 


目指せ2日坊主 

昨日かな~?娘が
「この5色って綺麗だと思わない?」って自分が持ってるペンを差し出し。
5色というと、反応しますよね。
でも見ると…

「紫ないじゃん!!しかもオレンジと黄色がある!何で潤くんがいなくて、ニノが2人もいるの~!」

というと
「え~紫なんて普段使わないし…このいろどりがいいでしょ?」

いや、5色といったらやっぱりあの5色じゃなきゃ。
っていうか、紫使いなよ!!
(娘はニノと翔くん押しです)




友達がブログで、ツイッター登録して放置してたら、いつの間にか気がつかれて友達にフォローされてた、っていってて。

お~それなら私も探してやる~!と思って探したんだけど見つからず(TωT)
「見つからないよ~」といったら教えてくれました♪アリガト~(*^^*)

ふふふ、人が呟いてるの見るのって楽しいよね~♪

でも私、忘れてたよ…
私がブチブチいってるのも、見られるってことを(爆)

私、数箇所ブチブチいう場所を作ってるんだけど。
ココとPIYOは嵐がメイン。
で、ツイッターは怠惰な生活を改善すべく、家事でやったことを報告する場所にしたんだけど

だって、家事ってやっても誰も褒めてくれないでしょ? 笑
だからね、自分で「こんなにやったんだぞ~」って自画自賛するための場所。
まあ、私は帰ってきた旦那にも「今日私、がんばったと思わない?」って、やったことを認めるようにおしつけるけど(^^;)

今日は、仕事は11時半からだったから、ちょっと頑張ったんですよ。
もちろん、私にしてはってことね。
普通の主婦なら、当たり前に日々こなしてることなんだろうけど。

文字にすると、凄いやったかのように見えるんだよね~(爆)

そしたらね…
私のグウタラ振りを知ってる彼女に「頑張りすぎるな」といわれました(^^;)

ははは、でもMちゃんは毎日このくらいこなしてるでしょ?

たぶん3日坊主にもならない気がするけど…
せめて2日坊主になるように、明日も少しは動きますわ。
いや…動きたいと思ってます(願望)



自転車乗れてよかったね 

昨日の夕方、息子が小躍りしながら「今日は○○の大好きな土曜日~♪」っていうから「何で?」と聞くと
「だって怪物くんがある日だから~」

いや、怪物くん、一応もう終わってるから。
そして今回SPでこれでほんとに終わりだから。
(最終回、一緒に観たはずなのに…)

「え?そうなの?」
いやいや、それくらい理解してくれよ。

ってことで2人で観始めた怪物くん。

娘は塾でした。そして半べそかきながら「今日は行かなきゃよかった」と帰ってきました。
木曜日から2泊3日でいわゆる林間学校に行ってたんだけど、その間勉強一切してないから、サボリ癖がついたんでしょう。
休んでもいいよ~っていったんだけどね、帰ってきて1時間もしないで出かけようとしてたから。
ちょっと考えて「行ってくる」って行ったくせにベソかいてくるなんてね~。
「もしかしてホームシックだった?」って今日聞くと
「帰ってきてから」
なんじゃそりゃ(^^;)
ホームシックは行った先でなってください



いきなり、公開録画で「何?」って思っちゃったけど。
ちょっと小芝居がかってたけど、ああいうのも新鮮でいいね~♪

ってか、ヒロシくん顔がちょっと変わった?
ちょっと幼さが抜けた気がした。

内容は…面白かったっす。

怪子ちゃんのチュ~は、私的にはいらなかったけど(爆)

一番面白かったのは…
怪物くん自転車に乗る、の3本立てでした。
あれ、傑作だわ。





えっと…一応お断り。
「コメントするなら名乗れ」といったからでしょうか?
名乗ってくれましたが、ありがたくないコメントをいただきました。
それもご丁寧に鍵つきで。
えっとね…別に私、相葉ちゃんのこと、カス扱いした覚えないから。
そして、あんたみたいに呼び捨てにしたこともないから。

勢いがあるときならムカついて、徹底抗戦するんでしょうけど、今の私、そういう気力も時間も持ち合わせてませんので。
っつうか、ぶっちゃけメンドクサイ。

なので、今まで、色々話し掛けてくれた方には申し訳ないのですが、拍手でのコメント欄は閉じさせてもらいました。
他の方にはほんとに申し訳ないんだけどね。
ほんとに「メンドクセ~」って、それしか思わなかったのよね、今回。

で、今後は、「メンドクセ~」コメントに反応するつもりありません。
ばっさり削除させていただき、そのままスルーさせてもらうと思います。
自分に都合よすぎかもしれませんが、私、自分勝手な人間なんで、自分のブログは自分勝手にさせてもらいます。

…にしても、そういう人たちは、何が楽しくて、何がしたくてこういうことするんでしょうね。
全く理解できませんわ。

拍手ありがとうござます。 

今気がつきました、拍手コメント。

余計な詮索すみませんでした。
でも私のブログなので、私の言いたい事を言わせてもらいます。
ついでに拍手コメントも削除させてもらいました。

コメントするくらいなら名前くらい名乗ってください。
それが礼儀ってもんじゃないでしょうか?
名乗れないなら、スルーするか、できればもう来ないでください。
ここに来なくても、何の不利益もないでしょう。
っていうか、逆にそのほうが気分も害さずにあなたのためにもいいのでは?

以上。

櫻井画伯の腕の見せ所 

あ、噂の翔くんWii CM、とりあえずポケモンで相葉ちゃんver.捕獲できました。
後はぼちぼち行きますわ…

そっか、怪物くん番宣か~
全く持って頭にありませんでした(^^;)
そして残…さっき完全にゼロになってました。
よかったよ~今日嵐ちゃんがなくて。

明日は朝から仕事だし~(TωT)
ってことで、番宣は捨てます、ごめんなさい。

とりあえず、嵐にしやがれと、VS嵐を編集して、明日のMステSPに備えますわ。


翔くんCMあのソファーはどう見ても後4人座れますよね?
そして今は一人しかいないのに、ソファーが置いてあるってことは、そういう意図でいいってことでしょうか?(笑)
そして、こっちにこそ、大野くんを出して欲しかったと思ったのは私だけ?

ともだちがともこれで作った嵐を見せてくれたんだよね~。
それがまあ、ほんとにそっくりでさ。
そのちょっと前に娘も作ってたんだけど、全然違ってて。

そういえば、息子もMiiで嵐5人作ってたな…
全然似てないけど(爆)

やっぱりそういう才能を持ってる人は、決まったパーツを使うにしてもベストチョイスをしてくるんだよね。

何年前かな~?
KinKiさんがゲームのCMに出てて。
友達に聞いたらKinKiもかなりゲーム好きだってことだったんだけど。

あのころ「うわ~ニノにもゲームのCMやらせてあげてよ~!」なんて思ってたよね~。

それがさ~、ニノはもちろん、最終的には5人全員がCMに出ちゃうなんて。
あの頃、そんな日が来るなんて、思ってもいなかったのに。

嬉しいやら、チョッピリ寂しいやら。

複雑なファン心理でございます。

かわい子ちゃん 

戻ってきましたっていう割には全く更新できてませんが…(^^;)
こんばんは。

最近旦那が夜更かし気味でね…(^^;)
今日はまだ帰ってきてませんが。

雑誌はね~まだいけてません。
う~ん、最近また1日の生活のリズムが訳わからんチンになってます。
やってることは変わってないはずなんだけど。
子供たちの寝る時間が遅くなってきてるせいなんだろうな~。
たぶん私は、一人きりの時間がないとダメな人。
でもそれが最近取り難くなってる…ってことなんだと思う。

だけどね…
ダメっていっても今後、子供が早く寝ることはないんだし、1日24時間ってことも変わらないんだから、自分が変わらなきゃいけないんだよね。

なんてことを思いつつ。


今日のVS嵐。
潤くんのビジュが最高です。
何であんなにかわい子ちゃんなんだろう。

YOUさん相手にじゃんけんしてみたり。
ボクシングのスパークリング(だっけ)の相手してみたり。
そのたびに「うきゅ~」ってなってました。

MDAで、落とされたときもね。
目をまん丸にしてたでしょ。
あのまん丸な目が大好物です。



話が全然変わりますが。
パート先に週に2度ほどくる業者の人がいるのですが。
みんなが「カッコイイ~♪」といって目をハートにするんですよ。
私あんまりじっくり顔を観てなくてね…
なので、最近は見るようにしてるのですが。

「う~ん(^^;)」

いや、かっこ悪いとはいいませんよ。
でも、そんないうほどかっこいいわけでなく。
フツ~だと思うのですが。

そしたらみんなに「え~!!」といわれ。
「○○さん、おかしい!!」とまでいわれ。

え…ちゃんと見てなかったんだろうか?と思って、その次にきたときも見たんだけど。

…普通だと思います(^^;)
ってか、カッコイイというのが、分からないんだと思う、私。

それを報告すると
「え~、松潤が好きなのに~?」といわれ。

いや、そりゃ潤くんかっこいいけどさ。
潤くんのことは、顔から入ったんじゃないし。

っつうか、カッコイイと思う基準が私、もしかして高すぎる?とか思ったり。


今日もその人来たんですけどね。
やっぱり普通だと思います。
「全く、○○さんたら~」と呆れられましたが。

みんなね~、そういう小さい楽しみでも見つけなきゃ、やってらんないよ~っていうのもあるんだと思うんだけど。
私は潤くんで充分目の保養できるから、今のところは必要ないようです、そういう存在の人は(笑)


でもね、潤くんがあんまりかわい子ちゃん過ぎると
「どうしちゃったんだろう…私生活充実してるの?」
なんて、いらぬ詮索もしちゃうんだけどね…(TωT)

あたっちった 

旦那が「8時10分から、テレビの前から離れないから…」というまで、今日サッカーの日本戦だということを知りませんでした(^^;)

この前の夜中の時も、いつもはとっとと寝ちゃう旦那がずっと起きてて。
旦那がいる部屋でブログの更新はなんとなくできない私。
珍しく私が先に寝たのですが。
朝、起きたときに「何時に寝たの?」って聞いたら
「1時半、勝ったんだよ~日本、嬉しくて起そうかと思ったんだけど怒られると思ってやめた」だって。
さすが、もう20年の付き合いになると、私がわかってますね(爆)

ってことで、嵐にしやがれは1時間遅れで観ましたが。
(最近、オンエアーで見られることのほうが少ないので、もう慣れっこだけどね)

大野くんは誰がゲストだと思ったんだろうね。
もしかして、スタッフが口を滑らせちゃって、本当に知ってたのかな?
翔くんの石田さんだと思った根拠も知りたかったけど

クロス引き…
ニノはやっぱりさすがだね。練習のときから1度も失敗してないんだもんね。
失敗するとしたら、潤くんか、翔くんか…と思ったんだけど。
ははは、あたっちったね(^^;)
続きを読む

今更超 

ほんとに今更超ですが、ニノ、27歳のお誕生日おめでとう~!!

いや、覚えてたんだよ、ちゃんと。
だってその日は更新するともりだったし。
旦那にPC取られてあきらめたけど。

そしたら、この前エントリーした時には忘れちゃってたけど(^^;)

私がちゃんと嵐を見るようになったのは2004年の6月頭。
ニノがまだギリギリ20歳のころだね。
もうあれから6年経ったんだね…

なんか…あっという間だったね、振り返ると。
こんなに長いこと好きなことが続くことがなかった私。
自分でもびっくりですわ。

最初は嵐の中で一番苦手だったにのだけど。
今では僅差で潤くんの次に好きですわ(笑)
リアル嵐を見たのはニノが一番最初だったし
(理由なきの舞台ね)

この人何!?って思わせたのも、ニノだったな~。
青の炎然り、ピカ☆ンチ然り。
青の炎なんて、あまりにも衝撃的過ぎて、座ってみてたのに、思わず立ち上がっちゃったからね(爆)

今年はまた、色んなニノが見れそうで楽しみです♪

この1年が、ニノにとってよき年となりますように…

最近のあれこれ 

ホントはちゃんと書きたかったんだけど。
今度いつ旦那が早く寝てくれるか分からないから、、言いたかったことの羅列。

先週の嵐ちゃんの、ニノの派手ハデ衣装。

あの姿見た瞬間、なぜか「うわ~クロ!!」って思っちゃった。
でもよく考えたら、派手なのはクロよりもシロ?
だけど、なんかあの派手な衣装と、モコモコの毛が、クロっぽかったんだよね。
ははは、記憶はあいまいですが。


月曜日のZERO。
勘三郎さんと村尾さんとの対談で。
コクーンが映ったでしょ?
うわ!!コクーンだ!って思って。
それだけでもテンション上がったのに、客席も映ったでしょ。
客席見て、泣きそうになった私。

そしたら木曜日のVS嵐。
先週の予告で、北大路欣也さん見たときに「お~花男♪」って思ったんだけど、
山口紗弥加さん見て「お!ワルキューレ」って思ったんだよね。
でも、夕方にやってた14歳の母でも山口さんみてたから気持ち的には軽かったんだけど。

でね、あと一人…な~んか引っかかる人がいるのよ。
な~んだっけな…って思ってたら

「うわ~この人もワルキューレ!!」
そう、杉本哲太さん。
刑事さんじゃない~!!(そうだよね? 汗)
そしたら一気に感情がブワ~っと高まってきちゃって。

なんなんだ、同じ週にこんなにワルキューレばっかり思い出させて!!って。

ワルキューレ。
チョッピリ苦い思い出の舞台ですが。

できることならもう1度見たいな。
今見ても、やっぱり理解できないかもしれないけど。
それでも、あのころと、ちょっとまた違う受けとめ方ができるかもしれないのに。

漸く開封 

毎度のことながら…

ご無沙汰しています、こんばんは(^^;)

いやね、火曜日に言いたいことがあったのよ、録画してたZEROを見て。
いや、先週の木曜日にはあったのよ、嵐ちゃんを見て。

なんだけど、最近なかなか旦那が寝てくれなくてね~(爆)

旦那がおきてる時だと、落ち着いてエントリーできなくて。

今日もさっきまで起きてたんだけどね、漸く寝てくれたから。
でも私も明日は普段どおりに起きるそうですわ
(旦那が仕事なので)

なので、端的に…


最近ちょっと仕事のことでいらいらしててね。
今まで、大変だと思ったり、いやだな~と思ったことはあっても「つまんない」って思ったことはなかったんだよね。
なんだけど、最近ちょっと「つまんない…」って思うようになってきちゃって。
まあ自分の器の小ささが原因なんだけどね。
そして「つまんない」といったところで今の状況で、やめるわけにもいかないしね(金銭的な部分で)

今日はちょっと割り切って仕事しようと思ってたんだけど、それでもやっぱり完全には割り切れず。

あ~あ、なんて思いながら夕飯の支度してたときに5×10なんて聴いちゃったもんだから、潤くんへの想いが膨らんできちゃって。

会いたいよ~!!

なんてね。

で、さっき、漸く開封したんです。
はい、5×10DVDです(爆)
最初からずっと通しで観たかったから、ゆっくり時間が取れるとき…と思ってたら、今日になっちゃった(爆)
しかも、結局通しでなんて見れないし。

オープニングからBeautiful Daysまで観たら、無性に雨verが見たくなって。
そっからDisc2を入れなおして、ダイジェスト見ました。

今更超ですが…

すんごい雨だったね(爆)
よくあんな中嵐もコンサートやったし、私たちもいたよ(笑)
カメラが拾ってる音、嵐の声と同じくらい雨の音も拾ってるし。

でも、凄い一体感、あったよな~って思い出した。

そして、忘れてました…最後、雨上がったんだね。
すっかり忘れてたよ。

残りも近いうち見なきゃね。

タイトルは覚えてない…(^^;) 

こんばんは

週に2度ほど、6時前に出勤する旦那なのですが。
ここの所ずっと寝坊してまして…あ、私がね。
おきてもねむそ~にしてるせいか「寝てていいよ」といわれるとそのまま素直に回れ右してベッドに直行してたりしたんです。

でも今日はなぜか素直にめざましで起きることが出来まして。
久々(あ、普段どおりの時間なら、もちろんちゃんと起きてましたが)5時過ぎに起きて、朝ご飯と弁当出しましたよ(当たり前)

台所に立ちながらたしか、めざにゅー見てたら翔くんの名前が!!

いや~映画ですが、おめでとうございます(*^^*)

この本、ちょっと前にやたらCM流れてたヤツだよね?
面白そうだな~と思って読みたい…ともちょっと思ったんだけど
今の私には読書をする精神的余裕がなくて。
で、いつもの如くそのままにしてたんですが。

そうですか、翔くん主演ですか。
そしたらもう早速その本のCMで「櫻井翔主演で映画化…」みたいなこと、ナレーションでいってましたわ。

ってことで、更にこの本を読むの、先になりますね。
(嵐が映像化する原作は、基本映像を見る前には読まない主義なので)

相手役が宮崎あおいちゃんだそうで。
最初の頃、なんとも思わなかったんだけど、最近可愛いな~と思うようになって来ました。
Mちゃんが嫌いだというあのCMを見たあたりからね(爆)


わが家に青色封筒、来ないじゃないか!!(怒)と思ってたら、山と積まれた紙類の中に紛れ込んでありました。
どうやら昨日娘がポストから持ってきてたようで。

おいおい、今回ばかりはこの封筒がないと困るんだから一言いってくれよ~!

ってことで、おんぶに抱っこ状態の最近ですが、隊長から日程の指定が来たので、今週中にも振込みしてまいります。

今年はどんなライブを見せてくれるんだろう、楽しみだ~♪

…って見せてくれるよね?潤くん!!


以下、拍手のお返事です
続きを読む

UFOが落ちた日(爆) 

こんばんは。
いつも変わらない挨拶ですが…ご無沙汰してます(^^;)

放浪中も皆さん覗いてくださってたみたいで…
カウンターが毎日、以前と同じくらい回ってます(笑)
どうもありがとうございます。

結局放浪中も黙ってることできませんでした。
っていうか、放浪中のほうがずっと喋ってた?
お気づきの方も沢山いらしたみたいですが、PIYOを使ってぶつぶつ呟いていました。

えっと…なんか大袈裟に旅立った割には短期間(過ぎ)のようですが、戻ってこようかなって(^^;)

でもこの1ヶ月弱、私には大きな、っていうか、貴重な時間でした。
いや、貴重っていうのとは違うか、必要な時間だったようです。

今までの自分、「いつ潤くんからはなれてもいい」といいつつも、やっぱりそれが怖かったんだよね~
しかも、嵐、潤くん以外に興味、というか、趣味を持っちゃいけない、ってなぜか思いこんでる自分がいて。

お休みする前から、ちょこちょこ覗いてたブログさんたちが、とても楽しそうにいろんなことをしていて。
いや、嵐に貪るのが楽しくないって訳じゃないんだけどね。
なんというか、嵐を貪るのが肉食なら、その人たちは草食というか…(爆)
嵐自体は草食男子なのにね(笑)

あ、覗いてたっていうのは、お料理だったり、ガーデニングだったり、DIYだったり、カメラだったりする人たちだったんだけど。
こういう楽しみもあるんだな~なんて思ってね。

それで、私のコンデジ…だったんだけどね。
んで、今まで瀕死状態だった庭の植木たちにお水を上げてみたり。
そうするとね~なんか答えてくれているみたいで、元気に青々としてくれて
(当たり前だよ、水も大してもらえなかったんだから)
なんか、可愛いな~なんて思えてきて。

で、お休みする前に、そうだ、今年はグリーンカーテン挑戦してみようかな~?なんて思って、朝顔とゴーヤを撒いてみたり。
今はもう、つるが結構延びてきましたよ。
父がネットを張ってくれたんだけど、そこに細々とだけど巻きつくようになりました。
もうちょっとがんばってくれないと、とてもじゃないけどカーテンにはならないけどね(爆)

今までと、どう違うっていうと、そんなに変化がないのかもしれないけど、
(子供のこともやりつつ、仕事もいってたしね)
精神的に、嵐と真正面から向かい合ってなかったっていう違いだけなんだろうけど。

でもね、肩の力を抜いて、嵐を見ることができたんだよね。
そしたらやっぱり潤くんのこと、好きだった(笑)


お休み宣言したら、コメントもそうだったけど、個人的にメールをくれた人もいて。
そして同時期に私が思ってるようなことをブログにあげてる人もいて。
な~んだ、みんな、なかなかブログにアップはできなくても、同じようなことを感じて、同じようなことを思ってたんだと思ったら、ちょっと楽になって嬉しくなった。

自分が好きになったころの嵐と、今の嵐にあまりにもギャップがありすぎて。
今の状況になかなか慣れなくて、溺れそうになってたんだと思うんだけど。

MISSだっけ?先週かな?立ち読みしてきたんだけど。
やっぱりピンチの時の櫻井翔の言葉だな~って。
欲しい時に欲しい言葉をくれるのはいつも翔くん。
彼らを取り巻く状況がどんなに変わっても、彼ら自身は私が好きになった頃と全然変わってないんだなって。
あ…やっぱり買ってきて、手元においておくべきかな?
(立ち読みで済ませちゃてたんだよね…)

そして最後の約束の特典映像ね。
(本編は見てない…途中までながら見したけど)
ああいう空気感といい、ニノと大野くんの目茶苦茶凄い演技といい、変わってないじゃんって。

で、金曜日かな~?ランダムで流し始めた1曲目が「Ready To Fly」で。
この曲は…大野くんには申し訳ないんだけど、私にとっては潤くんがフードかぶってみんなでラインダンスする曲なの。
4人が順番に「ヘイ!ヘイ!」いうのに、潤くんだけいわない曲(笑)

そんなこと思ってたら、どんどん愛おしくなってきちゃってね~
潤くんが、嵐が。

そんなこと思ってたところに昨日のどでかい2連発を食らったわけで。


今回は、去年以上に激戦…ってことなのかな?
申し込みの仕方が厳しくなってるもんね。
チケ争奪戦を考えるとちょっとテンション落ちるけど…

アルバムのタイトル知って、凄くうれしくなって。
そしてツアータイトルを知ってもっと嬉しくなって。
(って、どこにツアータイトルが載ってたのかは知らなくて、専らブロガーさん情報ですが)
ああ、ちゃんと私(たち)のこと、思ってくれてるじゃんって実感できた。
彼らだけで突っ走ってるわけじゃなくて、ちゃんと後ろも振り向いて、私(たち)のことも見てくれているんだなって。

昔はね、言葉にしてくれてたでしょ?っていうか、してくれてたようなきがするんだけど。
嵐とファンは一心同体というか。
いつもファンを思ってくれてるというか。

私が最近全然雑誌を見なくなっちゃったせいなのかもしれないけど、最近はそういう言葉を耳にしなくなっちゃって。

ははは、寂しかったのかな?(^^;)




ってことで、ホントは昨日…と思ってたんだけど、戻り損ねたので、6月6日のUFOが落ちた日に、戻ってまいりました。

これからは、今まで以上に肩肘張らずに、マイペースに更新していこうかなと思ってます。
なので、今まで以上にエントリーも少なくなるかもしれませんが…

もしこんな私でよかったら、これからもどうぞよろしくお願いします(*^^*)
