときと、国立の列に並んだ時のみ。
うまい具合に太陽が隠れてる時間だったしね。

売り場のブースには全部並びました。
最初が、パンフとTシャツのコーナーなんだけど、Tシャツ買い忘れて(爆)
最後の最後に気がついたから、端から端まで逆流(笑)
それでも買い終わって、階段下りて歩き始めたときはたぶん18時回ってなかったんじゃないかな~?

今回はタイミングがよかったんだよね。
5時過ぎると、仕事帰りの人が一杯来るかと思って4時半ごろには着きたかったの。
そしたら、その頃は、午前中から並んでる人もちょうど買い終わったくらいのタイミングだったみたいで。
売り切れがでてるかな~?ってちょっと心配したんだけど、そういうこともなくて。

そして、午前中ブログやツイッターで状況を知ることが出来ました。
ホント便利だよね~今の世の中(爆)
売り場で写メはやっぱり無理だったけど、皆さん自分で買ったもの、どんどんアップしてくれて。
なので、もう家で買うもの全部決められました。

あ、でも買おうと思って買わなかったものがひとつ。
潤くんのフォト(爆)
私的に微妙だったのが何枚かあったんだよね…(^^;)
だから、それなら、ジャニショで自分で選んだほうがいいやとおもって。
同じものはなくても、同じ衣装のものはあると思うから。
写真にコンロゴは入ってないのがチョッピリ寂しいけどね。

集合のミニウチワ見せたら、息子に「いいな~」って羨ましがられましたわ。
ははは、うん、これは可愛かった。
気が向いたら、9月か、ドームの時にでも買いにいってやろう。
(完全に私の気分)



あ、で、足ですよ。
結局3時過ぎに家を出て、7時過ぎには家に帰ってこられたから、4時間くらいなもんだったんですよね。
特別暑かったわけじゃないし。
4時間立ちっぱなしなんて、仕事でいつもしてることだからたいしたことない…はずなのに。

家に帰って1時間後、はい、足攣りました。
去年と違うのは右足だけだったこと。
去年と同じなのはふくらはぎ側じゃなくて前側と土踏まずが攣ったこと。

もう七転八倒とはこのことです。
帰ってきてた旦那に伸ばしてもらうんだけど、前を伸ばそうとすると土踏まずが攣って、土踏まずを伸ばそうとすると前が攣るの。
半泣きになりながら「前~!!土踏まず~!!前~!!土踏まず~!!」ってなことを20分近くしたでしょうか…(^^;)

まあ確かに、最近ずっと仕事してたし、普通に履いてたジーンズがちょっとパンパンになりつつありますが…(TωT)

完全に運動不足、ってことなんだろうな。


潤くんは「潤くん」 

こんばんは。
夕べ、知らない間にメール相手泣かせてたそうですわ(爆)
どういう結果であれ、自分が当たってても、心を痛めてる人がいるって事ですね。
みんないい人(*^^*)

ははは、訳わからんですみません(^^;)

今、洗濯物畳みながら嵐ちゃん見終わりましたわ。
来週、マネキンファイブの特別編放送なんですね。
あそこ…私もまだいってないのに、先に嵐に行かれちゃったわ。
相当広いんだよね~。確か案内係ってセグウェイに乗ってるんじゃなかったっけ?(オープン当時だけか?)

水着のお姉ちゃん達、みんな潤くんのこと「松潤」って呼んでたでしょ。
それに凄い違和感。
ニューハーフの方には違和感感じないんだけどね(笑)
女の人に松潤って呼ばれてるのを聞くと、なぜか恥ずかしくなる私です。


皆さんが神宮の花火神宮の花火いってる意味がイマイチわかってなくて…
花火大会が延びると、グッズ売りにも影響があるかも…ってことだったんですね。
今日漸く理解できました(爆)
午前中はちょっと怪しい天気だったけど、午後からはよかったもんね。

神宮の花火大会、1回だけ行ったことあります。
「凄いでしょ~!!」っていわれたんだけど、正直「地元の花火大会のほうが…」って思っちゃいました。
私の地元も、この前いった花火大会も、荒川の土手のところでやるから、大きい花火も結構バンバン上がるんですよね。
神宮は、街中だから、あのくらいの大きさが限度なのかな~?と勝手に理解しましたが。
今はどうなのかな~?

グッズ、明日夕方ちょこっと覗いてこようと思ってます。
娘は塾があるから、夕飯作っておいとかなきゃね。
そういう時はもちろんカレーです♪
土曜日、弁当なしでよかった(爆)

さて、いい加減寝よ…

とっとと本屋へ 

いつ以来?と自分でもわからないくらいですが…
ピクトアップ、発売日に買ってきましたよ~♪
でも正直、本屋でも、家に帰ってきてもページ全く開いてません(爆)
そういえば最近、未見の雑誌溜まってるな~(^^;)
この前は、見てないけど、勢いがあるうちに…と思ってファイルにしました。

そういえば、翔くんのススめる!ぴあ、買ったんですよ~、珍しいでしょ(爆)
安かったしね(笑)

読んでてね「うわ~」と思って、テキストの名前見たら、やっぱり上甲さんだった。
もうね、何でこうもファンの気持ちを分かってくれるんでしょう、この人。

最近の嵐の番組はゲストを招いたりして、「受け」を要求される部分が大きくなってるけど、ファンは能動的に発信するものを受けとめたいはず、って。

だって…まさにそのとおりだから。
アラワザだったり、D・Gの嵐だったりは嵐が嵐の思うままに動いてくれてたけど、今の番組はゲストあり、の部分が大きいから。
それだけ嵐も大きくなったってことなんだろうけど、やっぱりちょっと寂しいよね…
特番でもいいから、嵐だけで、ノーゲストの番組が見たいな~。


ピクトアップと一緒にテレビジョンも買っちゃいました。
今までの、ライブの写真が載ってたんだけどね。私の大好きな写真があったから。
シックコンのReady to Flyの5人並んだ写真。
ココ大好き。
シックコンといえばここ、っていうくらい大好き。
あれ?なんについてたんだっけ?アルバム…じゃないや、AAAか。
ソロが入ってて、やった~!!Ready to Flyの時の潤くんが見られる~♪と思ったら、
見たいところの直前でぶちぎられてたんだよね~。
なので、この写真は、私にとっては貴重なんですわ♪

他にも記事一杯あったしね(*^^*)

さて…明日こそ!!

といって休みが終わる気がするよ(^^;)

水羊羹も作らなきゃ 

パートの自主的夏休みに入って6日目。
あれやろう、これやろうと思ってたのにどれ一つ出来てないんだよね~(^^;)

なので漸く今日、思い腰を上げました。
っつうか、バナナが限界に近かったので(爆)
そして限界を超えたヨーグルトもあったので(^^;)

クックパッドを使い始めて最初の頃に見つけたレシピです
Cpicon ゚・*:.。.バナナヨーグルトパウンドケーキ .。.:*・゜ by 蒼(あお)ちゃん。
一つで2度美味しいでしょ♪バナナもヨーグルトも消費できて。

あ、私はホットケーキミックスは使いません。
ホットケーキミックス、高いんだもん(爆)
Cpicon 自家製ホットケーキミックス by ぺくちん
こちらで代用しています。

久々作った、このレシピ。
そして勢いに載って牛乳プリンもね。
これは唯一レシピ見ないで作れるもの(爆)

牛乳に砂糖にコアントロー混ぜて熱して、ゼラチン入れればいいんだもんね♪

そして、パウンドやいても相当残ってるバナナ。
そりゃそうだ、安いからっていつもの倍量買ったんだもん(TωT)
でも、もうそのまま食べれる代物じゃない。

ってことで。

皮むいて一口大に切ったものを200グラムずつタッパーに入れて冷凍庫に突っ込みました。
ちっこいバナナ3本が大体200グラム前後、それが3つも出来たよ~
どんだけ~!でしょ?(^^;)

でも冷凍しとけば、とりあえず一安心だからね。
また安いときにヨーグルト買ってきて、簡単デザートにさせてもらいます。
Cpicon 冷凍果物de簡単!ヨーグルトスムージー♪ by トイロイロ

レシピではマンゴーになってるけど、そんな高級なもの、わが家ではなかなか口に入りませんわ。
つうか、息子がマンゴー苦手だし…(^^;)
ってことで、わが家は専ら、桃缶を冷凍させたものか、バナナがほとんどです。

でもこれ、FPさえあれば、メチャ簡単なのに美味しいのよ~
是非お試しを♪


と、デザート紹介の割には写真が1枚もありませんが(爆)


夏休みの間に、後水羊羹も1回は作らなきゃね。
水羊羹、買うと結構高いもんね~。
作るようになってからはほとんど買いません、水羊羹。
最近作りもしないって事は、口にはいってないってことなんだけどね(^^;)
でも家族みんな水羊羹は好きだし、私も1回は食べたいから。

明日こそ、やろうと思ってたこと、進めなきゃね…(爆)

サクラとスミレちゃん♪ 

いい加減、HBを仕込んで寝ないといけないけど…

ちょっと~今日の夏虹が嬉しかったのよん♪


サクラちゃんと大雅がセリフ合わせをするシーン
「好きだよ…」だっけ?大雅がいうとサクラちゃんがドキッとしてるでしょ?
大雅はまったくその気がないのに…

そして、そのドキドキに焦って、大雅を突き飛ばすという。

あれがさ~、もうスミレちゃんと一緒じゃない~♪

モモがさ、スミレちゃんの手をとって「簡単だよ~」っていって手をとって「好きだよ…」っていいながら手の甲にチュッとするヤツ。
で、ドキドキしたスミレちゃんがあれ?ビンタするんだっけ?

あれを思い出してさ~
キャ~♪って。

でもさ…最後まで見て、思い出したけど。
どっちも大森美香さんだもんね(爆)

そうか、そうか~サクラちゃん、本気で大河が好きになってきちゃったか~。

そして、来週は、いよいよ大雅くんのチューですか~(*^^*)

詩織さんのことは結構いいたいこといっちゃってるし、今回もところどころ
「…ん?」
ってところはあったんだけど。

私、どうやら潤くんのキスシーン、好物のようです(笑)

来週も、超楽しみ~♪

お茶の間やってやろうじゃないの 

皆さん…沢山の拍手、ありがとうございます。
「がんばれよ」だの「一緒一緒♪」という声だと勝手に変換させてもらっちゃいました。

なんかね~、お茶の間になれれば楽かな~?なんて思ったりもしたんだけど。

よくよく考えれば、今年は強制的に半ばお茶の間だよ(爆)ってことで。
お茶の間、やってやろうじゃないの、お茶の間、バンザイです、今現在は(笑)
明日はどうなるか分かりませんが。

午前中はね、やっぱり辛すぎる、ここはちょっと留守にして、別宅に…っていう気分でもあったんだけどね。
午後、ちょっと微熱気味だった息子と昼寝したらスッキリしちゃったみたいで。
(息子も寝たら、下がってた。なんだったんだろうな~あの熱は)

どうもがいても一緒なら、もういいや~、なるようになれ~って感じです。
あ、いい意味でね。

嵐からちょっとはなれて、都合のいいときだけまた近づくでもいいかな~?とかね。

どちらにしても最近は、嵐のレギュラーオンエアーで見られるもの、一つもないし。
まあ、結局は、自分のペースで行きましょうってことですわ。

どう騒いでもなるようにしかならないし、自分のペースでしか動けないし。
今更人と比較したって仕方ないし。


夏虹見ながら寂しい思いするかな~?と思ったけど、普通に見ちゃったし、2時間遅れで(爆)
普通に楽しんで、あっという間に40数分経っちゃったし。


今はね、特に夏休みの間は子供、時々嵐、のペースで、ぼちぼち自分なりに進んでいきますわ♪






しかし…カウンターがちと怖かった(^^;)
大手さんのドリコムに登録してもらっちゃってるからなんだよね。
時々ホントに怖くて、反映しないようにしてみようともしたんだけど、私の技術ではちょっと無理でした…(^^;)

実感がなかっただけ 

国立落選でもあんまり実感がなく。
「まあこの会員の増え方からしたら仕方ないよね~」なんて自分でもビックリするぐらいさっぱりした気持ちで。

国立参戦の方や雑誌等で嵐メンがコンの話をしてるのを見るとチョッピリ疎外感があって寂しかったりするものの、それでもすぐに立ち直って。


さっきドームの申し込み担当の友達から「全滅だった~」とメールがあっても
「今年これだけだめだったんだから、来年は安泰だよ」なんて返信をして。

友達に「かなちゃんポジティブシンキング、えらい!」なんていわれて。

な~んかね、「まあ、仕方ないよね…」って思っちゃったんだよね。
自分でもビックリするくらいさっぱりしちゃってて。

これだけ落選続くと、嵐ファンやめろってことか?なんて本気で思ったりもするんだけど、だからといって別の人のファン…って気にもならず。

自分で自分の気持ちが分からない状態になってるのかも~。

なんて話をしてたんだけど。

さっきPC開けて、「ドームも参戦できます~♪」だとか「だめでした…」の文字を見てたら、泣きそうになった。

さっぱりしてたんじゃなくて、実感がなかっただけだったんだな。

国立落選であんなにさっぱりしてたのも、「国立だめでもドームは大丈夫かもしれないから」っていう気持ちが、どっかにあったからなんだろうね。

こればっかりはホントに誰のせいでもないんだけど。





超々淋しい。

潤くんを好きじゃなくなれたら、こんな気持ちにはならないですむんだろうけどね。


8月と夏休み 

こんばんは。

今日もミクシーダウンですね。
たいしたことはやってないだけどね、でも使えないとなると気になるのです。

そして。
8月はいろんなことがあった月だったと友達ブログで漸く気がつきました。
私が行ってた高校、確か夏休みの登校日が8月6日だったの。
一度「ハダシのゲン」の作者の方が講演にきたことがあって。
スクリーンに映る壮絶な画と、真夏の体育館の暑さに、貧血を起しましてぶっ倒れましたわ、そのとき。

子供のころは戦争モノ、好きでした。
「ガラスのうさぎ」も何度も読みました。
「妹」っていう、これも児童文学かな?中国残留孤児の話も結構好きでした。
もちろん好きといっても楽しんで読んでいる訳じゃないんだけどね。
こういうジャンルのものを読むことが好きでした。

テレビでも、戦時中のものを扱うもの、結構見てたきがします。
でも「ホタルの墓」を見てからは、ちょっとずつ足が遠のきました。
ジブリは好きだけど、あれだけはたぶんもう二度とみないと思います。

そして、戦争モノ、子どもが生まれてからは余計に見なくなりました。
この手のもので、最近見たのって、たぶん硫黄島からの手紙とその前にアメリカ側から撮ったやつだったと思います。

子どもを持つと余計に感じますね。
自分の息子を徴兵にやるなんて…想像だけでも耐えられません。
それなのに、この頃の母親は「バンザイ」といって送り出さなくてはいけなかったのですね。

戦争することに言い訳なんていらないんですよね。
普通に暮らしている時は殺人なんて重罪なのに、戦争中だと、それをよしとする。
そんなことが許されるわけないんですよ。
どんな理由であれ、どんなきっかけであれ、しちゃいけないことはしちゃいけないんです。


14日にもドラマがありますね。
旬くんも向かいくんも出るみたいだから、興味はあるんだけど…たぶん見ないだろうな(^^;)






今日でしばらくパートはお休み~♪
子供の予定に合わせて休みにしたら、なんと2週間も休みになってしまいました。
去年はたぶん1週間も取ってないと思う…(^^;)

今年もちょっと迷ったんだけどね。
でも学校の宿題、全く手をつけてない息子のお尻を叩かなきゃと思って。
一番の課題は自由研究と読書感想文ですわ。
自由研究はやりたいこと考えてあるみたいだけど、読書感想文は…たぶんどの本にするかも考えてないだろうな(^^;)


夏休みにはいって、私も生活パターンがずいぶん変わっちゃってたので、この2週間でちょっとリセットしなきゃね。
最近ちょこちょこ雑誌も買っているのですが(私にしては、だけどね)
整理できてないどころか、未見のものも数冊あるので、これも何とかしなきゃ。

でもとりあえず…明日は日中実家に行ってきます。
ははは、結局なんだかんだ言い訳して、あっという間に2週間終わりそうだ…

DVD 

こんばんは。

昨日はビックリでしたわよ。
いつも15分前から録画しているはずの夏虹。
ふと気がつくと9時過ぎてるのに、録画ランプがついてない~!!

え?何で?今日って月曜じゃなかったっけ?月9って、何時からはじまるんだっけ?

数秒の間に色んなことぐるぐる考えて。
とりあえずリモコンリモコン!!
でもこんなときに限ってリモコン見つからないし~!!

とりあえず本体で電源入れて。
立ち上がるまでにリモコン何とか見つけて
(だから片付けろ!!)

7分遅れで、何とか録画。

なので最初の7分、なにがあったのか知りません(TωT)(TωT)(TωT)

でも最近のドラマ、再放送されるの早いもんね。
たぶん半年後には再放送されるはず。
そのときに撮ればいいや。
っつうか、どうせDVDが出たらぽちっとするし。

って最近、何かと立ち直りが早い私(^^;)

でも私、ホントにお友達に恵まれてるんです。
友達のほうから「ダビろうか~?」といってくれて。
もちろんずうずうしくお願いしちゃいましたが(爆)

時間があるときでいいからね~♪よろしくお願いしますm(_ _)m>私信



仕事のときに「実は昨日録画し忘れて~」って話をしたんだけど。
「友達が焼いてくれることになったんだけど、結局DVDも買っちゃうんですよね♪」っていったら
「…もしかして、じゅんじゅん(この人、なぜか潤くんのことをこう呼ぶ)がでてるDVD全部買ってるの?」ていわれて。

う~ん、全部じゃないんだよな…
ジュニアの頃のは持ってないのあるし、金田一も持ってない。
でも少なくてもきみぺ以降はだいたいあるな…多分。(^^;)

そしたら「え~!?そんなもったいない!!そんなにお金使ってたら、後で後悔するよ~!」といわれてしまい。

ははは、どっかで聞いたことあるセリフだな~と思ったけど。
(年に1回くらいいわれます。買ったヤツより焼いたヤツ。こんなにどうするんだよ!と言われます…)

仕方ないよね~、だって熱帯雨林ではじまったよ~!と聞くと、無条件にぽちっとしてしまうんだもん。

今の私の楽しみといったら嵐くらいしかないんだから、今なんて美容院にいったり、自分の洋服買うのもお財布とかなり相談しながらなんだから、そのくらいいいよね~。

懐かしの場所 

こんばんは。

土曜日、花火大会に行ってきました。
2005年から嵐ファンをしている人にとっては懐かしの場所です。
うちはいつから行ってるのかな~?2007年からかな?

初めての年は電車で行ったのですが、行きはまだしも帰りは殺人的な電車の混みようで。
旦那と私、子供一人ずつしかホント見られなかった。
手は繋いでいても体はどこに行っちゃった?っていう位の混み方で。
改札を抜けるのも、ホームに上るのも一苦労。
子供が「電車にのれない~!!」と半泣きになっているのを無理矢理押し込んで漸く帰ってきました。

なので、翌年から往復1時間半かけて、チャリで行ってます。
しんどいけどね…でも、あの電車を考えたら、こっちのほうがずっと楽。

駅の近くに自転車置いて、駅からえっちらおっちら歩きます。
ココのショップでテンペスト(ナツかし~!!)のウェアー作ってたよね、とか、ココでおやつ(だっけ?)買ってたんだよね~。とかいいながら。

花火で、5色の花火が上がると「うわ~嵐色だ♪」と喜び。
(紫じゃなくて、ピンクっぽかったけどね)

去年までは帰りにボートコースのところを通って帰ってたんだけど、ココも入り口広くても出口狭くて大変だから、今年は通らず…

子ども達も大きくなってきてるし、いつまで…それこそ来年も行くかどうか分からないけど、ここ数年はみんなであの頃を懐かしむ行事にもなっています。


花火もね…かなり凄いのよ、大きいのがバンバン上がるし。
でもね…ちょっと醒めた自分もいたりして。
「嵐コンに比べると、感動の度合いが違うな…」なんてね。


今日もアルバム、ながら聞きしましたが。
漸く耳に残るようになって来ました(爆)
今までね~完全に素通りしてたんだよね…音が。
でも今日は漸くちょっと耳に残ってくれるようになってきました。
オリジナルアルバムが久しぶりすぎて、聞き方忘れちゃってるのかも(^^;)
それでもまだまだですけどね。シングルになるとなぜかホッとするというか…
(知ってる曲だからね…笑)


大阪と北海道の当落があったようですが。
こちらもずいぶん厳しかったようですね。
なんかね…どれだけの人があたってるんだろう、って言うよりも、当選確率を知りたい(爆)
受験の競争率みたいにさ、何倍だったの?って(笑)

実はね、友達がいい話を持ってきてくれたんですよ。
やった~♪双眼鏡無駄にならなかった~って思ったんだけど(爆)
でも手違いで、だめになっちゃって。
誰が悪いわけじゃないんだけどね。
友達も凄い平謝りで、そのまたお友達にまでメールで謝られて…(^^;)

今回は、縁がなかったんだと思います、うん、ホント。

今朝、娘に「やっぱりだめになっちゃったんだ~」っていったら「え~じゃあ行けないの?」って。
「うん…だからあなたの演奏するMonsterとTroublemakerで我慢するよ」と言ったら笑ってましたが。

国立コンの数日後にある引退コンサート。
嵐コンとはちょっと別物だけど、感動はさせてもらえると思います♪





今年の夏、子供たち2人とも、親が言うのもなんですが、凄いがんばってると思います。
金管に、部活に、夏期講習に。
たぶん、夏休みに入ってからのほうが、普段の生活よりもきついはず。
私はすぐに愚痴るのに、2人ともしんどいって言うようなことは一切言わず。

自分の子供ながら、凄いなって。
それがすぐに実になるかって言ったら、多分ならない、特に息子は。
でも、(まあどこまで本人理解してるか分からないけど)それでもがんばってるのは、挫折しないのは凄いなって。
親なのに恥ずかしいけど、ちょっと見習わなきゃな~って思ってます。

だからね…
国立いけないことでぶつぶつ言うのは、子供にも悪いなって思って。
きっと今回は縁がなかっただけのこと。
いつか私の順番が来てくれると思うから(*^^*)

予備知識なくてもすぐに入っていけますか? 

こんばんは。

昨日はガンツ関係の何かがあるとツイッターで知っていたのに知ってただけ(爆)
後からZEROで様子が流れたと知り「あ…そうか」と気がつきました。
ははは、最近こんなんばっか。

それから慌ててレコから3枚ほど、DVDに落として残を増やして。
今朝のWSいくつか捕獲できました。

マツコデラックスと並ぶとホントに小さかったニノ。
松山くんと並んでもやっぱり小さかったね(笑)

原作は全く知りませんが。
知らないまんまで映画見ても大丈夫でしょうか?
鉄コンも、何の予備知識もないままでいって、それなりに(それなりに?)楽しかったから大丈夫かな~?

ま、その前に大奥ありますけどね。

映画か~、ホント久しぶりなんだよね。
映画館、結構好きです。
嵐の映画くらいしか見に行かないけど(爆)

そういえば…
私映画って基本一人で見に行くんだけど。
何かで映画を一人で見にいけない人がいる…ってやってて。
ちょっとビックリ。

だって、映画見てるときは自分の世界に入るでしょ?
誰かと一緒にいったって話なんかしないし。
あ~その前後が寂しいってことかな~?

まあ確かに無言ではいっていって、無言で帰ってくるけどね。
キライじゃないですよ、そういうの。

以前はコンだって一人でいってたくらいだから。
でも確かにコンは友達と一緒にはいったほうが断然楽しいけどね。



アルバム、全然聞けてませんが。
明日娘と車でちょっと出かけるから、そのとき聞けるかな~?
ホントは一人で聞きたいところだけど。

攻略法は、まずは直接ぶつけないで、端に追いやるそうです 

友達と「ドームの当落はいつだっけ~?国立のチケ配送はいつだっけ~?」なんて話を今日たまたましてたのですが、
(ソフトバンク同士なので、電話料金気にしないですんだわ~♪ありがとね>私信)
私がのんきにWiiFitと戦ってる間に、はじまってたようですね、ドーム当落。
どういう方法をもってしても、完全に公平に…とはいかないんだろうけど。
でもやっぱり少しでも多くの人に、そしてそれを金儲けの手段として考えていない人に1枚でも多く届きますように。

と、完全に蚊帳の外の私は思います(笑)


ここしばらくポケモンは毎週録画にしています。
もちろんWiiParty狙いでね。
そして息子は毎週追っかけ再生で見ているのですが。

私は途中で風呂に入っちゃったんだけど、上がって編集しようとしたら息子が
「たぶんやってないよ~」と教えてくれて。
あらありがとう。見る手間省けたわ。
と思いつつも、念のため確認したら。

入ってんじゃ~ん!!
しかもお初にお目にかかります、の振り子アタックが~!!

よかったよ~さくっと削除しちゃわなくて。
残すは…後3つ?4つ?
自分でもちゃんと把握してませんが…

ってみてきた(爆)
ミニゲームは残すところ後2つだわ。
特別編は…まあ無理だろうね。
Miiは今更…もうないよね(^^;)

息子、私に嘘(まあ、本人もちろん嘘つくつもりはなかったけどね)いったくせに、
私に一生懸命振り子アタックの攻略法を教えてくれて。

教えてくれて、ありがとう。
でもたぶんママはやらないから(爆)



娘のコンクールは銀賞に終わりました。
私は上手い下手はよく分からないのですが
(何せサックスの音もソロじゃないと聞き分けられない)
ピーという余計な高音が2度ほど鳴ったから、これは無理!っていうのは分かりました。

本人は悔しかったみたいだけど、娘には来年もあるし。
成功を知るのも大切だけど、悔しさを知るのも大切だと思うから。

次の大きな演奏会は、今月末の3年生の引退コンサート。
毎年9月の中旬にやるのですが、今年はホールが取れなかったとかで、異例の8月中です。

毎年3年生はコンクールが終わると、夏期講習に行くから部活に来ないらしいんだけど、8月中に引退コンサートとなると、そうもいかないんだろうな~。
ただでさえ吹奏楽部は引退が遅いのに、夏期講習もちゃんといけないとなると、来年は我が(娘の)身、ますます心配だわ…

去年引退コンサートに行ったら、その演奏時間の長さにビックリでした。
長くても1時間やらないだろうなんて思ったら甘かった。
たぶん2時間以上やったんじゃないかな~?

コンクールが終わって、引退コンサートの曲の練習に入ったようですが。
「MonsterとTroublemakerが曲目の中に入ってたよ」といわれ。
去年は嵐メドレーやったんだよね。
それぞれの楽器でソロパートがあったんだけど、娘のサックスは「風の向こうへ」だったの。
「どうせならもっと派手な曲にすればいいのに~」
と自分勝手なことを言う母でした。

そして金管をやってる息子。
12月に演奏会があるのですが、そのとき演奏する1曲がLove so Sweetだそうで。

改めて、嵐、凄いの~



あ、アルバム、漸く携帯に入れました。
携帯のメモリーカードが一杯で、入らなくて…(^^;)
本体に入れようとしたら、どういうわけかはいらなくて。
仕方ない、古いアルバムを本体に移動させて、おにゅーアルバムをカードに入れました。

まだ全部聞けてませんが。
そして、毎度の如く、歌詞カードなんてものを全く見ないので
(あ、一応パラパラと写真は見ました。でもすぐにしまいました)
覚えられない自信、相当ありますが。

やっぱり、覚えたほうがいいよね?(^^;)

潤くんは…何!? 

今一番欲しい家電…それはオーブンレンジ。
うちのオーブン、結婚する時に買ったのだから丸16年経つんです。
この頃の主流って、たぶんターンテーブルだったと思うのですが。
(実家もターンテーブルだったので)
何の違和感もなく使ってたんだけどね。

子どもが幼稚園くらいまで、オーブンの機能なんてもんはほとんど使った事はなく。
用途は主に冷蔵庫に入ってた残り物を温めること(爆)
なので、充分それで間に合ってたんだけど。

下の子が年少の時にクラスの役員をしたんだけど、そのとき一緒に役員をやった3人が、これまた凄い3人で。
みんなパンだのお菓子だのを焼いちゃうんですよ。
はぁ?それって買ってくるもんでしょ?って思ったもん私。
私が作れるのなんて、マドレーヌのみ(もちろんレシピみながら)
でもみんなで集まる時に毎回マドレーヌってのもな~と思って、どこで知ったかクックパッドで検索して、ちょっとずつ違うものも作るようになって。

友達が焼いてくれたシフォンケーキを食べたときの衝撃といったら…
まるでハイジが初めて白パンを食べたときくらいの驚きでしたわ(どんな驚き)

私も焼いてみたい~!!と思って型を探すも、近くのスーパーで売ってる型ってテフロンのみで。
ネットでアルミの型を見つけて、それで初めてネットでお菓子作り関係の買い物したんだよな~

その数年後に友達の家でピザ生地から作ってご馳走になったんだけどこれまた驚きで。
そのとき一緒にロールケーキも作ったんだよね~
え~ロールケーキは買ってくるもんでしょう!って思ったけど、美味しかった(笑)

そしてこれまたロールケーキを焼いてみたかったんだけど、みてみると、どうやらうちのオーブンがターンテーブルっていうのがネックのようで。
普通、オーブンの天板で焼くの?(誰に聞いてるんだか…)
うちの天板で焼いたら…まあるいスポンジになっちゃうじゃん(TωT)

ってことで、ロールケーキを作るのは、オーブン買い換えた時に…という、いつ叶うかわからない夢となりました。

で、何年前かな~?凄いかわいい型を見つけたんですよ。
ミニバラの型。
しかも安いの~!!
でもシリコンだから、焼きむらができるっていうレビューがあったから二の足を踏んでたんだけど。
シリコン型に溶かしバターを刷毛で塗るといいってしって、思い切って買っちゃったの。

で、いざ型に生地を入れて、オーブンに入れようとしたら…う、やっぱりターンテーブルに乗らない(TωT)(TωT)(TωT)

こうなりゃ意地だ!と思って天板はずして直に型を乗せたんだけど…回らず。
でも、回らなくてもいいよ、焼けてくれれば、と思ったら。

ターンテーブルって回らないとちゃんと焼けないのね(TωT)

焼きあがった(はずの)モノを出したら。
焼けてるところはめっちゃ焼けてるけど、焼けてないところは生だし(TωT)(TωT)(TωT)

これも、焼き型としてはお蔵入りだわ。


ってな思いをしてるんです。
(ま、最近オーブン稼動させることも、とんと減ってしまったけど 爆)

だから、いざ壊れると、お金がないから困るけど、今一番壊れて欲しい買い換えたい家電はオーブンレンジなんです。


って前置き長!!


で、日立のCMですよ。

大野くんが「翔くんは掃除機、相葉ちゃんは洗濯機」と指名していますが。
松潤は…で今のところ止まってますよね。

あれをみる度に
「どうしよう~!!潤くんはオーブンなんていわれたら、オーブン買っちゃうかも~!!」
と、旦那がいようと子供がいようと叫んでいる私です。

旦那に「そこまで影響受けるな!!」っていわちゃったけど。
(もちろん言われても聞いてない私ですが)

でも、オーブン…高いよね(^^;)

簡単に「潤くんだから、買っちゃお~♪」とはいかないのは重々承知ですが。
そして、今、夏休み中、どこにも出かけてないのに、いつの間にか財布からどんどんお金が飛び立っているのですが。

どうしよう…潤くんがオーブンだったら…本気で欲しくなっちゃうかも(爆)


大雅くん、可愛い(*^^*) 

こんばんは。
8月はちょっとがんばって更新しようかな~?なんて思ったのに、あっという間に挫折でしたね(^^;)

イヤ~昨日、夕方から頭痛に襲われまして。
たぶん肩こりから。

そして普段、「メンドクセ~」とはよく思ってもストレスはあんまり感じないのですが、去年同様ただいまストレス感じまくり。
原因は子ども達のお弁当ですわ。
もうね~ホントイヤ!!
私のすんでるところは市立小中学校は全校完全給食なんです。
だから、普段は土曜日の1日部活の日くらいしかお弁当必要ないんだけど。
夏休みはいる少し前から、連日のお弁当。
もうね…ホントやだ(爆)

たいしたもん作ってないし、平日は旦那のお弁当も作ってるんだけど
(土日仕事のときは私が自主的に弁当お休みにしてます 笑)
旦那のお弁当とはまたちょっと違うんだよね…

っていうか。
イヤ、基本一緒なんだけどね、入れるもの。
でも、子どものお弁当は冷凍食品使えないっていうのがさ、凄いストレス。
あ、別に学校の方針とかじゃなくてね、子供がヤダっていうのよ。
そして、旦那にはつけないもの…そう、デザート。
この2つで毎日頭を悩まされる。

毎日だから、そんな豪華なもの入れられないじゃない。
だから、いいところ今の時期は梨、とかキュウイで、缶詰入れたりもするだけど。
あんまり同じようなもの続くと飽きるかな~?とか
でもそんな高価なもんじゃ、毎日続かないよ…とか。
そんなちっちゃいことでもね。

更に更に。
娘の夏期講習が8月から始まり。
6時からだから、5時には夕飯食べさせなきゃいけない。
私仕事2時半まで入れてるのに。
帰りに買い物して帰ると3時過ぎるのに。
それから私のお昼ご飯なのに。
何時から作り始めればいいの~!!

なんてね(^^;)

ははは、でも来週くらいには、たぶんどうにかこなせるようになってると思う。
…ってあんまりゆっくりしてたら、夏休み終わるね(爆)

てな日々を過ごしております。

えっと…雑誌は買ったもの、そのまま放置しています。
早めに整理しなきゃね。

そして昨日見れなかった夏虹。
今朝約12時間遅れでみました。

大雅くん、告ってるし~♪
わたしはね~2回目の告白のほうが好き~(*^^*)
色んな表情を見せてくれる大雅くん、来週も楽しみです。

ふふふ、細かくて、不器用で、でもまじめで優しいところは潤くんと一緒かな~?



あ、アルバム。
今日、娘のコンクールだったのですが。
コンクールを見に出ようと思ったら、旦那が
「なんか来てるよ~」と。
ドアノブに引っかかってましたわ。
皆さんが発送メールが来てたというときにはまだ来てなくて。夜の7時過ぎだったかな?うちにメール来たの。
だから期待してなかったんだけど、最近はフラゲできてますよね~。
さすがです、佐川さん(それともアマゾンさん?)

でもしばらく袋に入ったまま放置していたのですが…(爆)
なにやら普通の大きさと違うらしいというのを目にして。
「え?うちの、普通の大きさなんだけど…」と慌てて封を切ったら。
微妙に大きいだけですね(^^;)
ちゃんと初回プレスと書いてありました(*^^*)

なので、封は開けたもののビニールからは出してません。
ははは、最近こんなんばっかだな。
Step and Goの時のように翌日とどくの分かってるくせに、どうしてもその1日が待てなくて、CDショップに走ったころとは大違いだわ…

まあ、これが、コンに呼ばれなかった人と、呼ばれた人との違いってことでしょうか(爆)
まあ、ぼちぼち聞くことにします。
続きを読む

これでも国文科卒です(^^;) 

今日のマツコデラックス、楽しかったです(*^^*)
私は、この人、島崎和歌子と一緒に何かやってるイメージしかなかったんだけど(これももうだいぶ前?)
ホントはこの人、物書きの人なの?

折角でてきた羽鳥さんがホンノちょっとしか映らなかったけど、それを不満に思わないくらい楽しかったです。

潤くんは、上手い具合に人を前に出して、自分は逃げてたよね(笑)
でも、及び腰になるのも無理はない、仕方ないよね~(^^;)

やっぱりニノは頭の回転速いな~と思った。
そして私の頭は相葉ちゃんレベルだということも判明(爆)

丁々発止の意味が分からなかった…
文字は何度も目にしてるのにね。
知ったかぶり…というか、知らないのに知ろうとしない姿勢はよくないよね。

っつうことで
丁々発止とは
1 激しい音を立てて、刀などで打ち合うさまを表す語。
2 激しく議論をたたかわせ合うさまを表す語。

今回は2のほうですね。

勉強になったよ、相葉ちゃん、ありがとう。

そして横でこそっと意味を教えてあげている翔くん、さすがです。

来週も楽しみだ~!!

最近漸くスタッフと嵐とファンの歯車があってきた気がするわ。
…それともただ単にゲストとのウマが合っただけ?(^^;)

明日こそ、オーブン動かすぞ!!
(移動じゃなくてね 笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。