スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

主婦としては× ファンとしては○ 

はぁ~結局今日も不毛な時間を過ごしてしまったな…(^^;)主婦としてはね。
やりたいと思ってたこと、何一つ出来なかったよ。
家で一人だと、グダグダになっちゃうんだよね~。
ついついPCの前にべったりになっちゃうし。

でも嵐ファンとしては充実してたのでは…?(爆)

ブランチでJALのCMも日立の5人も捕獲できたし。
不思議発見で捕獲したのより…短い気がしたのは気のせい?
後でちゃんと見比べてみよ…

そして本屋で珍しく早々に+act miniも買ってきたし。
でもまだテキスト…って言うか、中身ほとんど見てない。
大抵、本屋でテキスト読みきって買うんだけど(笑)今日はパラパラと見ただけ。

そして噂のザテレビジョンZOOM
私全然知らなくてさ~。
これはテレビジョンの中にZOOMっていうコーナーがあるのかと思ってたのよ。
そしたら違うんだよね~(^^;)
本屋で携帯見て「あら…」と思って。
私がいった本屋、駅前のかなり大きな本屋なんだけど
(教科書とかも扱ってるからね)
どこにもなくて。

ぇえ~!?それじゃ、本屋めぐり!?
じゃ、明日、ちょっと遠くの本屋に1箇所いって…でも暑いだろうな(TωT)なんて思いつつ、+act miniだけお買い上げ。

帰りに、そうだコンビニによって、グリーンなグラスをゲットしよ♪と思って寄ったコンビニに、なんとありましたよ、ZOOM。
これまた表紙みて、パラパラットめくっただけですが、皆さんが絶賛したのがよ~く分かりました。
これで270円だなんて、なんて美味しいこと(*^^*)

ココには残念ながらグリーンなグラスはなかったのでZOOMだけお買い上げ。
こうなると、近場のコンビニはざざっと見ちゃおう!と思って、いつも行くスーパーの向かいのコンビニに行き。
でもココには、グラスもZOOMもなくて。
何だ、ちっと思いながら、最後にもう1件だけ…仕事場近くのコンビニへ。

ココはZOOMはなかったけど、グラスはショーケースの上の方にいっぱい♪
あ…でもココの前に寄ったコンビニ、下ばっかり見てて上みなかったな…(^^;)

350ミリと500ミリが合ったんだけど、私、ビールも発泡酒も飲めないので、小さいほうで用は足ります。
(中身は要らない、グラスのみほしいってこと)
この前1個買ったんだけどね(これの中身は翌日家に来た父に上げちゃった)
もうこれで買うことはないだろう…と2つお買い上げ♪
ははは、我ながら馬鹿だよね~。
ただの景品に1500円も使うなんてさ~。

今日買ってきたのを息子が見て「これは○○の~?」っていうから「ぜ~んぶママの!!」っていってやりました。

いいよね~たまにこのくらいの無駄遣い。

…と今朝の惨敗振りを自分で慰めてみる…
スポンサーサイト

ウサ晴らし 

今日は仕事でちょっとムッとすることがありまして。
まあ私も悪いんだけどね(^^;)

私、ご存知かと思いますがネガティブ思考でして。
(これでも以前に比べればよくなった)
ホント、ず~~~~~~~~~~っと引きずるんですよ。
なので、今日のことがすっきりさっぱりするわけもなく。

その上今日は旦那が一緒に夕飯食べられる…より早く、
夕飯前に息子と一緒にお風呂に入っちゃうくらい早く帰ってきたので
(普段ならありえない…)
いつもは30分遅れで追っかけ再生でみるVS嵐がみられず。

更にその上、今日はなぜか夕飯の片付けに異様に時間がかかり。
イヤ、なぜかじゃないんだよ、たぶん問題は子ども達の弁当箱。

以前、お弁当箱を食洗機で洗ったら、熱で変形させてしまって…(^^;)
なので、それ以来弁当箱は手洗いなのですが。

いつもは手洗いの時は石けんを使うのに、今日はものぐさして洗剤使ったら、逆にギトギトがすっきり取れず。
結局2回洗うという…まさに二度手間。

そんなことしてたら、あっという間に時間は過ぎ。
台所でイライラし、台所に立ちながら仕事のことを思いだしてムカつき。

なので2時間ぶっ続けはどうかな~?と思いながらもみちゃいました。
ウサ晴らしにVS嵐と嵐ちゃん。
潤くんと嵐を見て…ちょっとすっきり(笑)
超単純(爆)


ただ…明日も同じポジションなんだよね~>仕事
店長に「今日も明日もレジ案なんですけど~!!」っていったら
(レジ案…レジと案内。私の嫌いなポジション)
「○○さん(私)がレジ案のときはお客さんが多いって話を聞いたから」
確かに今、夏休み中で、ママさんたちのランチがぐっと減ったから、客足も伸びないけど。
そんなの何の根拠もない、でたらめですから~!
っつうか、店長なんだから、そんな迷信に頼らないでよ~!

あ~やだな~レジ案…

天下の… 

眠いので短めに(爆)

夕べへんな時間に目が覚めてしまったら寝付けなくなってしまって。
3時過ぎから5時くらいまで、PC向かってみました。

そしたらズーム情報ゲット♪
26時間テレビのためにがんばって残を空けてたんで、ズーム丸撮り出来まして。

嵐さん、凄いですね~。
JALですか…

今じゃ、会社更生法なんてものに引っかかってる会社ですが、私が働いてる時はやっぱり「天下のJAL」だったからね~。
先輩の友達がJALのスッチーで「お~すげ~!」なんて思ってましたから。

そういえば、この前レコに入ってたCMたちを、とりあえず1枚分DVDに落としたんです。
沢山ありました…

私がファンになった頃なんて、アラワザで流れるピノ位しかなくて。

興味を持つ直前のパルコのCMが、なんだっけ?あの菅野美穂と藤木直人のドラマ最終回を録ったビデオに偶然入ってて。

この最終回、ハードリピしてたんだよね~。
それこそしばらくは毎日1回は見てた。
で「あら、これ嵐じゃん」って。
でも、潤くんしか把握してなくて、他の人は「…誰?」状態でしたが(爆)

ピノもアラワザくらいでしかお目にかかれなくて。
KinKiのCMはCD発売の頃はバンバン、それこそ1ヶ月くらい流れるのに、嵐のなんて1週か、せいぜい2週くらいしか流れなくて。

そのうちピノのCMもカエラちゃんに交代しちゃって
「木村カエラめ~!!」
なんて思ってたもんな~。

今じゃ、CM捕獲にこんな大忙しになるなんてね。

ズーム内でJAL CM流れたけど、時間が入ってないの、捕獲しなきゃね。

「僕の見ている風景」のJストCM、時間が変わったと知らず、いつものまんま録画してたグータンで捕獲できました。
(だからグータンは取れてない)

WiiPartyのCMは、今日息子が見てたポケモンサンデーに入ってました。
でも息子のはアナログ…(TωT)
来週以降、毎週録画で予約してみました。

そろそろ捕獲しないと、終わっちゃうかもしれないもんね(^^;)

さて、寝よ…

リピです 

仕事から帰ってきた後と子供が寝たあとに、夏虹2話、ながら見ながら2度ほどリピ。
はぁ~大雅が可愛い(*^^*)
2話のお気に入りはやっぱり海ちゃんの教科書を見つけた以降です。

以前からそうでしたが、私ドラマみてもな~んにも考えていないらしく。
何をいいたくて、それを写してるのか、とかね。

よそ様お邪魔して、それで漸く理解するっていうね。
ははは、ファン失格ですね

でもいいんです、大雅が可愛いから。
そして大雅には負けるけど、海ちゃんも可愛い(笑)
あの子どものぷくぷくほっぺ、なんともいえません。
わが家の子ども達は、ガリガリと、ブクブクなので、もうプクプクにはなかなかお目にかかれないので。

そして…
ぶっちゃけ1話では詩織さんが(というか、ゆうこりんが)「私…もしかして苦手?」なんて思ったのですが
なかなかどうして、2話では詩織さん、いいじゃない~♪
3ヶ月間、かなり楽しませていただけそうです。


アルバムCMも一緒に捕獲できましたが
(でもCMのみで捕獲しなきゃね…)
あは、シングルのPVの切り貼りでしたね。
やっぱりもうOneのように、CMのための映像っていうのは…難しいのかな~?
今の嵐さんじゃ、なかなか時間取るの、難しいんでしょうね。
でもあのOneのCMかっこよかったんだけどな~。

WiiPartyの捕獲はその後全く進みません。
どこで流れてるんですかね~。
たまに引っ掛けることが出来ても、もう捕獲済みのもんばっかりでね。
まあ、これは気長に待つことにしますわ。



旦那帰ってきて、やっぱりPC使える時間が減った…
う~ん、仕方ないんだけど、辛い。
4月からの、週に2度の5時起きにもなかなか慣れなくて…(TωT)
旦那の次の異動まではずっと続くと思うから、何とかせねば…ね

早く寝りゃいいのにね(爆)

可愛い(*^^*) 

皆さんより2時間遅れで見始めました夏虹。

月曜日の9時にオンエアーで見るのは無理ですわ…(^^;)
子供起きてるし、途中で娘のお迎えあるし。
ながらみするならありなんだけど…
誰にも邪魔されず、集中して一人で見たいんでね。

ふふふ、なんて可愛いんでしょう、大雅くん。
キライじゃないですああいうの。
なんか嬉しくなっちゃうな~ああいう役。

やっぱりここ数年道明寺の印象が強烈過ぎたんだよね。
ピンクのお洋服着る潤くんを見てるだけで顔がほころびます。

あ~あっという間の1時間だったな~。
1時間がこんなに早く感じるのは、なんだか久しぶりな気がします。


さて…
明日…っていうか、今日か、旦那が帰ってきちゃいます(爆)
これまたあっという間だったな~。

昨日母に「火曜日までだんないないんだけどさ~」っていったら「どこいってるの?」って聞かれたのですが、
「知らない」と答えました(爆)

仕事内容は知ってるけど、場所は知らん。

ははは、言わないほうも言わないほうだが、聞かないほうも聞かないほうだよね。
普通の夫婦だったら聞いたりいったりするんでしょうか?(^^;)
なんか冬も毎週どこいってるんだか全く把握しないでいるからね。
慣れっこになってしまったようです。

留守中に連絡取ったのはさっきした1回だけ。
娘を塾まで送っていこうと思ったら車のキーがない。
「鍵がないんだけど~!!」ってメールしたら
「持ってきちゃった…」って電話がありました。
頼むよ~!!

飽きなかった 

ってことで(笑)
なんとなく分けて見ましたエントリー

楽しかった~旬くん。
潤くん寄りになっちゃうのかな~?と思ってたけどそれほどでもなく。
旬くんやっぱり翔くんとか大野くんにはちょっと遠慮がちだったね(笑)

眼鏡男子が5人でポーズを作ってるとき、旬くんがせっせとテーブルをどかしていたのがちょっと笑えましたが。

トークも、この年頃の男子が集まると、こういう話になるのでしょうか?
私はもう子供がいた年だから、よく分かりませんが…
でもオバカトーク、楽しかったです。
本気でお尻のことで考えてる旬くんとかね。

正直、嵐にしやがれって、大抵途中で飽きるんですよね…(^^;)
なんか「もうこの辺でごちそうさましてもいいんだけど」って思っちゃう。

今回それがなかったの。
ホント、楽しかったです。

でも…
アニキに教えてもらう3ヵ条、あれなくてもいいな(爆)
ぶっちゃけあれよりもっとトークが聞きたかった。

来週は凄いド迫力ですね。
これはまた別の意味で楽しみです…


と、キーボード叩きながら、ホームパイの小袋2つ食べちった。
ココ何日か、がんばってWiiFit始めたんだけど。
痩せる訳ない~!
でも、アルコールは我慢してみました(^^;)

さて、寝よ…

グウタラ主婦 

こんばんは。

私は一人暮らしは出来ないな…と痛感した1日でした。

最近平日は、予定がない日は仕事入れてたんです。
ちょっとでも小銭稼ごうと思ってね。
仕事がある日は、最低限のこと(化粧して、洗濯物干して、食洗機にぶち込む)はしてからでたいから、
家を出る時間から逆算してそれなりに動くんだよね。

でも、仕事ない日は時間一杯あるからさ~。
ついついダラダラ…

今日は娘が部活、息子が夏期講習に出かけたから、息子が家を出た9時から5時近くまで、一人の時間がたっぷりあって。

だから、沢山やりたいことあったの。

本屋にも久々行きたいし。
忘れなかったらコンビニでグリーンな発泡酒も見てみたい。
レコの編集ももうちょっとしたいし、
ここの所全然作ってなかったお菓子も…
今の時期は水羊羹もいいな~
あ、なら、焼き菓子と水羊羹両方がいいな。
掃除もしないと床が凄いことになってるし、トイレも…

と。

このうち出来たのは、本屋に行くこととコンビニに行くこと。
そして箱根のチューも見ること。
(これはいってないじゃん)

そして入ってないと言えば、昼寝もぐっすり。

昼ごはん作るのもめんどくさくなって、結局スーパーで冷やし中華買っちゃったし。
夜はさすがに作りましたが。

一人でいると、こんなにぐうたらなんだな~と痛感しましたわ。

そういえば、独身時代、結婚する時には母はを連れて行きたいと思ってたこと思い出しました。
(家事一切してもらうため 笑)


ってことで、本屋ですが。

教えてもらってたぴあEX。
上甲さんなんですね~♪
この方のテキストは大好きです。
なんか、もう愛が溢れていて。
聞きたいこと、知りたいことを的確に聞いてくれる。
もちろんお持ち帰りしましたわ。

そして、何の気なしに見たTV誌。
最近は正直、表紙でも見てなかったんだけど(爆)
見てもパラパラッて見て「ふ~ん」って思って置いてきてました。

今回もそのつもりだったんだけどね。
TV fan うっかり一緒にレジに持って行っちゃいました。
テキストもよかったんだけどね、一番の決め手は収録現場のショット。
一樹さんと一緒のショットで、大雅がお兄さんを見上げるっていうか、ちょっと下から目だけ見上げてるのがあるんだよね。
この顔のために330円出したといっても過言ではありません(笑)
ふふふ、大雅、可愛い…(*^^*)


そして箱根のチュー見ましたよ~♪
ふふふ、やっぱり何度見てもこの回好き。
色んなモモが見られるんだよね~。
そしてやっぱり次の回も見たくなり、新しいディスク入れちゃいました。

入れちゃいましたが…眠くなり。
きみぺをつけたまま寝るという贅沢をしてみました。
スミレちゃんがモモを探す手前までは覚えてるんだけど…私の中ではモモまだ帰ってきてません(爆)
これもそのうち最終回までちゃんとみたいと思います。


可愛い大雅くん 

漸く見ましたよ、夏虹。
木曜日、仕事から帰ってきたのが比較的早かったのでね。

あっという間の1時間ちょいでした。
(CM飛ばしたからね)

なんか…ザ、ラブストーリーって感じでしたね。
キライじゃないですああいうの。
青い空にホント、虹が似合いそうなドラマ。
大雅くん…可愛いし(*^^*)
この後の展開が楽しみです♪

そして…
都会には全く無縁の私なのですが。
「うぉ~!!ココ絶対あそこ!ココ知ってる~!!」
って場所があり。

私何度も通ったことがあるところでした。
残念ながら1話は詩織さんだけで、大雅くんはいないシーンでしたが。
ふふふ、楽しみ~♪

見終わったすぐあとに娘にも「ねえ見て!!」というと
「うわ~!!あそこじゃん!」と大興奮。
なんてことない場所が、テレビに映ると、なんてことある場所になっちゃうんですね(笑)


何の話してたんだっけな~?
今日、仕事中に「最近の潤くんが可愛すぎて」と言ったら、光一くんファンの人に固まられてしまいました。

え…潤くんが可愛いって…変?(^^;)

でもいいのいいの、最近の潤くん、やたら可愛いのよ。
他の人が分からない可愛さを、自分が分かるって言うのも、なんか嬉しいものです。

最近の潤くんは、カッコイイというより、綺麗でかわいい(*^^*)
続きを読む

息が止まる 

こんばんは。

今日からお弁当3つ…のはずでした。
でも今朝は旦那の「いってくる…」の声で目が覚め(^^;)

ははは、寝坊しました。
でも今日は食欲なくて、お昼もほとんど食べられなかったらしいから、ちょうどよかったか(爆)

明日は6時前に家を出るらしいんだけど…起きられるのか?私。


ココ何日か「夏の道しるべ」ずっと見てなくて。
あんまり溜めすぎると過去ログ消されちゃうかと思って今日見に行きました。

既に過去ログに入っちゃってたし…

でも前に見たときに気がつかなかったんだけど。
リンク張ってあったっけ?前から。

飛んでみたら、たぶん潤くんがとってくれたんであろう、写真が。

なんか、懐かしくなっちゃった。
今は文字だけになっちゃったけど(あ、絵文字もあるか 笑)
以前はEnjoyにいつも写真つけてくれてたよね。

潤くんが撮ってくれた写真。
潤くんが見た風景、モノ。

潤くんの目が見たものと同じものをみられるのが凄くうれしかったんだよね~。
で、その写真をよく待ち受けにしてました。

今回も、沢山写真があって。
なんか、それ見てたら泣きそうになっちゃった。

幸せだな~と思って。


1個前のエントリーで、潤くんに会えないから…嵐からはなれていっちゃう人の気持ちもわかるって書いたんだけど。

今日のめざましで、旬くん出てきたんだよね。
初監督映画で、試写会かな?舞台挨拶かな?の時にファンの人に感想聞いてて。

「旬くんがでてないから物足りない」っていってた人には、ちょっとカチンときてみたり。
(だって、旬くんが作りたいと思ってた映画なのに。
旬くんが見られればそれでいい、ってもんじゃないじゃないってちょっと思っちゃったんだよね)
その中で
「ただの主婦が旬くんのファンになって、始発に乗ってきちゃうようになり、人生が変わりました」
っていってる人がいて。

ああ、そうだよな~って。
それ聞いて、
「ああ、わたしは潤くんに会いたいから、コンサートに行きたいからファンになったわけじゃないじゃない」って思って。

もちろん、潤くんに会えたら最高だけど。
それが目的なわけじゃないじゃないって。

その旬くんファンの人、軽部さんに「では感想を直接本人に言ってください」っていわれて旬くんと電話がつながって。
そのあたふたぶりを見て、思わず泣きそうになった私。
その人の気持ちわかるから。
大好きな人と、突然電話が出来るなんてなったら、そりゃ平常でいられないよね~
私なら、泣くわ。



夏虹番宣、さっき漸く見終わりました。
そう…番宣(爆)
本編はまだ見てません。

何でこうもみられないんだろうね~(笑)

でも番宣みてて思ったよ。

見るにはどうやら私、それなりに覚悟がいるようです。
だって、番宣見てる段階で、時々呼吸するの忘れてたから。

見始めたら、誰にも邪魔されたくないしね~。

でもレコの残も気になるんですよ。
だから早く見て編集しちゃいたいんだけど。

金曜日から旦那が泊まりの仕事なので、そこでじっくり見られるかな?
でないと、26時間テレビのVS嵐が撮れないよ。


まだみてないから、よそのブログにお邪魔するのもおっかなびっくりです。
内容知らないようにするためにね。

それなのに。
朝、忘れないうちに来週の予約…と思ってレコの番組表つけたら。
ご丁寧に、来週のあらすじが書いてあったよ…(TωT)(TωT)(TωT)

私の夏 

ご無沙汰です、なんかすみません(^^;)

いや~、色々いいたいことはあったんだけどな~
最近旦那とPCを使いたいと思うタイミングが一緒なんですよ。
っつうか、だんなが夜遅くなってきたんだよね。
そして、私があまり遅くまで起きていられなくなってきたというか。
何ヶ月かまえは2時過ぎに寝るのざらだったのに、今じゃ1時までも持ちません。
なんなら、10時ごろ睡魔に襲われます。
(さすがにその時間には寝ないけど。
娘塾から帰ってくるかどうかの時間だから)

えっと…

Wii Partyは土曜日かな?漸く届きました。
子どもは想像通りはまりまくりました。
家族4人でも何度かやりました。
1つのゲームが数分で終わるから(長いのもあるみたいだけどまだやってない)
手軽さがいいですね。
でも夏休み前に買ったのは…よかったんだろうか?(^^;)
これから2人とも、怒涛の夏期講習が控えてるのに。


そして。
木曜日に国立当落が始まってたの、金曜日に知りました。
そして電話は夕べ寝る前に漸く繋がりました。

結果は、

潤くんに拒絶された~!!(爆)

いや~。ワルキューレ落選ほどではなかったけど、やっぱりショックだね~。
ってか、友達と協力して4日間全部突っ込んだのに、全部落選ってどういうこと?
どんだけの倍率よ!!
私、国立好きなのにな~。
今年は入れないのか…

子供が夏休みに入る前に、一人でゆっくり見られるときに…と思って、服も1枚買っておいたのに。
今年はでっかい潤くん見るぞ!と思って、50倍まで見られる双眼鏡、買いなおしたのに。

やっぱり最近ぶくぶく太ってきて、自己管理が出来ないってことで、潤くんに拒否られたか?

…なんてね。

結果がでたの、私が一番最後だったんだけど。
友達に「ハズレとわかるとやっぱりショックだよ~」っていわれて。
なるほどやっぱりショックでした。

ショックだし、「今年は会えないのか~」と思うと落ち込みもするんだけど、少々醒めてる自分もチラッと顔を出したりして。

昔からのファンの人が、嵐から離れつつある…っていうのを、時々見かけるんだけど。
今までそういう気持ちがよく分からなかったんだけど、今回ちょっとわかる気がした。

年に1度の、たった1度の、それこそ織姫と彦星にとっての七夕並みの大事な時なのに。
それすらも拒絶されちゃうっていうね。

もちろん誰のせいでもなくて、もちろん嵐のせいなんかじゃ全くないんだけど。

たった1度の機会すらも叶わないのか…って思うとね。

でも朝からあの潤くんの顔を見ちゃうとやっぱり離れられないんだけど。


今年の夏はパートと、子どもの夏期講習と夏休みの宿題と、Wii Fitで過ごすことになるようです。
(少し前からまた再開してみた、WiiFit)

夏虹は…明日観よ(爆)

Wii Party 

ご無沙汰してます(^^;)
約1週間あきましたね。

いや、この1週間、何度もエントリーしたいと思ってたんだけどね。
でもエントリーするなら、ちゃんと腰を落ち着けて、邪魔者が入らないときに…って思っちゃうんだよね。
なんだけど、今週、旦那の帰りが遅くてね~。
帰ってきて邪魔されるのもいやだから、帰ってきて、旦那が寝てからと思うと、もう軽く12時過ぎ、昨日は1時になっちゃって。
結局私も寝ちゃうというね。

そんな今週でした。

言いたいこと一杯あった気がしたんだけどな~、忘れちゃった(爆)


とりあえずTo be freeはフラゲ…というか、火曜日に仕事から帰ってきたら、ドアノブにぶら下がってました…
確認してないけど(笑)

はい、まだ封開けてません。
なんなら、メール便と描いてある袋からも出されてません。

最近こんなんばっかだな。

Wii Partyはゲーム編6つ漸くコンプリートと思ったら、翌日から新ver.追加されたようで。
新ver.は昨日のポケモンの映画のときに、早切りベジタブル、
今日のアンパンの後かな?に、パンチングファイトを捕獲。

新しいのって、3つですか?
あら、後一つか…ちょっとがんばろうと思います。

Wii Partyの冊子はまだ見に行ってもいません(^^;)

電器屋が、車出して、ちょっと走らせないとないんだよね。
でも、今日息子を塾に送って行った帰りに思い出したよ。
ゲームソフト扱ってるところが、娘の学校に行く途中にあった。
普段全くの用無しだったから、すっかり存在忘れてた。
この土日に行けたら行ってみよ。

そしてWii Party本体…というか、ソフトですが。
買おうか買うまいかずっと迷ってたんだよね。
でも昨日、勢いでぽちっとしちゃいました。

ココ何年かな~?もう4・5年になるかな?
子供2人にずっと夏休みはポケモン見せてたのね、映画。
それプラスココ2・3年はもう1つ、私も見たいと思うアニメ映画もみてたの。
でも今年はその日を作るのも難しそうで。
娘の部活と、子供2人の夏期講習の日程考えるとね。

娘はお盆の時も3日間しか部活休みないし。
8月の下旬は休みになるんだけど、その辺は息子が夏期講習だし。

息子に「今年はポケモンの映画、観なくていいね?」って聞いたんだけど。
「え~?」って言われるかと思ってたんだけどね、今まで前売りまで買ってたから。
そしたらあっさり「うん、いい」って。
なぜか娘のほうが「見ないの!?」って言ってたけど。

娘が6年の時は映画2本見てたのに、ちょっとかわいそうだな~って思って。
昨日のポケモンの映画見てたら余計ね。

で、ちょっと罪滅ぼし…じゃないけど、その代わりに、ぽちっとしてみました。
発売前だったらもうちょっと早く届いたのかもしれないけど、今は1~2週間待ちなんだね。

Wii パーティーWii パーティー
(2010/07/08)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


自分のじゃないから(爆)もちろん早さよりも値段優先で、アマゾンさんで注文しました。
子供にはまだ注文したこといってないしね。

夏休みは、子どもに合わせて仕事も少し休みにするつもりなので、そのときにちょっと相手が出来ればな~と思ってます。

見るだけは見られた♪ 

先週行こうと思ってたのに、旦那に車を取られ、娘は塾でテスト対策があると前日知ったのでいけなかった実家に行ってきました(前置き長し)

まあ、娘が一番行きたがったんだけど、行くと大抵お買い物に行くんですよ。
んで、そこには中学生が喜ぶ(私は入っただけで超疲れる)ファンシーショップがあるんだけど。
最近は出かけると、娘は一人でそこを見て、私と母は違うところを見て。

で、いつもなぜかちょっと太っ腹になる母。
今回は娘に、石のブレスレットを買ってやる気になってくれて。
まあ、大人には安いもの、でも中学生はどう?と思ったんだけど。
母も娘もノリノリで。

私は「ふ~ん」って感じで見てたんだけど、あらこの紫のやつ、かわいい~♪
値段見ると、ちょっと自分へのご褒美にはお手ごろの値段。
ならこれは自分で買おっと、って思ったのに、結局娘のと一緒に買ってくれちゃいましたわ。
ははは、いい年してまだ子どもしてます(^^;)

そこには映画館もあるのですが。
以前母には嵐ファンということを隠してた…というか、あまり表には出してなかったのですが。
もうココ最近はどう見てもバレバレでね。
嵐といっても母はたぶん分からないとは思うんだけど、アイドルのファンをしてるってことは認知してると思います。
だから、改めて「嵐の潤くんが好き~」ってことは言わないんだけど、子供に口止めするようなこともしてなくて。

今日は「あ、ちょっと待ってて」といって待ってもらい、映画館に行き。
遅ればせながら、漸く大奥のフライヤー貰ってきました。
(以前はそんなことも出来なかった)

春休みに、娘とのだめ見たときに(あら?のだめ見たときの話ってしたかな? 笑)
探したんだけどなくて。
まあ、こういうのも運だろうから、もし運がよければ手に入るさ~と諦めたんだけど。
(っていうか、諦められなくても、モノがないんだから仕方ないけどさ)
今日はごっそりおいてありましたわ。
よかった(*^^*)


そして、どうやら兄も私が嵐ファンだと知ってる様子で…(^^;)
今日実家に行ったら兄もいたんですわ(兄は両親と同居してます)
でね、リビングにいて、お昼の用意をしてるときにいきなりWii PartyのCMが流れまして。

ぇえ~!?どういうこと!?と思いつつも、みたことないヤツだったからお昼そっちのけで見に行っちゃったんですわ(爆)
CMにしてはやたら長くてね~。
もう兄の眼があるのにニヤケル私(笑)

で、長~いCMを堪能し終わって、さて、母に怒られる前に戻らなきゃ、と思ったら、またすぐに次が始まるの。

兄のところはテレビをネットに繋いであるんだよね。
それで、Wiiを通して、見られたみたいなんだけど。
個人的クイズはこの前みゆちゃんが教えてくれた番組で捕獲できた個人的クイズと一緒だったんだけど。
他のも同じくらい長いヤツだったし、全部で4つだった気がしたから、たぶん特別編なんだろうね。
わが家は、ただ、テレビと繋いであるだけのWiiだからもちろんそんなもんは映らず。
めっちゃうらやまし~!!
でもまあ、見れただけでもありがたいと思わなきゃね。

娘に聞いたら別に何の前ぶれもなく兄がつけたようで。
でも私が1つ終わって、その場を離れようとしてたら、兄が私を見てたとか。
あんまり喋るほうじゃない兄なんだけど、私に見せてやろうと思ったんだろうね。
ははは、ありがとうございます、ですわ。

CM捕獲も、皆様の情報に頼りながら、少しずつ捕獲できております。
Miiを作るのはもう見なくなってきちゃってるから流れてないのかな~?(TωT)
2人分くらいしか捕獲できてないけど。
ゲームは特別編以外は5つ捕獲。
明日も適当に仕掛けてあるから、そこで捕獲できるといいんだけど。
こんなゆるゆるファンでごめんなさい…(^^;)

ゲームの購入は…ただいま悩み中でございます(爆)

久々にお買い上げ♪ 

今日は午後から動こう!!
でもその前に20分だけ昼寝…と思ったら。

2時間半も寝てしまいました

結局何にもせず

ははは、しかも起きたら頭痛がするし。

寝過ぎってことですね

夜、旦那に肩もんでもらったら「凝ってるよ」っていわれたのでふだん頑張ってるからってことにしましょう。
(多分違うけど



午前中息子を歯医者に連れて行ったので、帰りに本屋によりました。
噂のGraziaを見にね。
コメントでも教えてもらってたし、私が潤くんファンの先輩として崇拝している(笑)方もブログで絶賛してたのでね。
よかったら買おうかな~?程度に思っていったんだけど。

パラパラと見て「お!テキスト多め!!」と思って見始めたんだけど。
その場で全部読めなかった。
もうね、テンション上がってきちゃってる自分がわかったから。
こんなの立ち読みで済ませられるもんじゃない!!

超久々に、雑誌お買い上げ~(*^^*)
私にとってはちょっとお高めで、他の記事は全く必要のない内容だけど。
しかも、息子にその3倍の金額を使わされたけど(TωT)

持って帰ってきたものの、もったいなくてまだ見てない(爆)
後でじっくり味わおっと♪


しやがれは…どうしたらいいでしょうね?
さとっちだけ残すかな~?
でも、そうすると、2回分でちょうど1枚に焼けるのに、中途半端になるんだよな~。

先週の予告見たときに「うお~この人は何もないからギリセーフか?」なんて思ってはいたんだけど。
本人の名前も出てきちゃったからね。
ま、今は仕方ないか…
できたら、来週のゲストと差し替えてくれればよかったのに~。



あ、ブランチは、教えてもらわなかったら、うっかり見逃すところでしたけど。
ブランチの嵐はいいよね~♪

最終的に、選ばれたのが4人になって。
翔くんだけ商品がもらえなくなったとき、
とっさに「なで肩の人は誰?」っていうお題を出せるニノが、さすがでした。


さ~て、寝よ。

月9が始まる前に 

明日は仕事が休みだと思うと、ついついだらだらとした夜を過ごしてしまいます。
(明日は参観日なので休みにしました)

楽天が公用語を英語にするというニュースが流れましたね。
それ見て旦那が「やっぱり親父がいったように、これからは英語ができなきゃダメなんだな~」といっていました。
子供が幼稚園のころから義父母にずっといわれてたんですよね、英語をやらせるように。
でも英会話教室に行かせるお金なんてまったくないし
(やらせろとはいわれても、お金出してあげるとはいわれたことない)
そもそも英語が必要な職業に就くかわからないし。
(小学校の頃、娘の将来の夢は幼稚園の先生、そして息子はマジシャン 笑)
将来ほんとに必要なら、自力で勉強してくれ、と思ってもちろんやらせてませんが。


しかし…社長の記者会見見て
「英語勉強する前に、日本語勉強したら?」
と思ったのは、私だけでしょうか?(^^;)
一社会人…というか、日本を代表する会社の社長が公的というか、それこそ世界に発信する場でああいう日本語を話すことに幻滅しましたが。
日本人なら、英語の前に、正しい…というか、きれいな日本語を話していただきたいと思いました。


と珍しくニュース見ちゃったもんだからね(爆)


先週かな~?先々週かな~?
友達から「潤くんドラマの脚本って、大森美香なんだね~」ってメールが来まして。
そうなんだよね~♪
って私も、先輩潤くんファンの方に教えてもらうまで全く知りませんでしたが(^^;)

そう、あのきみぺの方ですよ~!
私と潤くんを引き合わせてくれた(それも1年遅れで…)人ですよ~♪
超楽しみ~!
モモ再来か?くらいなね。

あ…もちろんモモと同じものを求めてるわけじゃないですよ。
きみぺの続編を切望したことはありますが。
今となっては叶わぬ夢ですね~。

でもね、潤くんをどう料理してくれるのか、ほんとに楽しみなんです。
しかもゆうこりん(笑)という年上女性との共演でしょ?
もう「にのゴメンね~♪」くらいの勢いで楽しみにしてたんですけど。


そしたら昨日友達からとんでもないものを送りつけられまして。

メールに添付されてたのは、そう、まさにモモ。
皆様おなじみの、あのボーダーに花がボンとのった長Tの。
もうまさにスミレちゃんのおうちにいるモモといったらあのシャツでしょ?

しかも裸足ですよ、ハダシ!!

もうそのショット見ただけでテンション上がりまくり。
キャ~モモ~!!ですよ。
何で裸足っていうだけで、更にテンション上がるんだろうね(笑)

そしたら無性にモモに会いたくなってね。
モモとスミレちゃんに。

モモとスミレちゃんといったら…
やっぱりあの箱根の回だよね~
あの自販機の前のチューだよね~。
あのチューの生音のためにDVD-BOX買ったんだもん(爆)

絶対月9が始まる前に、きみぺ見てやる…
全部が無理でも、箱根の回だけは~!!

って思ってたら。

数時間後に「今モモ見てるよ~♪」ってメールが来て。

本気で羨ましかった夕べでした。

時間本気で作って、絶対見なきゃ!
待っててね~モモ~♪





いつも拍手、ありがとうございます。
特にここ何回かの拍手は心強かったです。

こんな弱小ブログなんでね、私もちょっと甘かったかもしれませんが…
こういうことがあると「嵐がそれだけ人気者ってことなのかな~?」なんてちょっと寂しくもありますが。

でもね、今回は落ち込む…とかっていうより、鼻で「フン」と言う感じだったので(笑)

何のメリットもないブログですが、読んでいて不快感を感じない方だけ(爆)お付き合いいただければ…と思います。

どうぞよろしくお願いします(*^^*)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。